【ネタバレ注意】初めて水の都の護神 見たんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:39

    美しかった映画だった
    水の表現とか迷路みたいな家の隙間とかラテン系の暖かくも心躍る音楽にすぐ引き込まれた
    だけど、だけどよぉ……ラティオスのショックが大きい!!!ボロボロ泣いてしまった
    怪盗姉妹のどちらかがラティオスと同じ目に合えばいいと思ってしまうほど悪しき心を持つ者になってしまったのが悔しい、捕まってよかったと思ったのに!
    でも、ラティアスにはまだ仲間とラティオスのこころのしずくがあるからこの悲しさを乗り越えて行くんだよな
    最後のキスシーンにドキドキした
    後、古代マシーンがグルグル動いて都がガシャガシャなって、水がぐるんぐるんするの最後にテンションが上がってドキドキワクワクした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:37

    おう、19日のジラーチもよろしくな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:32

    この映画が低迷って言われたのが驚きだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:05

    子供に見せるには重すぎないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:53

    >>4

    まぁ、確かに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:47

    >>4

    子供の心の強さ舐めんなよ!

    ギャン泣きで映画館から出ていったぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:32

    映画前「内容はクソほど見てきたから今回は良い音響で作中曲やエンディング曲をメインに楽しもうかな」

    映画後「うぇッ、ううっ…うっ、ラティオスっ………ラティアスと生きろっ………」
    普通に泣いたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:14

    制作協力に京アニがいるのに驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:25

    何回サイコキネシス受けるのか笑ってしまった
    人間が避けられるモンじゃねえな

  • 10二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 21:15:07

    ポケモン映画の中では1,2争うくらいには好きビターなエンディング好きなのもあるんだろうけどね
    それはそうと最後のキスはラティアスだったと私は思ってますよ(ニッコリ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:23

    最後のキスが誰かで言い争いになるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:26

    >>3

    千と千尋と競合しちゃったから仕方ないんだ

    向こうはアカデミー賞だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:54

    怪盗姉妹のヘイトやばかったけど姉妹喧嘩はなんだか微笑ましかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:01

    音楽が良過ぎるし主題歌がマジで最高すぎるし内容もいいんだよな

    キス論争をいつまでやってるんだ

    カノンがラティアスのふりしてんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:15

    >>10

    サトシに一目惚れして写生してたカノンなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:05

    怪盗姉妹がみたいた本の男は誰だったのか知りたい(ポケ映画館ニワカ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:37

    毎度思うけどエーフィの技受けて数秒スタンスルだけで済んでるサトシさんはなんなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:10

    平成の映画全部上映してくれ!
    全部見るから!
    絶対に泣くから!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:14

    え、あの本のやつルギア爆誕の敵キャラじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:28

    >>16

    ルギア爆誕を見なされ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:49

    >>12

    あー

    それはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:14

    >>19

    >>20

    ありがとうございます!

    今度見てみます!

    君に決めた!の映画でルギア見たことあります!

  • 23二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 21:21:42

    >>15 帽子を外してるお陰でどっちとも取れるの上手いよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:09

    ひとりぼっちじゃないの歌詞さあ
    君のいのち壊れないようにの部分さあ
    こころのしずくのでき方というか成り立ち思い出しながら聴いてたらあやうく泣きかけた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:29

    ラティアスの可愛さと戦犯が合わさってそれでも護神かよ!って思ったらまだ子供っぽいし、悲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:49

    平和で居てくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:06

    本場の海の都に行きたくなる映画だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:06

    ラティオスファンになっちゃぅうう!!!
    なんで……なんで……

  • 29二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 21:26:18

    >>25 人間が勝手にワイらを護神にしてるだけやし…(一般ラティ並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:27

    >>29

    人カスゥ……

    他のラティ達が闇落ちしないのが本当に凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:37

    今回はロケット団の活躍なしか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:30

    これは、一種のラティアスの成長物語だったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:32

    最後にキスしたのはいったい……

  • 34二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 21:31:38

    >>30 多分人間に身近に触れ合ってるのはあの2体だけだったんじゃない?エンディングの時に3匹新たに来てた(帰ってきた?)し

    あくまでしずくがあるのと住みやすいから居るだけなんだろうなと予想

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:06

    >>34

    そうか、一部の餌場みたいな環境なのか

    なくなったら別の餌場に移動するとか簡単にできちゃうのか

    隠れてラティ達のポケモンウォッチングしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:45

    BGMとか主題歌がまたお洒落でいいんだよな

    他のポケモン映画も主題歌とテーマや内容には一貫性があるけど、この主題歌はテーマだけじゃなくて世界観まで繋がってる感ある


    ひとりぼっちじゃない


  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:32

    ラティアス(カノン)はサトシのどこに最初に惚れたのか気になってしかない
    もしかして、最後のアレは恋愛感情じゃなくてラティ達だけの挨拶や祝福のだったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:15

    ハッピーエンドはどこですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 21:43:46

    >>37 きっかけはピカチュウだったんじゃない?蛇口捻ってあげてたしそれからは追いかけてきたサトシに興味持った…みたいな?ポケモンの人間への興味スイッチは分からんからなぁ…

    最後のあれは感謝とか挨拶とかでっていうのはあるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:11

    生の感想助かるわぁ〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:00

    やっぱりポケモンもリメイクや再上演してほしいよな〜セル画で

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:08

    いい年した大人が一人で何度もDVDでみた映画見に行ってラティ兄妹が出た瞬間から後々の展開察して泣いたんだよね
    自分でも見終わってから冷静に考えてドン引きした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:23

    >>42

    感動する物語はいつ観ても泣いてしまうからな

    ワイもなったし、映画館で声押し殺して泣いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:50

    ハマったのが上映終了後でテレビ放送とかレンタルで見まくったほど好きな映画なんだけどついに映画館で見ることが叶った嬉しさもあって号泣してしまった
    ラティオスがラティアス庇って捕まる所何回見ても辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:30

    >>36

    ひとりぼっちじゃないほんと好き

    メロディだけじゃなく歌詞もめちゃくちゃ良い

    謎の少女、再びもいいよね

    謎の少女、再び(迷宮)


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:09

    数多くの少年の性癖を歪めた罪深き作品
    俺はこの映画で初めて胸キュンという感情を覚えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:38

    俺が唯一持ってるポケモンのサントラ

    >>45に惚れたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:50

    この後のディアルガ達はソフト毎に配布されるのが違うのに今回の配布はラティアスだけなの人の心ないんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:37

    ブイズが悪役とか今じゃ絶対ないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:13

    「(多分配信サイトかなんかで)久々にみたけど思い出補正で美化しすぎてたわ……」って言ってる人を映画公開前に見かけてたから、まぁそういう事もあるよな〜と思ってハードル下げて観に行ったんだ
    ふつーにおもしれぇじゃねぇかオイ……
    自分もテレビで見たことあった筈なんだけど記憶がだいぶ朧気だったからスクリーンで観れて良かったわ 世界観や雰囲気がめちゃ好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:59

    カノンがサトシに惚れるないしアレするくらい好感度上がる描写がないから最後のアレはラティアスだろ(爆弾投下

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:27

    >>39

    水上レースしてる時の最初の透明ラティ兄妹が後のふたりだと思ってたんだけど違うのかな?

    サトシが庭園入った時にラティオスに敵意向けられるけどまぁそれは初対面でもそうでなくとも侵入者ってことで矛盾はしないと思う 自分がどこか描写見落としてたらすまん


    ラティアス視点からすれば

    最初にサトピカに興味持ってちょっかい出す

    →ピカチュウに水飲ませてあげる

    →危ういところをサトピカに助けられる(手を繋ぐ)

    →庭園まで行ってひたすら触れ合う(別れ際めちゃくちゃ寂しそう)

    →とんでもない危機にサトシの元へ

    ってもうこれは好きになるやん……て感じ 親愛でもおかしくないけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:22:44

    配布のラティアスの技的に最後にキスしたのは…

  • 54二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 08:25:16

    >>51 サトシたちとは住んでる場所が違うから割とそういうことが普通の行為って可能性はある

    それにカノンがサトシとピカチュウの絵を描いたのは本当のことだしねぇ…(ラティアスが書いた可能性も無くはない)

    カノンから見たサトシがあんな感じなら一目惚れとかそういう気持ちもあったのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:28

    最後の子はどっちなのか

    の答えはサトシは分かってるんだよな。だってラティアスの体温は人間より低いって作中でご丁寧に言ってるんだもん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:51

    自分も今見てきた
    ちっちゃい頃に何回も見てたし、当時も一番好きな映画だったから内容全部覚えてたんだけど、それでもやっぱりボロ泣きしたわ
    やっぱりBGMを映画館で聞けるのがいいよね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:49

    ずいぶん前に見たきりだけど
    ラティオスって昔は人間に化けられたのかな
    序盤に人間の兄妹が実はラティ兄妹で云々
    って昔話あったはず…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:51

    一件落着〜に見せかけてボンゴレの「触っちゃいかん!!」でBGM止まるところいつ見ても鳥肌立つ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:30

    内容も映像も音楽も何もかも美しいし儚い最高のポケモン映画

    尺が足りてなくて全体的に駆け足感があるのが玉に瑕

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:35

    涙腺馬鹿だからさっき観てきたけどずっと泣いてしまったわ……散々DVDで観てたのに……
    ひとりぼっちじゃないだけじゃなくて挿入歌のSECRET GARDENも大好きな曲だから謎の少女、再びから続けて大興奮してしまった

  • 61二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 17:45:53

    ラティオス君には悪いんだけどこころのしずくは渡す必要あったんかな?と思っちゃう…
    こころのしずく無いと困るのって人間だけ…だよね?多分

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:45

    Pokémon Movie05 Japanese BGM - Sortie!

    このBGMがすごく好き

    尤も 物心しっかり付いてから見たアニメダイパのギンガ団決戦編のときに流れたのを聞いたのが先で北海道のイメージが強すぎる


    ヴェネツィアといえば>>45のbgm

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:41

    1つ前のセレビィは何だかんだで生きていたから今回も大丈夫だろうと思っていた矢先のラティオスの死だもんな
    幼心にショックだったわ

    映画館で観れるの初だしかなり楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:36

    昔映画館で妹と見てレンタルでも観たんだけど、ある時兄としてラティオスに感情移入しちゃってそれから観るのが苦しくなった
    それ以来なんか観るのを避けてしまってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:00

    スレ読んだら見に行きたくなってきた…
    舞台はベネチアがモデルなんだよね、一度行ってみたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:59

    良いよね水の都

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:41

    裏事情を考えるとアルトマーレが結構なダークな背景があるのがうまく噛み合ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:50:49

    映画見た後ディズニーシー行って疑似アルトマーレ観光してきた
    ポケGOやっとけば良かったなあの背景でラティ兄妹撮りたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:29

    >>25

    子供を勝手に護り神に祭り上げてるだけなんだよなぁ...しかも兄妹だぞ?度し難い

    あと戦犯って言うけれど、機械の知識なんて無い子供に監視カメラなんて察知出来るわけないだろ!

    ...御伽噺のおじいさんはどんな気持ちであの装置を作ったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 22:35:51

    >>69 普通に善意で作ったんじゃない?ただあんだけの力使える機械なら悪意ある奴が使う可能性も考慮しろとなるけどもね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:05

    >>70

    一応情報秘匿はしてたし悪意ある者が悪用したら丸ごと自滅するように仕向けてはいたから最低限のセーフティはかけてたんじゃないかな…想定してたのは昔話に出てきてた災厄レベルの外敵だっただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています