傀異討究ってどう進めるのが良いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:49

    狩りやすい1種を定めて狩りまくるのか、研究依頼に対応できるように広くレベルを上げていくのか
    イマイチ仕組みがよくわかってない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:23

    研究依頼をやった方がいいと思う

    コインが手に入れるスピードが上がるし、レベルも上がるので

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:02

    >>2

    研究依頼で指定されてるモンスターのレベルが足りない時はどうすれば?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:04

    >>3

    マルチを利用する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:15

    研究依頼が狩れそうなら狩った方が良いけど
    無理そうなら得意なの狩って切り替わるの待っても良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:25

    とりあえずレイアを乱獲してたけどこれでいいのかはイマイチ分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:50

    割と色んな奴を気分で好きに狩ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:25

    レベル上げてクエストはマルチで乞食するのが正解

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:30

    たとえば今ガランゴルムLV41以上が研究依頼で、手持ちのクエストのガランゴルムはLVが33
    無視すべきか、マルチで対象のクエストを探すべきか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:25

    レイアくらいのそこそこ危険度高くて借りやすいのをひたすら回して、51超えたら救援でレウスとかの危険度高いやつに入れば怪異研究の大体の素材を集められるようになるから、後はほしい素材のモンスターを好きにレベル上げ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:18

    つまりまずは狩りやすいやつ狩りまくって上限レベル上げて、その後に依頼対象狩ってけばいい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:07

    61しか出せないのに61のプケプケ要求すんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:37

    ☆2以下のレベル上げがクソだるいな
    地道にやるかマルチに頼るしかないのかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:24

    >>13

    ☆4以上ばかり上げてたけど☆1や2の高レベルクエスト勝手に湧いてきたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:25

    >>14

    マジ?

    ☆4☆5クエ回してても全然出てこないんだけど

    こういうので物欲センサー働くの勘弁して下さい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:29

    高レベルの救援入って即切断して採取でもしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:25

    周回しやすいクエ(出来れば時間が短かったり乙可能回数が少なかったりで補正が高いやつ)を周回してlvを上げる→採集でクエを出すのが効率いいんじゃね?

    高レベルの「傀異討究クエスト」を入手する一番効率のいい方法【モンハンライズサンブレイク実況】


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:18

    ヤツカダキ部位破壊しやすくていいんだがその分普通に強くてもう狩りたかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:42

    最近始めたばかりでよくわからんからカニばっか狩ってる
    疲労しやすいお前が悪いんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:21

    31と51越えたらなるべく低いの受けた方が楽だと思ってる。
    レベル上がるとその分体力増えるし、🐚🦑素材が難易度で増えるわけでもないっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:45

    仕組みわかんないからってオサイズチ+採取を永遠に繰り返してたバカがここにいるってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:56

    クエもテーブル制っぽいね
    同じモンスのクエばっか出てたから一回電源切って再起動したら
    全然出てきてなかったモンスのクエがザクザク出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:53

    よく分からんかったから部位破壊と採取やりながら
    Lv上げつつ良さげなクエスト出たらそっち乗り換えて…で進めた
    大連続クエストが好きだからマゾいのが出ると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:17

    どっちにしろ🦪🦑素材いるから地道に上げてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:25:09

    100とか普通に大半の攻撃が即死級だしキツい縛りとかも増えるから60ぐらいまでのを上手く回しつつ素材集めする感じになりそうだなあ
    乙即失敗の100レベルヌシを添えてとか普通に無理ぽ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:24

    効率とかよく考えずに回しまくったらもうレベル87だから詳しいことはわからん
    でも今から自力で上げていくのは非効率なので、研究レベルに見合ったレベルをマルチで探してクエスト発見していこう
    個人的に大社跡のリオレウス欲しいけどみんな溶岩洞と城塞高地なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:46:12

    なんか条件厳しめのクエストやっても体力そんなに変わらない気がするんだよなあ
    大連続+条件厳しめとかすると体力低かったり報酬よくなったりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:13

    琥珀は難易度上がれば相応にもらえるっぽい?
    が、🐚🦑素材は据え置きなのでマジで低レベル帯のクエストは保持しておきたい。スロット拡張と攻撃↑、武器種次第だけど属性強化と百竜スロ拡張に使う素材。特にスロ拡張1と攻撃2

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:26

    >>28

    だから簡単で浄血が落ちるダイミョウザザミがお薦めされてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:12

    マルチまだやってないけど自分が持ってる最大レベルのクエ以下の救援とかしか出てこないようになってるのかな?自分の持ってるより高レベル帯のクエ出てきたらそれに飛びついてけばいいってわけでもない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:58:36

    120って枠がやりこんでくると少なすぎる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:05

    >>30

    救援参加の画面開いてみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:01:27

    オレンジと青と緑それぞれ何に使うかよくわからんから早見表的なのが欲しいわ。あと血周回が、薦められてる理由もよくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:29

    >>33

    ザザミが狩りやすいから怪異化素材集めにうってつけってだけよ>血集め推奨

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:44

    武器のスロット3→4に血が要るからじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:11:32

    >>33

    防具の怪異化適応に使う。青→緑→橙で前からレア度が8,9,10。かかるptが20,40,80。基本的にレア8に緑、レア9に橙の琥珀を使えばいいと思う。

    血は🐚🦑武器強化のスロット確定で浄血(と甲殻)が必要だから周回しろって話。おまけで出る血は不要なら強化ptに突っ込めばいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています