おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part816【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:00
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part815【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com
    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)
    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:45

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:51

    たておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:24

    立て乙
    担当と買い食い?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:26

    たておつ担当
    イチャツケ!ドンドンドン!👻

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:06

    たておつ~
    担当からみたトレーナーとか色々とありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:48

    >>5

    テイトレとかテイオーとはちみ-飲んでそう

    前は普通だったのがめちゃくちゃおいしく感じて戸惑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:32

    たておつ
    担当と買い食い…ウマ娘になって味覚が変わったりで食べる量や傾向が変わって気が付いたらお金が無くなってるトレーナーは存在する!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:20

    たておーつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:13

    立て乙
    担当と色々やってるトレーナーはいいよね
    それと反応が遅れたけど前スレ181でサトトレをありがとうございます。担当の上で仕事する光景…いいですよね(エミュは大丈夫ですよー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:47

    買い食いと言っても幅広いからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:32

    メンチカツを買い食いするブラトレとブライアン
    コロッケにしようにも嫌がるブライアン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:27

    はい…(野菜コロッケ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:40

    おい(押し戻す)
    はい?(とぼけて見せる)
    野菜はいらん。肉をよこせ
    はい(野菜コロッケを差し出す)
    おい!(怒ってみる)
    はい…はいぃ……(しくしくと泣き出す)
    な…泣かんでもいいだろう(困惑する)
    はぃぃ…ぃ…(涙を増やす)
    うう…分かった。それをよこせ(コロッケを受け取る)
    はい…!(笑顔になり、野菜2割増コロッケを差し出す)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:19

    SSできました!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:35

    >>16

    でかした!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:56:47

    「ふんふんふん〜」
    ケーキ。それは脂質、糖質、カロリー、欲望…その他諸々をめいめいに詰め込んだ、悪魔としか言いようのないスイーツ。
    しかしその『ケーキ』という甘美な響きだけで、人は容易に堕ちるのだ。
    今ここ、マンハッタンカフェトレーナー室でも、戦いの火蓋が切って落とされようとしていた。
    「豆は…あった」
    ミルで豆を挽き、フィルターをセットして豆を入れ、沸かせた湯を注いで蒸らし、待つ。その間に部屋には慣れ親しんだ香りが広がる。
    「……うん。成功」
    にこにこと満面の笑みを浮かべて、抽出に成功したコーヒーを机に置き、冷蔵庫から紙箱を取り出す。

    『Châteraisé』

    そう書かれた紙箱の中には、ショートケーキと濃厚ベイクドチーズケーキ、シュークリームが入っていた。
    慎重に取り出していると、扉が開き一人の来客があった。

    「やあやあ黒カフェさん。お元気かい」
    「タイキトレさん、こんにちは。ティータイムの準備はできてますよ」
    おっほうとソファに尻を沈め、皿に分けられたシュークリームを自身の前に寄せる。
    「ありゃ、黒カフェさんふたつ食べるの?」
    「ああ、いえ。これは…」
    そう言って部屋を見回しながら、「影さーん、影さーん」と声をかける。それに笑いながらタイキトレは
    「そんなお化けじゃあるまいし、出てくるものなの?」
    「………ふう」「ひゃっっ」
    もやあっとした叢雲のようなもやと共に、薄い輪郭がタイキトレの後ろに現れると、そっと耳へと息を吹きかけた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:47

    「誰、誰なの!」
    後ろを振り向きながら迅速に縄を構えるタイキトレ。しかしそこには誰もいない。
    「……ショートケーキ」
    「影さんの分ですから。フォークどうぞ」
    「ありがとうございます」
    目をキラキラと輝かせながらイチゴの乗ったショートケーキへと向ける、藍色のボブカット、大きな耳、両耳ピアスを開けたさサブトレーナー、影カフェの登場だ。
    「え、……え!?」
    目をめずらしく白黒させながらタイキトレが影カフェを見つめる。一方影は、まるで宝物のようにそっとショートケーキを持ち上げ、じいっと見つめている。
    「あの……え?どうやって出てきたの?」
    「それはこう…タイキトレさんの存在明度操作を数倍濃くしたというか…百聞は一見にしかずですね。影さん、できますか?」
    「…あ、はい」
    ショートケーキに意識を奪われている影カフェを一旦呼び戻すと、彼女の輪郭が空気と一体化していく。瞬きした瞬間、どこにもいなくなった。
    「はえ〜…すっごい。どこにも居ないね」
    「私、影カフェ。今、タイキトレさんの隣にいますよ」
    またしても耳に息を吹かれ、背筋が凍る。本当に向こうの世界からの息吹のようで、とても冷たい。
    「そりゃ!」
    一か八か、縄を投げつけると見事にかかったようで、見事に胸の部分が強調される形で縛り上げられた影カフェが浮き出てきた。
    「今解くからね〜。ちょいと松たか子」
    せっせこ結び目を解くタイキトレの対岸で、えもいえぬ切なさで胸をかきむしる黒カフェ。
    「や〜それにしてもすっごいねえ今の。どうやるの?」
    「こう……そんなに意識することはないですよ。深呼吸して交感神経を鎮めるみたいに、自分の『今ここにいる』っていう意識を沈めていくんです。すると……ほら」
    消え去ったと思った影カフェは、後ろからタイキトレの耳をそっと撫でつけてやる。
    「ほう〜。すっごい」
    「偶然の産物ですが。それより…ケーキ、食べましょう」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:58:14

    トントン、と目がトびそうになっている黒カフェの肩を叩いてやると、ハッと意識を戻す。
    「ケーキ、い頂いてよろしいでしょうか?」
    「あ…ああ。うん、食べよう。タイキトレさんも、シュークリームどうぞ」
    「ありゃ、これはこれは。じゃあ羅針盤…じゃなかった。ご相伴に預からせていただきます」
    いただきます、と三者三様のスイーツを頬張る3人。
    ケーキを食べ始めてから、食べ終わってしばらく経っても影カフェははっきり見えたという。
    タイキトレ曰く、『やーすごかったよ。解語之花って感じ?そんなヒトがケーキもくもくしていたずら好きなのはどっか、気が合いそうだねぇ」とのこと

    おしまい。

    wiki見てたら黒カフェさんとタイキトレさんの仲がいいとあったのから思いつきました。
    影カフェはシャトレーゼのショートケーキを触媒にした場合に限り確定召喚できます。加えて甘いものに目がないので基本なんでも喜んでくれます。かわいいですね。
    最後にタイキトレさん、黒カフェさんをお借りしました。エミュの方の自信が皆無ですので道頓堀にスパイラルダイビングさせてもらいます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:35

    良いねぇ
    ケーキで呼び寄せられるのは可愛いですね

    タイキトレと影カフェトレ…ステルスコンビか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:21

    いやぁほのぼのとしてて仲が良くていいなぁ…と思ったけどよくよく考えなくてもこれ何も知らない人が見たら普通にホラーなのでは?ボブは訝しんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:49

    ショートケーキで召喚できちゃうのは大分お可愛い
    いいね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:52

    深夜だから言うっちまうけどよぉ…
    今手元にトプロトレの草案があるんだ。期待に応えようとするんだけどそのために頑張りすぎてしまったり、誰かの為に動き過ぎて自分のことに後手にまわってしまう彼女に、上手い力の抜き方みたいなものを教えられるトレーナーなんだ
    でもいい加減とかそういう訳ではなくて、むしろしっかりとした意見を持っている人で外見も優し気なんだ
    そんなトレーナーに手を両手で包まれて、自分への信頼を伝えられて赤面したり語彙力が更に溶けるトプロを見たかったけど今スランプだから封印するね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:20

    >>24

    おい待てぇい

    俺もスペトレとかキントレとかツルトレとかお姉さまとかお兄ちゃんとか封印してる奴らいるけどいつか解放するからお前もいつか……

    いや封印してる奴ら多いなおい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:30:22

    おはようだねえ
    最近夜落ちちゃうからなかなか書き込めないねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:09:55

    おはよう
    不安定なのは困るね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:49:04

    >>20

    遅くなってしまいましたが黒カフェありがとうございます!

    タイキトレさんと影さんはウマが合いそうですねぇ、ケーキで召喚できる影さんカワヨ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:02:23

    台風だねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:52

    おは140-90-55-80
    昨日の夕御飯に奮発して高いお肉を食べたら凄い美味しかったんだけども、脂が濃くてその後寝るまで椅子に座れない位にはキツかったよ
    高いお肉は大量に食べるもんじゃないって本当だったんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:24

    台風コロッケ……

    コロッケをこねこねして担当と食べろトレーナー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:58:47

    肉は脂で価値が上がるからねぇ
    高くなるほど脂が増えて胃がもたれるねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:13

    歳をとると脂身を体が受け付けなくなるのですよ?
    どう思いますのブラトレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:02

    ブラトレとマクトレって6歳も歳離れてるのね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:12

    で、でも今の体は十代だろ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:36

    10代でもフライパンでお高めの肉を焼いたりすると脂が下に落ちなくて結構来るものがあるんだ
    なので肉しか食べないブライアンとかも気を付けてほしいんだ。口直しにブラトレが剥いた蜜柑とかも食べようねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:10

    今日という今日は甘やかさないからな
    おみかんの白い筋は自分でとれブライアン

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:53

    これくらいしか食べられないよなーと少なめにしたら足りないとかあったりして

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:49

    ブラトレは特にブライアンに付き合って肉料理だのなんだの結構食べてただろうし耐性はもともとそれなりにあるのかもしれない
    それはそれとして若返ったので余計に食べられるようになっただろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:38

    じじピやフェストレあたりは味覚の変化エグそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:23

    >>40

    衰えた味覚に合わせて味を濃くしていたので

    今までの料理は味が濃過ぎて食べられなくなるじじピ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:00

    スイトレさんは変化後に食べる量は減ったのか増えたのか
    割と年取ってたし流石にちょい増えてるかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:43

    じじピの作る味噌汁の味は辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:51

    指導方針とかもそうだけど、料理の味とかも個々人で変わってくるよね
    ルドトレとかルドルフの弁当が茶色に染まることもあって濃いめの味付けをしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:10

    肉!卵!米!焼肉のタレ!な男飯の親父弁当
    にんじんパラダイスなギムレットの弁当
    女子力高め、バランス満点キャラ弁の202弁当
    食べる専門のV
    彩りもバランスも150点の和風ウオシス弁当

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:33

    スマホを買い替えたけど高いねぇ…

    トレーナーのスマホはどんな感じだろうねぇ
    待ち受けが担当ウマ娘だったりするんだろうかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:35

    ヘッヘーン!トレーナータチノスマホノシークレットタブヲノゾキミチャウモンニ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:29

    この手の話題でフジトレを忘れてはいけませんよ皆様方
    フジトレの自分用の弁当って食べられるようになったもの盛り合わせですっごいことになってそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:50

    赤タボとクリ眼鏡は普通に料理できます
    チヨトレは栄養バランス考えながら店作れるレベルの料理の腕を披露します
    パルトレは料理はほとんどしたことないですがセンスはあります

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:59

    男の一人暮らしか?と言いたくなるくらい色とバランスが妙にいいブラトレ弁当(一部野菜の量を減らせばそのままブライアンに渡せるレベル)
    女の一人暮らしか?と言いたくなるほど茶色に包まれてあるベガトレ弁当(申し訳程度の野菜)
    弁当箱の見た目も中身もが和風になってますバントレ弁当(洋食も作れるけどより気分が乗るのはこちら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:17

    黒ダスは料理作れますし、お菓子も作れますけどめんどくさくてやらない感じです
    出来ることも言いふらさないしで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:52

    ヒシアマ姐さんの影響でキャラ弁を作るようになったヒシトレさん
    タイマンを繰り返すことで高クオリティに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:17

    7人か、全盛期に比べると減ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:15

    アプリの時点でタキオンが納得するレベルで味と栄養のバランスがとれていて、バレンタインで急にお菓子を作ってくれと言われても対応できているタキトレ。なので養タキトレも当然のように同様のことができます
    良家の育ちでナチュラルに味のハードルが高いであろうタキオンを満足させられるのは地味に料理の腕が上手いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:41

    黒タマもギャグキャラだけどご飯はしっかり作れますよ
    タマモには食べてほしいからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:00

    たしかパチタマも野草とかザリガニとか採ってきて料理してたし小はわからんけどタマトレたちってもしかして家事スキル高め…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:02

    キタトレ…男性の頃から自分で弁当は作ってたので普通に上手く作れる。最近の悩みはチーム全員分をなんとか作れないかという点。(量がいるのと忙しいので無理。欲しそうな目をされたら用意したくなるってそれ)
    サトトレ…昔はそこそこ、今は担当に頼ってる+食べる量の問題で…でも多分やれば出来る。手が器用なので綺麗な盛り付けは得意。
    ファイトレ女…食事に手を抜く訳ないので当然作れる。世界各地の料理を色々知ってるのでバリエーション豊かだったり。
    ファイトレ男…作れなくはないけどといったところ。自炊は出来るしそこそこ作れるけど弁当を作るのはまあ上手じゃない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:32

    グラトレ(独):和食主体のお弁当を作ってくれる

    流石に担当ウマ娘にザリガニとかを食べさせる事は無い模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:20

    オベトレ→体のほとんどが日本のウマ娘に染まったせいで嗜好は日本料理寄りになっている。手際は普通だがバリエーションがおおい。「美味い!」がガツンと来ると言うよりは、どこか懐かしさを感じる味。

    食事面としてはがっつり食べる。それこそデカめのハンバーガー3つ4つはペロリと平らげられる。
    今度サトトレと大食い対決をしようかと考えている。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:11

    こんばんは、タバコの人です
    中々時間を取れない状況でしたがタバコを色々なSSに出してもらって嬉しいです!
    今後もマイペースに進めようとは思います、頻度が少ないですが…
    (黒カフェさんのFPSも頑張って書きたい…!)

    料理という点ではタバコは昔、アメリカの家庭料理や食べ応えはあるもののバランスの良い食事等を習ったり研究したりしていたようです。
    ただ現在はカフェがある程度自分で栄養管理できるため、摂るべき栄養を研究しカフェに伝える程度になっています。
    時々、自室のキッチンに一人で立ってはその場で膝を抱えて座る姿が見られるんだとか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:41

    転セイトレは誰かに作る時はレシピとにらめっこして普段料理しない男の料理を出します、形40点味65点みたいなの
    人が食べる物だから失敗できない、と緊張するので一人での料理後は強がりもせず酷く疲れた様子を見せます

    自分の分は普段は食べた感覚がほぼない物です、過食止められなくなると5人分位は食べようとします
    後煮沸消毒すれば大体何でも食べれると思ってます

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:54

    >>61

    タバコさんはさぁ………皆で見られていない所で自分の罪(罪だと思っているのは本人だけ)を背負っちゃう人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:04

    最近スレの進行かなり遅いしもう5、6人しか居ないかなって思ってたけど結構いる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:16

    タバコさんのアメリカ料理…ガッツリとはしてるけど栄養のバランスとか考えられてるんだろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:58

    >>64

    意外といるかもしれない

    あんまり気にしすぎるのも精神的に落ち着かないし、ゆったりいきましょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:54

    そもそも今盆休みだし……
    帰省とかであにまん離れもしてそうですし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:52

    俺はいつでもいるぞ!
    アチキもいるでやんス!
    アタイもいるわよ!
    小生もいるでござるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:50

    買い食い
    ブルボンが肉まん食べるイベント?かわいくて好きです
    ブルトレさんは料理上手いですが一部の調理器具が使えないのでレパートリーはそこまで多くないです
    食事はいっぱい食べるので電気代が少ない代わりに食費がかなり嵩みます

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:55

    >>69

    ア゛ッ゛(尊さによる自己消失)

    電化製品使えないのは辛いね…いっぱいたべるブルトレさんが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:37

    かわいいぜ…
    最近あんま書き込んでないや
    ハートは押すから許して

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:23

    >>69

    2人ともかわいいねえ

    いっぱい食べる子はいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:46

    >>69

    現役生のブルボンと変わらない位食べてそうなブルトレさん良いですね、カワヨイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:24

    >>69

    2人で買い食いするのいいね…

    たくさん食べるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:59

    かわいい……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:33

    >>69

    2人で買い食いしてるのかわいい…!

    電化製品をあまり使えないからレパートリーがそこまで多くなくなるのは辛いねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:57

    夏だしトレ達でホラー映画見ないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:39

    >>69

    かわいいぜ……



    料理面

    ロレトレ……体調から考えた化学的・栄養学的に見た完全食を作ってくれる。見た目はそこそこ味はお察し…しかし、うどんだけは味も見た目もいいらしいとのこと

    マベトレ……基本簡単なものしか作れないがマーベラスな過程を踏んだマーベラスな料理ができるようになった


    食事面

    ロレトレ……身体が小さくなったのとウマ娘化でプラマイややプラス、完全食やしっかりとしたものを食べます

    マベトレ……サトトレほどではないが大食いの部類、味覚嗜好が変化したためにんじん料理やスイーツばっか食べてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:21

    小さい子達は大食いなのだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:38

    小さい子が大食いというのは一種のロマンだからね…小さい子が巨大武器を使うのにも通ずる物よ


    >>77

    マルトレとスズトレを一緒の建物に入れるのだけは避けないと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:37

    >>77

    赤タボ「意外と奥が深くて…この青鬼とかどうだ?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:39

    最近見たのだとニコラスケイジがFNAFするホラー映画はよかったねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:35

    第8回ジャパンカップ組、トレーナーとウマ娘全員参加のホラー映画鑑賞会
    ・羊たちの沈黙
    ・ミスト
    ・シャイニング
    のラインナップの上映です。お菓子、飲み物は持ち込み自由です。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:44

    >>82

    ホラーかな…ホラーかも…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:24

    こんばんはー。流れと関係ないですが、少し前の概念の短文を投げさせていただきますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:04

    ロブトレの育成方針
    「私のトレーニングについてですか?ええ、簡単なものであれば教えますよ」
    「ふふ、ロブロイが秋の三冠を取ったのに特別なトレーニングだったり、思ったよりもハードではない、あまり勝てなかったときとあまり変わりがない、と感じられましたか?」
    「そうですね、まずかつてのロブロイですが、あの頃はまだ体が出来上がっておらず、きつめのトレーニングは難しいものでした」
    「ですが、成長した今のロブロイならこのトレーニングよりもさらにハードなものにも問題なくこなすことはできるでしょう。それにロブロイは落ち着いている子で、私のトレーニングにも信じてしっかりとこなしてくれますので、嫌がることもありません」
    「その上でハードなトレーニングをしなかったのは、彼女の体が明確に出来上がっている、する必要がない、と言えるほどになっているというのがありますね」
    「あ、いえいえ、それは緩いトレーニングをすればいいわけではありませんよ。キツすぎず、それでいて緩すぎない、そのために細かな工夫は常に考えています。それこそ、日々変わっていく彼女の体を見続けたうえで、ですね」
    「そうですね、最初の頃はやりたくてもできなかった、そして成長した今はやれるけど無理にはやらなかった、というのが正しいでしょうね」
    「その上で、どうして秋の三冠を取ることができたか、ですか?ふふ、それは……」

    「彼女は最初からずっと、私の英雄、だったからですよ」

    以上、ロブトレの育成方針でした。結構前のスレ(確かpart812?)であったそれぞれのトレーナーの育成方針を見てのものです。
    ロブトレはハードなものはせず、基礎通りのトレーニングを行っています。
    ただ、その中で少しずつその日その日、またそのウマ娘ごとに合わせて細かな工夫をしている感じです。同じ運動量でも少しずつ違うのです
    そしてこのトレーニング内容は、実は実馬のロブロイのトレーニングとも同じ感じなのですよね
    「同じ調教量でも‘‘やりたくてもできない’’のと‘‘する必要がない’’のでは違うんだな」というのは名馬物語から藤沢調教師からの言葉で、調教の観点を改めて考えさせられたそうです
    ちょっとそのあたりも踏まえて、ちょっと書いてみました。
    以上、短文失礼しました。読んでくださりありがとうございました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:27

    それこそ同じような傾向の適性や体つきを持っていてもその他様々な要因を絡めていけば全ての子が同じ練習をすればいい、というわけではないだろうからねえ
    適切な練習メニュー、練習量を見極めるというのはトレーナーの必須スキルなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:23

    ウマ娘と実馬は異なるのですけども、それでもこういった競走馬の本はいろいろな話が見られて面白いのですよね
    今回私が読んだ名馬物語~世界の頂を目指した日本馬たち~にもいろいろなエピソードがあって、参考になったりもするので、もしも気になる方がいましたら是非どうぞー

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:10

    いいね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:57

    ロブロイの事を最初から信じ続けているのいいね…
    「馬主に損をさせない」、「馬のために長く走って勝てるような軽めの調整する」、「馬のためだからこそ短くても良いから一つでも多く勝てるようにギリギリの負荷をかける」とか調教師の方針も人それぞれだなぁと馬を調べてると思う
    基本的に馬の本しか読まないけど、折角だしこの機会に調教師の人についての本も読んでみようかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:30

    トレの数だけトレーニングも違うよねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:06

    トレーニングは人其々だろうし時代によっても違うだろうしね
    担当をよく観ているのが分かる一幕ですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:31

    おえかき練習中……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:13

    黒カフェトレさんビューティーだべ…
    髪を掻き分ける動作って何と言うか…良いですよね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:04

    >>94

    普段の可愛らしさと変わって綺麗な黒カフェトレさん良いですね…

    自分でツッコミしてる辺り写真撮影とかで綺麗にしてそう

    \ダレダオマエ!/

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:57

    優し気な目線で年上感のある黒カフェさん綺麗!
    こうして見てみるとやっぱり大人なんだなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:39

    黒カフェトレさんが綺麗でいいね…
    そして傍で誰だお前と突っ込んでるデフォルメ黒カフェさんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:01
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:04

    お疲れ様です
    俺もやらんとな……wiki編集

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:49

    お疲れ様です
    適宜やらないと大変ですからね
    思っていたpartと違うpartに有ったりしますし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:07:39

    おはようございます
    Wiki編集は適宜やらないと本当に大変
    この前纏め忘れてたSSを発見して内心冷汗をかいたりしたのでこまめにやった方がいいね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:01:05

    おはます
    呪怨みんなで見ましょうよ呪怨

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:04:53

    おはようございます
    どうあっても悲鳴がとどろくのでマルトレ参加時には耳栓が…
    ダメだそれだとまともに鑑賞できない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:22

    グラトレ(独)はダメみたいですね……
    「……ピィ」って鳴いて意識が飛び立ちましたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:28

    どうすればホラーでマルトレが叫ばないか、我々はその手段を見つける為アマゾンの奥地に向かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:35

    マルトレ叫ぶ、故に我在り

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:04

    ホラー映画で見事なまでにテンプレのビビり方をするウオトレ(親父)
    だけどウォッカと見てる時は我慢する。良い年した大人がビビっててはカッコ悪いと思ってる…けども周りには普通にバレてたり

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:57

    ウオシスはB級ホラー映画でも面白いほどにリアクションしてくれそう
    親父に飛びついて夜ひとりで寝るのが怖くなって親父と寝てくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:17

    Vも元ネタ的に怖いの苦手そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:34

    ハヤトレとかはコワ〜ですんでそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:21:56

    >>110

    >>111

    この見事なまでのビビりっぷりよ

    ホラー見る時は半分お泊まり会みたいになりそう


    >>108

    手を繋いでて、互いに見つめあってる視線が穏やかな感じがしていいね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:22:54

    イタズラ好きの某影さんはこんにゃくの切り身をぺたっとしてみたり?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:09

    ウオトレ202以外沈んでて草生える

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:51

    赤タボ「最近はアジアンホラーも熱い。哭悲とか呪詛とか女神の継承とか」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:27:08

    つまりこわくなってみんなで寝ようってなるウオトレ……?
    親父と202でサンドイッチされるVに親父の裾を握りながら眠るウオシス……!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:14

    ホラー苦手だけどトレーナー達のほうがビビりすぎてそれどころじゃないウオッカ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:15

    ウオトレーズはひとり除いてビビリのカルテットになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:26

    170組によるホラー鑑賞
    意外と面白がるファイ女にビビり散らすウオシスと侘助

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:19:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:51

    ちっとれホラー鑑賞の会

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:58

    仕掛けの方に目が惹かれるイクトレ
    存外楽しむサトトレ
    いい反応してくれるブルトレ黒ルド
    ショックで泡吹いて倒れるタマ小
    怪異になる黒タマ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:27

    >>125

    今ですら怪異みたいなのがさらに怪異に…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:46

    ブルトレ黒ルドが怪異と化した黒タマを見て「ひゅっ」ってなる回

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:46

    怪異になるとは…?
    くねくねしたりテンソウメツするんです?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:34

    肝試しでお化け役すると思えばまぁ…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:30

    >>129

    黒タマ!影カフェ!タイキトレ!

    我ら!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:26

    余裕ぶっこいてたトレーナーが腰抜かしてるところを見たくないかと言われたら見たいメカねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:27

    >>130

    パチ!ケツ!ネイ!肝試し会場に突っ込むぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:55

    フクトレが不覚にもお化け屋敷で驚いてしまう所を見たくないと言えば嘘になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:41

    驚いて乙女みたいな声を出してしまうフクトレ
    それを見た他DK4とフク

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:34

    マルトレおんぶ肝試し
    幽霊が怖く無い面々はマルトレがいつ叫ぶかビビり散らし幽霊が怖い面々はビビり散らすマルトレがいるのでそこそこ怖さが緩和される

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:44

    表面上は余裕そうだけど内面で凄い怖がってる黒ダス
    驚かされてとっさに拳や蹴りを出してしまう黒ダス

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:50

    虫系お化け屋敷だと絶対前に進めないので目を瞑って他のちっトレに手を引かれて進む黒ルド

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:02

    wifiなんてものが存在しない田舎で魔ルドをでかしてきました
    いつものページにリンクがあります

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:35

    そしてルドトレーズ完成
    ああ…次は装備MODだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:53:53

    >>138

    お疲れ様です、クオリティがいつも高い…

    ところで左下のは

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:48

    おお、やはりかっこいい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:00

    >>138

    ルドトレ達が着実に完成されて行ってますね

    クオリティが凄いなぁ


    ところで魔ルドトレ紹介の左下なんですが…

    …クオリティが凄いなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:00:08

    >>138

    魔ルドさんかわいいしかっこいい…

    そして3人ならぶとやっぱり壮観だねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:23

    今日は水泳の日……
    トレーナー達はトレセン指定のスク水を着て水泳をしましょう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:40

    ……という訳で着せました
    スク水のグラトレ(独)です

    尻を眺めていたのがバレたという構図のつもりです
    見よう見まねなので悪しからず

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:40

    いいケツダア…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:59

    プリケツダァ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:20

    お尻…いいですよね…
    グラトレさん良いお尻だぁうへへ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:46

    こんなの不退転しない方が無礼だよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:54

    いいケツデエエエエエエエス!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:43

    >>41

    老化に伴い摂取塩分にエグめの制限がかかるので、ジジぴの味噌汁は薄口な方じゃないかな……

    ある程度身体が治っても88歳はいつ何が原因でくたばるかわかんないので、相変わらず重湯か?ってくらい薄いのを飲んで暮らしてると思います


    >>42

    不規則な生活で不摂生した太り方してたのが健康的で規則正しい生活になったので、スイトレはド健康になりました

    健康になった分いっぱい食べて肥えた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:59

    そうか年齢に合わせて塩分制限も考えられるのか

    親戚の叔父さんが自家製梅干しを作ってるんだが
    歳を重ねる毎に塩辛さがエグくなっていったからそのイメージが有るんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:55

    うちの梅干しはお砂糖入れてたなぁ……甘しょっぱかった
    ウラトレ先生とか梅漬けるの上手そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:30

    イクトレさんのはかなりしょっぱくつけて怒られたりしそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:30

    イクトレ「いくお、はあしえ」(ビチビチ)
    イクノ「ダメですトレーナーさん。塩分摂取量が規定値を大幅にオーバーしています。日本酒もダメです。これでは心身共に被害が及びます」
    イクノ『これらを食べれない方が心身に悪い。離してくれ』
    イクノ「ダメです。認められません」
    イクトレ「いくお……」
    イクノ「しかしここに、あぶみ本舗謹製塩分85%カット、及び味はそのままの梅干しを用意しました。これでいきましょう」
    イクトレ「いくぉ!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:22

    さすが話が分かる女イクノだ
    ちゃんと問題が無い代替え案を用意しているなんて…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:22

    さすがイクノさんやで…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:09

    健康問題を解決した上で要望を前以て叶えるようにするとは流石はイクノさんやでぇ…
    ウラトレさんもそうだけどグラトレさんも漬け物を漬けるのが上手そうなイメージが何故かある

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:28

    やっぱり塩分の取りすぎは良くないからねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:11

    健康問題は30を堺にとよく言われます………ですので!
    30代↑のトレーナーさん達はナース服で健康診断しましょうね♡

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:48

    オラッ採血!痛いところはありませんか?このえっちトレーナーがよ♡
    胃の中にドロドロの白い液体流し込もうね♡(造影剤)
    うっ……不健康のために作られた体……吸い取られる……俺が俺でなくなる!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:53

    うおおお!
    ストゼロ!
    モンエナ!
    味の素!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:08

    ストゼロ!
    ニコチン!
    お菓子!
    サプリ生活!

    ……なんでこれだけで全員分かるんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:25

    (サプリって誰だっけ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:29

    恐らく義タバコケツ影の誰かだと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:05

    不タキかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:45

    なるほど不タキか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:27

    チヨトレ「管理…管理しないと…」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:58

    良かったなチヨトレ。影カフェという捕獲に役立つサブトレさんも居るぞ
    しかもあの人(……?)確か触れたものの気配も消せるからすごいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:31

    チヨトレの管理…
    ……なるほどねぇ(切腹)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:36

    手軽に食事を済ませるという不摂生
    ゲームに夢中という夜更かしによる寝不足
    引きこもれる時は引きこもるゆえの運動不足

    こいつやってること学生だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:17

    ゲームヤリまくりによる寝不足➕モンエナ
    酒パカパカ開けることによる肝臓の悲鳴
    味の素ヤーッ!!!
    ニコチンスパスパコーヒーぐびぐび
    お菓子もぐもぐ引きこもり
    担当にはうまい飯作るくせに薬漬け

    我ら!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:22

    ナース服を着たチヨトレや影カフェトレに管理されると聞いて

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:29

    >>174

    ミニスカガーターのオプション付きでお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:30

    まあ202はウオトレ達も色々やってそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:35

    不健康なトレたちをみんなでお世話しよう!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:38

    >>177

    ウマ娘不健康ダービーやめい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:51

    >>174

    >>175

    チヨトレ「ナース服なんか着ませんよ。オプションも当然ありません」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:38

    お休みしまくらないと…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:29

    影カフェさんは案外そういうのノリます
    頼み込めば採血プレイとかしてくれるかも?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:38

    ざーこ★ 見るからに不健康★ 不摂生★ 健康診断D判定★ かわいそう~★

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:55

    >>179

    テイトレは着てくれましたよ?逃げるんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:24

    採血プレイ!そういうのもあるのか!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:47

    色々なプレイがある…次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:19
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:28

    影カフェさん「ふふっ……こんなに(血管を)固くして♡まったくどんなこと考えてるんですか?(普段の生活的なやつで)ほら、カチカチ♡こんなかたぁいものにはぷすっと♡ほーら♡ちう♡ちう♡ちう♡どろどろの(血液の粘度的なやつ)、たあくさん吸い取られてますよ♡♡」

    はい。
    俺は腹切るからよ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:32

    >>183

    チヨトレ「着る必要性を感じません。単純な合理非合理の問題です」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:28

    縦乙、チヨトレさんに着てもらうには捕まえちゃった方が良いのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:55

    >>186

    たておつ

    コスプレ…アリっちゃありな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:58

    >>186

    たておつです

    トレーナーたちはナース喫茶をだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:44

    捕まえて管理するつもりが捕まるんやね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:19

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:28

    立ておーつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:13

    立て乙
    喫茶店はいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:38

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:58

    メイドインテイトレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:59

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:02

    夏コミではりきるトレセン地下帝国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています