黒バス以降ジャンプってメディアミックスに力入れてるイメージだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:26

    なんでこれは......

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:54:45

    三年先の在庫を積んだ結果

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:36

    内容は悪くないがう~ん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:00:39

    ぶっちゃけ相撲はアンケートは取れるけど単行本やグッズは売れないという作品だった
    そりゃ黒バス程お金はかけられないでしょ
    鬼滅だってアニメでとんでもないヒットはしたけどそもそもアニメ化前でも売れていた部類だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:52

    2018年秋クール
    火ノ丸・五等分・禁書ファンぼく「 」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:48

    同じクオリティでも尺確保して夕方にやるだけでだいぶ反響違っただろうに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:06

    アンケとネット人気だけはぶっちぎりに良かったのにね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:42

    >>7

    むしろどうやったら単行本だけ売れなくなるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:03

    序盤のイベント組み換えはまだ許そう
    大横綱の妻が「息子に手抜きを教えましょうよ」なんて言うわけねぇだろボケ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:47

    >>7

    言っちゃ悪いがぶっちぎりって程じゃないぞ。

    掲載順は割とひやひやする位置だったし…

    ネット人気は寧ろ無い方じゃん。五等分コラまでほぼネットで見たこと無いし、それ以降もラブコメネタが殆どだったぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:55

    悪い方のGONZOが出たからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:35

    相撲漫画には伝説がいるから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:55
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:44:53

    僕勉とかもアニメは微妙だったような・・・放送時間がよりにもよって鬼滅放送直後に放送でハシゴで観て出来の差にいたたまれなくなった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:10

    大ブレイク前の髭ダンがOP担当したいう事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:23

    >>5

    し、死んでる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:45

    >>13

    星矢Ωとワートリの間に挟まってた謎アニメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:44

    >>5

    ゆるキャン、よりもい、グリッドマンで生き返れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:44

    >>18

    申し訳ないけどその時期は逆に出来のいいアニメ見ると嫉妬で血涙流すぐらいのメンタルだったよ…

    グリッドマンは2年後くらいに見たけど面白かったね

    鬼滅も流行ってた当時嫉妬の炎メラメラで3話で投げたわ、出来が良すぎて

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:48

    力入れだしたのはこの後にアニメ化した鬼滅からだからな
    犠牲になったのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:49

    近年のジャンプスポーツアニメは黒子ハイキューと高クオリティ続きだったのになあ
    火ノ丸もIGに作って欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:48

    ぶっちゃけ全然売れてないのにアニメ化させてもらっただけ温情感じるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:15

    >>20

    違う、2012黒子アニメから

    ジャンプだろうがなんだろうが売れねーだろ…ジャッジされたもんは出資ショボくて低予算アニメになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:32

    >>19

    俺がもう一人いる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:53

    黒バスヒロアカハイキュー
    この辺から人気原作のアニメ化は力入れる路線になってきたイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:30

    >>13

    なにその作者がアニメ公式サイトのインタビューで「え、なんで今さら!?」って驚いてたアニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています