ボクは大尉ならアムロさんにも勝てると思ってます

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:40

    明日の模擬戦、期待してますよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:17

    最初の頃ならブランクに加えてリックディアスに慣れてないこともあってワンチャンあるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:39

    あ…ああああ同然だ…ブランクのあるアムロに負けてたまるものか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:51

    設定上は心底本気でやれば普通に勝てるはずなんだが、たぶんこの時期だと模擬戦でも余計なこと考えて残念な負け方する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:56

    さぁ始めるぞアムロ
    悪いが負けるわけにはいかなくなった…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:18

    グリプス戦役にそんなもん投入すんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:30

    >>5

    こいつ大気圏内で役に立つんだろうか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:01

    ちなみにハマーンも呼んでありますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:20

    >>1

    レポートにガッツリ文句書くやつざ何か言ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:08

    >>5

    大尉、大人気ないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:30

    >>9

    ツンデレというか、クワトロに期待してるからこそってのがあるし多少わね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:34

    私もシャアに期待しているからこそ厳しい言葉をかけているつもりだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:55

    シャア中佐頑張って下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:25

    私は百式で行く
    アムロはジムⅡで頼む
    いやネモはやめてくれ流石に厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:23

    >>10

    大人気キャラだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:13

    >>14

    そこはディアス同士でやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:59

    >>14

    変にハンデもらうと自己嫌悪で余計に弱体化しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:27

    ハロでもぶつけ合ってろよ、もう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:38

    シミュレーターで通信対戦すればニュータイプ能力関係なくなるから勝てんじゃねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:13

    こんなこと言われたらクロトロ大尉人生の絶頂期じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:13

    アムロより総合スペックは上だけどメンタル弱いから勝てない設定だから割とどうしようも無い
    富野にもメンタル強くなったらシャアじゃない扱いされてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:08

    >>19

    あの天パ技量も化け物だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:51

    >>22

    操縦技術は公式でシャアが上やねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:03

    >>17

    ハイニューよりがっつり性能高いナイチンゲールに乗った時はアムロボコッたじゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:07

    >>23

    そうなの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:21

    カミーユにこう言われたらめちゃくちゃ本気出すし頑張るだろうけど大尉はプライド高いからアムロが手抜きしたり情けない機体使ったらマジギレしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:37

    つーか模擬戦で政治的しがらみなく競い合って下さいなら恐らく普通に互角に戦うぞこの大尉

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:47

    >>25

    操縦技術+ニュータイプ能力

    シャア>アムロ


    操縦技術+ニュータイプ能力+メンタル

    アムロ>>シャア


    大雑把に言うと力関係はこんな感じらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:59

    >>23

    え?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:24

    >>29

    それハゲが答えてるから公式だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:46

    迷いがないならシャアの方が上でニュータイプ能力はアムロのほうが高いってことは操縦技術はシャアの方が上になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:47

    コナンは元ネタとあえて逆の関係性にしてるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:54

    情けないモビルスーツに勝って意味があるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:35

    かけらもアムロに勝てるシャアを想像できない謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:15

    シャアは普段はそつなく熟せてもメンタル弱い奴はここ一番で駄目って代表例みたいな奴だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:25

    >>34

    想像する余地が埋め尽くされるほどに公式で負けてるからな、シャア

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:39

    >>34

    ベルチルだとほぼ勝ってるから…

    機体の差は気にするな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:01

    >>34

    そりゃ>>21だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:19

    >>34

    まぁ、迷いがないシャアをまず想像できないからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:38

    シャアの舐められ具合ってすげえよね
    一般兵に毛が生えた程度でギュネイより総合下って珍説を本気で信じてる人もいるぐらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:35

    アムロには勝てないけどアムロ以外には負けない
    実際ハマーンシロッコの片方だけだったら負けはしないだろうしあの2人相手に生き延びれるだけ凄いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:58

    >>40

    流石にそれはないけどアムロ相手にそこそこ勝負できて生還できるだけですごい、くらいの評価が妥当だと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:05

    >>40

    百式の機体性能が微妙なせいとはいえクワトロ時代の醜態がね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:17:04

    >>43

    いつになったらメガバズーカランチャーの命中率は全体では50%で結構成果出してることが認知されるんだろうか

    馬鹿にしてる人多分命中率10%もないと思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:24:21

    >>44

    怒らないでくださいね

    50%で成功する攻撃ってクソなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:03

    実戦の遠距離のしては普通に高水準なんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:33

    >>46

    宇宙空間と地上の遠距離を一緒くたにしてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:20

    >>47

    むしろ宇宙の方が難易度上がると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:03

    >>45

    >>47

    基本狙撃する距離が無謀というか無理前提の距離でやってるのに?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:50

    >>49

    本編見てないで馬鹿にしてるみたいだからしゃーないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:07

    >>49

    ゴルゴとか赤井さんとかじゃ無いんだからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:49

    >>48

    地球の形状と重力と風と偏光がある地上狙撃と、それと真反対のMSでの宇宙狙撃で後者のが難しいとか


    自演する前に遠距離狙撃について調べなよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:22

    >>52

    お前がな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:28

    叩かれまくったからボキュの方が正しいんだもんになりだしたw

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:35

    >>53

    調べた知識の上で書いてるんだけど、具体的に反論してみてよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:41:50

    ニュータイプじゃないけど、どっちも馬鹿なのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:30

    そもそも宇宙での狙撃なんて誰もした事ない?んだし難易度なんて分からないんじゃないかな…それプラスMSを使っての射撃行為だし生身でやるのとは全然違いそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:27

    逆シャアだと最終的にボコられたり情けなかったり、エネルギー切れだと!?するせいで忘れられてる感あるけど
    戦闘であと一瞬動くのが遅かったら天パの方がやられてたみたいな箇所は何か所かあったりしてるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:39

    >>55

    調べたんなら理屈的に宇宙では簡単に避けられるくらい何で分からないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:20

    自分で挙げてる通りブレる要素が無いから気を付けて射線からズレさえすれば絶対に当たらないしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:49:13

    フロンタルが似たシチュで当ててるのが余計に印象悪くしてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:14

    色んな作品で使われる鉄板ネタだが狙いが正確すぎると逆に見切りやすいになるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:26

    お禿様の「迷いのないシャアはアムロより強い」ってのは
    そもそもシャアが本気で勝とうとするなら政治力でアムロ動けない状況にしてからアクシズ落とすって意味だから操縦技術じゃないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:54:43

    >>63

    そっちがオタの捏造なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:15

    >>63

    いや普通に操縦技術でも勝てるって言ってなかった?

    政治的に〜ってのは後からファンが勝手に付け足したことだったような

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:36

    >>63

    実は政治云々の方が単純スペックでシャアに負けてる設定なの気に入らないアムロ厨の嘘なんやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:33

    ZZまでの主要キャラ比較の時に富野は政治とかは言ってないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:59

    シャアは微妙に情けないシーンが多かったり、冷静に考えると当たり前なんだが負けシーンが悲惨だったりするのが一見多いのが舐められてる要因だと思う
    半ばボコされたハマーン&シロッコも期待性能差があるラスボス級の2機相手とかいうアルティメットク○ゲーだったからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:01:22

    つまりシャアから迷いを取り除いた人間を作れば最強では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:09

    >>68

    そういうのを見たガノタがネット特有の過剰に下げる言い方をあちこちでしたせいで

    本編見てない連中が真に受けてシャアが舐められてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:59

    >>69

    公式作品内でそれ用に作られたクローンが「はーねんまつ」とか言われる始末

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:36

    >>64>>65

    マジ?インタビューの切り抜きで言ってるの見たんだけどコラかなんかだったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:10

    どうでもいいけどスレ画のクワトロ腕太いね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:58

    >>72

    ネットでは故意か騙されてかは知らないがコラを証拠として出してくる奴も普通にいるから注意が必要だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:00

    >>63

    迷いがなければアムロは「狡猾な手段なんか使わなくても」「何も知る前に殺されてしまう」らしいから解釈にもよるだろうけど正面から瞬殺できるイメージなんじゃないかと思う

    ただし、何にせよ迷いまくるせいで実際には無理

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:32

    シャアさん認めてる相手には致命的なまでの構ってちゃんになるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:07

    戦場で命がけの一回勝負なんだからメンタルで負けてると勝てる戦も取りこぼすんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:18

    どちらも基本的な射撃・格闘技術がトップクラスにヤバいイメージがあって、その上アムロは小手先と言うかトリッキーなテクニック・罠を使うけど、シャアはそんなイメージないから、そこら辺アムロの方が上手感がある
    シャアが勝つとしたら、戦闘自体はあっけない感じで終わりそう シャアの感情はえらい事になりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:59

    >>78

    富野の想定もそんな感じなのかね、ここでみた富野コメントを総括すると

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:52

    大尉ってシミュレーターでリックディアス使ってシャアザクに負けてるんだよな…。

    本人曰く所詮データを使った戦いで実戦ならリックディアスの性能でザクに負けるわけ無いって言ってたが…。

    まぁアムロも部下育成のためにシミュレーターで模擬戦したら「昔の自分なら1分で片付いたのに今は数分かかった!!」って自分に怒ってたしなんとかなるか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:30

    紙一重で負けると満足しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:46

    逆シャアも途中で脱出装置誤作動で終わりというシャアからすれば消化不良極まるラストだったろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:36

    >>80

    徹底的に外部がシャアを下げることに専念してた時期あったからね

    ガトーにすら負けるシャアみたいなムービー作ったり

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:00

    >>78

    >>79

    それこそハサウェイじゃないが身構えてない時の一瞬の隙をシャアにつかれて呆気なくやられそうだよな小説版みたいに。

    ただシャアとしては中世の騎士とか鎌倉武士みたいに真っ向から一騎打ちでアムロに勝ちたい人だからそんな倒し方したら一生引きずりそうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています