サラダの万華鏡写輪眼を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:21

    開眼経緯と紋様は何になると思う?

    ちなみにスレ画は1巻の特典ペーパーだが、この紋様にするかどうかは作者が決めることにするってばさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:00

    サクラかサスケかチョウチョウかボルトが死ぬのが条件なんだと思うけど
    ボルトはもうないだろうし物語的にチョウチョウ、サクラはなさそうだから必然的にサスケになる
    でもそんなの望まない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:59

    初めて見た・・・かっこいいじゃん
    太鼓に書かれてるような巴紋?じゃなくて父親と同じような上下左右対称な模様いいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:14

    冒頭のボルトの服装や装備がサスケの所有物っぽいのがまた
    亡きサスケの遺産とも捉えられるし、師弟子の証として受け継いだもしくはお揃いアイテムとも捉えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:09

    万華鏡ガチャで相当な当たり引かないと現環境にはついていけないよな。それこそエイダやデイモンみたいな概念系じゃないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:08

    >>5

    うちはらしく幻術系だとアツいけどそいつらには効かないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:13

    イタチ→天照・月読
    サスケ→天照・加具土命
    だし、片目は天照になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:42

    >>2

    そこにチョウチョウ入るの、一番仲良い女の子って意味では妥当なんだけど漫画で実際にやられるのを考えるとなんとも言えない気持ちになるな


    ナルトかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:39

    >>4

    お揃いアイテムテラ仲良し

    悟飯とピッコロリスペクトがここでも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:49

    ナルトもそうだったように師匠が犠牲になって弟子が覚醒する展開は王道ではある
    問題なのはサスケェって前作の主要人物なところだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:27

    サクラが幻術タイプだから月読はつくかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:01

    どうせなら既存の瞳術ではなく新瞳術がええな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:24

    万華鏡の能力って親から引き継いだり親の影響受けるものだっけ?

    サスケの加具土命とかの感じからして覚醒時に本体が必要だった能力とか本人の戦闘スタイルなり特性にあった能力になるんだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:48

    開眼する人が少ないから親の影響はよくわからないけど、サクラの幻術タイプは関係ないと思う
    あれってチャクラコントロールが上手いって意味になってるし、写輪眼の幻術のほうが上だと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:25

    血が薄まっても万華鏡になるって希少価値とか特別感なくなりそうだけどストーリー上万華鏡にならないとサラダ強化できないか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:09

    血が薄まったことで何か違う進化したりしないかな
    スレ画の紋様は本当にこうなったら面白いな
    サスケの万華鏡にも若干似つつこれまでの万華鏡とは少し傾向が違うデザインになってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:54

    サクラがナニナニ一族とかだったら交配によって特殊能力混ざって進化ってならんかなって考えられるけど
    サクラは本人が努力超人で謎のハイスペなだけで一般家庭出だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:41

    血が薄まると言っても元を辿ればインドラ一人から何世代も遺伝してるわけで今さらそんなに劇的に変わらないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:16

    >>18

    インドラが妻を何人も持って子供作ってて、インドラの子世代からはなるべく一族内で婚姻してたのかなと思った

    傍系はわからんけど直系とかは特に

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:00

    そういや眼鏡ってことは、万華鏡開眼前のうちはなのに視力があまりよくないんだろうか
    だとしたらやはり血が薄まった影響はあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:59

    >>19

    他にも〇〇一族ってたくさんあるけどうちはのうちはうちはした圧の強さすごいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:51

    >>14

    小説やアニオリ設定で開眼者増えまくってるけど、作中でフガクがうちはの長い歴史の中でも数人しか開眼した者はいないとされる伝説の瞳術って語ってるからな

    そもそもサスケが写輪眼自体一族の中でも一部の血族しか開眼しないって初期に言ってるし


    木ノ葉の里設立で一族以外の仲間が増えたここ50年ぐらいで急にちらほら開眼者現れるようになっただけで、本来数十年に一人開眼するかどうかなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています