カードゲームにおける闇堕ちや強制合体とかによる尊厳破壊

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:48:01

    いいよね…

    ※こいつは元々老兵って設定でめちゃくちゃ優秀な戦士だったけど、負けて部下を守るために敵に改造され祖国を攻撃させられます。なんなら仲間とかも殺させられます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:48:24

    遊戯王のシャドールとか好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:46

    アシュレイとかいうエルフ女騎士の尊厳破壊系洗脳闇堕ちの王道を進んだやーつ

    戦争後に長期間療養中なのはごめんって思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:48

    >>2

    いいですよね死体でお人形あそび

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:24

    この子が死体を神に弄らてこうなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:53:09

    >>6

    最後にはエリアル共々救済されて生き返るから…


    あの…カームさんはどこに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:57:59

    フレーバーにもあるけど「不思議王国が倒されたからって唾はいてこっち来るやつなんか信用できないからね」ってされてるのいいよね


  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:58:09

    敵「隙をついて奥に潜り込んで眠ったままの帝国最強の戦士の肉体改造したろ!」


    敵「どうして闇堕ち強化利用した挙げ句復活して自我保ったまま好敵手の元に突っ込んでるんです?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:46

    >>9

    オバロリさんホントすこ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:57

    遊戯王のダークモンスターは闇堕ち感薄いんだよね
    ダークアームドなんて白竜の忍者守ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:02:56

    元々は人間を守る天使の姉妹だったがクトゥルフ的な存在によって狂わされて人間を襲うようになる
    最終的に二人は合体して完全に怪物化した上で最後に残った妹と人間に倒される

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:05:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:10:10

    ディスペクターとかいう尊厳破壊の極み
    バルカディアスとかデスアルカディアもかなりの尊厳破壊だったけどあれよりヤバイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:12:24

    闇堕ちかつ強制合体なЯがおるやんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:12:46

    初見でめちゃくちゃ興奮した

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:19:41

    >>9

    >>15

    >>9

    >>1

    >>3

    リバースで皆凄い事になる中燦然と輝くコキュートスリバース

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:38

    天才の頭部を使わずに、フィジカル特化の手足をバラバラのまま繋ぎ合わせるとかいう最高に意味のない合体を強制された結果、
    「才気も将器もない」とまでディスらた挙句別の王によって電融王の座まで奪われて崩壊待ったなしのまま適当に暴走しただけのギュカウツはかなり悲惨。

    かつての同胞に「自由に暴れる」姿勢を喜ばれながら倒されたのが唯一の救い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:43

    >>17

    自らリバースするコキュートスさんさすがやで

    自分はヒャッキヴォーグも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:49:45

    デュエマとヴァンガは尊厳破壊めちゃくちゃ多いな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:56:10

    >>1

    こいつがЯした理由が自分が負けたからじゃなくて未来ある若者たちが無為に命を散らしていったからなのいいよね

    部下の制止を振り切って若手部隊のいる最前線に突っ込んでいったらもう皆殺しっていう


    その後にЯを克服してヒャッキボーグを討ったところも素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:58:38

    >>1

    部下を守るために改造されたのって宝石騎士か守護天使かじゃなかったっけ?

    「お前が改造されれば部下には手を出さない」→「改造されたお前が勝手に殺すことは知らんな」って感じで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:59:13

    こういうカードゲームのキャラ設定?ってどこで見れるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:06

    >>1

    こいつは不意打ちでЯ落ちさせられたところを自力で克服したんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:37

    >>7

    奴さん宝石と融合しちまったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:49

    >>7

    あえて真空管の中に保管でもしてなきゃショタが爺さんになるぐらい時間経過してんだし寿命でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:24

    >>24

    >>22

    ごめん、混ざってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:37

    >>18

    ギュカウツくんの材料の優れた部分を使わない姿勢は尊厳破壊通り越してただの馬鹿なのでは?とずっと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:58

    >>12

    ちなまともだった頃

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:03:09

    サイバーエンド「いやぁーサイバーダークに無理やり合体させられたわーつらいわー」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:04:11

    ブラスタージョーカーとかいうこいつ光過ぎて反転できねーから光部分の意思と記憶認識できなくしたろ!されて闇堕ち狂化された主人公

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:06:47

    カオスブレイカードラゴンとかいう全ての元凶

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:07:00
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:07:42

    >>23

    遊戯王だと主に三年に一冊でるマスターガイドって本で解説してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:11

    >>34

    中身はこんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:20

    ジャンヌダルク⇒ダークジャンヌ⇒希望導く聖乙女ジャンヌ⇒絶望の聖女ジャンヌ
    尊厳破壊というかギャグの域だが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:27

    >>31

    Яの名前が付いて欲しかった当時の思い出

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:21

    >>36

    オラァ闇堕ち!闇堕ち解除!闇堕ち!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:14:26

    >>37

    яと違って完全に星輝兵化して所属リンクジョーカーになってるからя付いてないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:51:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:03

    清廉で仲間想いな天使が洗脳改造されて闇堕ちエロ衣装着せられてかつての仲間に牙を剥くのいいよね…新規イラストもすっごいよかった
    それはそれとしてカオブレははよ○ね(豹変)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:42:06

    >>6

    悪堕ち美少女感あって大好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:46:15

    バディファイトだと意識奪って支配する「カオス」系がそういう立ち位置かな
    画像はとある番長の舎弟が洗脳された姿 意識がまだちょっとだけ残ってるのがポイント高い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:58:35

    遊戯王だとシャドールが有名だけどヴェルズもなかなかにひどいぞ
    氷結界の龍やらカタストルやら敵になったらヤバいやつほど取り込まれてて笑えん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:00:59

    ゼクスの黒ケィツゥー好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:09:36

    >>11

    あれに関してはダークの力でパワーアップだぜ!って感じかな 無論光のパワーでもパワーアップする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:27

    バミューダのリバースが欲しい人生だった…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:41:04

    >>19

    自らリバースはアモンでこっちは解剖してたらうっかりリバースじゃないっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:54:04

    ディスペクターのえげつない感じやばいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:35:38

    >>47

    トップアイドルになれなかった候補生をカオブレが唆す展開はありそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:46:14

    これ好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:57:54

    光ルートと闇ルートがあったが、結局光ルートでも闇になってしまった後付けの被害者

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:25:40

    MTG、主役級のキャラもいつのまにか悪堕ちしてるから困る

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:51

    >>49

    くっつけて効果与えた結果パワーが元の二体よりも貧弱になった悲しきカード……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:44:50

    >>12

    そのエグいキャスト制限はどっから生えてきたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:47:28

    >>18

    両者に共通する特徴であるパワー含めまったく関わりない能力(強いけど)なのも高ポイント。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:01

    >>28

    素材の能力と本編での所業を考えると本命がいるかもしれんから

    >>8

    そもそも不死樹王国て姫を人質に言うこときかせてなかった?

    >>14

    ロマノグリラは本当に徹底的にディスペクトされてるよね、おまけにどいつもこいつも強いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:02:16

    撤退する人間を逃すために戦っていた希望の象徴の一人が捕まって
    悪のボスの一人に「こいつ改造して私たちの象徴にしようぜ!」って激痛を伴う改造で機械化して下僕にされてる

    ちなみにこの章は味方ほぼ全滅していて大体のヒーローは機械化洗脳のバッドエンドで終わってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:36

    己の無力さに打ちひしがれる勇者、素敵ですよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:12:20

    機械を嫌っていたエルフがニューファイレクシアの侵略に対して、かつては争っていた正義の機械の戦士たちと世界を守るために共闘したら
    捕縛されて実質サイボーグに改造されて精神ぶっ壊されて
    かつて自分が守ろうとした自然を蹂躙する機械の戦士にされてる尊厳破壊、いいよね
    ←before after→

  • 61「必ず帰る」21/10/09(土) 17:57:44

    before

  • 62「あの方と一緒なら本望だ」21/10/09(土) 17:59:35

    after

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:00:58

    闇墜ち前の名前はデスシックルドラゴンさんです

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:39

    >>54

    見た目は7割方ザガーンなのに効果はぶっちゃけウルズのウルガーン様をすこれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:27:12

    >>59

    かつての仲間ごと吸収合体してるの大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています