なぁ春草 台湾ラーメンって名古屋発祥って本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:12

    ああ
    台湾だと名古屋拉麺って呼ばれてるぜ



    ちなみに名古屋でエビフライが名物になってる理由はタモリがネタでエビフリャーと言い始めたのがキッカケだぜ

    な…名古屋って素敵な場所なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:08

    おいコラッ口の利き方に気をつけろよ
    名古屋は大したグルメはなくても駅前に巻き糞みたいなオブジェがあるんだぞ まぁもうすぐ撤去されるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:51

    親父が名古屋出身で









    なんすけど最近のナウくて美味しいご飯とかあるんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:52

    >>2

    な…なんで名古屋は思い付きで行動するも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:51

    >>3

    ふんっ そんなのあるわけないだろう

    味噌煮込みうどんだけ食ってればいいんだよ名古野郎ーッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:50

    台湾ラーメンアメリカンを見たとき何処の国の食べ物なのか混乱したのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:47

    待てよ 台湾まぜそばも名古屋発祥なんだぜ
    台湾とは一体…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:44

    マネモブにソウル・フードのメスガキヤを投下だぁっ!
    不味かったらごめんなぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:16

    待てよ 名古屋でも普通に台湾ラーメンって呼ばれてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:09

    許せなかった…!!
    赤福は伊勢発祥なのに名古屋発祥だと思われてるなんて…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:20

    対抗して台湾で名古屋カレーが販売されていると聞いて一番笑ったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:52

    >>11

    ううんどういうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:39

    名古屋のカレーうどんは独特で美味いんだぜ
    まぁ商標パクった蛆虫エピソードもあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:15:18

    名古屋で暮らすと味噌にうるさくなるは割とホントなんだぜ
    白味噌は飲めても赤味噌は気に入らないと飲まないまであるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:21

    >>2

    すいません、もう撤去されるんですよ

    一応噴水だから過去には放水もしてたんだよね、すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:35:11

    >>2

    遊戯王のフィールド魔法って言われてて死ぬほど笑ったんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:09

    わ、私は…この前名古屋旅行に行ったのに台湾ラーメンを食べ忘れた過去があるんだッ!
    カレーうどんや風来坊の手羽先とっても美味しかったのん…
    すがきやはイマイチでしたね、忌憚のない意見ってやつッス
    地元の味であって観光客向けではないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:23

    >>8

    気にさわったらあやまります

    どうもすみませんでした

    でも…ぼけた味がしますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:33

    ううん どういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:39

    スガキヤはスガキヤって食べ物であってラーメンではないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:08

    >>11

    教えてくれ 海外で名古屋はそんなにネームバリュー的価値がある都市なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:11

    >>17

    寿がきやは地元民が安く飯を済ませる所っスからね

    他県から来てわざわざ食べるものではないっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:41:45

    >>17

    スガキヤは地元民からすると絶妙な安味がクセになって食べるものだから本気でラーメン食うならちゃんとした店に寄ることを勧めるっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:10

    ボケーッ スガキヤは子供にアイスかコーヒーゼリーを食わせに行く所と言うとるやろうがーっ
    まあワシはあのコショウ味好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:02

    でもねオレ……本当はあのスガキヤの微妙なスガキヤ味が好きな人間なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:46

    台湾行ったことあるけどあのひき肉を台湾要素にしたんじゃないんスか
    ひき肉かけご飯が国民食だしあそこまで辛くないけど甘辛くて日本人にも合う味だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:44

    >>11

    こいつはウケるぜ

    こういうやり返しをしてくれるから台湾は好きなんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:52

    怒らないでくださいね
    最近名古屋はコメダによる征服を企んでませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:49

    >>16

    これっスかね?たしかにちょっと似てるのん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:36

    名古屋近郊民だけど台湾ラーメンもあんかけスパもエビフライもメチャクチャ嫌いなんだよね
    でもスガキヤは好きなのん よく愚弄されてるから馬鹿舌だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:55

    >>7

    恐らく台湾=辛い物のイメージで辛い食べ物に台湾と付けてるんだと思われるが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:02

    >>21

    トヨタの方がよっぽどネームバリューはあると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:46

    >>32

    外国人はトヨタと聞いても愛知県豊田市より自動車メーカーのトヨタが先にくると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています