にじさんじ甲子園2022スレその148

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:08

    たておつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:40

    まめねこの全員野球で必死にくらいつくしかなかった感はあまりに切実!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:00

    まめ高は成績がいいから進学先に問題がなさそうなのが救い(?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:34

    加賀美はヒット数多いんだけど、なんか微妙に各駅停車だったのよね
    なんでだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:04

    今回の試合で分かったことは速球派の方が成績が良さそうなのと外野は少し硬いくらいだと意外と取ってくれないことかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:15

    >>7

    シンプルに相手バッテリーが強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:57

    ペトラに打たれたソロホームランがインローになんとなく置いた強振にカットボールが吸い込まれていって……って感じだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:59

    >>7

    走力は他と比べると若干低めだからやろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:53

    野球は怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:10

    外野に飛んで行ったのをあと一球でも落としてたら2点取ってくるのが加賀美大だから本当に薄氷の勝利だったんだけどそれを本番で完遂できるのがパンダだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:29

    笹木の采配が上手かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:46

    舞元おじのおもしろい考察
    確かにそうかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:40:15

    やっぱ裏ではバカスカ打ってたか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:40:34

    やっぱ本戦ではキャBとキャAの差は途方もなくデカいってことやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:34

    マジで時の運だったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:14

    打線は水物とはよくいったもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:22

    走塁Cだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:51

    キャッチャーは育成曲線おかしいんじゃないっけ
    CからBよりBからAの上昇幅が倍デカかったような

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:51

    キャッチャーAがおるかおらんかは、リリーフ以降にも影響するもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:47

    これで5位決定戦で加賀美が馬鹿試合したらこえええな、色々と

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:44

    1チームにスイッチヒッター4人はすげえよw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:59

    (この辺でジユさんの悲鳴)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:51

    というか、3年生(最初の新入生)のうち4人がスイッチヒッターだったってことだもんな<アクシア、オリバー、甲斐田、樋口楓
    そんなことあるか?w

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:02

    >>26

    本戦見据えて両打ちに変えたんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:11

    >>26

    3年のステ伸ばしきれないから最後に両打に変えたのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:16

    >>26

    3年目で育ててたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:31

    そうだったのか、まじかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:36

    >>26

    実は栄冠内で左の能力に対応できるよう両打に打席変更してるんすよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:13

    苦しい戦力ながら采配で勝負作ってるのは見てて面白いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:55

    まめねこはぎりぎりのところで、試合をぶっ壊さなかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:57

    実況の人良かったなぁ
    司じゃないんかと思ったけど色々下調べしてくれてるみたいでよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:02

    スイッチヒッター豆高の四人しかいなかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:33

    >>34

    他にもいろいろやってる司に負担かけるより断然本職呼んだ方が良かったわ

    ぶっちゃけ司よりデータ詳しかったやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:33

    >>34

    プロやしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:31

    両打ちは本戦までに上げれる能力がない時の最終手段だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:52

    >>34

    プロやしな

    運営側から渡されるデータを読み込むだけじゃなくて自分からリサーチしないと次の機会に繋がらないんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:21

    >>34

    育成も見てるっぽかったしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:34

    投手戦はマジでジリジリして面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:40

    お互い10三振以上取ったんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:09

    みんな実況のプロ舐めすぎよ
    クソほど下調べして全暗記する職業やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:13

    何にせよプロの実況呼んである程度好評だった感じなのは何よりだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:25

    ただガヤがやかましくて実況が少し隠れてしまったのは残念だったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:10

    もし次があるなら対戦してる選手以外メン限でいいかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:02

    >>45

    なんか別室で録って配信で合わせてるかのような連携のできてなさだったよな?

    途中からマシになったけど1・2戦目はマジでヤバかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:47

    >>48

    初めての試みだったからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:13

    どっちかってーと舞元が普段のノリで喋りすぎな印象だった
    毎年実況だから切り替えられてない感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:50

    >>48

    ちょっと舞元が自分から喋り過ぎてるようにも感じたな いつも通りではあるんだけど解説ポジなら実況に振られてから話す感じにはして欲しさはある

  • 52 22/08/12(金) 22:17:42

    今日のにじさんじ甲子園

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:34

    明らかに喋りすぎて本来解説の女将がほぼ喋れてなかったしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:46

    これは完全に推測だけど
    コロナ対策で実際ちょっと離れてたんじゃね?配信で聞くよりは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:23

    でもにじ甲のあのガヤガヤ感好きなんだよなー
    後半はいい感じで両立してたから明日もそれが続けばいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:39

    >>51

    その辺は明日のBの方がバランス良いかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:44

    舞元は別にプロじゃないんだから求め過ぎや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:18

    舞元お前解説降りろ って言ってるわけじゃないし
    むしろプロじゃないことを分かってるからずいぶん優しい態度だと思うぞここのレスは

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:26

    外野からのあおりないとサーフィン社の下りとかなかったし難しいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:44

    優しいは驕りすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:33

    社長が「変えなさい!」って言った後の若女将の濁った「かっこいい」好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:53

    まめねこはいけんじゃね?!っていう可能性を指し示す事にはめちゃくちゃ長けてた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:53

    >>62

    本当にチームの本格始動がもう少し早ければ違ったのがわかってよかったね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:14

    >>52

    ヘル高はともかく他2校には序盤リードしてたし楽な相手では無かったで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:40

    手持ちの札でいかに戦いきるかを見せてくれた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:35

    レオスは腐らず出来ることを精一杯やってくれたから本当に見てて気持ちよかったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:13

    もう少し手札多くなったレオスの采配見てみたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:26

    このタニポは余りにキツすぎた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:27

    マジでレオスは来年も見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:51

    司の裏声草

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:57

    多分狂気のマッドサイエンティストの方向でキワモノを作ろうとしてたんだろうレオスがあまりの状況に少年漫画的な野球チームになったのが一番おもろい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:30

    >>71

    大エースサロメ嬢すぎた

    育成上振れてたらなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:42

    田舎の進学校で野球部勝たせたい新任教師だったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:43

    レオス監督は楽しむ!楽しませる!ってのがぶれなかった
    本当にありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:47

    >>72

    せめて後2人ぐらい打点を期待できるバッターがいればなぁ……得点力の低さが辛かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:54

    >>75

    ターニングポイントを掴み取る打線はあったけどその後の打線がバフ受け取っても微妙だったからね。あそこら辺がもう少しってのはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:46

    >>75

    それよりも145スタコンBBくらいの2枚目ピッチャー欲しかった感がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:05

    これは委員長が強すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:31

    限られた上に厳しい手札を活かすためにありとあらゆる検討をして、実際にその手札を切らざるを得ない場面もきたのになんとか踏みとどまった

    まごう事なき名将よレオス

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:42

    理想的なエースすぎるわ
    かっこよすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:57

    社長は内野の守備固めてたけど、ジユの球が遠目に飛ぶことが多くて去年に比べて二遊間の強みが薄かった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:02

    勝きゅん!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:27

    >>77

    そもそも打たれないかディフェンスポイント取れてればって感じだったもんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:48

    あー!そっか海外勢が当てたら海を越えて届けないとダメなのか!!
    面白すぎる是非当ててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:23

    問題のライブ王

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:28

    去年のミユのOPSが1.7で最高値、2位がV西のチャイカの1.583だったりする
    意外と打ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:45

    ライブ型守護神か・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:46

    このストレートまじで良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:55

    あと一歩届かなかったなあ 激打はしてたんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:27

    美大はあと一本って所が多かったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:00

    >>86

    ミユはホームランなしでそれだからな

    とにかく延々とツーベース打ってた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:10

    >>81

    球速低くて重い球もなかったから球威が他のエースに比べるとね

    サークルチェンジも強い変化球っていうイメージはないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:10

    試合眺めててふと思ったんだけど
    チャイチャイがツインテールなのをすげーナチュラルに受け入れてる自分になんか笑えて来た

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:51

    委員長のフォークを捉えきれずに外野フライが多かったからなー
    ミートポイントが微妙にズレた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:11

    ほんまAリーグ全部面白い試合だったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:37

    ジユが重い球ないのと球速が145乗ってれば、あるいはアイクがキャA取ってれば全然違ったんだろうなって感じはあった
    とはいえそれ目指して栄冠勝てたかって言うと別の話だからなあ。
    むずいわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:59

    セリーグコラボだーー

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:02

    終わってみれば半分以上接戦でまめ高も初戦以外は前半有利に進んでたからマジで熱い試合が多かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:19

    やしきずがすごいうれしそうw

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:37

    やしきずが普通のファンにしか見えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:55

    >>91

    なお、ミユが得点になったのは1点だけの模様

    ずっと残塁してた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:59

    司がクッソ羨ましそうで草

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:15

    SDのチグちゃんかわえー

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:15

    やしきず髪切った?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:21

    >>96

    とはいえ栄冠中も神速やにじ高に比べると失点多い感じがあったな

    社長がそれ以上に取れてたからあまり気にならなかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:31

    若くなってる?とか言ってやるなよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:42

    >>92

    対人戦だと割と嫌な変化球なイメージあるんだけどね……サークルチェンジ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:49

    レオス似合うな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:54

    相羽さんかっわええ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:22

    >>104

    Voxのあれはカツラなんだよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:19

    ういはデッカイ耳が似合うなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:18

    素晴らしい先輩

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:20

    素晴らしい監督…一体誰なんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:38

    こわかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:52

    サークライ草

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:56

    お疲れやで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:28

    88888

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:54

    にしても去年のレインボールといい、優勝候補は3位になるジンクス生まれそうな勢い。
    これで明日神速が3位になったら笑うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:15

    加賀美大見ててあと一本が出ず凡退するの見て自分のリアルの推し球団思い出してずっと辛くなってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:36

    >>60

    他のとこだとバチボコに舞元とか叩かれてるし

    ここはまだマシじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:41

    >>118

    どこかでジャイキリあるかもしれんと思うと楽しみでしょうがない …が、あのそびえ立つ2校がパッと見でも強そう過ぎてちょっと心配

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:45

    AA軍団そろえてヒット1本に抑えられるのマジで打撃は水物って感じしたわ。
    2点取ってるパンパカより打撃力が低いってのは流石にないので。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:52

    実はキャッチャーAとBって効果に倍の差があるんよな
    だから、Aだと単純にコントロールが1段階上がるし、大体1.5倍くらい投球出来る様になる

    ちなみにレジェンドの古田が持ってる金特「球界の頭脳」はキャッチャーAの1.5倍くらい強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:48
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:40

    神速はギルザレンとファルガーより、転生中継ぎと優良野良中継ぎの一年コンビのが何気に抑えそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:47

    ジャイキリあるならギリギリチョモ高かなって予想するけど、よっぽど打球が正面突きまくるとかじゃないと厳しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:48

    キャッチャーに関してはアイコウが取りたがらなかったからしゃーない。
    あとこの差がキャッチャーABの差なのか球速145の壁の差なのかわからんのが歯がゆい
    でも失投が明らか多かったのはキャッチャーの差なのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:59

    どちらかと言えば、今年の加賀美大附属は去年のV西に近い印象だな
    打撃は下振れ、エースは捕まり、相手のエースに抑えられて、ターニングポイントに左右される…
    ちなみに去年のV西も接戦で笹木に破れて3位

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:32

    >>123

    栄冠ナイン最強OBの呼び声高い古田だからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:58

    >>96

    栄冠中も一発の条件(被本塁打2本)を満たして付かないようお祈りする場面が結構あったから当たれば飛ばされる投手だったんだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:24

    >>127

    失投についてはスタミナ切れが大きい気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:29

    >>128

    ヴィランも叶打ち崩して最終回までリードしてたのに最後レオス出してサヨナラ食らってたから多少はね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:28

    そろそろにじ甲でのキャA神話崩れないかなって思ってる自分がいる
    正直キャB以上が人権なのは仕方ないとしても

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:13

    >>133

    叶が優勝出来なかった時点で無理だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:32

    >>131

    いうて勝くんにホームラン打たれた失投はまだ3割くらい残ってたで…?

    ほぼ毎試合スタミナ残りドットまで引っ張った委員長とVOXはほとんど失投してなかったし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:33

    >>124

    の末の「変えなさい!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:42

    やたらキャaのマウント取ろうとしてるの椎名リスナー透けてるからやめときな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:07

    >>123

    キャAの1.5倍はモノは言いようやなって


    球界の頭脳がコン+15、スタミナ軽減11

    キャッチャーAがコン+10、スタミナ軽減10

    キャッチャーBがコン+5、スタミナ軽減5

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:36

    割と真面目にキャッチャーB無いと本来優勝争いにすら入れない
    だから、キャッチャーDで準優勝だった2020V西と2021にじ高はだいぶおかしい
    あの二校は本当にエースが壊れてた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:45

    監督の話関係あるか分かんないけど、去年に比べて社長がちょっと元気無かったような気がする 開始の「デュエル!」もあんまり言ってなかったし
    代わりにレオスが元気いっぱいだったけど
    まあライブとかあったし多忙なスケジュールで疲れてたんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:38

    >>132

    あれはエンタメし過ぎた、配信 者としては正解だが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:53

    >>140

    そりゃ決勝行けんから仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:14

    威圧 かく乱 カット盗塁で削れる分差し引いたらギリ誤差の範囲だと思うぞ、球界の頭脳は訳が違うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:46

    >>127

    失投はもう運だよ。スタミナ切れしていた訳じゃなく、素でコントロールAのうえキャッチャーBでも+5は上がってるのに出るなら能力じゃないよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:01

    >>133

    >>139

    キャッチャーB以上がD以下に負けた試合

    2020横須賀-ヘル高、2020V西-にじ農、2021ヴィラン-にじ高、2021V西-にじ高


    キャッチャーC以下高校の成績

    2020V西 1-2

    2020横須賀 1-2

    2021にじ高 3-1

    2021神速 1-3

    2021アン大 0-4


    やっぱり去年のにじ高は例外やね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:04

    スタミナ減ってからの失投はもうどうしようもない。威圧感持ち相手だとなおさらね。
    ジユだけじゃなくてサロメもスタミナ終盤からの失投で打たれてるしな。
    避けたかったら逃げ球を持つか早めにリリーフを出すしかないし、それでも100%は防げないし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:34

    キャッチャーAを早い段階で取れると、勝ちが安定するのもあるけど、キャッチャーを取りに行く特訓や合宿を他のに回せるところなんよな
    だから、Vox(真)もしずりんも強打者になってるし
    まぁ、キャッチャー狙いに行って特訓回した分、でろーんも舞元もアイクも強打者になってるけど。あと、比較的遅めに習得したひまちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:10:04

    社長ファンだから来年も社長出て欲しいけど難しいんかなあ。
    葛葉みたいなリベンジ枠とか笹木みたいな定番枠とか言いようはあると思う。大変だとも思う。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:10:31

    女房役と言われるだけあって、やっぱりキャッチャーが強いチームは強いよ
    何が強いって、エース以外にもバフかけられるから2枚目3枚目でも安心できる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:37

    キャッチャーABで投手交代タイミングに差が出てたし
    投手交代がターニングポイントな試合もあったから大きいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:12:21

    コントロールをBで妥協して球速に回せるのもでかいと思う
    ことしコントロール重視の育成がめだったけど球速の重要性知れ渡ったわけだし、来年同じ環境でやるならかなり違うと思うんだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:23:22

    勝つのももちろん大事だけど神速コンセプト通りの野球が出来ると良いな今年は

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:43

    >>148

    前回優勝してるからリベンジ枠は無理じゃないかな?流石にリベンジ枠名乗るなら優勝してないところに来て欲しいかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:21

    来年は古田出て欲しいけど、球界の頭脳に似合うライバーってだれかいるかな
    個人的にはレオスだけど来年も監督で出て欲しい(強欲)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:39

    舞元がどういうライバーに声かけてるかがまず最初なのかな?
    しぃしぃ枠 優勝監督枠 配信ムード○枠 特色育成方針枠 リベンジ枠 とかがあったりするのかな
    そこにスポンサーの意向がひとつまみ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:53

    >>155

    栄冠経験者とか野球が好きだったり人気があるライバーだったり色々じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:31

    社と剣持と若女将辺りはまあもう一回見たいけどスケジュールによると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:32

    社長の代わりは社築がリベンジで来るか確かパワプロやっていた葉加瀬が来そうな感じはする
    是非とも来年もやって欲しいけどちょっと無理そうよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:15

    まぁしぃしぃは確定だろうな、企画の立役者だし甲子園の母だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:04

    2大会連続で応援しているチームがジャイキリくらうの流石に辛いなー…お祭りと割り切っているつもりなんだがなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:43

    >>148

    社長好きだけど流石に3年連続は…とは思ってしまうわ

    女将とか他にも栄冠やってるライバーいるし色んな監督見たいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:03

    >>161

    社長のリベンジは社さんにして欲しいな。そして先輩に村田がいて欲しい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:52

    重い球が強いって言われるのは、打撃CPUレベルが低い=真芯で捉えにくい=真芯意外で発動する重い球が滅茶刺さるって解釈でええんかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:08

    社長じゃなくても良いんだけど打撃特化のチームは一つ欲しいんだよね
    今回は結果出なかったけど素人目に分かりやすい長打重視チームは欲しいというか(まあ今回の社長は上振れで守備も硬かったんだが)

    栄冠ナインってさ、突き詰めて行くと似た構成になりがちだからねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:30

    チグちゃんににじ甲参加してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:21

    >>164

    打撃を謳ってるニュイはリベンジ枠で来年もあるんじゃないかなと思ってる

    リーグ1位通過して優勝準優勝枠でもいいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:57

    個人的には別に誰が監督でもいいけどまぁ初心者枠は出せないんだろうなぁとは思う
    とりあえずはコナミや協賛との間で何か問題起こしたりとか、えにからが潰れないかとかそっちの杞憂をしておく
    企画自体好評なやつだからそのあたりの問題さえなきゃ来年も見れるだろうし

    ただグウェルあたりにはまた草野球企画やってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:56

    >>167

    どっか一校くらいは初心者ライバー+コーチ役ライバーみたいな感じでやってもいいと思うんだけど

    そんな意識あるライバーがいないのがな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:08

    社長の栄冠馬鹿みたいに楽しいんだけど一年休憩が欲しい。二年連続で波乱でメンタルがもたん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:42

    >>168

    どう考えても指示厨が大発生するだろうしコーチ役も生徒役も相当うまくやらないと燃えるんじゃね

    コーチ役って毎回来て一緒に栄冠進めるってこと?それなら別にコーチ役側が監督やればいいだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:34

    >>168

    それ結局コーチのチームになるやろ

    初心者ライバーのいる意味作るの相当困難だと思うがね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:05

    自分の色を付けれるのは、好きな野球があるとかの識者か、栄冠をある程度知っていて多少効率から外れた育成をしても他のテクニックで誤魔化せうるレベルの人なんよな。
    ガチ初心者ライバーのチームはセオリーに沿ったものになりやすい。指示コメがそうだから。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:57

    逆に初心者監督限定で一発勝負で作ったチーム(一年目)でゆるーいぐっだぐだ草野球するならそれはそれでおもろそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:48

    まず来年は鉄壁高校見たいんで誰かチャレンジ頼む。難易度鬼高いと思うから舞元でもいいぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:55

    今回のレオスのように配信内容で大きく株を上げるような人もいるので初心者……というよりも若手期待枠みたいなものはあっていいとは思うが、この企画は大量の指示厨を捌きながら自分の配信個性を出しつつ、最低限本戦を戦えるレベルのチームを作る程度の力量は求められるのでなかなかハードルが高い

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:46

    レオスがエアプ指示厨栄冠から声を掛けられてるから実は初心者枠のつもりだったりしたのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:16

    盗塁aってスタミナ消費、コントロールマイマスも入るんだな、新一年の威圧感持ち入れて投手最速破壊目指した方がええんでね?神速。もう今後走塁系でルカを、超えるのは電光石火持ちしかありえないないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:40

    でも実際今日の様子見てるとあまりにも打撃にステ振りすぎてもダメみたいだから
    案外打撃そこそこ守備鉄壁チームが高水準で作れるならワンチャン狙う人も出てきそうではある
    明日のスモールベースボールの様子次第だと思うけど
    ただ尖ってるチームよりもバランス型がやっぱ強いってなると来年はそういうバランス型チームが多くなりそうではある
    特徴がないチームだらけになったらそれはそれでつまらんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:12

    短期決戦だから上振れあるとはいえそもそもこのゲーム(というか野球ってスポーツ)が最強クラスの能力値でも精々打率3〜4割に収束するってのは大前提としてあるけども

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:27

    >>177

    威圧感持ちであるロゼミの守備位置がファーストだから入れにくいのがネックかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:49

    転生当たり投手が1年目で手に入ったらまず守備ガチガチに固める育成方針もありかもしれんね
    魔物もないと栄冠勝つの厳しそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:25

    >>174

    鉄壁って言うからには内野は無論、外野の肩守上げる想定だよな……このルールでそれやると得点力不足に泣くよね


    ロースコアゲーム前提でチーム構成するからせめて転生か天才の投手引けないとキツイわw

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:37

    >>178

    守備鉄壁チームはまず投手が滅茶苦茶強くないと不可能だから、1年で転生とは言わずともそこそこ強い投手引けないと一気に作成きつくなるのがなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:57

    まめねこVS加賀美はワンチャンあるんじゃね!?と思ったけどサロメ嬢降りてから結構きつかったね
    ホント投手の2枚目って大事なんだなって痛感したよ

    対左対策のスイッチヒッター4連続には笑わせてもらったし強かったのほんと好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:10

    地域ドラフトでイチローの愛知が競合しなかっ時に意外そうな人結構いたけど栄冠というかパワプロというか野球って結局ピッチャーなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:01:14

    守備力重視チームは一番高率悪いよな下地が絶望的的だとまず無理、診てみたいけどね、ウルトラ上振れのその向こうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:51

    ちなみに威圧感一枚が削るスタミナを概算すると
    4打席回る(9回制想定)+1打席平均4球 の仮定の元
    前打者の4打席分→-10×4×4=-160
    自身の4打席分 →-15×4×4=-240
    の1試合-400の削り

    安打を一打打つと、単打で-35+ランナー時のスタミナデバフ+もう一打者を追加で相手する必要が(殆ど)出る+失点でのスタミナ消費チャンスになる
    (特能無関係にランナーがいる状態ではスタミナ消費が増える)
    単純にもう一打者との対決で球種にもよるが一球約40消費するので40×4削れる。
    つまり-200〜単打一つで凡そ削れる。

    結論、打てるやつ置いた方がいい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:05

    >>161

    言うてにじ甲企画って俺らが見えてる部分だけでも準備に一月、本番は3日連続拘束と無理な人は絶対無理な企画だから同じメンツも仕方ないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:14

    ちなみに先攻5番スタメンロゼミは明日来るかもしれない。前打者の4番にデバフだけかけてスタメンとスイッチする睨みつけるだけ起用ありうる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:44

    最強クラスの転生投手&それなり以上の野手&打撃能力が育つまで試合に勝つための内気を引ければ守備型チーム育成に舵を切っても面白そう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:29

    守備で使うからを名目に足上げて盗塁セフバンスクイズで点数取ればええから...

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:45

    それこそ大谷とか取れれば打の部分もある程度補えるから守備重視はありかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:04

    >>192

    本番で大谷引いたら変な育成するの怖くてできなそう...普通に育てたら勝てるやんってなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:35

    >>193

    まぁそれはそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:36

    >>178

    加賀美大は裏で舞元がやったら20点とか取ってた時もあったらしいし本番で下振れ引いただけで打撃特化が駄目ってわけでもない

    まあ今日のAリーグ見た感じはバランス型とかよりもキャッチャーAがひたすら強いって印象だったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:12:03

    下振れ気味なのもあるんだろうけど、やけに球場が開く感じたのが辛い
    最後とか勝ち運タニポついても普通にンゴに追いつかれてたし

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:03:47

    足の速さ重要なのか甲子園

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:09:16

    下振れといろいろ噛み合った結果もあったんじゃないかな
    AIが長打警戒だったんじゃないかってのも言われてたし
    最後のアレはうづコウの威圧感デバフと向かい風で思ったより伸びなかったのかなと
    もちろんンゴの走力や防御が高かったのもあるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:12:31

    つかあんなもん飛んだ位置でしょ。あと5度右に飛んでたら多分間に合わないだろうしさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています