ドラゴンボールのキャラってさ、油断してたら格下の攻撃でも通るじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:32

    じゃあプライドトルーパーズの忘年会とかで一発芸やってるジレンの後ろに瞬間移動して気円斬ぶっ放したら死ぬんかな、ジレン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:43

    油断してたらっていうか気とか戦闘力下げてたらだから遥かに差があれば不意を突かれても基本平気

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:00

    一発芸は下っ端の仕事じゃないのか...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:18

    とはいえ立場が立場だから油断はしてなさそうではある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:33

    気円斬ならいけそう
    グミ撃ちとかと違って当たると誤魔化しが効かないから確実に切断されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:58

    瞑想ネタで大ウケしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:03

    は?ジレンは孤高だから忘年会なんて参加しないしそもそも誘われないんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:53

    SUPER HEROでマッスルポーズしてただけで笑いそうになったのに変なネタされたら腹筋死ぬわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:10

    油断して意表を突かれたら通常以上に痛みや気を取られるけどそれでやられはせんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:17

    >>7流石にトッポらへんが誘うだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:48

    ビルス様ですら気を纏ってない時はカップ麺の汁であちちしてたからそれはまあそう
    問題はそういうことしようとしたら高確率で察知されるということだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:17

    天使レベルから常に身勝手になるけどその下だとどっかに隙はあるだろうね芸してる時はしらないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:25

    普段は傷すら付けられん相手だし……ちょっと切れるかもしんない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:38

    >>5

    アニメだと完全体セルには背後からの無防備でも無傷だったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:15:21

    そもそもジレンは鍛えまくった結果、意識していなくても反射的に行動出来てしまうので
    狙って攻撃したならまず防がれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:07

    格下に舐めプとアンブッシュへの対応はまた別の話でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:18

    >>11

    正直体感的に痛いとか人並みに感じるのとダメージは全く別の話じゃ

    サイタマですら日常で痛がったり熱がったりするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:40

    >>14

    別に気を落としてるわけじゃないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:38

    >>14

    まじか知らんかった

    避けろナッパと立つな伏せろフリーザのイメージが強いから不意打ちでは無敗だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:57

    >>18

    んじゃ油断関係なく戦闘力に相当の差があったら結局効かないんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:36

    >>17

    サイタマの例はむしろ思いっきり引っかき傷ついてるからダメージになってるのでは?

    どっちかというとギャグ補正に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:52

    >>17

    「痛み」というのは多かれ少なかれダメージを感じてるから生じる感覚だよ

    サイタマの例でいうのなら、HP量と耐久力と回復力が馬鹿高いからダメージを受けても問題ないということなんでは?

    ノーダメージというわけでなく

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:12

    >>21

    流されて怪人の死体にぶつかったり地面に落ちて痛って言ってるシーンもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:46

    >>19

    ぶっちゃけ引き延ばしの為にアニオリであって、原作とは別だから…

    後に18号吐き出して第二形態に戻ったセルが悟飯相手に使って同じ結果になるアニオリも作られたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:31

    >>24

    つっても今更クリリンレベルの技で勝てるのも興醒めだからそれで正解

    ドラゴンボールはハンタジョジョじゃないんだからパワー勝ちで良いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:08

    >>24

    それこそジレンはブルー悟空の気円斬素手で砕きまくってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:13

    >>26

    それはむしろ「まともに受けたらヤバいから防いでる」ようにもとれるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:25

    それいったら本気で殺しにきたヒットが最強ってことだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:44

    >>20

    人造人間は作りからして人間とは別次元の存在

    人間ベースではあるが細胞レベルで改造した17号18号も、人間と比べると頑丈さに差があり過ぎるから不意打ちで攻撃した所で全く通じない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:19

    >>27

    この時のジレンはもうすぐ場外負けしそうな瀬戸際だから、また違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:33

    >>28

    そもそもヒットは殺害禁止の大会で殺しの技抜きで戦っているからね?

    何でもアリなら悟空でもコレよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:51

    光線銃の失態が強すぎるけど超だと悟空は変身解いて単純に消耗あったから
    日常下並みに気を下げてたら戦闘力数千も撃ち抜けるDBの光線銃では不意を突く事も可能なんじゃ
    ただ不意打ちだけで負けるんなら乱闘の力の大会でとっくに脱落してるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:40

    >>20

    いやクリリンの気円斬が通るほど気を下げてないだけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:24

    >>31

    背後は取ったけどヒットに気づいてブルーの臨戦態勢で技は正面から受けたから油断も不意打ちも関係ないぞ

    その後技を見切ったら通じなかったし単純にヒットがブルー以上に強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:59

    悟空は前日譚扱いになったターブルの話で普段は大した戦闘力じゃない
    ってあって抑えてるから高くて子供時代以上くらいかなぁ
    それでも鉛玉のスナイプやバズーカの爆発も平気だったし普通の武器じゃ倒せない
    気功波や近接攻撃ならそもそも咄嗟に気づくしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:03

    >>36

    抑えているんじゃなくて、素の状態が大した事が無い

    素の状態から気を操作して戦闘力を上げているだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:58

    トランクスみたいに1まで抑えてる人もいるし油断してたらいけるきもする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:14

    >>37

    修行して強くなるごとに普段の肉体も強くなってはいるよ

    それこそ技以外で気の増幅が出来なかったラディッツ戦までは自然に頑丈になってるし

    わざと落とさない限り常人とは比べものにならん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:33

    >>37

    その辺最近は反省したのか自然にしてても超ブロで新型スカウターが計測止める10万以上の戦闘力あったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:00

    日常生活で気を戦闘力5に落としてると戦闘力5程度の体でしかないが
    常に戦闘力を上げていたらドアを開け閉めするだけで家が崩壊するだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:45

    >>41

    実際ナメック星から帰って来た悟空がそんなんだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:48

    >>40

    反省もクソも比較対象がフリーザだからでしょ?

    >>41

    どれだけ戦闘力が上がろうが力加減は普通に出来るよ

    スーパーサイヤ人で日常生活が出来る時点で気付こう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:25

    >>37

    フリーザ軍がトランクスの戦闘力を測ったら5だったし、その状態で銃で撃たれたら死ぬんじゃない?

    勿論銃弾が届くまでに一瞬で気で戦闘力上がるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:16

    >>43

    超サイヤ人で日常生活することで超サイヤ人の状態でも気のコントロールができるようになったんだよね

    つまり超サイヤ人の状態でも戦闘力5になれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:53

    >>45

    言ってて無理があると思わなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:57

    >>46

    戦闘力5はともかく、超サイヤ人状態で生活することで気のコントロールでのパワーアップの負担を減らすってのはちゃんと言われてたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:20

    >>46

    初期の超サイヤ人と今の超サイヤ人である超サイヤ人フルパワーの違いが

    気の開放による差だから普通では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:01

    気とか戦闘力保ってたら生身そのままより遥かに頑丈
    ってのは散々証明されてるし今更そこ疑問に思わんでもいいけどな
    普段の自然体でも戦闘力数百~数千はあるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:03

    実際ノーマル形態で常時戦闘力100万とか1億とか日常生活に支障でまくりだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:22

    >>50

    ある理由で気のコントロールが不能になった悟空が日常生活に四苦八苦する話し合ったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:15

    ジレンもザマスに滅ぼされてるから、油断してるところを狙われたのかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:33

    >>50

    どれだけ戦闘力があろうが、>>42の画像みたいなバカでない限り力加減が出来ないなんて事は無いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:59

    ジレンが人間と同じような身体の硬さなのかもわからないし
    悟空達は素の肉体自体が人間だから油断すればダメージ受けるのわかるけど、他の種族は硬さが違うような

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:55

    >>54

    油断っつうか気の変動じゃないのそこは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:57

    昔のベジータみたいに戦闘力のコントロールを習得する前なら常に戦闘力が高い状態で力加減とかしてるんだろうけど
    コントロールできるなら戦闘力低い状態のほうが日常生活しやすそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:12

    >>14

    漫画にも同じ描写があるならともかくアニオリなんて例にならないものだされても

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:31

    気の察知ができるなら気弾を後ろから撃たれても気を高めて無効化できそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:35

    そもそも気を抑えるって言うのは生命エネルギーを抑えるって事だからな
    普段からそんな事してたら逆に負担になるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:53

    >>59

    そんな設定あったか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:24:19

    >>57

    そもそも「油断してたら格下攻撃も通る」っていう続編設定の超自体がアニメ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:29

    >>61

    セル編でもクリリンに石投げられて痛がってるし元からそんなもんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:37

    >>62

    それがまずセルの気円斬無傷と同じでアニオリじゃねーか!

    悟空達の弱いとこばっか取り上げて強いとこは認めないって訳分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:07

    >>62

    それもアニオリなんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:19

    未来トランクスも普段は戦闘力5だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:54

    >>63

    あーそっかあれアニオリかごめんな

    とはいえ格下でも油断してると割とダメージ入るってのはそれほど間違ってると思えないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:59

    >>62

    それもアニオリだし同時期のオリ話で桃白白が用心棒してたマフィア基地の罠でいきなり矢が飛んで来ても悟空無傷だったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:09

    強いとこ認めないってなんのこと?

    それはよくわからない

    >>63

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:37

    悟空たちの強さは戦闘力のコントロールなんだから低いときはそれ相応の強さってことだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:57

    >>68

    強ければ不意打ちでも格下の攻撃も平気なんていくらでも描写あるじゃん

    筆頭の光線銃に関しちゃ油断はあってもそれぐらい気を下げてて貫ける銃の威力ってだけじゃん

    超ブロじゃ戦闘力2000にサイヤ人が銃でフリーザ狙って4200のパラガスも銃使うし

    漫画版超でも再登場したサイヤ人兵士が光線銃でナメック星人仕留めたしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:35

    >>70

    まじでどういうこと?

    なんで油断してたら格下でもダメージがはいるんじゃない?的なことを言っただけで強いところを認めてないってことになるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:28

    気のコントロールができるのは基本的に達人だから
    よほどのことがない限り不意は突けないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:44

    ジレンも不意打ちで一回だけダメージ受けてなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:49

    そもそもジレンの一発芸って何やるんだよあいつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:57

    >>74

    ジレンを舐めるなよ

    マッスルポーズだけで大爆笑間違いなしだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:05:43

    気って割と万能だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:08

    あれだけ信頼など無価値!仲間など不要!みたいな事言いまくってたジレンが忘年会に参加して一発芸やるくらい打ち解けてると考えると微笑ましいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:47

    マジレスするとジレンを忘年会につれてくるのが一番難しそう
    あいつ力の大会も『十一宇宙の治安のが大切。滅びるならそれが運命』って感じだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:51

    ジレンの一発芸を見たら腹抱えて笑ってしまって気円斬とか使えなくなるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:46

    >>76

    ドラゴンボール世界の必殺技はビーム出そうが喋って爆発するオバケを作り出そうが瞬間移動しようが「気」の一言で説明できるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています