にじさんじ甲子園初日見て8割の人が思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:37

    まめねこ思ったより善戦してて驚いたし感動した

    投手層の厚さかサロメ嬢落ちると一気に崩れるけどそれまではほぼほぼ抑えられてる
    ヘル高は左打者が多かったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:52

    負けが重なってもサロメ嬢を始めとした3年はしっかり鍛え上げられてたから、彼らのいる守備ラインは他校に劣らないものだったんだと思う。
    逆にいうと逆転の目が3年に集中してるから、サロメがいる間に点を稼ぎきれなかったのが今回の結果かと

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:49

    両打ちのスイッチは笑った
    社長の代えなさい!の後ヒット打ってくるまで完璧な流れだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:21

    まめねこはよう頑張ったよ
    レオスも雰囲気盛り上げてたし偉いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:13

    レオス結果いかんに関わらず大会参加するとほぼほぼ見どころ用意するのすごいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:25

    点数だけ見ればボロ負けだけど要所要所で面白いことしてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:55

    レオスはやっぱ下位打線のパワー弾道不足が痛かったな
    せめて2EEくらいならもう少し点取れたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:33

    対ヘル高がひどかっただけで他の試合はどれも拮抗してワンチャンあったのがすごいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:30

    >>8

    なんであんなに点差が出たの?

    打線という面では加賀美も大差なかったように思ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:35

    >>9

    速球派ピッチャーなのに変化球投げまくってて捉えられた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:29

    なんか知らんけど1戦目のサロメ嬢の立ち上がり酷かったな
    速球中心のはずなのに変化球ばっか投げて打たれてたし
    逆に速球ならどこ相手でも抑えられてたから、マジでキャッチャー無かったのが惜しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:47

    1番のにゃらかが打ってそのまま盗塁で対ピン発動
    そのままンゴのヒットで1点+かく乱から威圧感リオン→左強打者しずりん
    この流れが全てだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:51

    >>12

    この総崩れの流れを抑えるのに必要なのがキャッチャーのリード力ってやつなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:53

    こう考えると最初のにゃらかのヒットなければパンダが決勝進出もあり得たのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:05

    >>14

    まめねこはちょっとキツいだろうけど何か1つボタン掛け違ったら全然違う結果になってた可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:47

    パンダとヘルエスタのどちらが勝ち上がるかの節目の一つが対サロメ攻略というね
    サロメを早々に降ろして点を稼いだヘルエスタが駒を進めた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:49

    キャッチャー青特か他チーム並みの控え投手がいればチャンスはあったねえ
    明日はチョモとコヴァにも奮闘して欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:34

    サロメ嬢は最初のヘル高戦以外は1失点以内で抑えてるというすごいピッチャー
    対左もクロスファイヤー内角攻めでかなり打ち消せてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:40

    甲斐田はどんだけいじってもいいっていう感覚がにじさんじ内にあるよなw

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:04

    サロメ嬢はヘルエスタ戦の序盤だけ、なぜか謎に変化球多投しててそれ打たれてたのよね、速球中心のはずなのに
    二戦目からはきちんと速球中心の組み立ててで抑え切っていた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:33

    初戦序盤のあれは本当に事故だったとしか形容できないわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:12

    先発やしきずVS先頭打者チャイカがめちゃアツくて好きだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:13

    レオスってスプラでもそうだったけど奇策を使うよね結構

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:06

    >>21

    まめねこがもう少し飛んでなければパンダが1位通過するかも知らんかったと考えると因果だねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:21

    育成ではそこまで注目されてなかったシェリンが走塁爆走NISC決めて無失点に抑えきったのビビった
    絶対社長勝つと数値だけで思ってたからひっくり返されるとは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:25

    意外と内野も外野も抜けていくなあと思った
    外野に関してはクラウンスタジアムの広さのせいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:53

    >>26

    外野はフライ性の打球は走力で誤魔化せてもライナー性の打球は守備の差が結構でるからねぇ

    何処のチームも外野の守備上げるくらいなら打撃系あげてるから広い球場だとああなりやすいと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:59

    やっぱホームランって偉大だなって思った
    特にスリーラン、グランドスラム辺りはマジで雰囲気が変わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:49

    甲子園も割と広いし浜風再現の強風が吹くからだいたい一緒だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:00

    サロメ嬢はヘル高相手の初回3失点が響いたけど、それ以外ではスタミナ切れまでほぼほぼ打たれない。
    一番弱小チームでありキャッチャーの恩恵もない中で奪三振率はAリーグ先発中で委員長に次ぐ2番目。しかも結構ヤバめの赤得二つ持っててこれなのがなかなかすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:26:28

    ヒット量産機町田ちま

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:38:45

    >>25

    社長に関してはマジで打線が振るわなかったからしゃーない。

    AA4人揃えてホームランも長打も全然でてなかったもの。やたらフライ上がるし。

    もちろん笹木の敬遠が刺さったりそこのところうまく立ち回ったのが前提ではある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:44:24

    サロメとyashiroみてて改めて思ったのが、速球重い玉がシンプルに強い
    加賀美大付もジユは点取られてたけどでびは鉄壁だったから、やっぱり145km超えると目に見えて違うと感じた。
    育成中はコントロール大事だけど、軟投派はやっぱり打たれると飛ぶ。去年の二大ピッチャーは両方速球派が変化球も行けるって感じだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:34:39

    重い球ゴロピってやべえなあって思わされた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:10

    そういえば去年のV西の先発でびも軟投派だったけどバカスカ打たれてたイメージあるわ
    あれはフォークの変化量7だったけどコンスタDBだったからかコントロールがいまいちだったのもありそう
    キャAは持ってたけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:44

    今日のユーゴもだけど、コントロールS打のA打のある投手がやたらボール先行してた印象あるわ。
    打撃CC弾道3最強理論は眉唾だと思うけど、コントロールに関してはBくらいで妥協するのがいいのかもしれんなマジで
    その分球速と変化量につぎ込む

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:19

    >>36

    でも変化量が増えるとボールも増えるそうだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:00

    >>37

    まじか!育成って難しいな

    球速優先か制球優先か変化量優先かそれとも総合的なバランス型か

    監督とチームの向き不向きにも関わりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:43:51

    去年は社も叶もほぼ無四球だったし、今年のバランス調整でボールが増えたのかと疑うレベル。
    あるいは変化球中心の緑が悪さしてるのかなあ。
    黛は速球中心ついててほぼ四球無かったよね。
    でもこれついてると栄冠中が安定しないんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています