あぁん?銀行のこんがらがったシステムを直して欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:24

    (全てがバグアリ・・・・・・コード、出ろッ!)


    エアシャカールが獰猛に働き出したとき、行内の誰もが「またか」と嘆息した。いつもの犠牲者だ、体力と気力が続くわけがない。


    (とか、浅ェことおもってンだろうなァ)


    だが彼女はペースを崩さずかえって加速し、嘆息をどよめきに変えていく。


    (この展開になることは確定してんだ。化石みたいな開発言語を勉強しまくったっつーの!)


    幾重にも重なった複雑怪奇なシステムがたったひとつの『式』を導き、そして――


    「改修終了だ、バァカ!」


    予想外の結果に歓声まで飛び交う行内で、エアシャカールだけが――嘲笑っていた。



    「報酬は

    dice1d7777=3405 (3405) 

    dice1d7=7 (7)

    1万円

    2万ドル

    3ドル

    4万ユーロ

    5百万円

    6万円

    7億円

    を一括払いでゆうちょの口座に入れてくれ。あとバカでも仲良く読めるマニュアルをサービスで作ってやったから、今度こそちゃんと運用しろよ。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:09

    ボッタクリでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:23

    3405億………

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:36

    ぼったくってません?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:58

    銀行一個保たせた報酬としては妥当ではなかろうか
    いや個人に払う額ではないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:12

    みずほの問題解決するならまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:16

    み○ほだったらこれくらいでもいいかもしれん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:22

    まあ妥当かも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:39

    でも口座はゆうちょじゃないですかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:52

    あのみずほのクソシステムを全て刷新して改良するなら3400億ぐらい安いもんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:56

    あの糞みたいなシステム改修してくれたならまぁ妥当かな…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:02

    アレが完全に直るなら安いよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:05

    そもそもゼロから作り直した方が良い定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:20

    マニュアルつけて業務改善までしてくれるのはサービス良すぎるだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:35

    全然ぼったくりじゃなくて草
    神かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:15

    みずほのシステムの一部を見る機会があったから分かるけどマニュアル付きで改修できるなら3000億は安い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:23

    みずほが爆死したら世界がヤバいからまあ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:50

    メガバンのシステム修復&整理&素人でも運用可能なマニュアル作成とかその後を考えたら3000億でも安すぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:46:13

    ぶっちゃけ技術者目線からそれぐらいのことしてくれるんだったら十分お支払いしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:16

    https://ddnavi.com/review/603206/a/

    そもそも今のクソシステム作るのに4000億円かけてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:45

    銀行のクソ巨大なシステムを全部改修するならマジでかかるコストこんなもんじゃ済まないし神

    一人に支払われる額としては高すぎるけど一人で改修する超人なら妥当

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:54

    ゆうちょじゃ溢れちゃう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:08

    オールマイトのような活躍

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:20

    破格の値段で対応してくれるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:03

    貢献度的に考えたら倍払っても足りんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:26

    ぼったくり?

    上では省略しただけで

    dice1d7=4 (4)

    1一年

    2五年

    3七年

    4七ヶ月

    5半年

    6七週間

    7七日


    かかってンだぞ?

    それに、

    dice1d4=2 (2)

    1オレの会社の奴らをほぼ総動員してやったんだ、このくらい払えんだろ?

    2オレが直してやらなかったら今度の障害で潰れてただろ?

    3………もしかして桁を一つ間違えたか?やっべ。

    4 3405万円は適正価格だ。これ以上は削れねぇ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:21

    だがみずほ銀行は報酬を支払えなく成り─
    エアシャカールを頭取に任命して経営陣は一斉に辞職した

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:32

    >>26

    あれを7ヶ月……

    ば、バケモノ……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:33

    そんなにかかったら同然だわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:49

    7ヶ月で直せるなら2倍ぐらい出してくれるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:17

    みずほの病巣は派閥争いだからそれを丸ごと破壊して7ヶ月である

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:40

    7ヵ月で3000億は安すぎるよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:11

    >>32

    もう経済産業相やれシャカール

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:37

    ぼったくり(シャカールがボられた方)ならわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:10

    7ヶ月でそんなこと出来るってもう答えを未来から覗き見してきたレベルですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:11

    >>31

    もしかして自分のトレーナーを頭取にして派閥全部潰したとか···?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:28

    >>35

    覗き見したどころか答えを見ながら書き写してるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:55

    そのレベルのシステム屋ならGoogleとかが年200億契約でヘッドハンティングしてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:00:34

    >>38

    桁が足りないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:10

    >>27

    やった瞬間、利用者一同が損害賠償求めて訴訟おこされるがいいんだな?

    え?みずほに訴えろ?辞職したから無関係?そんな言い訳通じねえんだよオラァン!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:24

    >>40

    まぁ旧経営陣相手取って···とかで普通に訴訟起こされそうでもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:26

    システムにかける金の勘定って技術屋とそれ以外で大分違うよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:34

    >>42

    君パソコン得意なんでしょ?よろしく頼むよ~wの気分で考えてる奴は未だにいっぱいいる

    みずほが証明した

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:57

    >>42

    実際に掛かるお金、だいぶ高いからな…


    その辺の会社のちっさいシステム改修するだけでも数千万円コースだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:46

    うまほ銀行・シンボリルドルフ頭取

    「よくやってくれたシャカール君。たった七ヶ月でサグラダファミリアを電光石火に完成させてしまうとは。しかもマニュアルつきとはサービスもいい。

    dice1d3=1 (1)

    1三つの派閥の仲直りも私がやっておいた。

    2(まあ沈静化したとはいえ派閥の不和は続いているからまたお世話になるかもしれんが)

    3しかもなぜが行内のバグまで修正されている。素晴らしい。


    さて、報酬だが、

    dice1d6=4 (4)

    1ゆうちょの口座にはそんなに入らないぞ?うちで口座を作りたまえ。

    2………うちは度重なる障害で苦しいんだ、ちょっとマケてくれないか?

    3たった七ヶ月しか働いてないくせに個人に3000億円も払えるわけないだろう

    4むしろ安くないか?これでいいのかね?

    5桁を間違えてないか?ルナの目には12桁も書いてあるように見えるんだが?

    6ニンジン一年分も付けよう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:33

    これは皇帝の風格

    獅子身中の虫も駆逐できたしうまほ銀行は安泰だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:44

    あんな巨大システムを独力で開発しきったなら手が早いとかいうレベルではない
    高層ビルを人足雇わず1人で作り上げるようなものだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:10

    >>45

    これはメガバンク界の皇帝

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:19

    有能な選択肢をピンポイントで打ち抜いていく会長

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:23

    >>20

    スカイツリーの総工費700億も行ってないのか···

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:48

    ああ、構わねえよ。

    dice1d5=1 (1)

    1オレにとってもいい経験になったからな。

    2さすがに潰れかけた銀行からこれ以上はむしりとらねぇ。

    3(早くウチに帰って寝てえ)

    4(え、ホントに3000億も払ってくれんのか?え?ドッキリじゃねーよな?)

    5ただし次は倍とるぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:56

    >>50

    正しい設計のもとよどみなく建築を進めればコストはかからないものなんだ


    設計が適当で途中で変わりまくるとそのたびに一度建築中のものを解体して建て直さないといけないから工期が伸びて人件費が嵩んでコストが爆発するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:57

    >>50

    土地代がほとんどタダ同然(自分のところの所有地が大半)だったからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:57

    >>45

    別カテのネタになるのでマズイなら消すけど、「三つの派閥の仲直りも私がやっておいた」が某四皇の「ババアの件は悪かった ○しておいた」とオーバーラップした

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:23

    安いもんだ
    四千万億ぐらい…
    システムが無事でよかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:59

    >>55

    とてつもない金額になってますけどええんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:04

    >>51

    これは釈迦

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:04

    >>55

    メガバンクのシステム障害で最悪の事態が発生したら損害でそれくらい持ってかれるからな…マジで安いもんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:46

    >>55

    システム『は』無事でも潰れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:23

    みずほの障害1回で出る損害額は1000億以上
    これまで10回以上やらかしてるからそれがゼロになると考えたら安いもんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:29

    やさしいせかい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:20:45

    >>60

    ……一兆損害出してんの?

    マジで今さら3400億くらいポンと出してくれるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:07

    ・数週間後


    さて、今日が振り込み日だが、

    dice1d7=6 (6)

    1あぁん?1300万円しか入ってねーじゃねーか!!

    2あぁん?税務署から電話?

    3よし、ちゃんと振り込まれてんな。

    4え、ホントに3000億円振り込まれてる……

    5あぁん?おふくろから電話?

    6きっちり一円の狂いもなく振り込まれてんな、さすがメガバンク様だ。

    7…………………通帳の数字が13桁もある………

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:23

    しゅごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:45

    >>63

    うまほ銀行頭取が優秀過ぎてヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:49

    >>63

    これ全部を一発で引き出すって言ったらゆうちょどうなるんやろな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:47

    ずいぶんとダイスが穏当と言うか妥当ですね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:34

    >>66

    知り合いが「一億円引き上げようとすると支店長召喚できるよ」って言ってたから多分取締役かいが召喚される

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:08

    >>66

    そんな額引き出せないにしてあるやろ流石に···

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:11

    これまでうまほは

    dice1d30=24 (24) 回も大規模トラブルを起こしてきたからな。このくらい当然だろ。


    >>66

    dice1d4=3 (3)

    1流石にそんな迷惑なことしねーよ

    2引き出してどうすんだ、ウマ娘でも持てねーよ

    3………試しにやってみるか?

    4………引き出しちゃダメなのか???

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:25

    今度はゆうちょは不具合起こすんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:42

    5億超えると通常と違う引き出し口になるんじゃなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:09

    >>70

    なんでハイパー有能頭取がいてこんなザマになってるんだこの銀行

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:23

    コナンだと一つの銀行にあるのは大体三億円ぐらいだって言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:22

    >>70

    結果が気になるのに試さないのはロジカルじゃないからな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:32

    >>73

    ルナちゃんの手によって先代は首をすげ替えられたんやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:44

    >>70

    ゆうちょで不具合を起こして、直して報酬を貰えるってわけよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:20

    >>74

    まあ信用創造のお陰でなんかトラブルが起きない限りその何十倍って資金を運用できるからね

    トラブルが起きたら?…取り付け騒ぎが起こって最悪の場合恐慌の引き金になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:31

    >>78

    もしかしてシャカが貯金下ろすだけで日本ヤバい?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:19

    >>73

    そりゃお前、

    dice1d3=2 (2)

    1トップが有能でもシステムと下がアレだったからな、どっかのドラマの銀行みたいなもんだ。

    2アイツが頭取になったのは最近だからな。

    3 アイツは口は上手いが経営はヘボだからな。


    さて、3000億円も引き出したらどうなんだろーな?

    試さないのはロジカルじゃねーよな??

    ……とはいえ流石に全額はイタズラの域を越えちまう、

    dice1d3405=1492 (1492) 億円にしとこう。


    結果

    dice1d8=1 (1)

    12支店長が全力で止めに来た

    34犯罪を疑われて口座が凍結

    5頭取が飛んできた

    6普通に引き出せた

    7ゆうちょのシステムにも不具合が!!

    8引き出せたが、税務署が家に来た

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:44

    そりゃそうよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:10

    >>80

    お労しや、支店長……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:40

    1億円で10kg
    1400億円は14トンだから現金輸送車が20台くらい必要になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:31

    かわいそうに……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:15

    もしかして卒業後の進路スレの人か?
    アレも面白かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:34

    その額卸してどうするってんだよ釈迦!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:01

    支店長でどうにか出来る額なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:03

    ゆうちょ銀行・たづな支店長


    理解できません。なぜそんなに一度に下ろそうとなさるのですか?

    dice1d6=5 (5)

    12お願いですからやめてくださいドゲザ

    34そもそもこの大金はなんですか?ただのフリーランスにこんなに振り込まれるはずはありません。警察に通報します。しました。

    56トラックが20台必要ですが、よろしいですか💢

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:09

    >>87

    翻意をお願いするくらいしかできない

    古い金持ちだったら支店長ごとき送りつけてくるとかナメてんのかって逆上されるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:40

    >>86

    そりゃもうスーパーレースシミュレーターを作るんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:42

    >>88

    ダメだこの世界のゆうちょ銀行絶対何かやらかしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:48

    >>80

    完全になにかとてつもないトラブルが起きて首脳陣交代が発生しましたね


    これうまほ銀行復活ストーリーが始まったのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:03

    実際、下ろすのはいいけどその現金で何をするんだ?って考えると悩む奴だが「やべー金額の現金をいきなり下ろす」って行動の魅力が強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:07

    >>88

    これ無いパターンでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:23

    >>87

    どう考えても緊急取締役会モノの緊急事態だねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:26

    >>88

    輸送費用はどっち持ちになるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:50

    >>85

    ※違います、リスペクトです


    >>88

    dice1d7=3 (3)

    123(流石に可哀想か)わかったわかった、また今度にする。

    456(もう少し脅してみるか)あぁ、いいぞ。

    7あぁ。さっさと出せ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:21

    銀行は預かってるだけで、お金自体はシャカールのものだから
    翻意をひたすらお願いするしかないよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:49

    わざとトラブルを起こすのはロジカルじゃないからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:35

    >>97

    二度とやる気ないのにまた今度って言うことで支店長にめっちゃ気を遣わせるロジカルな立ち回り

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:11

    冗談冗談 エア・ジョーダン

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:50

    >>100

    ルドルフ頭取ならともかく支店長レベルでは掌の上か……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:36

    はい。またのお越しをお待ちしております~


    dice1d7=1 (1)

    12(二度と引き出しにくんな💢振り込みはいつでもお待ちしています❤️)

    34(た、助かりました……そんな多額の金が引き出されたら大騒ぎでした)

    56(勤続30年の私には分かります。この口座はマネロンか脱税か詐欺に使われています。間違いない。通報しなければ。)

    7 (危うく個人口座で1億円以上引き出すとシステムにエラーが発生する不具合がばれるところでした)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:34

    やはりサイゲの緑はダメだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:45

    投資信託めっちゃ勧められてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:00

    >>103

    よし、りそな銀行にまるごと口座移動だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:25

    引き出さないならいきなりゆうちょの口座に3000億以上入れた上客だしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:08

    勤続30年…?つまりt

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:11

    二度と引き出しに来んなと言うなら全額引き出してしまえ
    そうすれば、もう二度と引き出しに来ることないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:13

    >>58

    ぶりぶりざえもん定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:23

    ………冷静に考えたら何やってンだオレ、ロジカルじゃねぇ。


    まあいい。そんなことより、

    dice1d7=6 (6)

    12金が引き出せねぇとアパートの家賃が払えねぇ。

    34 窓口がダメならATMで50万ほどおろして……ん?

    5またおふくろが押し掛けてきやがった💢

    6次の案件の依頼がきてんだよな

    7税務署が来やがった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:51

    お次はなんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:35

    >>111

    シャカールだけで日本のIT復活しそうな勢い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:46

    わざと潰れて手元に1千万しか残らないクソムーブはないよな???

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:26

    >>111

    割と妥当な金額でシステム直してマニュアルまで作るんだからそりゃ依頼は来るわな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:59

    デジタル庁に抱え込むんだ
    海外に逃してはいけない いやマジで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:02

    まあオレは

    dice1d3=3 (3)

    1一流プログラマー

    2天才プログラマー

    3 秀才プログラマー

    だからな、当然依頼は来る。


    次の依頼先は、

    dice1d6=5 (5)

    1トレセン学園だ

    2ウマッター本社だ

    3うままんってサイトの管理人だ

    4アイルランドだ

    5……またうまほ銀行だ

    6ゆうちょ銀行だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:47

    >>53

    建設費の安さよりそっちのがびっくりした……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:56

    >>117

    >秀才


    ??????????????????????

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:38

    マニュアル作ってあげたのに…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:15

    新しいシステムの立ち上げかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:43

    ダイスがことごとく無能やガバを避けてて笑う
    それはさておきまたうまほか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:08

    ゆうちょを吸収合併するからシステム増築とかそんなやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:28

    実績のある人に依頼するのはリアルでも良くあることよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:59

    >>123

    あ、ゆうちょの銀行のシステムをうまほのやつに変えるから手伝ってくれってことか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:45

    なんでまたうまほ銀行から依頼が来るんだよ💢

    オレが何かミスったか?


    依頼内容

    dice1d7=4 (4)

    12三脚UFU銀行と統合(実質の吸収合併)されることになったので、システムを統合して欲しい

    34アメリカ支部でもシステムの不具合が見つかった、助けてくれ

    56新しいスマホと連動したシステムを作りたい、手伝ってくれ

    7 深刻なバグが見つかった💢すぐ来い💢

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:15:46

    アメリカ支店とか小さいだろうし潰していいだろ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:20

    1回潰して新しくした方が早そう……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:21

    海外支店ならもういっそのこと潰せ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:54

    維持する時点でロジカルじゃない案件来たな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:37

    アメリカの技術者に頼め

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:13

    ニューヨーク・アメリカうまほ銀行本店


    「ミス・エアシャカール。あなたに依頼したいのはただ一つ。

    dice1d7=5 (5)

    12アメリカのうまほ銀行の各支店間の送金ネットワークの不具合を直して欲しい。

    34サンフランシスコ支店のシステムの不具合を直して欲しい。

    56アメリカ中の支店のATMから預金が引き出せない。助けてくれ。

    7 アメリカ中のATMから預金が引き出せない。助けてくれ。ウチだけじゃない、他の銀行もだ。」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:55

    …他の銀行も?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:00

    >>132

    大惨事じゃねぇか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:34

    >>133

    落ち着け7は引いてない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:44

    >>135

    7引いてたら映画になってたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:03

    >>133

    7じゃないからうまほ銀行の支店だけだ。他の銀行は関係ねぇ。

    それより、わざわざオレを呼びつけなくてもアメリカの技術者に頼んだらどうなんだ?


    「dice1d4=1 (1)

    1あなたは素晴らしい技術者だとルドルフ頭取から聞いた。

    2案件が複雑すぎたのかみんな断られた。

    3頼んだんだが、さらにこんがらがった。

    4世界中からかき集めているんだ。なにしろもう1ヶ月も断続的に不具合が続いているからな。


    たっく、しょーがねーなー。

    報酬はちゃんと払えよ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:41

    >>118

    元々東武鉄道が所有してた土地に建ててるから土地代はほとんどかかってない

    都心の一等地だから土地代だけでも相当の金額なのにあの事業費の安さはそれが大きい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:51

    >>132

    こりゃ訴訟まみれになるぞ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:59

    >>137

    仕事が仕事を呼ぶパターン入ったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:14

    このシャカール、そのうちFBIとかMI6とかから依頼来そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:30

    (オール・バグ・・・・・・コード、出ろッ!)


    エアシャカールが獰猛に働き出したとき、行内の誰もが「またか」と嘆息した。いつもの犠牲者だ、体力と気力が続くわけがない。


    (とか、浅ェことおもってンだろうなァ)


    だが彼女はペースを崩さずかえって加速し、嘆息をどよめきに変えていく。


    (この展開になることは確定してんだ。アメリカの化石みたいな開発言語を勉強しまくったっつーの!)


    幾重にも重なった複雑怪奇なシステムがたったひとつの『式』を導き、そして――


    「改修終了だ、バァカ!」


    予想外の結果に歓声まで飛び交う行内で、エアシャカールだけが――嘲笑っていた。


    「報酬は

    dice1d7777=5691 (5691)

    dice1d7=6 (6)

    1十万ドル

    2万ドル

    3百ドル

    4十万ドル

    5千ドル

    6万ドル

    7百万ドル

    を一括払いでゆうちょの口座に入れてくれ。あとバカでも仲良く読めるマニュアルを日本語と英語とスペイン語で書いてやったから、今度こそちゃんと運用しろよ。」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:48

    このIT界のブラックジャックはゆうちょに何の恨みがあるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:00

    かなり前回より安く承ったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:39

    安くない…?ケタ間違えてるでしょ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:43

    5691万ドル… 約75億8,698万8,402円

    前回よりはるかに安くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:12

    熱いゆうちょへのこだわり

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:37

    地味にスペイン語まで操ってる……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:50

    こういう時ってドルで入ってくるの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:10

    前回のシステム修正がかなり流用できたとかなんかねぇ
    …日本とアメリカで共有できるもんなんです?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:25

    まあみずほ全システムの改修と比べれば……こんな金額か……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:27

    実はおかあさんがシャカール名義で作ってくれた口座を今でも大事に使ってる説

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:12

    ところで海外からゆうちょにドルで振り込むとどうなるんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:48

    ドル円レートが違うのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:09

    >>153

    ドル建て

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:11

    >>153

    知らんのか?


    うまほのシステムが壊れる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:20

    みずほも何の失敗もなかった大成功したプロジェクトだからな!
    こうしきにはそういうことになってるので
    なにもなおすひつようはないんです

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:02

    >>153

    ホァイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:15

    賠償金と訴訟祭りの費用でそんなに用意できなかったんか?それとも数回払いか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:10

    あーアメリカは訴訟祭りか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:52

    本店と海外支店じゃシステム規模違うだろうしこんなもんかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:16

    もしかして

    すっげー円安?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:28

    >>158

    とりあえずたづな支店長が青ざめるようなことは起きないのか……チッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:08

    ちゃんと複数言語でマニュアル作ってる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:55

    そもそも現実だと上限金額以上振り込めないよな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:26

    >>162

    1ドル360円の世界か

    経済やばいな

    後進国は全滅する

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:55

    >>143

    過不足ない表現で笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:07

    ところでこういう時の報酬って受けた時に決めておくんじゃないの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:20

    >>168

    日数計算(この人は月いくら)で計算する場合が多いいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:01

    >>169

    速く終わりすぎてあんまり貰えなかった説

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:04

    前より安くないかって?

    dice1d7=5 (5)

    12これ以上払わせると本当に潰れちまいそうだったからな、支部だけじゃなく日本の本店も。

    34元々そういう契約だったからな、後からぼったくることはできねぇ。

    56ハンバーガー食べ放題付きの契約だったからな

    7 この世界は一ドル360円なんだよ。


    >>168

    dice1d6=4 (4)

    12オレは事後の成果報酬式なんだよ。

    34省略しただけで事前に日数計算でちゃんと契約してる。

    56んだよ、オレが敬語使って契約や相場や修繕計画を事前説明してるシーンも流した方がいいか?ハズいんだが。


    ちなみに、

    dice1d7=1 (1)

    1一ヶ月

    2五ヶ月

    3七ヶ月

    4十三日

    5一年

    6七週間

    7七日

    かかった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:11:09

    一ヶ月75億ならまあそんなもんか感

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:01

    >>171

    一ヶ月間アメリカ仕様のハンバーガー食い放題とか太り気味不可避

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:15:22

    海外本店代表いつも謝罪会見してそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:19

    シャカール構文で全部解決していくの草

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:24

    >>173

    低糖質バンズとソイミートを使ったバランスのいいヘルシーなハンバーガーかもしれないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:50

    >>176

    アメリカ人のヘルシーは俺達のアブラマシマシだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:11

    素晴らしい出来だミス・エアシャカール。

    完璧に復旧した。


    さて、報酬だが、


    dice1d6=2 (2)

    1ゆうちょの口座にはドルはそんなに入らないぞ?うまほで口座を作りたまえ。

    2………うちは度重なる障害と訴訟で苦しいんだ、やっぱりちょっとマケてくれないか?

    3きっちりお支払いする。

    4きっちりお支払いする。(安すぎんだろ)

    5桁を間違えてないか?たった一ヶ月で5000万ドルも払うなんて。いやそういう契約だが、やっぱりおかしくないか?

    6ニンジン一年分も付けよう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:26

    >>178

    アメリカンとは思えぬ節約精神

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:31

    >>178

    もしもしルドルフ頭取?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:08

    >>177

    金をかければ日本なんか比較にならない程しっかりしたものをおだししてくるのがアメリカだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:55

    えぇ…

    訴訟と障害で苦しいのはそっちの都合じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:41

    は?

    dice1d7=3 (3)

    12マケねーよ、きっちり払わないとオレも訴えるぞ?

    34ちっ……しょうがねえな、dice1d5691=4816 (4816) 万ドルにしてやる。

    56マケねーよ、あとアンタのところの仕事は二度と受けねー💢

    7………まあ思ったより簡単な仕事だったからな、dice1d691=275 (275) 万ドルにしてやる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:00

    >>183

    お釈迦様

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:23

    >>183まぁ、取りっぱぐれるくらいならって金額だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:28

    少し優しくなった

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:35

    ・帰国して数週間後


    さて、今日が振り込み日だが、ちゃんと支払われてるんだろうな💢

    dice1d7=4 (4)

    1あぁん?半分しか入ってねーじゃねーか!!

    2あぁん?税務署から電話?

    3よし、ちゃんと振り込まれてんな。

    4よし、ちゃんと振り込まれてんな。

    5あぁん?頭取から電話?

    6きっちり一円の狂いもなく振り込まれてんな、さすがメガバンク様だ。

    7…………………一ドルも増えてねぇ💢

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:52

    ゆうちょ君大丈夫?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:51

    詰問。
    たづなよ 今一度聞く
    どうなってるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:30

    たづなちゃんの支店、釈迦かきまぐれ起こさない限りは安泰か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:46

    マケてくれる割合が一般のネゴのそれなんよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:49

    ゆうちょ銀行・たづな支店長


    理解できません。今度は4816万ドルも振り込まれています。


    dice1d6=2 (2)

    12素晴らしいお客様です❤️

    34流石に怪しくないですか?ただのフリーランスにいきなりこんなにドルが振り込まれるはずはありません。警察と税務署に通報します。

    56また冷やかしに来たらやだなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:02

    前回はさすがに金額大きかったけど今回のなら引き出しても……大丈夫やろ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:16

    値切った上に払わんかったら本当に信用問題になるからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:21

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:40

    そろそろ投資の営業が来そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:24

    >>192

    これで引き出さなかったら確かに上客だな。引き出さなかったら

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:08

    さて、ゆうちょからの引き出しだが、

    dice1d4=1 (1)

    12流石に二回はやらねーよ

    34……流石にそろそろ引き出さないと家賃が払えねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:35:02

    これにはたづなさんもにっこり

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:35:21

    >>198

    徹頭徹尾ロジカルなスレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています