【クロス注意】ベクベクの実のベクトル人間 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:51

    いつのまにやら医者とストッパーが合流してる...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:10:38

    マリージョア潜入冥土返し概念は割とアリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:55

    一方通行は研究対象として政府に狙われてそう。木原クンは元MADSで政府の研究資料とか大量に盗んてそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:32

    >>4

    能力を原作通りに使えるってことは、それだけ頭も良いってことだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:51

    >>4

    そしてそういう外付けはないのに普通に万能な医者

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:38

    >>6

    患者を救うためならなんでもするからね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:49

    >>5

    原作通りならベガパンク差し置いて世界一の頭脳って事になるからな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:55

    >>1

    戦闘員の一方通行

    戦闘員のストッパー係の木原クン

    医 者 冥土帰し


    操舵手とコックと航海士がいないがヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:15:09

    コイツらの海賊船なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:15:47

    >>10

    ミホークの船…?みたいな感じで

    こぢんまりした中でギャーギャー騒いでるの見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:15:56

    >>9

    全部医者に任せよう(荷が重い)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:17:46

    過去にベガパンクと共に研究をしていたとかで溶ける骨組みとかの負の遺産が世界政府に一部残ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:33

    >>7

    イギリスの片田舎で裂けた袋のようになったアレイスターを拾う

    それを繋ぎ合わせ→英国から匿い→生命維持装置を与え→日本という場所を紹介し→学園都市という仕組みを作る手伝いをしてくれた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:45

    >>8

    ジャッジが人間そのものを作ったりしてるからその辺は分野次第かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:54

    >>11

    「おいクソガキ!俺の肉取ってんじゃねぇよぶち○すぞ!」

    「ハッ!お前が食うのが遅せェのが悪いンだろォが」

    「よし○す、嵐脚か指銃好きな方を選びやがれ」


    こうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:05

    ???「見つけたぞ、優しい優しい私の敵。学園都市にいないと思ったら異世界にまで飛ばされていたか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:06

    >>12

    この世界で患者を救うためには単独の航海技術も必要だからで習得しかねないのが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:37

    >>9

    一方通行のベクトル変換で海流操作してもらおう、できるかはさておき

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:21:19

    >>18

    肉と魚じゃ栄養偏るから野菜と果物の菜園くらいは作りそうではある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:07

    >>12

    「料理?患者にメスを入れる作業に比べたらお易い御用だよ」

    できる


    「航海術?専門分野じゃないんだけどね…」

    できそう


    「全く戦闘員は僕じゃないのに…Room」

    戦える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:23:22

    >>19

    半径数十mこ風と海流の操作ぐらいなら一方通行なら負担無く出来るんじゃない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:22

    >>21

    カエルの爺さんがRoom言ってる姿想像して笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:38

    >>15

    学園都市でも視床下部までは再現できないからね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:29:46

    >>22

    学園都市の風全てを操ったりしてるからそんな狭い範囲しかコントロール出来ないなんてあり得ないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:22

    菜園と食肉工場に各種医療物資を取り揃えた大型医療船の可能性

    「うん、壊血病だね? ビタミンCを摂れば数日で治るさ」
    「随分デケェ船だと思ったら……果樹園かこれ?」
    「乾燥させた食材では意味が無いからね。新鮮な食材も患者には必要なんだよ」
    「こんな設備をわざわざ用意してるってのか……」
    「患者は待ってくれないからね? 医者として当然のことだとも」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:31:15

    >>24

    クローンだけなら学園都市でも作れてはいるぞ。

    視床下部は機械で代用できないってだけ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:31:17

    >>26

    海で出会ったらこの人ほどありがたい存在はないな…

    下手な対応すれば白もやしが襲ってくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:32:30

    >>28

    消去法で木原クンを襲うも体術で普通にボコされ

    最後の手段で爺さん自信を狙ってもRoomされる…詰みでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:32:52

    >>28

    海戦に乱入して白もやしが鎮圧してから全員治療して去っていく奴


    怪奇現象かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:41

    >>30

    ちゃんと治療して完全復活なのがタチ悪いな…

    クチコミでこの3人組のやばさが伝わってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:04

    覇気を覚えないとロギア相手がキツいな。
    その辺は体術得意な木原に頑張ってもらうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:55

    >>32

    超人系や動物系らは一方通行が

    自然系や同じ覇気使いは木原クンが…で役割分担やな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:35:29

    >>32

    流動する力そのものを操作できるんだから一方通行なら問題なく倒せるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:36:18

    >>34

    流動する力を操作しても本体にダメージはいかないから無理でしょ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:36:38

    全身が”煙”の人間、流動された場合は少し難しいね?とか言いつつ海賊に借りは作らねえと言うスモやんを治療するやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:13

    >>34

    流動化自体を止めても身体が食べた実の物質そのものだからな…ダメージ通るかな…?

    まぁ動きを止めたあと木原クンに思いっきりぶん殴って貰おう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:43

    >>36

    この爺さんなら絶対治すわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:39:13

    オペオペの扱いはローより熟達してるけど戦闘への転用、切断規模とかは全然無いんだろうな
    手術室で人を傷つけるとか考えもしないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:03

    >>39

    麻酔や人体の切断での無力化、そして治療に特化してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:37

    >>37

    流動化された体自体は操作できるだろうけど覇気を使えないと結局実体を捉えられないから厳しいと思われる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:18

    >>41

    なるほど…木原クン!助けて!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:34

    シーザーとかいう
    ・予算を無駄遣いして実験体を効率よく使い潰そうともしない
    ・子どもを騙して監禁してヤク漬け
    ・医者

    という3人の逆鱗を綺麗に逆撫でする男

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:24

    >>42

    科学者なのに空手用員…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:38

    >>43

    うっわ……シーザーかわいそ…

    いやないな、うん。やっちまえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:27

    >>43

    「あ?SMILE?バッカじゃねぇの?成功率は100じゃねぇと意味がねぇだろうが!」


    言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:39

    >>25

    すまん、それぐらいなら反射みたいに無意識で自動的に出来るんじゃないかって言いたかった。もちろん意識してやったらもっと広範囲に出来ると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:38

    >>46

    木原一族なら成功率100にするためにもっと効率的にモルモット使い潰すだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:42

    >>46

    軍用技術にしちゃ量産性が落第だもんなSMILE……本来の価値からしたら十分利益が出るんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:46:28

    この世界オペオペ食ってるから実質ローの代わりか。
    麦わらと海賊同盟結んだ時の反応は見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:38

    どのタイミングで覇気とロギアを一方通行に解析完了させるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:54

    >>17

    サラッと異世界観測してんじゃないよアレイスター、帰れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:47

    ここの3人の航海はちょっと面白そうで見てみたい

    「おいクソガキ!さっさとその海王類始末しろっての!」
    「ったくよォ…役立たずの代わりに人一倍働くってのは疲れるなァ…」
    「あ?今ここでテメェを海の藻屑にしてやろうか?」
    「やってみろよインテリちゃん?オマエこそサイクロンの餌食にしてやろォか?」
    「うん、二人ともちょっといいかい?」
    「「ア?」」
    「丁度サイクロンが来たからなんとかしてくれないかい?」
    「「もっと早く言え!!」」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:51:10

    >>48

    アシのつかないガキ

    目を気にする必要のない研究所

    自由に使える駒兼丈夫でバカなモルモット

    太いパトロンの四皇とジョーカー


    ここまで理想的な環境でSMILEを出したことにイラつきそうな木原くん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:21

    >>54

    実際シーザーの代わりに木原一族がいたらどんな感じになるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:22

    >>52

    隠世とかいう存在しない数字で埋め尽くされた座標を十進法に変換して侵入した男だ面構えが違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:57

    >>55

    パンクハザード島、別名

    学園都市!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:21

    >>53

    いや数多君はサイクロン無理だよ⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:54:17

    >>58

    よし一方通行、お前はベクトル操作で何とかしろ

    冥土帰し、アンタはRoomを展開して船守れ

    木原クン、嵐脚頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:54:52

    >>57

    どんなに追い詰めても最終的に多層同期爆弾で地球ごと道連れにできそうな第四勢力やん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:55

    >>59

    木原クンは泣いていい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:59

    >>55

    人造悪魔の実の完成度が上がりジェルマがさらに強くなりパシフィスタもやばいことになる


    ベガパンクの胃が爆発する

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:24

    >>59

    木原「あのガキの風は演算利用で波をぶつければ消せた、となると自然現象にも近いことはできる筈。一定の波を俺の嵐脚で生み出せばぁ!ほらできたぜ!相殺完了ォ、逆位相の嵐脚をその場で分析してぶつけてやったぜ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:08

    >>62

    ぶっちゃけ爆撃機とかオブジェクトとか生まれそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:15

    木原が分散しないように世界政府で管理するのか
    倫理的にアウトすぎるからベガパンクが追い出すのか

    どっちみち世界は地獄になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:59

    >>65

    四皇勢力は欲しがりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:17

    >>65

    しかもそれが7000人、並びに冥土返しと木原一族の概念があるならアレイスターも多分いる

    世界は地獄になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:26

    平和主義者(パシフィスタ)のネーミングから漂う木原感は異常

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:38

    >>67

    元々地獄みたいな世界だからモーマンタイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:00:33

    ベガパンクに並べそうな木原一族ってぶっちゃけいるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:47

    >>70

    大体全員

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:23

    >>71

    怖くない?(とあるあんま知らん人)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:03:03

    >>70

    作中世界の基礎技術レベルが違う(現代+2〜30年+木原)だからそのまま比べるならベガパンク以上は割といる


    ただ、技術ツリーが発展すると禁書の学者は霊魂とか魔術方面に足を突っ込んじゃうから単純比較が難しい

    未元物質を制御した病理や唯一クラスならまず劣ることはあるまい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:03:15

    >>72

    しかもほとんどの木原が倫理観終わってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:22

    >>70

    ペガパンクの怖いところは中世時代のワンピース世界に生まれた状態で500年科学技術先取りするようなところだからね。正直学園都市に行ったら更にやばいことになりそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:48

    >>46

    「あ?SMILE?バッカじゃねぇの?成功率は100じゃねぇと意味がねぇだろうが!」→ 「あァ?SMILE?バカじゃねェのかァ?成功率は100じゃねェと意味がねェだろォが!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:57

    >>76

    翻訳助かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:30

    >>76

    ァィゥェォン警察…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:56

    海楼石作るんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:29

    >>75

    科学基盤を考えると単純な比較は出来ないけど、学園都市でも数十年先の技術なのに500年って頭おかしいな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:41

    海楼石を木原くンが持ったらヤバくね?いやマジで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:01

    >>72

    だいたい現代の世界を想定して、その2〜30年先の科学技術を持ってる都市で「ゲテモノ」扱いされるくらい科学の発展を推し進める倫理観のない科学者集団だからね

    作中では「表」(外の世界)に晒して良い技術でさえ「時速7000キロ超えの速度で飛行し、空中でジャグリングじみた挙動で補給を行いつつ、わずか10機でロシ ア軍相手に不殺縛りで日本海全域を防衛する」戦闘機が出てくるくらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:28

    モネ編if

    冥土返し「なんだか死の気配がしたから急いできたけど、これまた凄い患者だね?」
    一方通行「こいつもう心臓握りつぶされてる感じがするンだが、間に合うのかァ?」
    木原数多「鳥の羽と足が生えてやがる、にしてもここは寒ィなぁ」
    冥土返し「心臓が潰れても脳が死ぬまでに時間的猶予はほぼない、すぐに取り掛かろう」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:03

    木原クンのこれ海楼石でできてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:09

    さすがに学園都市基準で500年先をいかれるともう科学と呼べるものではなくなりそう

    ベガパンクが学園都市に行ったら机上の空論が余裕で実現できる!!という喜びとコイツらクソ外道!で苦しみそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:42

    >>85

    原型制御で下手すると木原=ベガパンクとかになりそうで

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:05

    >>84

    和の国でもないのに加工できるのか...

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:27

    >>76

    ☆に効くセリフだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:44

    >>85

    シーザーへの対応見るにベガパンクって意外と倫理観ありそうだしな

    木原一族見たら吐きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:07

    >>81

    正直本編でできる以上のことがあるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:13

    >>87

    まあ……木原クンだしな……生身で顕微鏡レベルの精密挙動ができるし鉱石の加工くらいは設備がありゃやりそう


    第1位のクソガキに頭を下げればもっと早そうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:54

    >>89

    始祖の木原っぽいのよね。倫理観を持った科学者。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:11

    >>91

    魔神が世界改変してもないよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:37

    冥土返し「今日の患者は、牢獄の看守長。病状は確か、自分の能力の影響で体内に毒素が生成されているせいでの下痢ねえ。能力絡みの怪我は初めてってわけじゃない(カミやんと第五位)んだけどね、頑張らせてもらうよ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:51

    >>89

    バルジモアの暖房のくだりといい、非人道的な研究はしてても人の心は残してそうだもんね


    最低でも脳幹や加群、始祖くらいの倫理観はある感じ

    そして木原によくある「正当性の破綻」デバフもないからかなり良い研究者

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:13

    >>91

    これも冥土返しに任せよう、能力者の治療に海楼石が必要になったら用意するだろ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:33

    ⭐️は学園都市からワンピース世界の方を観測するだけで干渉できない設定にしないと話がつまらんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:02

    >>97

    というかアレイスターが来ても位相がないワンピース世界じゃ魔術使えないから科学者方面で頑張るしかない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:43

    >>98

    そっか。じゃあ位相がなくても力使えるエイワスは来れないようにしないとな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:20:26

    >>94

    インペルダウン編がやべーことになる!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:20:46

    メンバーにミサカ追加したいなあ

  • 1029922/08/12(金) 17:21:09

    >>99

    いやAIMの拡散力場なかったら来れねえわ。忘れてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:10

    >>101

    この3人だけでもかなり濃いのに…

    これ以上プラスされるとやっべーことになるぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:12

    ☆はルフィになんか頭いい感じの説明セリフ吐いてる途中で爆睡されるおじさんポジションが限界だ
    娘思いというプラスがあってもそれ以外が顔面パンチ案件すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:10

    >>104

    娘にもぶん殴られてたもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:09

    >>101

    クロクロの実の分身人間みたいな感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:58

    >>106

    ミホークの船みたいにちっこい船の中でギャーギャー騒ぐのもいいけど

    クローン軍団を利用した大型船に乗ってるのもいいな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:17

    >>107

    ジェルマかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:23

    電気は生まれつきか実験によって得た悪魔の実と関係無い特殊能力だな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:03

    >>106

    電気関係だとエネルの下位互換だもんな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:20

    クロウリークロウリーの実の失敗人間。死んだら分裂する

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:42

    >>109

    ミンク族由来かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:51

    >>111

    いらねえ(切実)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:53

    >>111

    生前は不幸なカナヅチになるだけじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:55

    >>111

    "失敗人間"←えぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:09

    >>111

    10億とかそんなに乗せれる船ねえンだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:47

    >>100

    毒のデメリットがなくなったマゼラン、さてどうなる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:14
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:18

    >>111

    ハズレSMILEの方がマシじゃねえか!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:03

    行動の全てが失敗するし死んだら10億に増えて迷惑だからヨミヨミの完全下位互換だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:58

    >>119

    smileみたいに強くなれるわけじゃないし泳げなくなったところに更に失敗補正が付いてくるとかいう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:25

    >>120

    10億人が死んでいったら強くなって、食べたら性欲が高まるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:09

    冥土返しはブルックを見て何を思うか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:36

    >>122

    強くなる→うん

    性欲が強くなる→うーん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:32

    >>123

    身体に魂を戻すからリリスの時みたいなことやったって思うんじゃ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:41

    >>123

    悪魔の実という未知数からさらにバグった領域だからな……とりあえず治るから牛乳を処方するけどなんとも言えない顔してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:16

    >>125

    どうしてこんなギャグ漫画の住人に近い存在なのに近い事例が存在するんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:02

    >>127

    冥土帰しだから…それ以外の理由がないですねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:15

    >>127

    いいだろ"冥土帰し"だぜ?それが患者ならどこまでも治すんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:56

    冥土帰し(実なし)「なんとかギリギリ間に合いそうでよかったよ。君がヴェルゴ君だね?まさか僕も首から下がなくて頭を縦に斬られてそのままの人間を治療することになるなんて思わなかったよ。治療を頼んでない?何言ってるんだい、僕が目の前に現れた時点で君は僕の患者だよ?さっ、時間もないしもう始めようか」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:34

    >>130

    脳細胞焼き切れてなきゃ治せるもんな…断面図綺麗だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:06

    伏線なしで「私はラスボスの師匠です」とかいう爆弾発言かまして登場人物どころか読者さえ納得しかけた男だからな冥土帰し……

    これが原稿読んだだけのハッタリだと言われて読者は一層混乱した模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:28

    >>131

    オペオペの切断だからくっつけば治るぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:47

    >>133

    それ以前に首から下ないんですがあの

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:54

    >>134

    どうせその辺にある。多分。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:58

    >>134

    まあ……頭が残ってんならいけんじゃない?内臓ミンチでも学園都市の暗部なら治せるし、冥土帰しなら頭部だけでも大丈夫だろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:02

    >>134

    キャンセラーじゃなくても身体半分に分けて元通りにした人いるし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:07

    >>130

    やだ…このおじいさん頼りになりすぎ…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:44

    >>111

    クロクロの実か

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:30

    >>138

    ラスボスを治し主人公ふたりを治しラスボスの娘も何とかした男だ、面構えが違う


    何より学園都市の禁忌さえも手を突っ込めない領域まで手を伸ばしておきながら至って善良な倫理観を持ってるから最高に信頼出来る

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:28

    冥土帰し「なるほど、Dr.ヒルルクというのか。なんだかトナカイのような人に頼まれてね、君を治療できるかお願いされたんだよ。君にはついでに僕の医療技術も授けてあげるよ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:00

    >>141

    WOW…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:20

    冥土返しスレになっている

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:36

    >>143

    いいんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:37

    鳥籠のバリアを片手で気怠そうにベクトル変換で押す一方通行は見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:39

    >>145

    ドレスローザの怪我人たちを治療する冥土帰し、キュロスの足も治るかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:50

    >>146

    治療拒否しそうなのが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:24

    >>147

    冥土帰しが1番苦手そうなタイプだ…治せるのに本人が望んでないの

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:57

    >>141

    多分くれはとも古い仲なんだろうな……


    「相変わらず元気そうだね? ドクトリーヌ」

    「そっちも変わらずかい、冥土帰し」

    「君の患者は元気なのかな?」

    「あのバカ息子はもう患者なんてタマじゃないさ、新聞読んでみな」

    「うん、麦わらの子によって退院済、と。この国も健康そうだね?」

    「そりゃあそうさ、あのヤブ医者もアンタの手術で死に損なってからは帰って来やしない!」

    「じゃあ、ワノ国に行ってるんじゃないかな?」

    「どこぞの冬島で桜を咲かせてるんじゃないかね」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:13

    >>83

    そういや何気に冥土帰し鳥人間の手術はしたことないのか、流石に心臓を潰されてると厳しいか?なんとかしそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:56

    >>150

    なんなら一方通行がいるからな、ベクトル操作で心臓がなくても

    血液の流れを操作して心臓再生までなんとかなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:49

    >>145

    ドフラミンゴの怒りを買って覇王色喰らいそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:19

    >>152

    打ち止めを守る為に根性で耐えるんですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:01

    >>153

    そしてそこで覇気の分析に成功するのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:08

    >>148

    ドフラミンゴぶっ飛ばしたあとは娘という特効薬があるから……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:08

    >>152

    >>153

    「ほォ…これが"覇王色"…まだ解析するには時間がかかるか…」

    って言いながら鳥カゴ抑えてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:40

    この世界線ローの代わりに冥土帰しいる感じだからワンチャンコラさん生きてんじゃねえか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:07

    >>157

    やったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:23

    >>153

    素の力が弱いから耐えられないと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:37

    >>159

    覇王の判定って覚悟の強さじゃなかったか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:40

    ドフラミンゴの覇王色ってどれだけ強いんだろ?
    天竜人だからそれなりに強そうではあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:46

    >>151

    見えないホースでもあるように、破れた動脈の口から口へ一滴も漏らさず血を通すのをほぼ意識がない状態の演算で実行出来るからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:18

    一方さんに覇王色はないんですか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:30

    >>156

    覇王色反射したらどうなるんだろ、自分にビビって気絶はないから特に影響はないのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:53

    >>163

    ありそうではある

    カリスマ性高いからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:01

    >>164

    紫外線反射みたいに周りにバラけるとかかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:01

    >>163

    統括理事長とはいえ……この子に王気があるとは思えんな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:27

    >>165

    カリスマ性はなくね?統括理事長になったのもアレイスターから託されただけで人を率いれるようなやつじゃないし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:38

    >>163

    オーラじゃなくて翼の形でいいなら

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:04

    >>163

    勿論めちゃくちゃあるんじゃない?

    むしろ無いほうが解釈違いなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:08

    木原クンはぜっっっったい持ってない
    冥土帰しも持ってなさそう
    一通さんも…持ってなさそうだなぁ…

    覇王色持ってそうなとあるキャラってもしかして…みさきちとか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:38

    >>171

    上条さん…打ち消しちゃうから意味なさそうだけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:08

    アクセラ本人なら覇気解析すればもう無敵やん
    解析も多分すぐ終わるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:09

    >>171

    みさきち確かに持ってそうだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:23

    >>160

    圧倒的な力量差があると気絶判定入る。能力だけ強い場合はどうなるんだろうな。シュガーとかウタとかが喰らえばわかりやすいんだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:29

    >>171

    上条ちゃんも繋がる力持ちだけど覇王色感はない

    アックアとかエリザード、フィアンマかなぁ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:33

    何故かレベル5.5にいる冥土帰し
    イワンコフのホルモン治療でルフィを治すのを観察する冥土帰し、脱獄後になんとか役立てようと木原数多と色々話す冥土帰し

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:35

    >>177

    ニューカマーキャンセラー!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:50

    >>176

    あ〜、アックアのこと忘れてたわ

    確かにあの子も持ってそうだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:06

    >>173

    全く法則の違う魔術すら解析しないでも反らせるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:21

    >>177

    インペルダウンから冥土帰し奪還屋のために侵入する一方通行木原数多

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:21

    >>159

    ワンピ世界では耐久低くても意思の力が強ければバフ掛かるからな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:36

    >>170

    人の上に立てるような人間かというと…

    正直慕われるようなやつではないし。

    とあるでいうと大統領とかそっち系かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:01

    >>173

    ロギア相手はどうしようもない。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:17

    >>183

    あのロベルトが覇王色使い始めたら惚れるよ私

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:45

    >>173

    パラサイトの殺し合いをどうにもできないです…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:51

    >>179

    アックアはスタンピードみたいな感じで青い覇王色出す絵面がめっちゃ似合うと思う


    小柄(ワンピース基準)な分クソデカ武器持ちで戦闘も映えそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:57

    >>184

    だからこそ木原クンが輝くわけか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:31

    >>184

    ロギア相手でも千日手になるけど

    しかもダイナ岩で黄猿がビビってるし自転アタックすれば死ぬんじゃね

    流動回避も無敵じゃないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:32

    2スレ目も埋まりそうやな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:24

    >>189

    自転アタックはただの物理攻撃だから無理でしょ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:29

    >>186

    アクセラが止めるような男に見えるか?

    それともアクセラにパラサイトするって話?

    無理でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:31

    やってることの規模がデカすぎてバスターコールされそうやな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:57

    >>191

    ダイナ岩も物理では?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:00

    前スレのこの3人で1番懸賞金高いの冥土帰し説は笑ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:26

    >>192

    みんなの殺し合いを止められないから無敵ではないって話

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:39

    何気にあの大きさであの威力のダイナ岩ばりの兵器とあるにもねえよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:08

    >>195

    確実にベガパンククラスの在野の医者とかOnly ALIVE不可避すぎてな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:19

    >>194

    結局ダメージ入ってないからなんとも。そもそも超威力でダメージ入るなら覇気必要ねえし。

    あと映画はなぜか水かけられただけで力抜けたりと原作とは異なってるから参考にはならん。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:31

    >>196

    無敵と仲間助けられるかは別の話では?

    それはどちらかというと万能とかの話じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています