トレセン学園舞台裏スレ146

  • 1デジトレ22/08/12(金) 19:22:46
  • 2ハヤトレetcの人22/08/12(金) 19:24:40

    スレ立て乙保守ー

  • 3ルドルフトレーナー22/08/12(金) 19:24:52

    立て乙保守

  • 4フラトレ22/08/12(金) 19:26:35

    たて乙保守

  • 5マートレ◆UEPOmUaiAE22/08/12(金) 19:30:28

    盾乙捕手

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:49

    たておーず

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:49

    立て乙だってばよ

  • 8マヤペ小22/08/12(金) 20:34:29

    たておーつー

  • 9明研究員22/08/12(金) 20:34:32

    Tateotudesu

  • 10タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/12(金) 21:19:01

    たておつー
    カレー作ってたらエライことになっててワロス

  • 11元格闘家22/08/12(金) 21:58:21

    元格闘家…怖がりつつもガン見
    リンク…お化けは噛み付いて除霊!
    ウラトレ…両手で顔面覆う人
    ヘリオストレ…余裕ぶっといていざホラーシーンが来ると超ビビる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:53

    このレスは削除されています

  • 13三女神(右(デジトレ)22/08/12(金) 22:02:33

    フラトレー、一緒に頑張ろうネ♡

  • 14フラトレ22/08/12(金) 22:04:41

    >>13

    わーここで190のお返し来るんだー

    実に面白い

  • 15タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/12(金) 22:15:04

    (実はマルトレと打ち間違えたけど面白そうだから黙ってよう)

  • 16明研究員22/08/12(金) 22:17:24

    >>15

    通りすがりの命知らずだと思ってた…

  • 17ギンシャリトレ22/08/13(土) 06:47:55

    最近書き込もうとしても鯖落ちしてることが多いかなしみ

  • 18テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/13(土) 08:02:49

    ※後々(主に高等部になってから~卒業後らへん)溜まりにたまったフラストレーション発散(ぴょい)させられます



    >>17

    わかりみ

    最近夜によく落ちるよねー

  • 19マートレ◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 10:16:43

    >>17

    どうして落ちるんだろうねぇ

    鯖が弱弱だからかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:26

    それはそれとしてもあにまんも一年になるから
    人が増えて耐えれた分が耐えれなくなってるかもかも?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:17

    そういえば明日でここも1周年だね

  • 22エクスカリバートレ(息)22/08/13(土) 18:05:17

    1年なんだ、途中参加組だから実感があんまりわかない…

    とりあえずウオトレ(デュース)のチア衣装は見たいか見たくないかで言われたら見たいけどデュースには学ラン着て応援団してほしい!!!チア衣装はどっちかっていうとエース(本家ツイステのデュースの相方)に着てほしい!!!!

    あとFGOのイベント、よく見てなかったけどニキコヤ親子が背景で遊んでて和んだしそうそうにエミヤがクレープ屋さんやってて笑った(なおウマ娘あんまりやってなかったせいで現在ぼろ負け中)

  • 23デジトレ22/08/13(土) 18:08:16

    >>22

    今回のイベント道満が出る度に笑っちまうわ。あと今回推し達(道満、イアソン、なぎこさん、マンドリカルドetc……)の出番多いぞヤッター!!

  • 24エクスカリバートレ(息)22/08/13(土) 18:12:13

    >>23

    ドウマン引けなかったかなしみ…

    まだ石はあるけど他の子の水着優先で引けないかなしみ…


    石300個と呼符80枚で行けるか…??

  • 25明研究員22/08/13(土) 18:15:13

    過去の息子世界線イベントの時にはちょうどいなかったりで寝てたりで自分のところ誰一人何の設定もない…

  • 26デジトレ22/08/13(土) 18:15:41

    >>24

    呼符80もあんなら引けるんじゃない?たぶん

  • 27┌(┌^o^)┐22/08/13(土) 18:44:49

    ┌(┌^o^)┐(息子世界)に適当なこと言わせてるけどたぶん次の登場時にはなかったことになってます(ノリと勢い)

  • 28マヤペ小22/08/13(土) 19:39:20

    息子世界だと幼少期に思春期を拗らせるイベントが発生しないので結果、青春の全てを擲ってのめり込んだ陸上競技をやる理由もなく、健全に友達と笑いあいバカやりながら楽しく過ごしてたぞ!!

    そりゃあの顔だしモテにモテたし女性経験だって豊富な[ズキューーン]に成り下がった。しかし学力や運動能力も大幅に低下、多分トレーナー試験も何回か落ちてる気もする。なんだったら記念受験のアカデミアも滑り込みレベルなのでオシリスレッドスタートすら見えてくる。

    心が死んでるような本体に比べると喜怒哀楽の表現がハッキリしていて人懐っこい。コミュニケーション能力や相手を思いやる気持ちに溢れてたりと光のマヤトレと言っても過言ではない。


    要約したらだいぶアホになったし女性関係にややだらしないけど、悪い奴ではないむしろ善人。女性関係もだいたい親身になって相談に乗ってたり、過去の蓄積から放たれる女ったらしスキルやお人好しが災いして迫られたりしたことが殆ど、刺されてタヒね

  • 29デジトレ22/08/13(土) 20:19:31

    息子世界デジトレ 前言った通り9割くらいイアソン、身長もイアソンと同じ181cmになってる
    秩序 善属性のためクズ度がマイナスされて肝心な時(だけ)頼りになる要素がさらにプラスされた。ただしイアソン因子強めのため本スレのよりもすぐ調子乗る。本スレのデジトレ?中立 悪だな性格的に
    それに伴ってオタ要素も少なくボケかツッコミかならツッコミ寄り、ついでに謎のカリスマ性を持つコミュ強
    ラモーヌトレの妹と交際してる、元カノの妹と付き合うとか面の皮厚いにも程があるだろ。不満な点は会う度にパンケーキを食わされること

  • 30ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 20:21:18

    ウチは前も言ったけど、マートレがダスカ×ダスカトレ気ぶり勢になった以外何も変化ないからなぁ
    だって変化させる必要性がないし()

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:38

    >>29

    こっちのデジトレの属性レジライじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:28:17

    >>31

    おいバカやめろ

  • 33デジトレ(息)22/08/13(土) 20:28:21

    >>30

    性別変わっての担当との関係性とかも変化無し系?

    >>31

    一番危険な属性だからね仕方ない仕方ない

  • 34ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 20:32:50

    >>33

    そうだね

    担当との距離感は変えてない

  • 35明研究員22/08/13(土) 20:38:42

    じゃあ自分もそんな感じで行こかな…どうせだし研究員の首飾りは本物ってことにして

  • 36マクトレとかの人22/08/13(土) 20:40:04

    マクトレ→乙女ゲーしておる……!!ちょくちょく王子様系マックイーンがあぷろーちしてくるのでそれを諫めるけど内心まんざらでもないツンデレ
    ウンス担→あんま変わってないてかほとんど変わってない
    ばくばあ→男子相手だから苛烈度アップ、ドーラ様みがアップしてそう
    殿下担当→乙女ゲーぱーとつー。殿下のがっつきっぷりが上がってるのでクソボケしながらも逃げようと頑張ってます
    エタリトレ→世界線が変わっても世界は彼女に厳しいのだ

  • 37フジ/ポケ担当22/08/13(土) 20:48:42

    フジトレ→ただのイチャラブ青春BLだこれ…!名実共に王子様なフジキセキに翻弄されるが、満更でもないし周囲にバレバレなツンデレ系受け
    ジャンポケトレ→現状、唯一恋愛フラグが建った世界線。しかしフジトレに初恋して即失恋した気の毒な男。まだ未練を捨てきれてないうちにオラオラ系純情男子ジャンポケに押し倒され…!?な湿度高めBLの攻め

  • 38デジトレ(息)22/08/13(土) 20:54:17

    デジトレ 前述
    ドゥラトレ ドゥラメンテ♂と付き合ってる。理由はトレーナーを野放しにしたら死にそうだから、とのこと
    ロブロイトレ ロブロイ♂と付き合っててめちゃくちゃ甘々な生活してる
    フェノトレ 怖いお爺ちゃんと孫から師匠と弟子みたいになってる。関係性だけならシングレのヤエノのとこ?
    他ほぼ変化無し

  • 39ゴルトレ♀◆HELC05Mn9o22/08/13(土) 21:09:54

    ゴルトレ→ほぼ同じ ゴルシの兄貴分
    タキトレ→タキオン♂がヘタレなのでぴょいはしてない 人生を捧げる覚悟は完了済み 卒業したら告白する準備はしてる
    テイトレ→ただのスポコン物のヒロイン テイオー♂とイチャイチャしてる 怪力はなりを潜めてる?
    ダスカトレ→こいつが一番差異がある スカーレット♂に攻略され済み 胸を張ってスカーレットの隣に立つために体型には気を付けているので太ってない

    ガンダムコンビ↓

  • 40フラトレ♀22/08/13(土) 21:13:31

    フラトレ フラッシュと付き合ってない あんま変化ない勢
    ファルトレ 相手が男なのでクソボケ増し増し濃いめ
    パマトレ お姉さん方大喜びの距離感
    ラートレ ハハッ面白
    アヤべトレ 本スレ通り、犯罪臭は増えた

  • 41マヤペ小22/08/13(土) 21:27:06

    人の心って大事だよね(しみじみ)

  • 42デジトレ(息)22/08/13(土) 21:28:07

    >>41

    善性って大事だよね(しみじみ)

  • 43明研究員(息)22/08/13(土) 21:44:35

    向こうの研究員の三神へのヘイトが高いのは、>>35での首飾りが本物(SCP)なことの影響です

    学園内でコピーを増やそうとしたら神に阻止されたっていう事があってそれ以降邪魔に思ってます

    この場合悪いのは研究員ですね

  • 44マヤペ小22/08/13(土) 21:46:55

    >>42

    あの男ももってないわけじゃないんだけどね。



     ♂世界は誤解だろうと天丼だろうと打てば響くで豊かなリアクションが玩具にされてる。夜遊びの半分は人助けに奔走してるのはホントなんけど、その過程で新しい女の子引っ掻けるから更なる誤解を産み続ける永久機関が完成してる。

    時には盛られたり襲われたりしてるけど、なんだなんだ上手に付き合ってる糞ハーレム築いてるのも本当。刺されて惨たらしくタヒね

  • 45デジトレ22/08/13(土) 21:50:16

    >>44

    いや俺のとこの話。本スレの方のデジトレは善性なんて持ってないから。目の前で誰かが困ってた時♀は迷って助ける、息の方は仕方ないから助ける、本スレはガン無視する、利益か快楽以外で動かないクソ野郎だからねぇ

  • 46マヤペ小22/08/13(土) 21:50:56

    >>45

    なるなる。

  • 47ハヤトレetcの人22/08/13(土) 21:52:15

    どちらにしろ良心回路の搭載が必要ですね……()

  • 48マヤペ小22/08/13(土) 21:58:58

    マヤトレ「(あの無法地帯で別け隔てなく優しく接しても)バカを見るのはこっちだし」
    マヤトレ♂「優しさは巡り巡って返ってくるって!同僚を信じよう、同じ理性ある生き物、分かりあえるって!」
    マヤトレ♀「因みに返ってきた試しはあるの? さんざんあっちで罵詈雑言だけど」
    マヤトレ♂「いつかは!」
    マヤトレ「論ずるに値しない」マヤトレ♀「つまり私の愛もいつかは…?」
    マヤトレ「(すごくこの空間から助けて欲しそうな顔)」

    心肺蘇生も掲示板のトレーナー(の大半に)優しく接することは却下された模様

  • 49赤い彗星◆HELC05Mn9o22/08/13(土) 22:04:47

    たまーにシャアトレって書くとやっぱややこしいね!
    (アムトレがシャアでシャアトレがアムロ)

    オムライス久々に食べたくなってきた…

  • 50デジトレ22/08/13(土) 22:05:38

    >>47

    良心回路あり ♀ 息

    良心回路なし 本スレ

    だから無理かな。♀の方は倫理観ぶっ飛んでるだけで人の不幸で痛めるくらいの心は持ってるけど本スレのはそれすら無い

  • 51明研究員22/08/13(土) 22:07:35

    >>50

    毎度毎度不憫な目にあってるから麻痺してたけどだいぶあれだな…

  • 52マクトレとかの人22/08/13(土) 22:23:30

    今気づいたけど俺のキャラトラブルメーカー多い!
    (ウンス担・ばくばあ・デュレントレ)

  • 53デジトレ22/08/13(土) 22:27:08

    >>51

    コイツはマジで外道さを底上げしたイアソンと同じ。別に情が無い訳じゃ無いけどそれはそれ、大変でも俺には関係ないから頑張ってねーするクソ人間だから。なんでこんなキャラかと言うとただの性癖です、あとはドゥラトレも似た様なクズでお気に入り

  • 54ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/08/13(土) 22:35:25

    >>52

    👺判断が遅い






    ダスカトレが何故か弄られててクッソわらう

    なんでや?!誰やチェイテピラミッド姫路城出したやつ!!!???

  • 55デジトレ22/08/13(土) 22:37:00
  • 56マクトレとかの人22/08/13(土) 22:37:45

    >>55

    でしょうね

  • 57ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/08/13(土) 22:39:25

    >>55

    >>55

    そうだったわちくせう!!!



    とりあえず眠いし┌(┌^o^)┐さんいないしまた今度ね!

  • 58ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 22:39:35

    >>55

    むしろ堂々と「デジトレ(息)」って書いてあるのにデジトレじゃなかったら怖いよ

  • 59シリウストレ22/08/13(土) 22:40:34

    >>55

    ほんとデジトレはデジトレ

  • 60デジトレ22/08/13(土) 23:35:22

    なんかウインディトレとラートレのカプが浮上してて笑った。そもウインディトレに結婚願望があったとしてラートレはいやーキツいっしょ、フラトレという壁が高すぎる

  • 61フラトレ22/08/13(土) 23:37:50

    >>60

    最近絡み多かったけどまさかCP化するとは

    ラートレが自分の意思的にも世界のルール的にもこれが決められてるから難しい

    それこそ前あった家族化くらいしか目がない

  • 62シリウストレ22/08/13(土) 23:40:44
  • 63マクトレとかの人22/08/13(土) 23:41:21

    >>61

    まあそもそれなかったらトーセンラーが攫ってそうですからねー


    あ、必要であれば援護しますのでお声掛けをばをば

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:41

    >>62

    ジンクスって凄いあらためてそう思った

  • 65ハヤトレetcの人22/08/13(土) 23:42:26

    ジンクスとはいったい……うごごごご……

  • 66ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 23:42:59

    ダイヤちゃんに土下座して
    「夏の甲子園で49番を引いた高校は勝てない」
    というジンクスをブレイクしてもらうべきだった……
    これは私の落ち度だ……
    それはそれとして
    2連続で200で何も無いはちょいと珍しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:16

    GWが産み出したサトノダイヤモンドという負の遺産……

  • 68フラトレ22/08/13(土) 23:43:41

    ジンクス怖ァサトノ怖ァ

    >>63

    ラーちゃんもいるから多分勝つのはフラトレより前に会わないとダメっていう

  • 69シリウストレ22/08/13(土) 23:43:57

    このジンクス狂2ヶ所でジンクスったらどうなるんだろう

  • 70デジトレ22/08/13(土) 23:44:01

    >>61

    (家族化ってなんだっけ)

    つーか自キャラに言うのも何だがウインディトレの結婚願望についても割と壁だしなあ。コイツ母親との軋轢なーーんにも解決してないし。結婚だなんだしたらまた確実に母親と会う事になるから結婚願望無いというより結婚したくない願望が強いのが近いか

  • 71ハヤトレetcの人22/08/13(土) 23:44:35

    これひょっとしてチケトレ以上にハードモードなんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:17

    別にジンクスが悪い訳じゃないんだ
    概念って怖いね

  • 73ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 23:45:27

    難易度で言ったら

    チケトレ>ロブトレ>ラートレ

    なのでは無いかと思う

  • 74ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/13(土) 23:45:50

    >>73

    易しい順ね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:15

    >>70

    ウインディトレなんか凄い重くない?

  • 76フラトレ22/08/13(土) 23:50:27

    >>70

    なんかちょっと前に話があったタキフララーが兄弟でクリトレ夫妻が親とかいう地獄の一家の物語

  • 77デジトレ22/08/13(土) 23:50:34

    >>73

    チケトレとロブロイトレはそんな差無いんじゃないかな、両方息子世界ではいい感じだし

    >>75

    語彙トプロかよ、まあ重いっちゃ重いね。コイツハッピーエンドに向かったじゃなくてかろうじてビターエンドに行けるかもしれない選択肢踏んだってだけだから

  • 78サトノトレ22/08/13(土) 23:53:12

    自分基本的には2次創作の画像はpixivとかツイッターしか使わないからね!!
    あにまんの二次創作画像何か保存していないので

  • 79デジトレ22/08/13(土) 23:54:16

    >>76

    あー……アレかぁ……。いやラートレだしドシスコンで「お兄ちゃんと結婚する!!!!!!!」ってなって変わらないような()名家としてのわだかまりが無くなるって意味ならまあうん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:05

    1年経ったけど凄いことになったよね

  • 81ウラトレ22/08/14(日) 00:03:41

    一年の歴史は重たいですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:04

    勝手に貼るあにまん民の悪い癖
    いつものことだね

  • 83明研究員22/08/14(日) 00:04:05

    [祝一周年]
    ってことで…最初は見てるだけでしたが参加していろいろ話してたらここまで来てましたよ

  • 84ハヤトレetcの人22/08/14(日) 00:04:55

    あっというまの一年である……

  • 85テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/14(日) 00:05:03

    1周年オメー
    まぁ自分1か月ぐらいしてからの参加でしたけどね!




    いやそれでも十分古参だな俺???全然新人の方の気持ちだった…

  • 86ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/14(日) 00:06:09

    祝1周年!
    でも俺はまだ来て約半年しか経ってないけどな!

  • 87フラトレ22/08/14(日) 00:06:13

    1年間変なことしかしてなかったな
    ホントに色々あったよ変なことが

  • 88サトノトレ22/08/14(日) 00:06:59

    1年おめー
    最近はほとんど掲示板は行ってないが

  • 89マクトレとかの人22/08/14(日) 00:07:29

    幽霊騒動途中あたりからの参戦だったからどれくらいいるっけな私……

  • 90デジトレ22/08/14(日) 00:07:50

    1年ねえ、デジトレRPし始めて最初にやった事がデジたんに抱き着く(胸も触ろうとしてヘタレる)だったのがなあ

  • 91ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/14(日) 00:08:59

    自分は割と新参の方だけど、少しづつ認知されてきた感じはある
    もっと認知度高めなきゃ(使命感)

  • 92ウラトレ22/08/14(日) 00:09:42

    Part 1にだけ参加してたのですがこんな方向性になるとは思ってませんでした

  • 93デジトレ22/08/14(日) 00:14:15

    実はマヤトレ発火事件って9月の事なんだよね……。長くやりすぎて比較的初期の頃という

  • 94マヤペ小22/08/14(日) 00:16:48

    空気が乾燥しだす焼くのには頃合いの時期でしたね(謎)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:52

    >>93

    そんな前だっけ…。

  • 96マクトレとかの人22/08/14(日) 00:16:57

    えるしってるか
    子供襲来が去年の12月だ

  • 97フラトレ22/08/14(日) 00:17:08

    >>93

    そんな前か!

    うへー時間はや

  • 98デジトレ22/08/14(日) 00:18:02

    >>96

    あれ?それはむしろそんな頃だっけ。秋くらいだと思ってた

  • 99フラトレ22/08/14(日) 00:18:46

    記憶がダメになってやがる!
    ちょっと時間ある時1から見返そうかな

  • 100デジトレ22/08/14(日) 00:19:34

    >>99

    割と冗談抜きで2桁時間削られそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:26
  • 102ハヤトレetcの人22/08/14(日) 00:24:50

    ほんとこの圧巻の数字よ……>360万字

  • 103フラトレ22/08/14(日) 00:25:29

    >>101

    その時から何スレか追加されてるだろ…

    登校時間にでも読むか、それか毎日寝る前?

  • 104ウラトレ22/08/14(日) 00:25:39

    しかもその情報すら10スレ前ですわ

  • 105デジトレ22/08/14(日) 00:28:41

    >>101

    ところがどっこい!トレーナースレ40、舞台裏10、ウマ娘4で27万字増えます!!

    >>103

    それでも毎日ちょっとずつ増えて行くんだよなあ……()

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:19

    借金みたい

  • 107ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/14(日) 00:32:23

    夏休み期間中なんだし、課題全部ぱぱっと終わらせちゃってさ、全ての時間を割けば全部読み切れるんじゃない?

  • 108フラトレ22/08/14(日) 00:32:51

    >>105

    まあボチボチ頑張りましょうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:41
  • 110ウインディトレ22/08/14(日) 00:36:19

    >>108

    単純計算1日2スレ消費される計算になるから毎日3スレ以上読めばいつか追い付けるはず、ガンバ

  • 111ハヤトレetcの人22/08/14(日) 00:39:13

    キングボンビーの攻撃被弾くらいの勢いで文字数増えてない?

  • 112ウインディトレ22/08/14(日) 00:42:03

    ついでに言っとくけど1レス25字換算で計算してるからもっと字数増える可能性は思っきりあるよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 115フジ/ポケ担当22/08/14(日) 08:31:35

    私は参加大分遅いけど、それでも3月だから5ヶ月経ってるのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:55

    とあるスレ見て思いついたんだけど、同期が掴み合いのガチ喧嘩になったときに泣き出しそうなのは誰だと…
    私気になります

  • 117デジトレ22/08/14(日) 11:02:33

    >>116

    ノベゲでは絶対ドゥラトレ。シュヴァルグラントレとスティールトレはともかく王冠トレとかキタトレが喧嘩したらキャパオーバー起こして泣く

  • 118フラトレ22/08/14(日) 12:17:06

    黄金はセイトレだろうなー
    泣き始めたとこにガチギレスペトレによる説教

  • 119ウラトレ22/08/14(日) 12:52:04

    元ヤンのガチ喧嘩はまずい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:23

    最悪は案外タキトレ泣きそう
    喧嘩慣れとかしてない病弱お嬢様だったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:15

    そこに現れるドッキリ大成功のプラカードをもった我らが秋川理事長

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:35

    >>121

    背後には緑の悪魔が

  • 123トウカイナチュラル22/08/14(日) 17:05:57

    一周年おめでとうございます


    それはそうと、初参加は九月初頭とかのはずだからそう考えると……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:06:36

    トレーナー掲示板全部太字になってんだけど何これ

  • 125┌(┌^o^)┐22/08/14(日) 22:42:28

    あ、治ってる直ってる
    これお盆休み開けるまで安定しないかもかもねー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:40

    これも夏休みのサガ……か……。

  • 127ハヤトレetcの人22/08/14(日) 23:45:09

    ※知力25
    名作ライブ・ア・ライブに登場する現代編主人公高原日勝当人ならびそのステータスを揶揄する言葉。

    初期レベル2から見ればかなり上等なステータスなのだが
    表にも書いた通り、知力成長率は堂々の0。レベルを99まで上げても25から上がらないのだ。
    知力パラメータは一部の技と状態異常耐性に関わるので、このステータスが低いのは案外致命的である。

  • 128マクトレとかの人22/08/14(日) 23:54:50

    ちなみに皆さんご存じ「megalovania」
    これライブアライブの大ボスBGM「メガロマニア」がリスペクトされてるらしいよ、とだけ

  • 129ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 00:04:59

    >>116

    ちっちゃい世代ならウチのビコトレな気がする

    3人で一緒に居れなくなったらどうしよう、とか色々考えすぎて泣く

  • 130マクトレとかの人22/08/15(月) 00:12:46

    200の準備してたら間違えて送信してしまったの巻orz

  • 131シリウストレ22/08/15(月) 00:14:28

    >>130

    うっかり送信ほんとたまにやっちゃいますよね…

  • 132マクトレとかの人22/08/15(月) 00:15:29

    >>131

    ほんとにね


    でも安価で200取ったから結果オーライになった

  • 133フラトレ22/08/15(月) 00:19:54

    フラトレ毎回女性物の服足りてないな
    それが普通なんだけど

  • 134シリウストレ22/08/15(月) 00:24:17

    トマト祭りを怒りそうなシリウストレの元上司って、fe ifのレオンの事なんだけど、ちょっと調べてみたらトマト投げの話を聞いただけで目を輝かせていた、って書いてあったな…これから気を付けよう

  • 135ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 00:26:07

    ここ最近、良い200の案が思いつかないから「どんな200になるんだろうなぁ」って思いながら待つ事しかできない

  • 136ハヤトレetcの人22/08/15(月) 00:28:24

    だいぶ前、どこかで「お盆に見合い二回目」と言っていたので
    グラス担当だけ再び免れるのであった……。

    と思ったらまさかの遠距離攻撃が飛んできたでござるの巻

  • 137マクトレとかの人22/08/15(月) 00:29:50

    >>136

    とりあえず

    ウンス担・ばくばあ・デュレトレがいればなにかしらの影響は絶対に与えられる

  • 138ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 00:32:01

    グラス担って群馬の人なんだ
    初耳ですわ
    ってか、このスレに出身地まで詳しく設定してる人って他に居たりするの?

  • 139マクトレとかの人22/08/15(月) 00:32:55

    マクトレは静岡と決めてる
    あとウンス担が愛知でばくばあが兵庫出身。

  • 140ハヤトレetcの人22/08/15(月) 00:35:34

    確か群馬に千と千尋の舞台モチーフになった旅館があったと聞いた覚えがあるので

    その繋がりで群馬出身になっております>グラス担当


    あと中身因子でハヤヒデ担当が愛知人

    国際空港があるのでキタトレが宮城人、かつ4分の1イタリア人になっております

    (イタリア人要素は史実カリオストロから)

  • 141ラートレ22/08/15(月) 00:36:53

    京都弁の変態いるよね

  • 142シリウストレ22/08/15(月) 00:38:09

    都道府県の話題が出たときに中の人のかわりとなれるようにヤエトレは滋賀にしてる

  • 143ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 00:42:06

    ちなみにうちは
    ビコトレ→滋賀県長浜市
    ブライトトレ→岐阜県(中の人が住んでる所なので非公開)
    アルトレ、ピアリストレ→富山県氷見市
    清掃員→兵庫県神戸市中央区(ポートアイランド)
    マートレ→長崎県東彼杵郡波佐見町
    マートレ前任者→長崎県平戸市
    ゼファトレ→アトランタ星
    モーリストレ→不明(田中山太郎の出身地が不明の為)

    ついでに出身の高校大学まで決めてある、一応
    話題になる事は基本無いけど

  • 144デジトレ22/08/15(月) 00:48:40

    デジトレは中の人の出身、ジャストレは元ネタが武州、他は決めてないけどシャカトレウインディトレはフラトレと同じ場所で、設定的に

  • 145リンク22/08/15(月) 00:52:50

    ハイラルええとこ一度はおいで

  • 146フラトレ22/08/15(月) 00:53:59

    ラートレ以外決めてないやHAHAHA

  • 147デジトレ22/08/15(月) 00:55:11

    いっそダイスで決めようかな。まずどの辺の地方かやってさらにどの県か〜みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:41

    黄金世代の評で人知れず埋まっていく見合い相手のイメージには草

  • 149フラトレ22/08/15(月) 01:03:03

    >>147

    それ良さそうであるな

  • 150ハヤトレetcの人22/08/15(月) 01:03:05

    此処まで言われるとは読めなかった……!
    この海の(ry

  • 151マルトレ22/08/15(月) 01:04:12

    >>147

    ナイスアイデアだと

  • 152デジトレ22/08/15(月) 01:08:58

    >>149

    >>151

    ただこれの欠点はRPしてるキャラが多すぎる人だとエッグイ苦行になるんだよね()

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:20

    令和の世に失望しましたみくにゃんのファン辞めますを見るのとはおもわなんだ

  • 154マヤペ小22/08/15(月) 01:48:23

    なお昔絵に興して貰う時にイメージとして挙げた人物には幼馴染みがいるけどマヤトレに関してはおりません(※悪質な偏向報道?知りませんなぁ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:02

    このレスは削除されています

  • 156カフェトレ◆523wbZg0DApn22/08/15(月) 09:06:40

    霧崎以外みんな岐阜県民です…(小声)

  • 157ゴルシちゃん22/08/15(月) 09:10:40

    ゴルトレ→毛の王国
    タキトレ→京都
    テイトレ→呉(広島)(アニメ鎮守府が呉鎮守府モチーフだったので)
    ダスカトレ→姫路(兵庫)
    シャア→サイド3
    アムロ→地球上アジア圏のどっか

  • 158ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 10:28:21

    こうして見ると、兵庫、京都、岐阜が多いわね
    いやなんで岐阜多いの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:22:44

    レオ杯勝てない……
    短距離無理なんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:48

    >>159

    オグリンですオグリンを使うのです…

  • 161デジトレ22/08/15(月) 15:25:32

    >>159

    デジたんですデジたんを使うのです……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:27

    >>159

    バクシ……いややっぱ無理だわごめん

  • 163ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 15:27:22

    >>159

    俺の推しまだ未実装だからオススメできない……

  • 164トウカイナチュラル22/08/15(月) 15:30:18

    キングとスズカをお出しして祈るのだ……

  • 165デジトレ22/08/15(月) 15:35:25

    まあぶっちゃけて言ってしまえば短距離はいつも以上の運ゲーだからSランクがUGに勝つこともザラにある。ただそれはそれとして差し、追込より先行、逃げを使えデジたんオススメしたけど正直タイキとかフラワーのが普通に強えぞ。差し追込は逃げ3に当たるとその時点でほぼ負け確定になるからネ!

  • 166マクトレとかの人22/08/15(月) 15:37:21

    >>159

    タイキとオグリに頼りなさい……


    今回なんで負けたかわからないってことが多くて色々修正がしづらいんだよねぇ……

  • 167マヤペ小22/08/15(月) 16:23:15

    >>159

    先行優位っては言われてるけど逃げ馬お祈りがこの際、最適だと思うのでとりあえずボーノ使っとけ。逃げだと固有でない?気にするな擂り潰せ

  • 168明研究員22/08/15(月) 16:56:52

    ちょっと時間開けたら知らん間に研究員が空気清浄機とウォーターサーバーにも薬ぶっ混んでやがる…

  • 169ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/08/15(月) 16:58:55

    いつの間にか余罪が増えてる
    それがトレセン

  • 170ハヤトレetcの人22/08/15(月) 17:01:59

    モノクル咲夜さんというちょうどいいものがあったからつい……()

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:06

    >>168

    もはや見慣れた光景

  • 172フラトレ22/08/15(月) 17:06:07

    >>168

    やるかやらないかで言ったら、やるでしょ?

  • 173明研究員22/08/15(月) 17:09:05

    しかしとうとう意思を持ち始めたかこいつも…

    >>172

    やる(断言)

  • 174フジ/ポケ担当22/08/15(月) 17:23:28

    フジトレ→仙台(宮城)
    ジャンポケトレ→白石(宮城)

  • 175フジ/ポケ担当22/08/15(月) 17:24:23

    そういやレオ杯全然出来てないや…なかなかいい感じの娘ができない…

  • 176明研究員22/08/15(月) 17:26:33

    >>175

    Aになると難しいでしょうけど、Bならもう妥協してっても問題ないと思いますよ

    自分短距離Cいれてますし

  • 177フジ/ポケ担当22/08/15(月) 17:28:36

    >>176

    短距離Aを三人揃えるだけなら問題ないんだけどね…

  • 178サトノトレ22/08/15(月) 19:38:14

    メイドのセリフがいまいちわかんない
    普通にやれば良いのかな?

  • 179デジトレ22/08/15(月) 19:45:36

    Q.なんでデジトレヒッパーちゃんになってんの?
    A.ノリ

  • 180マクトレとかの人22/08/15(月) 20:03:22

    しかしあれだね
    トーセンラーの前だと出てくる可愛い部分がフラトレの前だと出てこないんだよねラートレ
    なんというか色々皮肉過ぎない?

  • 181デジトレ22/08/15(月) 20:07:16

    >>180

    ああいう押されないと可愛さを見せられないタイプってのが……

  • 182フラトレ22/08/15(月) 20:08:30

    >>180

    フラトレには照れが発動されないので、ただの突撃ミサイルになる!

  • 183赤い彗星◆HELC05Mn9o22/08/15(月) 20:10:21

    家のシャアが何をしたし
    原作を考えるとしょうがないって?
    そりゃそうかー()

  • 184マクトレとかの人22/08/15(月) 23:52:39

    >>181

    >>182

    もうラーちゃんが娶ってまえ()

    無理なのわかってるけどもうラーちゃん娶ってまえ()

  • 185フラトレ22/08/16(火) 00:01:01

    >>184

    クソボケと世界が邪魔するが1番の最善策はそれである!

    不可能という点を除けば!

    ラートレは数年後は何故か未亡人オーラ出しててくれ

  • 186マクトレとかの人22/08/16(火) 00:03:54

    >>185

    なるほどラートレもクソボケ勢だったかー


    ……下手すりゃうちのメンツが総動員されるなこりゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:37

    >>186

    世界の理「喧嘩ならいつでも買うぜ」

  • 188マクトレとかの人22/08/16(火) 00:08:16
  • 189ハヤトレetcの人22/08/16(火) 00:08:55

    やはりラーちゃんが頑張るのが一番だったか……


    >>187

    やってやらあじゃねえかこの野郎!!(画像略)

  • 190フラトレ22/08/16(火) 00:11:28

    ちなみにこの場合わたしも>>187側だ!!

  • 191フラトレ22/08/16(火) 00:13:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています