どんなきっかけでマネモブになったか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:53

    ワシはタフの感想とか見たくて検索かけてふたばに入っちゃってそこからずるずる十年近く経ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:43

    スト2→力王→猿渡哲也→タフ
    の流れなんだ
    力王の時点でマネモブって概念は知らなかったしそもそも存在してたのかも定かじゃないもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:30

    ゴリラショックでにわかに話題になってたときに見かけたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:53

    なにって、あにまんに寄ったのがきっかけに決まってるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:59

    なんかのまとめサイトでGKドラゴンに吊るされるキー坊を見て衝撃を受けたんだ
    そこからタフを知って読み始めたのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:39

    某RTAで使われてるのを見てタフ語録wikiに辿り着く
    →エアプマネモブになる
    →漫画bang無料キャンペーンで一気読みして真・マネモブになる
    っスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:24

    わ…私は…あにまん掲示板のタフカテにレイプされた過去があるんだッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:45

    なんかあにまんでTOUGHアプリの読み進め方みたいなスレ見てアプリ入れて読んだのがはじまりっスね
    漫喫とかはよく行ってたけど新宿スワンは読んでもTOUGHはスルーしてたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:49

    ここからっスね
    ひとつだけ名前も聞いたことのない作品のカテゴリがあって見てみたのが始まりなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:23

    TOUGH以前からの読者は少ないんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:45

    ウマ娘に出没する「クソボケがぁーっ」おじさんから興味を持つ

    タフスレを見つける

    とりあえず時報に参加する

    マネモブに変身したんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:43

    >>9

    >>ひとつだけ名前も聞いたことのない作品

    それはタフがマイナー漫画と言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:34

    高校の頃、クラスメイトのマネモブが鉄拳伝読んでてそれがクラス中で回し読みになったのが始まりっス。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:37

    ここからっスね
    もともと語録遊びに慣れていてやっぱりするなら原作を見なきゃというタイミングで漫画bangやってたのん

    そこで鉄拳伝とタフの途中まで読み終わったのは俺なんだ
    この連休を利用して龍継ぐまで読んでやりますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:29

    >>13

    なにっマネモブ学級

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:56

    シャニマスからニコニコのタフマス動画見てマネモブになったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:29

    ニコニコのコメントからタフ語録を知ってタフにドハマりしたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:50

    ムダスレってクソ漫画専用まとめブログみたいなのがあってそこでまとめられてたからその流れでっスね
    マーさんの異常性愛者の下りではいっクソ漫画確定 ぶっ読みしますってなったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:54

    通ってた床屋にター坊vsジェット戦のコミックだけあってその前後が気になって漫喫に行ったんだぁ
    そこから高校鉄拳伝から龍継ぐまで単行本で読んでるぜブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:07

    私「ここんとこ忙しくてあにまん見てなかったけど、最近は落ち着いたしまた覗いてみるか」
    私「なんか知らんうちにカテめっちゃ増え……TOUGH!?」
    私「(経緯調べる)へえー隔離されたのか、でも語録縛り面白そうだししばらくROMってみよう。
    私「結構面白いじゃん。原作にも興味出てきたなぁ、なんだよキャプテン・マッスルってww」
    アプリYJ「あのう、一日一話無料で見せましょうか?」

    ワシ「はーっなんか楽しいなあ ここはタフカテだからね 鉄拳伝も少しずつやけど読めてハッピーハッピーやんケ」
    アプリMB「あのう、一日最大15話無料で見せましょうか?」
    ワシ「なにっ ゴングを鳴らせっ 履修開始だ」
    ワシ「ヒャハハハやっぱりこの漫画メチャクチャおもろいでェ」

    この冬から初夏にかけての、一人の新米マネモブの壮絶な回顧録である。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:42

    これでも私は格闘漫画好きでね もちろんタフも読んでいた
    鬼龍の設定について調べているときにタフがネタにされているとわかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:52

    某鯱山語のキャラ経由で知ったっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:03

    本格的に読みだしたのはアニメ化したヒナまつりからなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:21

    なにって、INM語録が使えんからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:23

    連載中は普通のタフファンだったのんふたばでタフ定型で遊ぶて事を覚えてマネモブになったのん
    しゃあから一部の暴走愚弄には時々マナブさんになりたぁなる
    時が経つのは早ぇなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:29

    サウナ部・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています