ギフ様って侵略者系エイリアンにしてはお優しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:42

    大概こういう奴ってどんな作品でも有無を言わさず侵略&絶滅させようとしてくるけど、ギフ様はそんなことなかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:07

    寄生虫だからなぁ…宇宙規模の

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:45

    倒されるときも人間ごときに!みたいなテンプレじゃなくて、お前たち本当にそれでいいの?みたいな感じだったからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:12

    五十嵐家以外駆逐も数千年待ってから出した答えだし人類を全滅させる気はなかったから割と優しいのはマジでそう
    そもそもギフの血の気が多かったら太古の昔に人類は侵略されてそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:37

    優しいというかまぁ単純にギフにとっても人間滅ぼすだけじゃ特に旨み無いからね
    流石に家畜が自分の意思持って殴りかかってきたら見切りつけて滅ぼすけど
    逆に人間にとってはギフは存在するだけで害悪

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:07

    結局アララトがめっちゃ長閑で平和な場所だったのは実務係の赤石長官の意向なのかな 「悪魔」を食糧にするギフ的にはあの環境だと悪意溜まりづらくて牧場としては微妙に見えるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:14

    インキュベーターみたいなもんだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:40

    優しいというか面倒くさがりって印象が...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:31

    >>6

    アララト入り前にはスタンプ押印で悪魔抜いてた気がするしそっちをギフ様のごはんにしてたんじゃね?

    赤石的にはギフ様のごはんくれたら安全に暮らせる場所を提供するよ!とやってた感じとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:46

    人類の負のエネルギーが相当お眼鏡に叶ったんだろうな
    不滅の存在だし時間感覚まるで違うだろうが、畜産や品種改良みたいな考えを見るに相当長い目で人類と付き合う気だったみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:50

    >>6

    収穫量よりも争いによって絶滅の心配なく安定供給ができることを良しとしたんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:19

    >>6

    ギフ様がどの程度の供給を求めてたのかは明かされてないから想像するしかないけど、最初に目をつけた古代文明から時が経って技術が大きく発展して世界人口も増えて赤石がこれ進化止めないとダメだわってなった辺り、アララトくらいの平和な状況に持っていかないと結構リミットギリギリだったんじゃない?

    仮に全世界アララトになっても人間の悪意がある以上悪魔は生まれてくるだろうしスタンプで賄う手もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:02

    >>10

    最終決戦時も醜い人間の悪魔は実に美味だって云ってたしな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:26

    >>11

    家畜同士で喧嘩して自滅されても困るからな…

    ギフ様から人間への感情は、人間が牛豚にむけるそれと似たようなもんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:15

    >>14

    自家用だけなので大体厩舎に収まってくれればまあヨシ!の精神だったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:10

    ボスとしてはなかなか珍しい立ち位置だよねギフ様

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:43

    >>7

    何処かの高度の文明を持つ知的生命体が生み出した宇宙進出するだけの高度の文明を築く素質のある知的生命体を見つけ悪性感情を抑制させつつ文明を発展に尽力する疑似生命体なのかも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:36

    >>2

    言い得て妙。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:11

    結構耳を傾けてくれるし知性もあるし、でも結局のところ根本で分かり合えない感じが凄い好き
    こいつ一理あるな……って面とこいつぶっ倒せばええやん!って面があって割と絶妙なバランスだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:25

    >>18

    知的生命体を母体に同族を増やし捕食する不思議な生き物。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:45:19

    >>20

    他が居なければ何も出来ないのは珍しい。

    ディアブロもそういう存在なのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:06

    >>19

    言葉を喋り高い知性を持ち得ていても思考が昆虫的

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:28

    この人、寝て起きたら人間が勝手に自分の細胞使って改造人間作ってた、怖…って状況だったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:58:46

    本当に勿体ないキャラだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:31

    >>21

    多分ギフと一緒に宇宙船に乗って地球に来た同族なんだろうけど

    ディアブロに比べるとギフは温厚派だと思う

    ディアブロ封印したのってやっぱギフなんだろうか?

    古代の頃にあいつ封印出来るのなんてギフくらいしかいなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:09

    >>25

    ディアブロは悪政でギフ様は圧政な印象がある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:10:55

    >>23

    同時に生殖機能が備わっていない自分の遺伝子を受け継いだ奇妙な子供。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:14

    はあぁ?人間なんて存在意義無いから滅ぼしますがぁ!?のディアブロは分かりやすい悪役でいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています