SBのラスボスを倒したので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:04

    新規に武器を開拓しようと思う。近接系でこう。おもろい武器とかあるでしょうか? 頭おかしい事が出来たらよきよきの良き
    因みに太刀使いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:58

    ガンスはトルチダラヴァタに砲撃lv3と闇討ちlv3で絶頂できるみたいだぞ
    防具作るために自分は今ルナルガ狩ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:20

    >>2

    ガンスかぁ。結構難易度難しいイメージあるのですが、実際どんな感じなのですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:26

    操虫棍で空を駆け巡ろう
    猟虫や入れ替え技を変えることで色んな動きが出来るし楽しいぞ
    必須スキルらしい必須スキルもないから簡単に始められるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:43

    大剣の一撃はマジで頭おかしい数字が出る
    とりあえず試すんならカムラ大剣が良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:16

    狩猟笛はいいぞ
    ラスボス笛は今後も使える性能だから作っておくといい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:27

    操虫棍で粉塵爆破しながら空飛ぼうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:03

    ソロ向けとマルチ向けで変わってくるかな
    ソロならランスのカウンター突き・シールドバッシュ・ジャストガード・派生ケアの待機の使い分けで攻撃全対応するのが楽しい
    野良マルチなら火力出してるガンナーに片手剣や笛でバフかけるとかスタン取るとか
    身内なら罠ハメして大剣真溜め、チャックス属性開放を揃えてTAムーブするとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:23

    チャアクを使いなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:28

    >>3

    ソロなら最悪隙を見極めてフルバレを撃つ簡単なお仕事だ

    慣れてくるとお尻でスタンが取れたりするようになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:36

    笛はアシストも出来て火力もあるぞ
    とりあえずお試しにカムラ笛(かジャナフ笛)作ってみるのオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:44

    頭おかしいこと…ずっと飛んでるイメージある虫棒とか?
    本音言うと片手剣使いだから片手剣使って見てほしい()

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:54

    大剣は上で挙がってるカムラでも良いし、楽に作れる激ラー大剣もオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:04

    ハンマーじゃ!ハンマーを使うのじゃ!



    実際必要なことは頭を殴るだけだから他の武器より細かいことは考えなくて済むよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:12

    双剣で回避距離3つけてカサカサしてみろ
    滅茶苦茶楽しいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:20

    わぁ沢山だァ
    とりあえず一通り触ってみます。操虫棍はWで手を出した時「なにこれくっそむずかしい!!」となって諦めたんですよね。今回は使いこなせるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:30

    大剣使うなら王国大剣も良いぞ
    見切り弱特と合わせて会心100になるしどんどん火力上がってく中で防御50も役立つし紫

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:27

    ハンマーで豪快に暴力しようぜ
    睡眠ハンマーならお手軽に試せて肉質が柔らかい相手になると2000〜3000近く出せるぞ
    慣れてくるとソロでも初動でスタン→睡眠→操竜→罠→スタン→睡眠って擬似的なハメも出来るようになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:48

    チャアク
    変形武器楽しい 結構癖強めだけど使いこなせたら脳汁ヤバそう 剣モードごつくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:41

    スラアクおもしれーよ、回避距離3のワイヤーステップで全ての攻撃を見てから無敵避けしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:14

    操虫棍
    地上コンボは大変シンプル でも飛ぶと分からぬ 機動力が...高過ぎる!! 虫の扱いとか難しいっすねぇ。慣れるまでたいへん時間がかかりそう。
    でも楽しいね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:20

    ハンマーヲツカウノデス
    若干現代のモンハンのスピードに追いつけていけてない感あるけど瞬間火力は凄いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:29

    色々と触ってみて
    チャアクが1番合ってそうとなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:55

    ぶっちゃけ全部楽しいんだよね今回
    ストーリー攻略中も武器種絞れなかったうえにラスボス撃破した後真っ先に全武器の必要スキルシミュにぶっこんで14武器種分装備作り始めたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:31

    >>24

    自分も今同じ目標立てて遊んでるわ

    次の目標はガンスだけどその次はハンマーにしようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:44:55

    ハンマーはモンスターの攻撃の合間に頭に溜め攻撃をぶち込むだけだから分かりやすいし減気怯みやスタンで他武器よりチャンス作りやすいから脳死アタマナグルできて楽しいんだよね
    キープスウェイのおかげで今のモンスターの動き相手でも全然やれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:33

    弓は実質近接武器だ
    三河氏で刃鱗発動させながらインファイトするの楽しいぞ…
    2確で乙れるから緊張感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています