TCG作品史上一番の悪だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:00

    とにかくデュエマやってる奴を殺しまくるというシンプルにやべーやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:47

    ザキラ様いいよね…
    ガルドのメンバーに対する複雑な心情と対応がなんか好き
    捨てゴマ扱いする割にはデッキ作ってやったり思い背負ったりしてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:17

    >>2

    なんだかんだでどのボスにも仲間いるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:18

    ザキラ様は四肢切断されても執念がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:13

    なんか主人公とのデュエルでアポカリプスデイだかバーストショットで逆転勝利したのを覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:42

    腕かどこかが千切れながらでも、覚醒したカードを取りに行ったのコイツだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:24

    >>5

    確かギリギリまで追い詰めてトドメ!ってところでシルトリ出してその章終わりだったと思う

    ヤカンマンが死んだんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:59

    >>5

    バーストショットで逆転勝ちしたのは勝舞戦、アポカリプスデイで逆転勝ちしたのはキサナドゥ戦だな

    あと勝舞との二度目の戦いでも地獄スクラッパーで一度形勢逆転してるし、本当に運命力が強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:44

    >>7

    ・主人公負けました

    ・主人公の親友が敵組織に取り込まれました

    ・主人公の仲間が主人公かばって死にました

    ・主人公が覚醒させたカードを5枚全部かっぱらいました

    ・主人公を仲間もろとも母艦の攻撃で吹っ飛ばしました


    で第一部完だからな

    今思うと完全なバッドエンドじゃねーかこれ‼

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:24

    >>3

    アバクくん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:35

    確か理由明かされないままだったけどDr.ルートとの戦いはずっと避けてた(ボロボロにされた後バベルを送って返り討ちに合って放置)
    なんでだろな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:10

    過去エピソードとか盛りまくった結果破綻してそうな人
    苦労して入手し所持者として認められてボロボロの体直してもらったヘビィデスメタルを罵倒してゼロフェニ出して負けた人

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:51

    vsジェンドルですら株上がるのすごいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:52
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:09

    >>11

    Dr.自体がなんだかんだクソ強いのもあるけど多分Dr.とガチでやるなら仮に勝ったとしても相打ちに持っていかれそうだからとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:51

    >>10

    アバクにはジャオウガがいるだろ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:20

    >>12

    カードゲーム漫画を月刊で進めてる弊害が凄い

    特にリアルで出るカードに合わせる関係上、過去に使った切り札が再戦時には戦力外だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:31

    >>15

    エジプト編のドクター見る限りはあながち否定できねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:05

    >>15

    ドクターの本領ってデュエル以上に番外戦術だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:44

    >>18

    >>19

    ドクター本気でやるなら絶対ガチで戦う用意をするだろうけどそれはそうと負けた時のプランは考えてそうなんだよなあ…

    そういう意味ではバベルが奇襲成功した時は割とまじめなピンチだったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:07:21

    「我々の命はカードより軽い」もカードゲーム故の表現だよな
    だからこそデュエルマスターに反逆したのもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:34

    >>4

    死んだと思ったら火山から究極生命体になって復活するし本当におかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:02

    なんか死後に天に昇ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:29

    >>23

    やりたい放題やって満足したからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:23

    >>9

    あのデュエマ、ボルスレッドをかっこよく出したのにボルスレッドがS.T.踏む地雷かましててどうにもかわいそうだった

    というかまぁ5枚のドラゴンカードってボルメテウス以外軒並み活躍が微妙ではあるんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:57

    アダム戦「次のターンさえくれば」とか言ってブロッカーとクリーチャー出しただけでエンドした時は無様すぎて泣きたくなった
    それ次のターンきても結局負けるだろせめて手札の切り札チラ見とかしてよ
    まあその後胸張って逃げずに敗北選ぶのはかっこいいけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:23

    なーんで満足して逝ってるんですかね?
    このド畜生は

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:55

    やっぱデスフェニックスかっこいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:00

    >>27

    逝ったら逝ったで強化されて復活したしどうすればいいんだろうこの人…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:03

    >>29

    デュエル以外で逝けないだから

    永遠に拷問でもかけるか?って思ったけどダメージなさそうなのよね……魂を弄るしかないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:42

    全裸絶叫が擦られまくってた人

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:37:32

    >>22

    おかげでアッシュが犬死にだもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:03

    ザキラ様、自分の命すら軽く見てるからイカれてるよ
    全く己の安全を考慮に入れてない
    邪悪っつーかもう価値観そのものが飛んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:07

    >>17

    ザキラ様はまだ赤黒ドラゴン系で固まってるからマシ

    アダム様を見ろ 蒼世神と創聖神は部下に持ってかれて六体神使ったと思ったらディアスZが覚醒しないまま終わったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:37

    最後良い感じに死にやがって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:37

    >>14

    最初のアニメってここまででそれでちゃんとした続きはなかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:53

    好きなキャラだけどなんか出る度に「それも私の計画通りだ」みたいなご都合展開ばっかなのは気になったな…それ絶対強がりだろみたいなのもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:02

    死に様はマジでカッコいいんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:26

    >>11

    ゲキメツに正面切って戦うのは警戒したのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:57

    FE以降のアニメも見たかったなー
    月間だしアニメとじゃ進行スピードが違いすぎるから難しかったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:25

    FE→SXは見てみたかったけど朝からあの展開はめちゃくちゃ胃もたれしそうだし、オリジナルで良かったと思わなくもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:41

    スレタイこいつかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:08

    >>42

    こいつより人生無茶苦茶にした人多そう

    殴れるだけマシだか実力がありすぎて返り討ち喰らって殺されそうなのが酷い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:56

    それでも全ての戦いに無駄はないから、何度も戦って強くなれと戦いそのものには真摯なのよね、ザキラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:32

    アニメチャージのこのコンボは鬼畜だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:48

    アニメだとそんなにデスフェニ使ってないって?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:02

    >>46

    漫画では象徴的な切り札だけどアニメではVSRのバサラ戦で初召喚だった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:51

    >>46

    うろ覚えだけどアニメチャージのザキラVS勝利の回想シーンで一瞬だけ映ってたはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:17

    バサラ戦ではシールド割らなければ勝っていたぽいなこいつ

    こいつとバトスピの異界王といい潔い最期を遂げるラスボス好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:18

    >>14

    アニメだとギリギリでひっくり返されるどころかマナも手札もすっ飛ぶ完敗でENDである

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:36

    ダークヒドラ、Mロマノフ、ヘヴィと何かと殿堂に縁がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:52

    コイツアニメでも漫画でも復活してんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:23

    >>26

    人生最後のターンが受け身のお祈りで無様に終わるってのは今までの悪事への罰なのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:24

    どうやって3ターン動けるユニバースから耐えきったんですか…?
    スローリーチェーンでも使ったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:56

    >>43

    しかも倒しても蘇るオマケ付きだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:06

    >>47

    アニメだとデスフェニって一作目の映画のボスの切り札の印象強いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:45

    >>34

    劇場版第二作ヴィラン「ダメダメじゃねーか」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:31

    ええ!?
    選手が不思議な力で会場の観客達からカードを奪って出場選手を半殺しにして呪い的なダメージを与えただけでカードゲーム大会中止!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:30

    >>34

    そういえばアダム様ディアボロス出してないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:59

    >>58

    今思うと決着の時に1mmでも動いていたら死んでいた黒城vsミミの時点で止めろよとは思う

    生きています!じゃあねえよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:27

    >>58

    そもそもデッキ光るレベルの決闘は普通に死者が出るから、そもそもデュエマを公に流通させるのがアウト。戦闘兵器を一般人に流すな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:11

    >>61

    定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:12

    >>59

    ドリル止める時ディアボロスって止んでたよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:04

    >>62

    これは正しく遊んでる範囲なら大丈夫そうだしちょっと欲しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:38

    >>45

    トラウマコンボすぎる

    アニメだと実力差がエグかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:48

    偽X曰くザキラにUFOを始めとした力を与えたのはアダムだそうだけどどうやって契約したんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:27

    思った以上にリアルダイレクトアタックで殺しにかかっててドン引きしてる
    このまんがリアリストしかいねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:42

    遊戯王ZEXALも死屍累々だけど、実行犯のバリアンが一人除いていい奴らだからなあ
    ドン・サウザントが全部悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:54

    TCG作品ボス界隈における悪の救世主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています