時計塔の魔術師「おい見ろよ、あれが”人類最後のマスター”、藤丸立香だ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:29

    魔術師A「あれが…あの”不死鳥”ゴルドルフ・ムジークから受け継いだというパン作りの腕を持つ男…」
    魔術師B「ああ…”あの”キリシュタリア・ヴォーダイムのサーヴァントすら懐柔したと言うクロワッサンのレシピを知っているだろう男だ…」
    魔術師A「魑魅魍魎うごめく時計塔でも臆さないはずだ…よほど自信があるんだろう…」
    魔術師B「奴にはここ時計塔に他にも知己が多いと言う…くそっ!自分の腕を見せびらかしやがって…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:07

    時計塔内の学食でパンでも捏ねてんのか...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:18

    食堂のバイトかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:37

    A「見ろ、カルデアのマスターめ、これ見よがしにサーヴァントを連れて歩いてやがる」
    B「しかもあれは…”勝利の女王”ブーディカだ。ここイギリスでよりにもよって…!」
    A「あのサーヴァントはキッチン担当だったらしい。つまり…!」
    B「自分はこれほどに優秀な料理人を配下に置いている、そう言いたいわけか…舐めやがって…!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:03

    時計塔の食堂に勤めてる全てが終わった後のぐだif……!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:35

    この時計塔の学生はパン食べたら服が破けそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:36

    >>4

    A「……だがもう一人、あれは誰だ?極東の人間にも見える顔立ちだが肌は褐色。赤い外套を、……なんてこった、あれもサーヴァントじゃないか…!」

    B「ああ、信じられないことにカルデアのマスターは英霊を複数従えている。あちらは真名は不明だが、凄まじいまでの料理と紅茶を淹れるスキルを持つらしい…!」

    A「なんだと!?規格外もいいところじゃないか…!それほどの料理ができるサーヴァントを二名とは…前代未聞すぎる…!」

    B「あのサーヴァントにかかればロード・エルメロイ二世の内弟子が淹れる紅茶の味さえ凌駕すると言うぞ…!」

    A「ならば、マスター本人も…!」

    B「ああ、それだけの腕前を持つ可能性がある…!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:38

    食堂で人気者になってるぐだーずだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:01

    なんでカルデアの日常が知れ渡ってるんですかねこの時計塔…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:05

    なんでこいつら飯にしか興味ねえんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:11

    食戟のリツカ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:14

    赤い弓兵は時計塔で抱かれたい男ランキングのトップ10には入ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:35

    >>1

    パン頬張りながら言ってそう

    (´~`)🥐モグモグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:47

    ぐだーずは捏ねてるより売り子の方が似合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:01

    >>7

    A「元は何の関係もない一般人だったと聞くが、本当なのか…?あるいは野良でいただけで凄まじい天才、または人知れず自己研鑽をしていた可能性は…?」

    B「いいや、噂によるとカルデアのマスターが料理を始めたのは人理修復の最中、作ったのはあのサーヴァントに勧められたカレーだったらしい…!」

    A「カレーだと…!?インドからここイギリスに伝わった伝統料理…なるほど、この時計塔を制する手始めとしてそこから始めたということか…ふざけやがって…!」

    B「ああ…どうやら原始宇宙の女神に振る舞ったとか聞いたがそんなことはどうでもいい…あのカルデアのマスターがそれだけの腕をもつ、そここそが重要だ…!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:45

    食以外の娯楽はねぇのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:52

    >>15

    A「見ろ、今合流したあの少女は…!噂のマシュ・キリエライトじゃないか…!」

    B「ああ、カルデアの実験唯一の成功例たるデミ・サーヴァント。”藤丸立香の専属サーヴァント”。そして…パティシエとしてプロ級の腕前を持つという…!」

    A「くっ…カルデアのマスターは化け物か…!あんな女を専属として侍らせているということはつまり…!」

    B「ああ、相当に舌が肥えているはずだ…あるいは同じほどの”腕”を持つかもしれない…!これは時計塔上層部、あるいは二世以外の名うてのロード達ですら勝てるかどうか…!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:52

    サーヴァントの連れ歩きはないんじゃないか
    面白いけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:14

    そりゃ他人がどんな魔術使ってようが自分の魔術極めてる連中なんだから魔術以外に興味惹かれるのは当たり前だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:34

    >>17

    A「だが、優れた魔術師は万に通じることはできても万能ではない。ならば…ヤツの範囲外の分野でならあるいは…」

    B「…やめておけ」

    A「……なぜだ?……!まさか、お前……!既に……!」

    B「ああ、名門たる我が一族、そして時計塔の名に懸けて、勝負を挑んだのさ…結果は……ダメだった。サーヴァントにじゃない、あのマスターに負けたんだ…!くっ…今思い出しても震えが走る。まさかあんな、トロットロのカルボナーラが作れるとは……!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:27

    なんだこれ料理バトル漫画特異点か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:50

    >>20

    A「”世界を救ったマスター”、まさかそこまでのものだったとはな…」

    B「ああ、この私のスターゲイジーパイが完膚なきまでに叩きのめされた…!なるほど、人理修復を成し遂げるわけだ……確かにやつはその器だ。今の私では到底かなわん…!」

    A「お前がそれでは、きっとこの私のハギスで挑戦したところで同じ結末か…!なんとも怪物がやってきたものだ、この時計塔に…!」

    B「ああ…これからの時計塔は揺れるぞ……まずは箸を正しく使う修練をしなければな…!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:03

    >>22

    イギリス料理に勝ち目があるわけねーだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:45

    >>22

    おまけ


    「あれは”アベレージ・ワン”遠坂凛と、その弟子の固有結界に至ったという魔術使い、衛宮士郎…!」

    「しかもあの二人に付き従っているのはかの騎士王だと言うぞ…!!」

    「なんてやつらだ……あの騎士王を従えるという化物二人……中華料理担当と、固有結界使いで和食担当……それほどまでか、極東の魔術師…!!」


    終わり

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:13

    今更なんだけど何で“不死鳥のムジーク”はパン作りで名を馳せてんだよ
    “不死鳥”要素どこだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:21

    料理で根源行き目指してんのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:15

    >>10

    >>16

    時計塔はイギリスに有るんだから食える料理もイギリスのそれが中心なんだ…


    そこに世界各国の美味しい料理が作れるシェフの集団が来たんだぞ?そりゃこうもなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:29

    >>26

    そういう家系の魔術一つくらいはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:33

    >>25

    何度も退学の危機をクロワッサンで切り抜けたんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:55

    >>23

    最近のイギリス料理はおいしいし、大貴族の料理は変わらずおいしいままだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:00

    >>25

    こんな感じのパン作って名を馳せたんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:05

    >>31

    ここそういう趣旨じゃないんでやめようね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:27

    >>33

    ごめんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:50

    見てたら腹減ってくるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:18

    見てて楽しくなるスレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:10

    料理人ぐだ(売り子)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:07:05

    わが伝統(※産業革命以前)のイングリッシュブレックファストで勝負を挑むものの豊富なレパートリーによって敗北を喫する古い家の魔術師はたぶんいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:28:34

    >>24

    実際に騎士王が懐いてるのは料理スキルもちょっとはあるからなんとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています