「シャイニートにEmスティルツ・シューターを語るスレ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:03

    「ということで始まりましたアルケミック雑談コーナー!」
    「突然謎すぎる」
    「今日紹介するのは、Emの中でも独特な効果をしているカードよ!」
    「ほうほう」
    「……まぁ、スレのタイトルにもなってるからわかりやすいんだけどね!」
    「とりあえずどういうカードが教えてほしいわね」
    「じゃあ、語っちゃおっか!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:21

    「まず、このカードがEmスティルツ・シューターよ!」
    「めっちゃいいずらい名前」
    「言葉にしようとするとスティルツって部分で苦戦しそう」
    「効果はお互いのフィールドにモンスターがいないときに通常召喚の代わりにSSできる効果、そしてEmが他にいる場合バーンで追撃できる効果ね…」
    「なかなか斬新な効果なのは2の効果! ガンガン説明しよう!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:19

    「まず、シューターさんはレベル6の魔法使いだからマジシャンズソウルズで墓地に落としやすいわ!」
    「コストで落としてるの強いよね」
    「他のEmはなかなか落としにくいかもって思うけどそこは大丈夫!」
    「どうして?」
    「エンタメイジは優秀な展開カードでもあるから!」
    「ほうほう」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:10

    「ハットトリッカーとか展開しやすいから、ついでで墓地に遅れたら理想的っ」
    「なるほど、布石を整えながら展開すると」
    「魔法使い2体だとクロウリーとかも展開できるから手札も潤滑しやすいわ!」
    「いまならアラメシアでフィールドもかざまししやすいからね」
    「そうそう、優秀なの!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:27

    「シューターさんの2の効果で強いところは2000ポイントのバーンダメージ!」
    「結構重いよね」
    「なんと墓穴ホールのおまけで発動できたら4000ダメージ!」
    「かなり夢のある話ね」
    「ごっそりダメージを貰った相手はびっくりすること間違いなし」
    「見えてるからバレそうだけど」
    「能動的に発動できるバーン効果を用意したいところね!」
    「能動的に発動できるかぁ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:08

    「墓地にいったときと、発動したときに追加バーンを狙える仕込み爆弾!」
    「たまに来ると厄介なやつね」
    「素直に割られることは少なくなってきてるかもだけど、とりあえず置いておくと2000ダメージボーナスが確定しやすいからこれがなかなか強い」
    「じわじわ削るのね」
    「どすってダメージ与えるのは優秀ね!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:49

    「+2000で燃やせるならそのまま決着まで繋がっちゃう破壊輪!」
    「発動する時の相手のライフが気になるけど除去しながら重いバーンを投げられるのね」
    「例えば相手の体力が4000の時に破壊輪を勇者トークンにうつと2000ダメージの勇者トークンの破壊にチェーンして2000打点のバーンが発射されてキルが成立するわ!」
    「なかなかロマンがあるわね」
    「奇襲性能も合間ってなかなか強く感じるでしょ」
    「そうかも?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:30

    「地味に優秀なのがシューターさんって相手のバーンにも反応するってことなのよね」
    「えっ、どれどれ……? あっ、確かに相手の破壊輪って書いてある」
    「だからおまけで焼いてくるような相手に対して手痛いしっぺ返しができるっていうのもシューターさんの面白いところかも」
    「なるほど、案外できる子なのね」
    「侮れないわよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:51

    「ただ、注意点としてシューターさんにチェーンしてシューターさんを発動することはできないっぽい」
    「んん、わかりずらいけど注意しないといけなそうね」
    「じゃんじゃん火力伸ばせそうなんだけどね、連鎖できたら」
    「なかやか世知辛い」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:07:32

    「侮れないカードシリンダー!」
    「これも悪くないわね」
    「どんな攻撃力の相手でもボーナス2000点数がつくわ!」
    「ただ、わかりやすそう」
    「ただ、正直専用サポートとの噛み合いが少し悪いのが悩みかも」
    「そうなの?」
    「うん」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:33

    「見えてる地雷という観点だとリローデッドシリンダーに勝てないから……」
    「あぁ、2000以上だとダメージ期待値こっちの方が上だもんね」
    「コストで墓地送りできるシューターさんの方がなにかと準備しやすいんだけど爆発力的にはなかなか噛み合いにくいのが悩み」
    「同時発動できないの?」
    「それはね……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:11:31

    「両方とも直接チェーンしないといけないから無理なの」
    「リローデッドシリンダーで2倍にして更に2000ダメージっていうのはできないのね」
    「うん、それは残念ながら無理」
    「なかなか世知辛いわね」
    「奇襲性能は高いからなにかと優秀なんだけどね」
    「両立させようとすると不備が生じる…」
    「調整しないと」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:03

    「バーンっていうとマハーマが出るけどアレいけるの?」
    「ダメステも無理」
    「世知辛いわね」
    「裁定でてるからしょうがない」
    「じゃあ、発動できる効果でなるべく焼きたい感じになるわね」
    「そういうことっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:29

    「手軽なバーンってないの?」
    「ガガガガンマンが実質2800点になるとか」
    「つよい」
    「ガンマンラインを2000上乗せできるのはかなり優秀で、繰り返しバーンできる構成にしたら燃やしつくせるかも?」
    「恐怖の引導火力ね」
    「ロマンがあるわ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:24

    「引導を渡す感覚でこれ使うのもいいかも」
    「終戦に持ち込むのね」
    「そうそう、これは自分も含めるから追撃のダメージ以前に元々のダメージも伸ばせるはずだし」
    「なかなか強力ね」
    「ただ、こっちは自業自得と違ってトークン含めないのは注意が必要ね」
    「今なら勇者トークンが有名ね」
    「それを考えなければ優秀な連携よ」
    「バーンに依存しすぎると事故りそうだけどね」
    「う、それは否定しない」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:37

    「ところで、アルケミック」
    「なに?」
    「カテゴリー内のカードでサポートしてくれるのはいないの?」
    「うーん、フレイムイーターがそうだけど…」
    「けど?」
    「Em以外展開できなくなっちゃうのよね」
    「カテゴリー新規が足りない悩みが刺さる」
    「そうそう、2500バーンは強いんだけどなかなかに辛い」
    「新規はよってやつね」
    「うん、ハイマジシャンとか来てほしい」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:52

    「ざっとこんなところね!」
    「まだまだ相性がいいかもなカードは探せば見つかると思うけどね」
    「エンタメイジの展開を活かしたいならやっぱり魔法使いで頑張りたいところっ」
    「それがいいたかったのか」
    「まぁ、魔法使い族ですし」
    「ふふ、アルケミックったら」
    「とにかく、マジシャンズソウルズで落としてバーン! はなかなか楽しいからやってみるのもいいかもね!」
    「マジシャンズソウルズURだけど?」
    「重いよね……」
    「おい」
    「ま、まあいいじゃない、ロマンを求めるのも遊☆戯☆王!」
    「そ、そうね?」
    「ということでシャイニートにバーンダメージを与えるわ!」
    「ちょ、ぺしぺしっ」
    「更に2000点!」
    「じゃれあいたいなら、そういえばいいのにっ」
    「ふふっ、仲良しはいいことだからっ」
    「まぁ、そうねっ」
    (おしまい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:29

    Emってなんかユニークな効果多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:33

    「あと言いわすれてた!!!!」
    「なに?」
    「シューターさんの(2)の効果はターン1ある!!!」
    「……」
    「だから、ターン跨いでガンガン使うのが吉!!!」
    「アルケミック?」
    「はい」
    「そういうのは先に言うべきよ!!!!」
    「きゃあ、エクストラデッキに送られる!?」

  • 20スレ主22/08/12(金) 19:56:20

    >>9

    (ここで致命的にアレな会話してるのはアルケミックがポンコツ発揮してたということにしてほしいんよ……)


    (他の箇所で引っ掛かる部分はないけど、(2)の効果ターン1というのが暑さで抜けてたんよ…)


    (一応実戦でも動かしてたのに不思議…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています