デジモンファンのみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:40

    デジタルワールドに行きたいかー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:40

    アドベンチャー世界のデジタルワールドなら行ってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:15

    ケモノガミワールドは嫌です…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:52

    まだプレイ中だけど、サヴァイブ世界は行きたくねえな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:22

    >>2

    >>3

    >>4

    言うてアドベンチャーとかのアニメシリーズで舞台になったデジタルワールドでも、冒険する人によっては死亡ルートはあるんじゃと思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:11

    結局、サヴァイブの評価ってどんな感じなん? 興味あるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:36

    >>5

    まあデビモンとかエテモンとかヴァンデモンとかダークマスターズとか普通に全員殺しに来てたか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:44

    >>5

    アドベンチャー世界でもデジモンとの絆が結べてないと死にそうな瞬間はいくらでもあったもんな

    なんなら、タケルパタモンペアがあかんかったらファイル島で全滅もありえたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:06

    >>5

    そら作中でも普通にヤバかったからな。

    ただまああの世界、飲食物は冷蔵庫ごと転がってたからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:43

    >>6

    キャラやシナリオは好き嫌いはあるかもだが概ね高評価

    バトルシステムは凡ゲー

    探索とかのテンポはあまりよくない

    デジモンの登場数は少なく従来の育成ゲームを求めている人には向かない


    シナリオを最重視しているなら買ってもいいんじゃないかな

    あにまん民好みのシーンも多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:47

    >>6

    育成ゲームとしてはちょっとバランス悪いのと、ui辺りが余り優しくないけど、シナリオの完成度は高い感じ。道徳0点だからデジモンアニメでは出来ないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:43

    >>11

    道徳0点w

    まだ初めて間もないから楽しみに(?)してよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:08

    俺にパートナーができたとしても上手くやっていけるのかどうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:54

    >>10

    >>11

    ほーん……ゼノブレ3が終わったら買ってみるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:27

    パートナーとはつまり自分自身を表すものだヌメモンやスカモンでも俺は構わないけどベツモンだけはやだなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:00

    もしも一度にデジタルワールドに呼ばれたのが十人以上とかだと更に人間関係ギスギスしてそうで怖いよね。それこそパートナーがカッコいい進化してる奴がリーダー面し始めて、>>15みたいにスカモンとかベツモンがパートナーの奴が追放されるとか、テンプレ的なろう小説みたいな展開に説得力が出てしまったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:09

    >>16

    まあ、最初からベツモンだったら大抵の相手は実力で黙らせられそうではあるが


    偉ぶりたがる性格悪いやつのパートナーに相応しいけどかっこいいデジモンって何かねえ

    いそうな気はするがパッと出て来んなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:47

    >>17

    逆に進化させた頃は普通だったのに、自分のパートナーがカッコよくて、ちょっと下に見てた奴がカッコ悪いパートナーになったら増長する、とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:44

    まぁ美少女でもベジーモンがパートナーな場合もあるし
    ワールド系じゃあんまりしないイメージが多いけどウンチ系だもんなあいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:30

    ベツモンのモデルになった人が女性であることはあまり知られていない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:49

    >>19

    作中ではともかく、メタ的には汚物系パートナーでもあまり心が汚い印象にはならんのよね

    なんせ劇中で気のいい汚物系が意外と多いから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:22

    >>13

    あそこまで悪化するとは思えないけど、パートナーとの関係に関しては少なからずシュウジさん化しないかどうか自信が無いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:37:59

    >>20

    なんであんなにもっこりしてるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:13

    結構スレ建ってるしやっぱあにまん民はこういうの好きなんスねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:31

    デジアド世界やサヴァイブにおけるパートナーデジモンとは己の心に密接に関わる半身とでも言うべき存在
    あにまん民である俺のパートナーデジモンなんてどーせろくでもないに決まってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:13

    デジモンは欲しいけどワールドに行きたいかってなると…うん…行きたくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:46

    デジアド世界はパートナーとの関係が
    パートナーが完全に死んでも自分が死んでも相棒ごと道連れなんだよな事実上
    デジタマ転生したら人間側は大丈夫だろうけど本当に一心同体、分身だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:09

    幼女なのにパートナーがナニモンとかあるんだろうか
    性別は一緒になる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:54

    >>28

    京が男性人格のホークモンだし、必ずしも同じではないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:55

    子供が嫌いとか苦手な奴だと割と詰みそう
    進化すれば精神も相応に大人っぽくなるけどそのためには子供っぽいパートナーと仲良くなって絆を深めないといけないからなんでお前進化しないんだ!ってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:48

    >>19

    初代デジモンワールドだとなぜかベジーモンだけ汚物系から外れてたね

    ベジーモン自然属性で必殺技もうんちじゃないし、繁栄度も2上がる(ヌメ・スカ・ナニは1)

    進化系のベーダモンも特殊進化で誰でも進化できるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:05

    >>30

    子供嫌いな人は往々にして子供っぽい部分があるから余計に子供っぽいパートナーになりそうだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:50

    >>18

    ちょっと違うけど太一がスカルグレイモンに暗黒進化させた理由の一つが

    「自分だけが紋章を手に入れた増長」だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:59

    >>25

    まだ純粋無垢だったころの自分にそっくりで「あぁなんで自分はこうなっちまったんだ」とか自己嫌悪してパートナーに慰められたりしてそれが逆に神経に障って殴っちゃったりするんだろぉ・・・?

    そして訪れる暗黒進化!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:31

    正直パートナーデジモンがどんな存在か知ってる人からすればどんなデジモンでもいるだけで幸せなんじゃないかなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:01:09

    パートナーデジモンが自身の鏡や足りない所を補う存在であることが知りようも無い状態とか多いからなぁ
    鏡が光を反射するなんて知らなければ悪魔が写り込んでると思いこんでもしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:46

    自分があのメンバーに入ってたらリョウとか滅茶苦茶嫌ってそう
    そして自分自身が周囲からあいつめんどくさいなって疎まれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:28:37

    なんの説明もなしに殺意マシマシのケモノガミに霧や眷族といったデスギミックが配置された異世界にとばされるくらいならデジアド時空のデジタルワールドの方がまだマシ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:43

    >>17

    コマンドラモンとかブシアグモンはどうかね?

    前者は偉そうな軍人、後者は武士は食わねど高楊枝!みたいなプライド高そうな感じのイメージで選んだんだが…

    特にコマンドラモンとかウィルス種だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:29

    ロップモンがパートナーになったら全力で信頼を築くのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:05

    デジモンサヴァイブでデジモン熱が再熱して久しぶりにnext 0rder起動してみたけどやっぱり温度感が違うなぁ
    サヴァイブするのも楽しかったけど2体もデジモン引き連れてブイブイ言わせるの快感
    こんな奴がサヴァイブ時空に来たらタクマ達から危険人物扱い不可避だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:37

    >>41

    パートナー2体ってどういう判定なんたろうな…

    二面性?二重人格?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:53

    >>41

    next 0rderとかはデジモン自体は知られてるからな

    デジモンの世界に来るなんて!みたいなノリだったはず


    サヴァイブはケモノガミっていう伝承でもはっきり伝わってないレベルの認知度だから得体の知れない感が強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:48

    >>42

    next 0rderはデジモンワールドシリーズで、テイマーとして育てるやつだから、感覚としてはアニメデジモンよりポケモントレーナーに近いんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:00

    >>44

    いやそれはわかってるんだ

    ただデジアド世界やサヴァイブ世界ではどういう人間が2体パートナーなんてバグじみた存在になるのかなって思ってさ

    02だとウォレスとかいたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています