ロッキーポート事件ってなんなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:45:13

    映画でも言われてたけど…これゴッドバレーとかと違って本筋に関わってるのかも分からんし本編でやってくれるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:42

    何度も名前出してるしコビーの活躍も掘り下げることができるからやると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:47:21

    ハートの海賊団版アラバスタだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:09

    名前だけ出して回収しませーんwな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:10

    ここでハートの船員達の戦闘シーンとか掘り下げてくんないかな〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:27

    普通にローさんだったし
    やはり裏で手を組んでたか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:31

    >>4

    それも面白いと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:49:59

    火の傷の男がロッキーポート事件関係者説出てるけど割と有り得そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:12

    スレ画のリク王の発言ローの船が潜水艦なのを考えるとちょっと面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:18

    トラ男お前結局何したんだよ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:35

    火の傷の男関連で回想されそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:55

    「ローが首謀者」らしいがローが積極的に悪事はしないだろうし
    政府の陰謀絡みで暴れてコビーを英雄に仕立て上げた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:24

    ローとコビーがまた一時共闘する理由にはなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:32

    >>12

    海賊の心臓山程持ってきた奴だぞ

    普通に何するか分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:49

    >>12

    七武海になる時にやったらしい「海賊の心臓100個を献上」は多分この事件内でやってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:30

    キュロスさんロッキーポード事件のこと知ってるのにローに対してはノータッチだったな
    ローランドとか言ってたし気付いてなかったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:57

    映画でやらないかな
    ローもコビーも人気だからルフィ出さなくても成立できると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:23

    ベポのスーロンもお預け食らったしシャチペンギンの強さもイマイチ分からないから本編で描いてくれるとメッチャ嬉しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:57:10

    ローがこれやらかして七武海に入れたってことは世界政府に喧嘩売るような内容では確実にないよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:29

    コビーが思ったより英雄扱いされてたから相当ヤバイ事件だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:47

    でも、かといってコビーがローにあんま悪感情持ってなさそうなんだよな

    まぁ、そもそもローが民間人にめちゃくちゃ被害出すようなことしないだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:33

    もうずっと「あのロッキーポート事件」としてしか出てこないだろ
    そういうネタで終わるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:05

    コマネ王女かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:12

    >>17

    ファン層は来るだろうが一般が遠のきそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:57

    個人的にハートの海賊団版アラバスタはなんかしっくりきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:03

    普通におそらくは大体の読者がローが非道なことをせずコビーと協力関係みたいな感じだろって認識なの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:32

    トラ男は海賊なのにな

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:37

    アラバスタ系かゴッドバレー系か

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:56

    聖者でも相手にしてるつもりか√考えてもトラ男って家族や友達を失う辛さ身をもって体験してるような奴なんで民間人に危害を加えるシチュが思いつかんのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:11

    ノベルシリーズでコビーを登場させる壮大な前振りなのかなと思ってきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:32

    ロッキーポート事件は市民に被害出る内容だったのをコビーが守ったって話なのに
    そのコビーからもローさん呼びだし事件を知ってるらしいキュロスもローと普通に接してたから何なんだ!?ってなるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:35

    >>26

    とはいえシャボンディの時点で二億の賞金首だし、首謀者とまで言われてるからやらかしててもおかしくはないんだよな

    悪人ではないだけで必要があればそれなりに冷酷なタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:50

    やらかしたらやらかしたで何したんだって話にはなるがな
    積極的に民間人襲ったりしない奴ではあるし海賊が暴れてたのをハートキャッチしてたら大事になった的な?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:00

    >>27

    だってローだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:06

    映画でも名前出るレベルだから流石にノータッチは無いと信じたいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:04

    ノベルスとか外伝漫画でいつか扱われそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:40

    >>33

    ハートキャッチ(物理)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:54

    海軍以外からローのロッキーポートへの言及ってあったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:09

    >>38

    キュロスがコビーに対してあのロッキーポートで市民を守った英雄って発言してるぐらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:32

    コビーの「ローさん」呼びなんてあったか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:56

    火の傷の男で意味ありげにローが目元隠し続けてたのそれ関連な気がするしロッキーポート事件で何が起きたのかも出るんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:28

    >>40

    トットムジカ戦でコビーが指揮とってた時じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:10

    コビーの世界的英雄感すさまじいからなあのウタのライブで観客がすべて信じるぐらい信頼されてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:20

    コビーが英雄英雄言われてるのに首謀者のローへの反応が海軍の説明くらいなのが変な感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:27

    ルフィの知り合い同士がルフィ達の知らないところで新しく関わってるというのが新鮮で興味深いんだよなロッキーポート事件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています