龍が如くシリーズって色々言われているけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:53

    どのシリーズも魅力的なキャラクターがいるの良いよね
    というわけでジャッジアイズシリーズ含めた龍が如くのキャラクターを語りたい

    個人的に色々言われていても6は広瀬、染谷はお気に入りだし家族がテーマになっているの良い
    家族を守ろうとして散るの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:33

    最初はなんかイカレた奴が出てきたなあくらいに思ってました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:15:45

    >>2

    シリーズ重ねるごとに静かになっていくのほんと笑う

    でも7で1のBGMと共にひょうきんな兄さんが出てきてめちゃくちゃテンション上がったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:58

    ジャッジアイズやロストジャッジメントは主人公も周りの仲間達も好き
    画像には載ってないけど九十九や星野君、さおりさんや源田先生も

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:42

    第一印象でボロカスに叩かれてから発売での掌返し

    まさかこんなにも好きになる主人公が現れるとは思わなかった……正しく龍を継ぐ者だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:46

    シリーズで1番好きで1番怖かった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:03

    >>6

    関わりたくないけど格好良さもあって面白いキャラクターだよね

    0自体が良作なのもあるけど


    なんだかんだ面白いゲーム何だよね龍が如く

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:13

    >>6

    佐川や広瀬、黒岩はキャラクターの雰囲気もそうだけど俳優の独特な雰囲気が絶妙にマッチしていてとても怖くて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:53

    >>6

    プレイ時は「怖い」と「嫌い」でいっぱいだったのにお別れシーンで何故か悲しくなる人

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:54

    >>6

    画像のシーン、トイレ、おでん、ラスト…

    良いシーンいっぱいあるよね俳優さんの演技も最高だったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:28

    真島組の愛すべき苦労人。
    なんやかんや親父には気に入れてるっぽいよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:57

    >>11

    極道は選ぶ道が無くなった人が行き着く先ってのを見事に体現した人よね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:24:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:13

    秋山かっこよくて好きなんだー
    続編で春日と関わってくれないかな…7でニューセレナの上空きテナントになってたし今どこにいるんだアッキー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:10

    渡瀬が好き、もしあの世界の極道のうち誰かの下に入らなきゃいけないって事になったら選ぶ先はこの人一択だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:06

    >>2

    初見の印象最悪だけど

    よくよく考えると


    相手が桐生ちゃんだったから大きな問題にならなかっただけで他の東城会の奴だったら大問題になってただろうし

    何より堂島の龍すら知らないのは問題あり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:36

    >>16

    嶋野とかにこれやったら比喩とかじゃなく普通に死にそうだしな、兄さんにボコされて病院送りで済むならまだマシな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:29

    シリーズ上位の善人だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:23

    龍が如くなら錦山が好きだわ
    桐生へのコンプを抱えつつも良き親友であり高め合うライバルでもあったんだよなあ
    闇落ちさえしなきゃお互い補い合いながらでかい組作れたと思うと悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:30

    良いことも、悪いことも思い出が蘇るゲームは良いゲームよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:33

    >>19

    錦いいよね、0での掘り下げがすごい良かった

    幸せになってほしかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:00

    ジュンギと染谷がいるから6好き…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:03

    メイン声優が誰も逮捕されていない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:15:59

    色んなキャラが出てくる辺りほんと魅力的なキャラクターで溢れかえっていて良いよね

    甲乙つけがたいけど>>1のお気に入りは龍が如くだとレギュラーキャラは大吾、敵キャラは龍司、ジャッジシリーズだと八神、黒岩あたりかなあ

    ほぼリアルタイムで進む作品だからこそ大吾の成長に感情移入するし龍司は敵としても1人の男としても格好良すぎる

    八神と黒岩の演出も良かった、ラストバトルが熱すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:37:28

    「よっしゃ暴れたるでェ〜‼︎」じゃなくてやるなら迅速にっていう理由で戦争の選択肢も用意するの解釈通り過ぎて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:07:38

    谷村好きなんだけど中の人がやらかして続編に出て来れないのがね…せめてイメチェン後でもいいから出して

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:20:13

    錦山・峯・染谷が生きてたら東城会解散ももっと拗れてただろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:48

    >>27

    峯の死が東城会崩壊のきっかけだったのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:14

    伊達さん好き、この人が出てくると安心する、維新で出てきた時もこの人は味方側だわって確信できた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:34:53

    0やってユキちゃんが人気なの分かった
    素直で可愛いし真島さんとの関係がすげーいい、そりゃトップ10入りするわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:43

    0で一番印象に残っている場面はって聞かれるとやっぱりここなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:03

    >>30

    一人だけ明らかにういている

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:59

    >>1

    グラはもちろん今の方がすごいんだけどさ、パッケージデザインは初代が一番かっこいいと思う

    白、黒、赤の配色だけで渋いかっこよさを出してるの天才

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:42

    伊達に7まで出してない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:20

    >>33

    龍が如く3までのシンプルなパッケージデザイン良いよね

    ジャッジアイズのremastered版のパッケージも好き

    八神から煙が出ているやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:13

    どんなキャラクターが出てくるのか、どんなストーリーになるのか8が待ち遠しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:15

    >>31

    本職をモデリングしてるからなマジで気合入ってる

    え、カタギの俳優?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:05

    ハン様割とすき
    あのジングォン派の頭目って肩書きといいフィアプレイと男の美学を追求するところとかコイツいいなって思わせて桐生さんに負けた時はしっかりキレてる様かいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:27

    最初は木村次にキムタク最後は八神

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:38

    >>2

    その格好、兄さん形から入るタイプだったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:35

    >>18

    色々と済んだ後は桐生ちゃんまた永洲タクシーで鈴木さんとしてお世話になりなよって思う…

    この社長なら多分細かい事は聞かずにまた温かく受け入れてくれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:41

    >>38

    ハン様の戦闘bgmいいよね

    Theory of beauty って題名がすごくハン様に合ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています