私はオグリキャップといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:27

    仲良くしたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:05

    (なんやコイツ、デカイにゃん)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:20

    🐈誰やこいつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:42

    引退して10年も経てばオグリも真っ白か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:36

    お近づきなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:52

    画像タイトルからしてこの猫ちゃんはキンギョくんorちゃんというのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:13

    >>5

    猫の方が(なんやこいつ…)みたいな顔してて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:13

    (何やこいつ…食べることと寝ることしか考えてない…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:17

    降りるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:05

    実馬オグリはかわいいんだよね・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:07

    >>10

    ウマ娘オグリもかわいいだろうが!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:22

    こいつはオグリキャップ、見ての通り🍴💤🏃♨️😺が大好きな奴だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:33

    ドットさんとトップロードが羨ましそうに見てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:36

    この猫の名前がキンギョというのはもっと知られるべきなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:59

    鬼気迫る走りとのギャップが好きですね ええ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:24

    >>9

    仲良くしたいのかどかしたいのかハッキリしろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:58:39

    オグキンキテル…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:38

    着いていくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:51

    オグリキャッツ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:09

    すごく失礼なんだけど顔だけ見るとすごい冴えない顔してるな馬のオグリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:39

    オグリキャップってカッコいいタイプの馬じゃないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:49

    >>21

    こんな馬だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:22

    >>21

    芦毛はだいたい面長に見えるから、カッコイイ系の顔の子はあんまりいない印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:38

    ネッコがここまで近づかせるなら仲は良かったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:21

    現役のオグリは鬼気迫る顔をする時があったんだ

    猫と戯れるオグリはだいぶ年を取ってからの姿だから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:18

    今何をするべきかをわかってるのはやはり賢いお馬さんだったのね>現役時は本気と書いてマジな顔

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:30

    どっちかというとボケーっとしているというかぼんやりした顔ではある
    それを間抜けっぽいと思う人もいれば優しくておっとりしていると捉える人もいるだろう
    ただ一つ言えるのは猫と戯れるオグリは可愛いということだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:37

    >>22

    偉大すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:05

    >>22

    最後のコマはシングレの「中央をなめるなよ」の元ネタやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:54

    アンカツもあんまぱっとしないなコイツって初対面では思ってたしね
    少なくとも覇気はなかった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:02

    穏やかな老兵って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:49

    オグリって実馬の方もかわいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:15

    この猫との写真なんかの雑誌のもの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:58

    あんまり白くないのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:24

    >>34

    灰を被ったような色って言われてたからな。オグリは歳を取っても他の真っ白になる芦毛に比べてあまり白くなってないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:23

    シンデレラグレイだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:09

    >>32

    風呂入っているのかな?つべで中々風呂からでないウマの動画みたことあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:28

    >>33

    内藤律子さんが撮った写真だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:27

    >>35

    なるほどだから灰かぶり姫

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:30

    オグリの子や孫で会いに行ける子いないのかな…
    いっぱいよしよししたげたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:54

    >>40

    子供や直系じゃない孫だったら乗馬クラブで会える子がわりといるみたい。

    名指しであげたら差し支えあるかもだから挙げないけど、検索かけたらわりと簡単にヒットするよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:17

    どうかしたのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:25

    >>9

    何故だ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:39

    >>42

    かわいい

    オグリと猫もだが内藤さんの撮る馬写真ってステキだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:07

    >>42

    こいつあざとい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:03

    >>25

    シングレオグリといえばこの鬼神の如き表情だけど、現役時代のオグリの顔見たら特別誇張表現でもないんだなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:55

    >>46

    春天でクリークに負けた時は悔しがってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:48

    プロフェッショナル仕事の流儀で専属獣医が温泉でスポーツ心臓が元に戻った説を
    話してたがマスコミ取材説とどっちが信頼できるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:45

    >>28

    競馬場もオグリ人気でカップルやファミリーが競馬を見に来るようになるまでは、女子トイレもほとんど無い正真正銘の鉄火場だったらしいしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:06

    >>49

    それは流石に誇張があるわ。

    ハイセイコーブームの時点で女性や子供のファンレターが殺到して、少年誌や女性週刊誌にも特集組まれてたし、厩舎に女子中学生3人組が突撃してきたみたいな話が残ってる。

    というか鉄火場だったのが〜、って感じの論調はまさにハイセイコーのときに当時の評論家が言ってたことだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:34

    ハイセイコーの功績とオグリキャップの功績は矛盾しないよ。どちらも競馬に興味ない外から見たら鉄火場だし。
    その大勢の外側の人々を呼び込んだのが二頭の共通点だから。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:28

    岐阜の人はオグリにまだ頭焼かれてるんだもん。
    オグリまんじゅう…まじででっけえ栗が入ってるまんじゅうが今日もコンスタントに売れるもん。

    おそらく、地方出身や出自が恵まれていない人らも世界全体をひっくり返せる可能性の証左ということで、その属性を持っている人らにとっての朽ちることのない希望の象徴なんだよな、オグリキャップは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:57

    ばぁー! ビックリしたか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:53

    >>40

    フォルキャップくんを応援してあげてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:04

    >>54

    フォルキャップ君ははやく初勝利を…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:19

    >>51

    ハイセイコーの第一次競馬ブームで競馬が他の公営ギャンブルから頭一つ抜け出した「国民的関心事」になり、

    オグリキャップの第二次競馬ブームで競馬場が「主におっさんが行く賭博場から、家族やカップルの外出先の選択肢に含まれるレジャー施設」へと変貌


    みたいな感じらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:00

    かつてお裾分け頂いた画像を貼るもん 冠雪が情緒あるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:39:40

    >>56

    ハイセイコーリアルタイムのサザエさんで競馬場に行くのにこそこそしてたのが、ナリタブライアン頃のしんちゃんで一家で競馬場に行ってたもん

    意識が本当に変わってるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:55

    実家の岐阜に帰ってきて散歩してるんだが、ネコ多いなぁ...十字路曲がると一匹いる
    キンギョはいないのかな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:15

    こんな感じにいるんだ。
    交差点で一匹まってて、近づいていくと逃げるんだけど、次の交差点にも別の猫さんがいてな...

    もしかして今はネコの時間なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:39:42

    >>60

    猫は元来夜行性なんだ

    あと最近暑いから昼隠れて寝てるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:45:45

    街灯の下は虫や虫目当てに蜥蜴も捕まるんだ。
    この季節は蝉も期待できるんだ。

    街灯の下は猫達の狩り場でもあるんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:48

    >>61

    やはりネコさんの時間だったか...


    >>62

    もしかして食事の時間を邪魔してしまったのだろうか...大変申し訳ないことをしてしまった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:48

    >>60

    これはある夏の暑い日に起きた話なんですけどね、その日は妙に寝付けなくて深夜に少し外の空気を吸おうとコンビニまで行く事にしたんですよ


    そしたら途中で生暖かい風邪が吹いてきて

    なんかヤだなぁって感じだったんで私もコンビニまで行くのを辞めて外の空気もすったし帰ろうって思って引き返そうとしたらいるんですよ、街灯の下に


    うわって思ったんですけど気付かないフリをして前を通り過ぎてやり過ごそうとしたんですけど後ろからひたっひたって足音が付いて来たんですよ。

    まずいなぁまずいなぁって思いながら何とか気付かないふりをしてたんですけどひたっひたって付いてきて、私も我慢出来なくなりましてねぇ振り向いたら居たんですよ、すぐ真後ろに。

    そしたらどうなったと思います?


    「にゃ~?(私可愛い?」って

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:47

    一体何なんだこの流れは……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:30

    >>48

    正直環境では…?

    と思わなくもない

    マスコミで気は休まらんし

    連闘とかもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています