シャニマスを始めようと思うんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 15:32:41

    何したら良いんだ?リセマラとかって必要なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:35:39

    引き直しガシャが引けるからリセマラとか要らんよ
    デイリーとウィークリーをちゃんとこなせば毎週10連引けるくらい石もらえるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:38:01

    リセマラで得られるものがクソの役にも立たないからさっさと始めて良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 15:39:00

    >>2 自分が好きなキャラでスタートすれば良い感じか…

    ガチャの引くタイミングっていつがいいの?フェスみたいなSSR2倍期間で引く感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:39:23

    チュートリアル終了後にできる「運命の出会いガシャ」は決定を押さない限り何度でも引き直せる
    使い道は色々
    強いアイドルが欲しいならwiki等で性能を確認しつつ、SSRがたくさん欲しいなら○枚以上と基準を決めて、ある程度引いてみて琴線に触れた子が出たらでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:40:40

    >>4

    いわゆる強いカードは期間限定かつ課金ガチャでしか実質出ないから見た目でピンときたらそれで良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:50

    >>4

    基本的には期間限定って書いてあるタイミングで好きなキャラが出たらって感じやね

    トワイライトコレクションっていうワンランク上の限定も出たりしてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:14

    SSR2倍とかいわゆるフェスはないよ!

    だから推しか担当を決めて
    そのキャラの限定が出たら引きに行く
    って感じが一番楽しいと思う〜!

  • 9二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 15:44:12

    天井まで石を貯めて回す方がいい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:45:21

    >>9

    YES!

    初心者なら2ヶ月くらいで貯まるから

    推しと担当が来るまで確保しとこう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:44

    初心者ミッションとかこなせば、WING優勝出来るぐらいの戦力は集まるよ
    だから安心して

  • 12二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 15:51:31

    キャラが結構多くて誰を推しにしようか迷っちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:26

    一応SSR2倍もないことはないぞ
    年1とかのレベルだからそこまで貯める必要ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:37

    新規にオススメのアイドル貼る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:34

    >>14

    画像が24枚抜けてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:56

    基本的に普通に遊ぶ分には性能とかはあまり気にする必要がないゲームなので好きなキャラを狙っていくといい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:13

    推しを誰にするか悩んでたらユニット毎のイベントストーリーを読めばいいと思うよ!


    まずこの右下のやつをタップして


    アルバムを押したら


    こんなページにいくから、

    そこから読めばいいよ!

    おすすめはStraylight.run()ね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:44

    >>17

    ごめん最初の1枚目は「左下」ね

    間違えちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:42

    新規だったら鍵ないからアンティーカ以外読めないのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:24

    ほんとだ!ごめん!
    全部解放されてると思ってた!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:14

    最新のガシャでもピックアップされている

  • 22二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 17:03:52

    個人的には褐色の子が気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:34

    >>22

    愛依かな?

    良い趣味をしている…

  • 24二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 17:13:57

    >>23 沢山キャラいるなかで一番目に付いたからかな

    褐色キャラって見た感じこの子だけっしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:24

    大きく分けてプロデュースするpカードとそれをサポートするsカードがある。
    pカードは自分の好きな子を選ぶといいけどsカードは性能がいいのを持っておくと初心者がつまずきやすいwing優勝が楽になる。
    チュートリアルでもある程度強いカードはもらえる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:42

    強い弱いはグレフェスというやり込み要素ぐらいにしか影響しないので

    エンジョイ勢は考える必要は無し

    パッと見好みの子を選んで触ってみる宜し

    https://go.enza.fun/7rbkWm

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:47

    直近で引いたPSSR10枚のうち8枚がシャニで1番好みじゃない三峰で流石に心折れた
    2日引退したけど今日復帰した

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:36

    グレフェスさえやらなければ一年で推し一人の恒常ガチャくらいならコンプできるからコミュとイベントを楽しんでくれ
    あとチンチンに正直にな?
    壊せ

  • 29二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 20:57:52

    >>28 最後の一言が不穏で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:53

    愛依ちゃんはいいぞ…
    Worldend:Breakdownは最高なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:12

    >>28

    チンチン壊すのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:26

    シャニマスはキャラが第一印象と違ったりするから(いい意味で)満遍なく知るのがいいぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています