【ネタバレOK】ルフィとウタの間に恋愛感情あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:24

    この2人の間に恋愛感情あるの?有識者おしえて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:33

    わからん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:06

    少なくともルフィは無いことを教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:21

    これから育つはずだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:40

    ウタ→ルフィはあってもおかしくない
    逆もあって欲しいけど多分ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:44

    まだアニワンの連動エピソードがあるので判断を控えたいことを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:08

    多分ない
    でも関係性は違えどエースやサボと同じくらい大事な人だったとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:41

    ルフィじゃなかったら好きな女の子だから殴れなかったで済むんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:46

    いまだにルフィが特定の誰かに恋愛感情向けるところが想像つかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:09

    ぶっちゃけウタ→ルフィからは過去もあって重たかったがルフィ→ウタは大切な幼馴染としか認識してないと思われる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:33

    『原作では』無いのだろう…
    だからこその二次創作…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:33

    明後日のアニオリエピソード次第
    個人的にはあと数年一緒にいたらお互い初恋になったんだろうなと思う

    でも、シャンクスの腕の件とかあるし、場合によっちゃウタはルフィを恨むかもなぁ

  • 14122/08/12(金) 20:54:56

    ・ウタはあるかもしれない
    ・ルフィ側は分からない
    でおけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:00

    ルフィって本当に難しいよな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:05

    ないからこそ皆が気持ちのやり場に困ってんだ……
    見ろよあのウタスレの数々……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:10

    映画見た限りではどちらからも無いと感じました。
    もちろん感情はメチャクチャ重い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:24

    小さい頃の二歳差って結構大きいし
    ウタ→ルフィは弟みたいなもんなんじゃない?

    ルフィ→ウタに関してはまぁルフィがあんな感じなので……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:37

    まずどっちも恋愛感情という概念が無さそうでな
    ルフィは先天性ウタは後天性で

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:49

    ただ今回でルフィの解釈を変える必要を感じた
    今までにない感じの感情は出してた

  • 21122/08/12(金) 20:55:59

    アニメでやるの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:26

    あるかないかで言えばないんじゃないかなお互い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:55

    しかしただの幼なじみと呼ぶにはあまりにしっとりしてるんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:15

    >>21

    ほらよッしっかり受け止めなッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:43

    ウタは別れのシーンの段階ならあるかもなーとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:48

    ないだろうけどこれから芽生える可能性は十分あったろうなぁ…って塩梅

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:21

    ゾロとくいなくらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:00

    恋愛感情は無いと思う
    だが今迄のヒロインの中でも特級に重たいものを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:09

    >>27 あるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:23

    仮にサボやエースが全世界を終わらせようとしたのならぶん殴ってでも止めようとしたと思うけど
    ウタには結局一度も殴ることなく終わったから
    「大切な『女の子』」という認識だったのは間違いないと思う
    相手が女だろうが大切な人だろうが必要とあらば殴るのがルフィなのでこれは大きい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:43

    >>8

    俺もこれやな。仲間とは違う方向で信頼度がカンストしてる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:44

    >>15

    谷口監督のインタビュー見てもやっぱルフィの扱い難しいの感じたわ

    やっぱモノローグないのはキツイんだろうな

  • 33122/08/12(金) 20:59:49

    >>24

    たまげた

    映画はまだ見てないので楽しみだわ

  • 34122/08/12(金) 21:01:23

    まるでルフィとシャンクスとの間に産まれたかのようなサブタイで声出して笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:46

    どちらかと言えば姉弟みたいな感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:46

    >>34

    実際そういうネタスレもあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:36

    ルフィとウタとしか言いようがねえ

  • 39122/08/12(金) 21:04:54

    >>8

    >>30

    兄たちと並ぶレベルなのはすごいな

    そりゃ人気でる訳だ

  • 40122/08/12(金) 21:06:45

    >>37

    検索して見てきた

    マジでうける日本語おもろw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:55

    >>38

    ほんとにこれ

    だからおれが勝手に気ぶることにする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:00

    なんというか恋愛感情を組み込んだらあの関係性が一気に陳腐なものに感じる

  • 43122/08/12(金) 21:08:59

    >>42

    幼なじみって難しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:41

    >>42

    少なくとも単純な好き好き!てなる印象はないよな。

    違和感少ないのだと「同志(ライバル)の女の子」って関係性が近いのでは?ってのが納得感あった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:47

    あえていうなら同志?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:27

    殴らなかったりしてるから今までのルフィとはまるで違うイメージが出来たのは確か

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:27

    ルフィと関わってきた女性の中で一番脈ありそうに見えたのがウタで
    これから何かがあったかもしれない二人だった

  • 48122/08/12(金) 21:11:44

    ルフィってそんな女子も殴ってたっけ?(一気読みでよく覚えてない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:58

    一味の仲間は違う夢を持ってて同じ道を行くのが良いところ。
    ウタはルフィと同じ夢を持ってて道を違えてしまったのが切ない魅力。
    種類が違うから比べられないけど、少なくとも今までのワンピースにはいなかったポジションのキャラで新鮮

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:00

    尾田っちがルフィが矢印向けられることはあっても振り返ったら終わりと言ってるのでルフィからの恋愛感情は絶対にない
    でもルフィが今まで見たことないような反応を一人の女の子に向けているので俺は情緒がおかしくなっている
    ウタからも今のところ恋愛感情は見えないけど今度とアニオリで何かあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:28

    向けてる感情がエースやサボと似てる上で女の子だから物凄く新鮮なのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:33

    エースのときのように泣くでもなく、口数少なく無念そうに座り込んだのをみたとき、
    恋愛感情があるかはともかくウタがルフィにとって特別な存在だったのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:44

    あんな状態だったらどの女キャラでも殴らないんじゃないか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:40

    >>53

    ビビが自分の命だけ賭けようとしてた時は殴ってでも止めたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:42

    確かなことは愛はあったよね
    シャンクスも含めて

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:28

    >>48

    アルビダ(敵)

    ミス・バレンタインデー(敵)

    ビビ(仲間としてのぶつかり合い)

  • 57122/08/12(金) 21:17:17

    >>54

    >>56

    ありがとう!そうだった助かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:50

    最初から戦う気がなかったというより一度ゴムゴムの斧のために足を振り上げといて結局やめたところが特殊なんよ
    サンジがレディを蹴らないのと同レベルでもう本能的に手を出せない感じがあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:01

    ウタの場合は離脱したサンジの時と同じく辛いのはお前だろうが!だっただろうから殴らなかったんじゃないかな

  • 60122/08/12(金) 21:19:03

    エースとサボと比較するコメントがあって思たんだけど、
    もしかして"お姉ちゃん"に向ける感情に近かったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:25

    姉と言われると違う気がする
    姉弟のように見えるけどやっぱり2人は対等だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:41

    >>60

    対等な友人関係というか幼馴染て感じに見えたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:07

    >>45

    これいいな

    2人とも方向性は違えど新時代を作ろうとしたとこは一緒だし同じ目線だったのは間違いないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:16

    両者ともに愛はあったけどそれはきっと恋ではなかったと思ってる
    その愛の形は家族愛かもしれないし幼馴染としての大切な関係の象徴かもしれないしほんの少しの淡い恋心になるかもしれなかった何かかもしれない
    個人的にはこう

  • 65122/08/12(金) 21:22:40

    >>59

    映画の流れが読めた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:47

    『新時代』を同じ方向性の全く違うやり方で成就させることを誓ったあくまでただの幼馴染かなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:56

    この二人には恋心とかそういうのを超越した何かがあったと感じられたのが本当に良かった…
    男と女の間にも友情は成立するんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:32

    ライバルっていうのも近しいなって思う

  • 69122/08/12(金) 21:25:59

    今までとは違うルフィが見られるのは楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:06

    映画の中だけでも変わってくし本当にこの2人しか行きつかない珍しい関係性

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:02

    多分お互いにない、でも感情はめちゃくちゃ重いし大きい、みたいな理想形だった
    年上のラスボス系故人幼馴染ヒロイン、いいよね
    背のくだり、いいよね

  • 72122/08/12(金) 21:28:30

    ちなみにシャンクスは活躍した?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:51

    >>72

    めっちゃした

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:29:20

    >>72

    期待して良いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:16

    >>44 >>49 >>66 >>68以前スレでこういうのあったな

    ウタは絶対ルフィにはクソチョロい|あにまん掲示板みんなの中でウタはどういうイメージ?bbs.animanch.com

    色気がなくてすまんけど、「同志」というイメージ


    ゾロたち麦わら海賊団は「ルフィの冒険」の一部としての仲間だけど、

    「ルフィの冒険」に対する「ウタの冒険」という真逆の方向性のストーリーの女主人公なんだと思う

    また別の道を行く義兄弟枠でもエースやサボともまた違う。ルフィと同じくエースもサボも行く道は暴力を掲げる覇道なんだけど、ウタはシャンクスとの別れがあって暴を否定して歌を歌う道を進んできた


    シャンクスという出発点から、暴を掲げるルフィと歌を謳うウタは真逆の方面へ冒険を始めて、世界一周して再会を果たしたのが映画って感じ


    再会を果たしたルフィとウタはまた真逆の方向に旅を続ける。ルフィは斃れたウタの意志を引き継ぎ『新時代』をもたらす海賊王を目指し、ウタは純粋な歌そのものとなって世界をまた巡る


    刹那の出会いと再会をして、また別れて違う冒険の旅に出る「主人公」としての同志。離れていても目指すものは違っていても世界がちがっていても、二人は繋がっている。 

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:47

    今回感情の大きさにのみ込まれた
    ルフィとシャンクスの違う一面見られてもっと好きになったし、ウタとの関係もそれぞれ違うベクトルからグッとくる描かれ方してたからマジでよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:22

    ワンピースくらい歴史があってかつ未だに大きな空白がある作品じゃないと出せないわこれは

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:33

    少なくとも麦わら帽子を傷つけられたとしても説得を続けるぐらいの関係性

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:33

    何というか唯一無二こ関係なんだよな
    うまく言い表せないけど

  • 80122/08/12(金) 21:34:04

    >>73

    >>74

    見に行きます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:07

    エースの命がかかった状況でもガープ殴るの躊躇うくらいだしルフィの身内認定かなり重めだよな

  • 82122/08/12(金) 21:40:41

    1は無料期間の間に一気読みしてワンピースハマった新参者なり。
    ルフィと各章のヒロインたちとの関わりが大好きで、それで初めて見るワンピースの映画がredになると今までのヒロインたちに順位つけちゃいそうで怖かったんだ。
    ここで燻っててもしょうがないので見に行きます。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:07

    まー、正直ルフィはシャンクスぶん殴っていい
    「娘がこんなことやってるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!」と叫びはしたけど、
    ウタをあそこまで追い詰めた原因と責任はシャンクスにもあるわけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:33

    ルフィも年齢重ねたらその辺の感情が表出するかもしれんね
    性欲はなくても愛なら理解出来るだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:17

    >>79

    そうそう

    他の誰かやもう名前のある関係性じゃなくあくまで『ルフィとウタ』

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:40

    親愛を異性愛に育てる前に別れが来てしまったというか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:05

    ルフィ基本苦しんでる人間は殴らねえからな
    ホールケーキサンジしかり

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:08

    >>75

    歌と暴力っていうか、映画本編でもウタ自身が言ってたように肉体と精神のどちらを主とするかって感じだと思う

    ウタは精神的に満たされることが大事、ルフィは肉体的に満たされることが大事

    ウタのライブ中にルフィが食ってばっかりだったのもそうだし、小さい頃にウタの夢想に付き合うよりも体を動かして遊びたい!って思ってたのもそう


    となればルフィの夢であり目指す新時代ってやっぱ食に関することなのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:09

    同じ夢を見ていた二人というのがもしかすると正しい表現なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:17

    本当にあと数年あれば違ってた
    そこが上手いというか、ウタの結末も本編に対して後腐れなさすぎるのがね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:33

    恋愛感情にはなってないもしくは育つ前の異性の幼馴染ってこういうなんとも言えない関係だから正しく王道幼馴染してんなあって思った
    友達以上恋人未満って言葉とはまた違う感じの友達以上の関係

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています