ギルティギアやってるんだけど

  • 1122/08/12(金) 19:13:38

    実戦時思うようにコマンドが出せない…
    padなんだけどコマンド出すのは
    スティックか十字キーどっちがいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:58

    基本的には十字
    斜め入力はアタッチメントつけんと入りにくいかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:24

    リプレイ機能で自分の入力した動きが表示されるからそれで確認してみるとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:11

    1じゃないけどゲージ技が全然でない
    格ゲーはやっててギルティは初なんだけどこのシリーズって結構入力シビア?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:25

    俺は十字でやってる
    斜め入力を意識してやれば出やすくなるかも
    トレモとかで普段どういう感じで入力されてるか見てみるといいかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:17

    十字キーにも種類があって
    1:ニンテンドー系の十字のみ全部が出てるタイプ
    2:PS系の4方向が出てるタイプ
    3:箱系の円形の上に十字があって全部が出てるタイプ

    1,3は斜めに誤入力されやすくて632146コマンドが63214769とかになって失敗することが多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:08

    ギルティギアは結構ゆっくり目な入力でも出るから落ち着いて
    トレーニングモードで自分の入力確認しながらやると焦って斜めが抜けてることとかあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:40:45

    十字キー多くてビックリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:22

    おそらく割合的には十字勢が多いはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:00

    自分の場合慣れないうちはとにかく攻撃ボタンの入力が速いせいで出てなかったからレバー操作したあと「これ間に合わないんじゃね?」くらいのペースで攻撃ボタン押したら出るみたいな感じのケースが多かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:27

    十字キーで斜め意識してゆっくりに
    これでだいたい出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:32

    入力履歴を見てどこで間違えてるのかチェックや!
    正解がわからなければ今作はコンボモードやリプレイモードで他人の操作を入力履歴付きで見られるからそこで正解を確認するのがいいと思う!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:14

    格ゲー十年やってるけど実戦でほぼ100%失敗しないぜ!ってなれたの本当にここ最近みたいな俺もいるぞ!
    そんな感じでも普通に戦えはするのでやっぱり焦らないことが重要だと思う(大会みたいな大一番じゃない限り毎試合決められなくてもいいし)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:35:52

    >>9

    まじか十字キー稀に66とか44にしか使わず基本スティックでしかやったことなくて、周りに見たことないから少なくとも此処では十字派が多いことにホントビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています