【FILM RED】フランス日本アニメ史上最高の記録を更新!!🎉

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:41:50

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    フランスでも盛り上がってるぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    Merci beaucoup!!!!


    映画『ONE PIECE』フランスで大記録 初日動員人数は歴代日本アニメ映画作品中第1位(2022年8月12日)|BIGLOBEニュースフランスで10日に公開されたアニメ映画『ONEPIECEFILMRED』の初日動員人数が、歴代日本アニメ映画作品中第1位を達成した。(26万7631人、現地配給会社Pathe…|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp
  • 2二次元系好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:03

    フランスって藤本タツキの個展も開かれてたよね、日本人と感性近いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:20

    うわすげぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:59

    今までの一位が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:44:26

    フランスは映画代1300円だから約3億3800万か…すごいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:44:50

    フランスのONE PIECE人気凄まじいからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:47

    そういや海外ってウタの曲どうしてるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:53

    >>2

    ジョジョとかも個展やったりね

    海外では以前は決して主流派ではなかったワンピが一番好きなぐらいだからかなり日本人的かもしれない

    元々芸術を愛してる国だし

    あと漫画アニメ市場日本と比べられるわけではないけどアメリカ抜いて二番目の消費国だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:02

    フランスは昔から漫画好きなんだよね
    フランス発の漫画雑誌出したりするくらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:47

    >>7

    新時代がフランス語翻訳されてたのは知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:56

    >>7

    セリフも全部字幕なんじゃ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:03

    歌が多いだけあって海外の受けが気になってたけど割と良さげなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:07

    >>10

    ほえ~それは凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:53

    フランスは結構なオタク大国だからな
    日本の漫画の単行本のために長蛇の列ができたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:05

    まだ映画館で暴れてるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:34

    >>4

    今までのフランスの最高地点は

    劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲で20万7804人らしい


    ポケモンは世界的に最強コンテンツ

    それを超えてきた

    色々ワンピの海外事情語ろうと思って海外総合スレ立てようかと思ったけど面倒になりそうでネタ分けた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:52

    フランスはアニメ1000話を劇場でやったりワンピース 好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:06

    鬼滅じゃないんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:07

    大統領からしてワンピオタ定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:53

    アメリカのアメコミとは別で個人の作家性強いバンドデシネ文化あるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:37

    もうあの動画しか思い浮かばねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:32

    日本のアニメってアメリカだとディズニーに賞いつももってかれるけど
    フランスだと比較的賞とってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:21
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:59

    向こうの市場はよくわからんがミュウツー超えたってだけで凄いのは感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:09

    >>10>>13

    フランス在住のあにまん民が教えてくれてたね

    フランスのローカライズは優秀

    【内容には触れないけど一応ネタバレ注意】第2のオタク国家フランスでRED観てきた|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/892856/ここまで酷くないけど拍手が上がったり、歓声があったりしたけど、逆に日本はどうだったのか教えて下さい!因みにフランスではもうマ…bbs.animanch.com

    海外のワンピアニメの吹替えは国によっては主役のルフィの声ですらノイジーで酷いのがあったりする

    こういうのがワンピの海外展開がジワ売れ口コミで広がっていく形になった原因の一つとしてあると思う

    やっと昨今世界的人気になった経緯は短文じゃ語りきれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:12

    フランス人はタフも大好きだから猿先生が赴くと手厚く歓迎するんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:09

    これまで超えられなかったミュウツーの逆襲もすげえな‥‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:13

    >>25

    大統領だけじゃなくワンピが最大派閥の国だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:04:19

    >>28

    もしかしてフランス版あにまん作れば管理人はもっと儲けられるんじゃないんすか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:43

    普通にニュースでルフィがニカの能力に覚醒した事が報じられるからなあ。
    実質ワンピース世界のメディア

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:05

    >>32

    文化パスで若者文化になったって報道されたし

    フランスはフランスで似たようなのがありそう

    もしくは英語圏のコミュニティに集ってるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:49

    え?これ初日の動員数だけで歴代一位のミュウツー越えたってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:01

    あの真島ヒロ先生の作品もフランスで大人気でフェアリーテイルはフランスだけで770万部だそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:21

    フランスではもはや映画は鑑賞っていうかライヴだよね
    あんなのじっくり鑑賞したい人からしたらたまったもんじゃないだろうな
    幾ら好きな映画でもフランス人だったら観に行かない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:06

    >>36

    red初日動員>ミュウツー初日動員

    だと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:23:19

    >>39

    調べたらミュウツーはトータルの動員数が22万人らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:23:39

    今まで超えられなかったポケモンもワンピもどっちも化け物作品すぎるわ
    ミュウツーはワンピが連載開始した次の年の映画だろ?25年前にどっちも世に出てきたのが怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:13

    >>32

    あにまん翻訳出張版か

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:28

    フランスのオタク20万人もいるのか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:05

    静かに見てるもんだと思ってたから意外
    地域によるんだろうけど
    治安悪そうだが羨ましくもある
    歌聞きながらオタ芸したいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:37

    >>41

    ポケモンは95年から出てるからゲームボーイ時代かファンは沢山ついてたんだよ、通信ケーブルで簡単に友達と対戦やポケモン交換出来るって理由で

    97年にアニメ始まった当初から反響あったから翌年の映画が人気あったのはとうぜん

    夕方に渡辺徹が司会のポケモンバトルの番組とか小学生にめっちゃ人気あった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:58

    フランスは100巻の特装版が出てたのこの掲示板でも取り上げてたな
    試写会に尾田っちの書き下ろしイラスト届いてたり、結構マーケットとして重要視されてるんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:57

    >>38

    見に行ってるぞ


    フランスの試写会に並んだ長蛇の列とか100巻に並んだ人達とか見てないでしょ

    当然だけど大半は白人だからフランス人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:36

    >>47

    いや…38がフランス人だったら観にいかないわって話じゃないすかね(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:26

    ミュウツーの逆襲間違いなく名作だからな、これ超えるの信じられん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:10

    >>48

    フランス人の遺伝子持ってないんだからその発想は無理だろと思ってその可能性頭から切ってた

    そういう考え方あるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:59

    >>25

    これ国民に天竜人呼ばわりされたのほんと笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:49

    >>52

    失礼すぎて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:39

    >>52

    やだよ「尾田っちのサインが欲しいえ〜」って言うマクロン

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:47

    One Piece Film - Red : Bande-annonce officielle VF HD

    上に出たスレ内にもあるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:47

    ファム・ファタール(運命の女)概念発祥のフランスで

    「海賊を愛し、憎み、惑わし、散った歌姫」とかウケない訳ないんだなあこれが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:38

    >>56

    初日の動員数だからそれは影響してないと思う(マジレス)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:49

    >>57

    >>56

    じゃあこれから更にフランス野郎どもへの特攻がブッ刺さりまくるってことじゃん(戦慄)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:34

    >>58

    パリジャンは男を夢に誘い破滅させる魔性の女が好きで、なおかつ儚く散る淡い純愛が好きだからなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:46

    フランス語版ウタちゃんは新時代聞く限り儚さ分が多めかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:30

    これは公式が上げてる1000話記念の奴

    Episode.1000 reaction in France


  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:31

    海外は各国吹替えするのかな
    そうなら字幕版とで2回見込めそうだな

    ちなみにスケジュール
    国によっては公開すらなかったり秋頃公開だったりと不満がでてる模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:08
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:34

    すげぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:36

    フランスとかいう漫画の翻訳が英語版(アメリカ)よりも早く出る漫画大好き国

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:00

    フランスも40億巻って配られてる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:22

    海外のワンピファンのやり取りで「40億巻は日本で見た人のみ」って書いてあったから海外には無いっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:27

    >>53

    黄色ベスト運動が燻ってたり国内が燃えてる時期、しかもゴリゴリのエリートを鼻にかけて失言繰り返す大統領がこれやらかしたんでフランスの国内事情的には割と...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:27

    海外兄貴達が映画館でチャラヘッチャラとかウィーアー歌ってるやつすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:18

    >>61

    日本語で「ありったけのーゆーめをー!!」って歌ってるのなんか嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています