僕が日本に来た意味って

  • 1ハービンジャー22/08/12(金) 16:05:55

    一体なんだったんでしょうかね……

  • 2ノヴェリスト22/08/12(金) 16:06:52

    さあ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:08:52

    近年の輸入組だと最高ランクの活躍してるんだからもっと誇ってもろて
    薄め液として見てもとりあえずメイケイエール出せたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:10

    ノヴェは普通に失敗だっただけでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:16

    どういう意味で?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:10:03

    後継がねぇ…
    せめてブラストワンピースは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:10:11

    モンスター級のは出てこないけどダイワメジャーとの組み合わせはそんなに悪くないからまだ大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:10:44

    産駒は好成績でちゃんと売れて儲かってると思うけど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:03

    G1勝った産駒いるのに意味聞かれても…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:14

    モノクロ靴下可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:45

    産駒成績自体はサンデー以降の外国産種牡馬だとかなり良い種牡馬成績だからまだマシよ
    問題はダービー争いに参加できなかったことだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:55

    >>9

    それが後継種牡馬になれないからじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:59

    >>2

    単体だと頑張ってるハービンジャーと君とじゃ目線は違うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:00

    普通に直仔は活躍してるし、サイアーラインを残すことだけ期待されてないだけで普通に優秀だから…BMSでメイケイエール出せたし、今後もBMSでの活躍を期待してる。
    薄め液としてすら活躍できてないチチカスよりはマシだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:04

    >>12

    ペルシアンナイトもブラストワンピースも近いところにそれぞれSSとキンカメいるのがあれなんじゃない

    ブラピは本馬のデカさと言うほどタフではない体質も敬遠されてそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:49

    まあ、ディープインパクト筆頭にクソ強内国産種牡馬がいたときに来たのが悪かったねとしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:19:18

    後継微妙なだけで普通に優秀じゃん
    産駒は走るし後に母父として輝くときも来るだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:16

    直系残るかは微妙だけど血統表には残るんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:38

    サイアーラインの存続が全てみたいに思ってる人いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:24:33

    >>19

    全てじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:15

    サイアーラインは競馬的に全然意味ないから
    男系で伝わる能力は大した事無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:14

    牝系が大事と言おうが名牝がいきなりポンと生えてくるわけでもなし、かと言ってドイツ程牝系に重きを置いた配合を行っているわけでもなし、求めているのが牝系の活力でしかない以上その改良や発展、能力という観点からしても種牡馬のラインは重要だよ
    競馬的には重要ではないとは言うが、牝系さえよければ言っては何だけども三流の種牡馬から名馬が生産できるかと言えば話は別だし牝系の活力もやがて失われる。配合を考える中においてどのような種牡馬を繋ぐかは非常に重要

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:04

    SSやキンカメの薄め液として導入されて結果を出したんだから凄いことよ

    クロフネさんと同じく母父期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:11

    後継にチャンスすら与えてもらえなかったのは可哀想だけどg1 1勝で血統きつそうだと種牡馬にならない馬もいるっちゃいるしなぁ
    せめてノームコアが牡馬ならまぁ1つヴィクトリアマイルだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:44

    >>21

    物凄く簡単に専門家の情報得ることが出来るようになったからかどんな分野でもかなり極端に言い出す人っているよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:48

    >>25

    好きな馬がサイヤーライン残せてないとかでも個人的な感情乗っちゃうし仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:05

    輸入種牡馬にしろ内国産にしろ
    血を繋ぐ事は意識せずに
    その時走る馬を付けるだけだからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:18

    直系じゃなくても血統表のどこかにいるだけで
    その馬の走りに貢献してるって事だから

    後継馬がいると血統表に載る機会も増えるが
    それは結果論だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:15

    普通にアグニシャインという後継種牡馬がいるんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:21

    泣いてるラムタラもいるんですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:04

    >>30

    母父でg1馬出したから...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:07

    >>28

    なんというか全国の決勝準決辺りの話してるのに全国出場も凄いんですよ!って話をしてるみたい

    確かにすごいけど今その話じゃないんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:17

    男系で伝わる能力が大した事無いなら血の閉塞に困ることもないし、種牡馬成績に差が出ることもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:08

    でも牝系として期待できるのはそう
    母父キンカメとかならこれから増えるだろうエフフォーリアみたいなサンデークロスでもつけられるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:58

    >>33

    それは親と子とか祖父と孫みたいに

    普通に競争能力が遺伝するからそうなるらしい

    牝系みたいに競争に有利な形質が

    ずっと先の子孫まで伝わる事は

    今のところ無いみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:00

    薄め液言われてるが
    普通にクラシックで勝つために
    種牡馬は輸入されてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:26

    >>36

    もうちょい読みやすい文章にしてくれんかな

    縦読みかと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:10

    >>36

    >>37

    俳句でもやっとんのかお前らさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:01

    >>36

    強い馬が出てきたとしてその馬の強みが父系からか母系からかなんて分かることの方が少なくないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:39

    ダートしか勝てへん輸入種牡馬の皆様の中でハービンジャーは相当頑張った方よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:12
    cdn.netkeiba.com

    僕の子供達を応援してね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:14

    >>36

    単なる繁殖牝馬と種牡馬の間のセレクションバイアスのかかり方の違いな気もするけどね

    血統理論って真面目に研究しにくいせいかオカルト気味やし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:15

    >>36

    祖父と孫と父と子が競争能力遺伝するならサイヤーライン意味あるじゃん

    祖父と孫に能力遺伝してその孫が祖父になった時もそのまた孫に能力遺伝するってことだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:27

    まあはっきり言って牡馬クラシック勝てないのがね
    牝馬クラシックは割とって種牡馬だから血統表には残るだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:15

    >>36

    牝系こそが最重要と考えているようだが牝系の活力なんてそれこそ2~30年で普通に入れ替わるからな

    活力の有無判定が牡馬に比べて厳しい程度しか違いはないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:25

    >>36

    レスつきまくってるとこにレスするのもアレだが、

    33だが、短期じゃなくて超長期的な視点での意見だったんだな。それについては俺には否定も肯定もできないや

    俺の知識が足りないっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:26

    >>48

    >>45

    これはそうじゃないの?

    孫の孫の孫まで遺伝するなら長期的と言えない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:20:21

    >>26

    「でもお前の推し馬、ライン繋がってないじゃん」とか言われて悔しかった人とかいるんだろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:21:25

    >>49

    多分なんだけど、>>36的にはサイアーラインが続くのは途中で挟まれる牝系のおかげであって、牡系の力のおかげじゃないって言いたいんじゃないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:38

    何代も父似で続いていくとかあるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:11

    >>12

    いやでも産駒が活躍しないのはその産駒の問題であって本人(馬)には関係のないことだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:26

    >>52

    ボリクリ耳とかかなぁ

    身体能力は数値化できないし一概には言えん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:48

    >>52

    一代ならともかく、何代も継続するのはよほど強烈な遺伝形式してない限りありえない

    逆に何代も母親似ということも普通は考えられない

    それが起きるとしたら白馬をひたすら選択し続けるとか何某かの選択圧がかかってると思った方がいいかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:58

    種牡馬リーディングも10位前後くらいで大成功のうちに入るよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:08

    >>56

    それは期待値とか繁殖とかによる

    まず主観的なものでしかないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:17

    >>53

    種牡馬で入ってきたんじゃないの?

    それなのにそれは無理があるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:20

    サイアーラインの存続と種牡馬としてビジネスになるかは全くとは言わないまでも別問題だからね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:24

    >>52

    それこそミスプロとかは最たる例で、キングズベストやキングカメハメハみたいな例外を除けば基本的にスピード型の先行押し切りタイプに何代も続いて育つ。後サンデーというかヘイローの系統は南米のサザンヘイローとかもそうだけど瞬発力型に育ちやすい

    牝系の特徴を引っ張って強化するか、激烈な性質を引き継がせるかのどちらかをできない限りはサイアーラインはそうは続かない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:09

    AEI/CPIはジャスタウェイとかイスラボニータくらいであまり良い方じゃないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:07

    >>61

    イスラボニータとジャスタウェイが同じなことに驚きだわそれは

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:03

    >>61

    活躍馬は出しているが繁殖牝馬の質が高いので数値が低くなってるような

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:53

    正直身体能力引き継げても気性がゴミだったらどうしようもないし
    まあ気性が問題になるのはちゃんとした身体能力があるのが前提だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:56

    向こう自体種牡馬としてあまり需要なかったらしいしいいんじゃないんすかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:02

    >>59

    推しのラインを守りたい!って人は個人馬主ぐらいだしな

    日本で有名なのだとギンザグリングラスとクワイトファインとかかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:26

    アグニシャインはディープ牝馬に付けてウインドインハーヘアのクロスをするために種牡馬入りできたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:59

    薄め液としてサンデーキンカメ牝馬を作るためにきたのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:45

    >>62

    イスラボニータは150万繁殖だししゃあない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:27

    >>66

    ライン守りたい人はもっといるでしょ

    どうにかしようと動けるのが個人馬主なだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:06

    テイオーとマックイーンの場合はヘロド系を維持する動機もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:09

    >>70

    まず話の前提に上がって来れない人を持ってきても意味ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:15

    血は定期的にバズらないといけないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:02

    >>72

    馬には金がかかるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:59

    >>74

    それこそ石油王でもないとね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:30

    クロフネみたいな感じになりそう
    あっちと違って牡馬が走らない訳ではないけど牡馬クラシックは皐月以外望み薄だし
    薄め液としてもBMSとしても優秀だし期待されていた通りに活躍してるのでえらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:44

    ハービンジャー産駒自体は走るし…
    そっから先はハービンジャーの知ったこっちゃないというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:06

    ブリックスアンドモルタルとかニューイヤーズデイとかが来年産駒デビューだっけか
    社台とかぽんぽん輸入してるけど実際どれくらいの子がサイアーライン残ってるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:37

    >>27

    それは日本に限った話じゃないけどな

    外国でノーザンミスプロ直系がどれだけ広がってるか調べてみなよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:39

    >>78

    サンデー以前の奴らは風前の灯火か完全に消滅

    サンデー前後はもう既にヤバい(トニービンやブライアンズタイムなど)

    サンデー以後はサンデーとディープ筆頭の多数のサンデー産駒+キンカメでハービンジャーがマックスくらい(ダートはその限りじゃない)にサイアーラインは絶望的

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:21

    >>80

    これは父系の墓場ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:11:51

    >>81

    一応サイアーラインが繋がってないならサドラーズウェルズ祭りの欧州も父系の墓場になる

    基本的には牝系に入っても海外でも活躍してないから父系の墓場なので今の日本競馬には当てはまらないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:15

    輸入種牡馬はテスコボーイがなんとか、パーソロンは残っているって言っていいのかアレ、ぐらいのレベルよね

    サンデー以前のは

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:18

    >>83

    テスコボーイはバクシンがよくやったと思うよ

    ちゃんとサイアー繋いでるし、ビッグアーサー自体も今年から頑張ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています