諫山創スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:01

    2000年代屈指の漫画家の一人

    サウナ施設建設の噂は本当なのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:02

    町ヴァーさん絡みのエピソード、好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:29

    神聖かまってちゃんのボーカル(ガビ山と仲良し)曰くガチっぽいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:51

    どこまで本気やら

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:24

    >>2

    実写化の脚本断れば断るほど連れてくる同伴者のランクが上がってきたのほんま草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:54

    サウナ施設って先生専用の?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:26

    >>5

    同伴者のランク上がってった話知らないわ

    どうなってったん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:59

    漫画の実写化の良し悪し語るタイプの議論を破壊した男

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:51

    >>5

    社会現象起こした作家しか出来ないようなゴリ押し

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:42

    本当サウナ好きだよなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:14

    映画化が大失敗に終わっても原作者が大歓喜ならこの上ないハッピーやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:19

    前に他スレで見たんだけどもし一般人も利用可能なサウナ作るなら
    超大型巨人の模型から蒸気が出たり、進撃の映像や音楽流したり、声優にアナウンスしてもらったり
    進撃の世界観のサウナ大ヒットするんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:59

    >>12

    過激なファンがやべーことやらかしそうだから

    一般のお客はいれんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:28:44

    ここで初めて将棋漫画について知ったけどあれも色々最高だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:00

    将棋漫画のスレ見失っちゃったんだけど誰かわかる人いないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:48
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:02

    >>16

    これだこれありがとう!

    何でか諫山で検索しても見付からなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:37

    >>3

    の子放送でライナーが一番好き(メンヘラだから、自分みたい)って語ってて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:34

    >>7

    編集者→編集長→講談社社長だっけ?

    落ちかけてた講談社1人で持ち直させてたからガチで社長連れて行くくらいの事は出来そうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:36

    >>19

    社長連れてったのマジ?

    でも先生なら本当にやれそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:17
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:19
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:31

    >>22

    これ新しい情報が次々出てきてホラーだったよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:45

    新手のヤンデレやろこんなん。なんで現実世界でぜろよん鎮守府みたいなことやってんですかね…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:10:47

    クサヴァーさんの誕生日知ったときは流石に震えたよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:41
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:16

    最後の一行がなければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:22

    地元の知り合いの店への出没の仕方が完全にホラー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:55

    大分と日田市への貢献
    町おこしに使える作品じゃないだろ言われてたのは笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:21

    漫画家として天才なのは間違い無いけど個人としても話題にできる事が多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:19:47

    なんていうか面白いことをやる俺おもしれーでしょ?っていうキャラ作りは微塵もなく

    「これやったら楽しいな...これ見てみたいな...この人大好きだ...」みたいな自分の中の純粋な欲求が他者から見て理解の範疇を超えている感じがある

    対象が殺人じゃないだけの吉良吉影か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:35

    >>32

    冗談のたぐいではあるんだろうが本人が抱える感情の発露に失敗してたらナイフか銃を使った殺人者になってたかもしれないって言ってるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:35

    この子は偉いんですこの世界に生まれて来てくれたんだからとか描ける人

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:44

    >>29

    どんな感じで出没するんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:48:40

    >>32

    自分の切った爪集めてたしマジで吉良吉影かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:53:36

    >>35

    こんな感じらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:11

    最近は顔出しNGの漫画家多いのに顔も本名も友人関係もオープンな人
    かっこいい名前だしペンネームかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:33:17

    ライナーみたいな先輩がいたり超絶金持ちになった後も友人関係変わってないらしいの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:56

    >>37

    おおありがとう!確かに面白いけどちょっとホラーだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:24:39

    若くして成功した人は基本やっかみにあいがちだけど、この人は出てくるエピソードがネタでもガチでも強すぎてすごいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:15

    諫山先生って本名なの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:52

    >>19

    権力って怖いんだなぁ(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:03

    >>42

    本名だっていわれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:37:05

    今年の目標は働かないことだって話だけどいつかまた何か書いて欲しい

    諫山先生の今年の抱負は|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:39

    まあ子供とか生まれてるかもしれんし、しばらくは子育てとかしながらまったりしたらええんちゃうかな。
    それはそれとしていつかブログもまた稼働しないかなとちょこちょこのぞいてしまう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:59

    何だかんだアニメ関係で仕事してたりすんのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています