新任の闇の魔術に対する防衛術講師です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:12

    では皆これからよろしく頼むよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:28

    英国魔法界永久追放されてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:35

    魔法界追放おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:18

    表情が酷いですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:13

    あなた性魔術専門ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:49

    ハリポタの史実だと絶対マグルの変態扱いされてるだろこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:34

    間違いなく闇の魔法使い側

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:13

    腹が立つがこれでも一応教職なんだ

    なお生徒に死の呪文放って殺しかけた模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:47

    ホグワーツ校長と学園都市理事長
    トップを見るだけで校風が天と地だと分かりますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:37:20

    >>8

    殺せてないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:32

    歴史あるホグワーツと歴史を革新した近代西洋魔術の熱い魔法コラボレーション

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:46

    アバダケタブラの生みの親

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:24

    アバダを生み出したクセして防衛術教師をするなんて面の皮が10億kmくらいありそうですねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:43:40

    >>12

    アブラカダブラのwikipediaでアレイスターのテレマとハリーポッターの呪文が並んで紹介されてるの何か数奇だな…


    テレマ

    宗教団体のテレマでは、「アブラハダブラ(Abrahadabra)」という言葉が世界の神秘的な公式であるとみなされている。


    創立者アレイスター・クロウリーは自著のゲマトリアの中で、この言葉をカバラ的手法で発見し、スペルを綴ったと説明している。クロウリー曰く、この言葉を発見したのは1901年にオスカー・エッケンシュタインと会う前であり、同年クロウリーは「The Equinox」でこの言葉を発表した。更にこの言葉が1904年にホルスの呪文として繰り返し現れたことから、テレマの設立に至ったとされている。


    ハリー・ポッター

    J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズでは、「死の呪い」として「アバダ・ケダブラ(Avada Kedavra)」が登場する。主人公ハリーの宿敵ヴォルデモートと、その部下の死喰い人たちが多用している。作中では、ハリーの両親であるジェームズ・ポッターとリリー・ポッター、ハリーの後見人であるシリウス・ブラックがこの呪文で死亡している。


    これはアラム語のavada kedavraから引用されたと考えられ、ラテン語由来の呪文が多い同シリーズには珍しく、ラテン語由来ではない呪文である。ちなみにavada kedavraを日本語に訳すと「私が言ったものは破壊される」となる。映画版では「息絶えよ」と訳されている。


    アブラカダブラ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:09

    イギリス国家に国葬された男だぞ
    控えおろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:45

    さりげなくこの記事でシリウスが死ぬことネタバレされてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:00

    ハグリッドと木原一族の熱いコラボレーションも見たい
    絶対木原側が実験動物として扱うからそもそも相容れない関係かもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:14

    ハリポタ世界で存在していたとしても絶対にカエルチョコレートのカードになるタイプではないと断言できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:46

    >>18

    蛙チョコレートin蛙医者

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:57

    >>10

    呪いのお陰で必ず失敗するから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:51

    これでツラは良いから無駄にモテるんだよな、男女問わず
    スネイプくっそ毛嫌いしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:44

    そういや魔法使いが10億人以上に増えたのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:13

    >>21

    アンブリッジ以下ロックハート以上の嫌われ方してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:58

    案外ダンブルドアとは意外と相性が良いかもしれないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:55

    主な授業内容

    ・パントマイム
    ・登山
    ・ヨガ

    内容は思ったよりまともに見える…まあ著作の同僚愚弄小説を教科書として買わされるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:19

    >>25

    そこに性魔術が入るからアウトなんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:54

    ハーマイオニーがアレイスターの著作を熟読すると思うと熱くなるな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:08

    マグルだったらただの変人扱いだろうし、仮に魔法使いだったらマグルに対してやべー魔術を漏らしまくってるやべー奴だろうし
    ハリポタ世界のアレイスターもうダメじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:45

    アレイスター本人が組み分けされたらどこになるんだろ
    レイブンクロー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:18

    >>27

    いろんな意味でな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:41

    >>27

    いやだよハーマイオニーがアレイスターの性器表現官能小説読むの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:14

    教科書に自分が執筆した官能小説を入れているな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:50

    すぐにクビになりそうな予感する

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:10

    >>22

    なにその地獄

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:54

    授業も著書もタメにならないんだけど実力は折り紙付きかつたまに興が乗って良い指導するから授業取らざるをえない問題教師

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:44

    近代魔術の祖だから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:27

    >>29

    帽子「アズカバァァァァン!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:28

    ロックハートみたいな扱いを受けるか、クラウチJr版ムーディみたいな評価を受けるか、なかなか予想しがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:10

    優秀な魔法使いであることは疑いはない
    優秀な先生であることも間違いない

    子どもへの悪影響がヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:35

    自作の小説内で嫌いな同僚魔法使い愚弄したり所属してた団の儀式を勝手に自分の本で使って裁判沙汰になったりとかは魔法界でも普通にありそうなトラブル

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:14

    かぼちゃジュースにこっそり愛液混ぜてきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:59

    フリットウィック先生辺りにも割と躊躇なくしばかれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:33

    >>29

    これが意外と魔術師としては愛と実践を重んじる「勇気ある」魔術師だからグリフィンドール適正抜群なんだよなぁ

    なお後に恥晒し・汚点と言われるまでがセット

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:01

    心霊的自己防衛を書いたダイアン・フォーチュンの方がまだそれっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:00

    ホグワーツだと電子機器使えんらしいが
    どうにかして最先端電子機器仕込みそうなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:56

    >>45

    アレイスターなら半導体とか一切使わないアナログ素材で精密機器みたいなの作りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:14

    組み分け帽子「アズカバン!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:09

    >>44

    ミナが闇の魔法使いになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:31

    お手製の魔法薬に自分の○液を混ぜてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:05

    愛を重視するからハリーポッターの世界観的にも良いポジションになりそうなのが腹立つ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:41

    しぶきのこと踏まえると魔法を扱うデメリットや何故魔法が発動するのか、その余波はどうなるのかを熱心に研究してそうで、
    そこにかけては主人公ばりに熱い展開になりそうなんたよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:46

    今度はジョン・ブル紙じゃなくて日刊予言者新聞でリータ・スキーターにゴシップを書き立てられるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:56

    さっきからみんなアレイスターをなんだと思ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:53

    >>53

    凄い天才魔術師でそれ以上に変態おじさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:29

    凄くハードボイルドな喫煙して喋るラブラドールレトリバーを連れてそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:24

    多分死の呪文に治する対抗呪文の発明とかやってる

    裏ではマグルが魔法を使えるように人体改造するプログラムの実現にいそしんでるかも
    あるいは逆に魔法を絶滅させるための研究かもしれない
    どっちにしろ非常に魔法界にとって迷惑

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:43

    >>55

    銀髪細身の変人魔術師とダンディなゴールデンレトリバーの相棒って

    なんか実写映画にすると普通に絵になりそうでアレだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています