鬼滅の刃は完結してるのだからアニメ勢がネタバレを避ける事は困難

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:06:35

    という事でアニメ勢はネタバレを踏む前に原作を読んだ方が良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:07:16

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:07:42

    せやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:07:43

    そうかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:32

    そうかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:33

    まあ強制するのはおかしいとしても完結してる原作の内容を我々アニメ勢に配慮しろ!ってのは知恵が足りてないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:35

    人それぞれの楽しみ方があるのだから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:50

    進撃アニメ組の私は原作読んだほうがいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:53

    ネタバレが嫌なら原作読めば良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:09:38

    >>9

    でもよぉ…初見はアニメで楽しみたいって人もいるんしゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:11:09

    >>10

    まぁその辺りは自衛するしかないし、不意に踏んでしまっても文句を言うのは流石にっていう話かなぁ


    それはそれとしてアニメのコメント欄みたいな明らかに初見が居る場所でネタバレする奴はモラルが無いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:11:28

    この世のネタバレは全て当人の能力不足

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:12:35

    >>10

    我儘言うなとしか言いようがない

    自分の都合で原作読まないんだからそれに合わせてくれはおかしな話でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:18

    俺は早売り以外のネタバレを許すマン!
    でもオリジナルアニメの放映時間がズレてるのは悲しくなる地方民…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:27

    約ネバなんか原作ネタバレうんぬんもなかったけどな
    アニメに拘るならひたすらネット絶ちするしかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:42:16

    ほんとアホちゃうかと思う
    大河ドラマですらネタバレ警察いるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:42

    カテゴリミュートの出番だと思う
    アニメまでの範囲のスレでも原作全部の範囲の知識で語られるしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:58:07

    鬼滅の場合は一大流行になってしまったからテレビやネットどころか立ち話聞こえちゃった程度でもネタバレくらうのはちょっとかわいそうだなと思う
    だから早めに原作読んだ方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:14:02

    >>16

    真田丸なんかは人気になりすぎて普段歴史ものに触れないような幅広い層が見てたからそういったこともあったと聞く

    三成が斬首されるなんてネタバレやめてくださいみたいな

    鬼滅も流行りすぎて普段漫画読まない層まで届いてるからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:17

    関ヶ原の勝敗ネタバレマジギレはネタかと思ってたら本気だったのは流石にビビった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:03

    関ケ原だと完結から400年くらいだとまだ言われるみたいだし鬼滅も完結から1000年くらい経てばネタバレ云々言われなくなると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:53

    一月前までのネタバレならともかく、本編完結から一年以上経過した作品への配慮は無理筋だろ。どうしても避けたければネット切断するか、せめて当該作品に関係するページ見るのやめるべき。リアルの知り合いなら、そいつ性格に期待しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています