【クイズ】SS読んでる?R

  • 12期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/12(金) 21:00:49

    ここの掲示板に投稿されたSS・怪文書のファンアートを貼りますので、どの作品に宛てて描いたものか当ててみてください。


    レス数が進むか時間経過でヒントを出します。


    全部で5問出題します。


    ■■■二期からのルール■■■

    ※回答はトリップを使用します。

    名前の入力欄に半角で#と入力した後に正解だと思うスレッドの​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/の後に続く数字を入力してください。最後のスラッシュは不要です。

    例:​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/897820/のスレと答えたいときは名前欄に「#897820」と入力してください。

    ※5分程度で正解者が居ない場合はヒントを出します。


    前回

    【クイズ】SS読んでる?R|あにまん掲示板ここの掲示板に投稿されたSS・怪文書のファンアートを貼りますので、どの作品に宛てて描いたものか当ててみてください。レス数が進むか時間経過でヒントを出します。全部で5問出題します。■■■二期からのルール…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:24

    待ってました!

  • 3例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:01:52

    出題文(イラストそのものに加え既出の場合はその旨の表記)

    既出(前回第一問)


  • 4例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:02:17

    ヒント(以下のうちこちらの判断で迂遠なものから順に提示)

    これらに加え、個別の一言ヒントが添えられることがあります。


    ■>​>1によるレビュー:

    ルドルフの毛量多めふわふわな耳が可愛い。というスレに投下された辻SS。

    すごく……すごいフェティシズムです!

    信頼関係と少々の恥じらいは良いぞ。


    ■出題範囲(正確なスレッド名、URLを取得するためのURLや検索ワード):

    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.17【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com

    ■本文の一部つき画像(多くは描かれているシーンに対応しているが、そうでないこともある)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:34

    トレウマssは読んでねえなあ

  • 6例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:03:16

    と、いうわけでこんばんは。例題への回答を待ちます。
    回答の練習にもどうぞ

  • 7◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:04:38

    よっしゃい!

  • 8◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:05:14

    #忘れそうになる

  • 9例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:05:16

    >>7

    正解です!!

    回答ありがとうございます!

  • 10◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:05:31

    こうかな?

  • 11例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:05:35

    >>8

    正解です!

  • 12例題@スレ主◆GORwSsV77s22/08/12(金) 21:05:57

    例題の回答


    正解トリップ:#828906

    会長のギザ耳


    ルドルフの毛量多めふわふわな耳が可愛い。というスレに投下された辻SS。

    すごく……すごいフェティシズムです!

    信頼関係と少々の恥じらいは良いぞ。

    会長のギザ耳|あにまん掲示板かわEbbs.animanch.com

  • 132期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/12(金) 21:07:08

    >>10

    正解です!!


    それでは、今回も人が集まるのを待つ意味で>>1の♡が5以上になるのを待ちます。

  • 142期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/12(金) 21:09:22

    ご協力ありがとうございます。
    確認できましたので、始めます!

  • 15第1問@スレ主◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:10:05

    ■第1問
    既出(当該スレッドに投下済み)

  • 16◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:11:02

    これ!好き!

  • 17◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:11:22

    これかな

  • 18第1問@スレ主◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:12:30

    >>16

    >>17

    正解です!!

  • 19第1問@スレ主◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:16:06

    ―――締め切り線―――

  • 20第1問@スレ主◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:16:24

    第1問の解答


    正解トリップ:#894783

    【SS】ひと夏の契り


    アプリのメインストーリーの延長線上にあるお話。

    マックちゃんが強い。魅力あふれるデートSSです。

    【SS】ひと夏の契り|あにまん掲示板これ↓の続きです。https://bbs.animanch.com/board/721435/bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:46

    文量から熱意と可愛いが伝わってきてとても好きなやつ

  • 22第1問@スレ主◆10Mk5bI2bI22/08/12(金) 21:19:00

    モデルの都合なのか背中開いてるの大胆だよね。
    次に行きます!

  • 23第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:19:35

    ■第2問
    既出(当該スレッドに投下済み)

  • 24◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:21:16

    あれかぁ…

  • 25◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:23:34

    これですね

  • 26第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:25:32

    >>24

    >>25

    正解です!!

  • 27第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:25:51

    ―――締め切り線――― 

  • 28第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:26:15

    第2問の解答


    正解トリップ:#877874

    マヤ、かわっちゃった


    マヤが半生を振り返るSS

    なんだこれ切ない……たった1つの想いを伝えられなかった事が様々なものをもたらし、振り返ればあの頃とは違う自分が居る。切なさがたっぷりと詰まった名作です。

    マヤ、かわっちゃった|あにまん掲示板トレセン学園にいた時はトレーナーちゃんの事しか見えてなかったアタシだけど、卒業してからの4年間で色んな男の人がいる事を知ったんだ。進学時にレースの道をきっぱり辞めて『普通の女の子』になってみたアタシは…bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:10

    切ねえんだよ…これ…
    自分はこう言うのに弱いんだ…

  • 30第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:29:04

    どんな表情で居るかは見解の分かれるところな気がします。
    私自身、描いた時点ではそこそこ晴れやかな顔してるかな、と思ったけど、
    繰り返し読んで色んな人の意見も見た今では、もう少し曇った顔してるかも、とも思います。

  • 31第2問@スレ主◆/E9BmXdwvg22/08/12(金) 21:29:29

    それでは第三問!

  • 32第3問@スレ主◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:30:10

    ■第3問

  • 33◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:31:43

    甘い(色んな意味で)

  • 34◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:32:11

    こいつかな

  • 35◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:32:44

    あぁん始まってた 今週もよろしくお願いします

  • 36第3問@スレ主◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:36:57

    >>33

    >>34

    >>35

    正解です!!

  • 37第3問@スレ主◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:37:14

    ―――締め切り線―――  

  • 38第3問@スレ主◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:37:34
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:10

    こんなの朝から投稿されてるなんてって後からなった…
    リアルタイムで見たら1日甘かった気がする

  • 40第3問@スレ主◆7tPd5sXWtA22/08/12(金) 21:40:06

    優しくていいよね……

    続いて、第4問です

  • 41第4問@スレ主◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:40:48

    ■第4問
    既出(当該スレッドに投下済み)

  • 42◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:43:00

    たぶんだけどこれ

  • 43第4問@スレ主◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:45:12

    >>42

    正解です!!

  • 44第4問@スレ主◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:46:37

    ―――締め切り線―――   

  • 45第4問@スレ主◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:46:59
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:59

    >>45

    ありがとうございます…!後で改めてお礼を言います!

  • 47第4問@スレ主◆uW7w1w1.TY22/08/12(金) 21:49:29

    かわいい(かわいい)
    家族だけにくだけた感じになるのも良いギャップだ……

    次が本日最終問題です!

  • 48第5問@スレ主◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:50:00

    ■第5問

  • 49◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:50:35

    これ!

  • 50◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:51:11

    これだな

  • 51◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:51:30

    これかな

  • 52第5問@スレ主◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:53:13

    >>49

    >>50

    >>51

    正解です!!



    回答まで35秒?!新記録では?

  • 53第5問@スレ主◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:56:07

    ―――締め切り線―――    

  • 54第5問@スレ主◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:56:24
  • 55第5問@スレ主◆6UAczuZ4D222/08/12(金) 21:56:49

    本当に名作ですので、是非に!

  • 562期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/12(金) 21:57:18

    おしまい

    紹介後に紹介したSSの♡が増えてるのを見るととても嬉しかったりします。


    いつも作問に利用している応援隊はpart.18に突入しました。こちらにも即死防止のスレ冒頭企画で3枚ほど置かせてもらってます。(ここと合わせて今週8枚描きました。頑張った)

    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.18【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:53

    4問目作者です!
    この度はイラストを描いていただき本当にありがとうございます!!!
    いつもながら安定した絵柄ですごい…
    バンブーがついに実装されて勢いでSSを大量に書いてしまっているところです…
    最近よくSSが伸びて嬉しい限りです、これからも精進させていただきます

    こちらは私事ですが、ちょうど1ヶ月前にマーちゃんの日記風SSにイラストをもらいましたが、あの時相談してまとめスレを立てたのがちょうど今日感想しました!
    あの時相談に乗ってくれてありがとうございました!

    最後に、ハフバ前ですがバンブーめっちゃくちゃ可愛いのでオススメです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:30

    お疲れさまでした。1問目の作品って水曜日の夜に投下されて実質1日しか作画時間なかったと考えたら速筆だよなって

  • 592期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/12(金) 22:20:49

    >>57

    作者様!いつも拝読してます。素晴らしい作品をありがとうございます。

    感想おめでとうございます。贈ったイラストはまとめスレの賑やかしに置いててもいいですからね!


    こ、この石はカノープス貯金なので……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:06

    >>59

    じゃあ置かせてもらいます!ありがとうございます!

    感想は誤字です…完走でした…

    素晴らしいと言ってもらえて感謝です!

    まあ、ガチャは無理のない範囲で

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:01

    SS読んでいただけるだけで嬉しいのに絵まで描いていただけるともう嬉しすぎてよく分かんないっすね。
    描きたい!と思ってもらえるようにこれからも精進します

  • 623問目書いた人22/08/13(土) 00:33:40

    3問目書いた人です。素敵なイラストと励みになる感想ありがとうございます。

    今週もやってるな〜と覗いてみたらまさか自分が書いたものが出題されると思ってなかったので驚きと嬉しさ半々で変に昂ってます。これからも無理のない範囲で頑張って精進します。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:11

    2問目のSSを書いた者です。素敵なイラストを描いて頂き有難うございます。

    この掲示板にSSを上げたのはわりかし前に1回だけ上げて以来2回目なのですが…どちらも素敵なイラストと素敵なコメントも沢山頂けて感無量の想いです。
    ただ、前回はイラストを描いて頂いていた事に少し経ってから気付いたので御礼を言えておらず…なのでその節も含めて。謝謝。

    マヤノの表情について、様々な見解が…というコメントもとても嬉しいです。なんせそういう風に書いたので。うふふ。

  • 642期第12回◆4ksonBvV.N1T22/08/13(土) 06:42:10

    >>62

    こちらこそ、素晴らしい作品をありがとうございます。

    優しい雰囲気が素敵な作品でした。応援してます。


    >>63

    こちらも、素敵な作品をありがとうございます。

    受け手によって様々に想像する余地を意図して残してるのホント巧者……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています