朝マックや夜マックはあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:13

    朝マクドや夜マクドはないんだから、やっぱり「マック」って略称がスタンダードなんじゃねぇの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:53

    そりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:17

    正論スレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:50

    マクド地方の皆さんは、わざわざ朝マクドとか夜マクドって呼ぶの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:55

    ソーセージエッグマフィン好きすぎて死んだから朝以外でも売って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:40

    なお公式がマック派とマクド派を焚きつけた結果マクドが勝った模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:15

    公式がマックって言ってんだからマックが正式略称やろ、世界的にも多分そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:57

    あーたしかに朝マクドとかいうのかな?マクド派の人は

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:23

    弁明させてくれ、近所にマックって名前の薬局があるから俺はマクド派なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:02

    >>9

    よう四国民

    「マック行こう」が非常に紛らわしいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:35

    公式がマック呼びなんだからマックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:55

    別にマクド呼びだろうがビッグマックはビッグマックなんだから別におかしい事なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:13

    「マクド」はマクドナルドの略称のひとつだけど
    「朝マック」「夜マック」「ビッグマック」はそういう名称だからそう呼んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:50

    ファミリーマートのことファミマって呼ぶけど、ファミチキのことをファミマチキとは言う人はおらん
    ファミチキもビッグマックも朝マックもそういう名称だからそう呼んでるだけで、正式に略称があるわけでもないし馴染みのある「マクド」呼びしてるだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:15

    おフランスでは「マック」はポン引きの意味だから現地では「マクド」呼び…らしい
    関西はフランスだった…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:19

    「マクド」は関西弁特有の発音から生まれた略称であって地域差があるだけだから争ったり否定したりするようなモンじゃないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:27

    マクド呼びしてる知人は朝マックは商品名だから朝マックって呼ぶそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:33

    >>16

    は?身内ではビッグマクドって読んでるんだが?ちなみに鳥取県民です

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:45

    マクドはマクドって呼ぶけど朝マックは朝マックって呼ぶよ
    別に呼び方に拘りないし自然にそうなってるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:51

    ビッグマクドと呼ばないのと同じでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:24

    >>20

    いや身内でなら公式に名称があるものでも通じるからいいじゃない

    お店行って店員さんに「ビッグマクドください」とは言わないでしょ? ビッグマックが正式名称なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:22

    朝マックというメニュー体系を口にするときは普通に「朝マック」と言うが、店そのものを指すときは「マクド」って言うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:19

    >>6

    そらマック派はマジになる必要ないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:58

    フランスではマクドだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:56

    本拠地アメリカではマックともマクドとも言わんので日本人は好きにすればいいと思うのだ
    マックは男の人の名前なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:18

    >>27

    そんなん言ったらマクドナルドも人名なんすけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:22

    >>27

    マクドナルドさんの略称がマックなんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:32

    公式が勝手に名乗ってるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています