ネガティブになったんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:19

    元々精神不安定のやつがこれ以上追い詰められたくないから周りに攻撃的になることで心を守り、何十年か経って牙を折られて元のネガティブ野郎に戻ったってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:58:04

    もともと自己肯定感が高いんだか低いんだかよくわからんところはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:59

    戦闘力が弱いから精神も弱いのかと思い
    戦闘力が強くなったら精神も強くなれると思ったら
    精神は弱いままむしろもっと弱くなってたということかなと思った

    オールマイトが戦闘力も精神も強そうだったから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:53

    父親と悪漢と少女が死ぬところを
    見てただけで何も出来なかったんじゃないかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:33

    少女を助けようとした父が少女もろとも肉塊になったのを見た
    エンデヴァーの原点は弱いこと、助けられないことの絶望

    オールマイトが40年ワンフォーを維持してたってことはその時にもうオールマイトは活躍してた訳で
    そんな超人と比較しての劣等感は地獄のようだったろうさ

    そのために半ば頭狂ってとんでもないDV野郎になってその罪の罰が一気に降りかかって来てるけど、最後に出した「自分に良くやったと言う日は来ない」「勝って燈矢を見続ける」と言う結論は好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:18

    今まで45年も好き勝手やって家族を苦しめて好き勝手苦しんできたんだから、残りの人生はひたすら贖罪に捧げて生きろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:49

    自分が造った荼毘という凶悪犯燈矢を見続けるのが贖罪だわな
    一種の荼毘の救いでもあるだろうし(兎に角見てほしいが荼毘の一番の願いだから)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:58

    エンデヴァー「俺は弱くない!強いんだああ!!」
    オールマイト「本当は怖いけど笑顔でみんなを安心させるぞ!!」
    戦闘力以前に本質的な強さで勝負になってなかったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:14:38

    >>8

    「肩書きが欲しいだけなら貴様のようにヘラヘラと愛想も振りまいたろうさ」

    とかほざいてたな、これ一応改心直前の発言だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:25

    体育祭のときにオールマイト超えるために作った仔とか言って
    オールマイトに引かれていたような
    この頃は子供に罪悪感はない

    インターンのときにデクに
    焦凍と俺は違うだったな的なことを言っていたので
    デクに体育祭のときだったかに言われたことは覚えてた
    デクからすると体育祭のときはこわい印象だったけどインターンのときは雰囲気変わっていた
    この頃は家族を蔑ろにしていた自覚が多少出てきて
    自分がいない家族の幸せを想像してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:51

    エンデヴァーには可哀想なことなんだけど荼毘さあ、もう見られたいという願い諦めちゃったんじゃねえかな
    それこそトガちゃんみたいな感じでさ、側近3人と末弟押し付けられた時点で緩やかに絶望したからこそ、本人の前で見せたかった捨て身の死闘をしたんじゃねえのかなって
    本当に見てもらいたかったら拠点襲撃の時のようにあの場から逃走してエンデヴァーの所に向かっただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:51

    弟がお話ししてくれてテンション上がった
    あとは社会の落伍者仲間のためにも
    社会秩序を破壊したいっていうヴィランらしい思考もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:50

    45歳のおっさんが自業自得の独りよがりな苦しみにグジグジ泣いて苦しんでる時期は過ぎた
    二度とあんな姿を見せるな

    見ろや君やホークスやエンデヴァーポーチあげるからの少年のような、ヒーローとしてのエンデヴァーを信頼する人たちを裏切るな

    あのデクが恩師と呼ぶほどのエンデヴァーの優秀さとヒーローとしての働きは嘘じゃないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:51

    >>9

    その日の内に嫌ってた炎を子供のために使う息子の姿見て未来を保証しなければと思うようになるけど

    本っっ当に『他人のため』って発想が根本から無かったんだな


    大人が笑うのは大人は楽しいって、子供に羨ましがられるため

    人生は希望に満ちてるって教えるため、生きていれば道は開けると子供に思って貰えるように笑う

    今のエンデヴァーなら誰かのために笑う強さもあると考えられると信じたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:48

    焦凍のイメージは嫌がる顔で
    ホークスの表情変化もわかって暗号解読出来ていたので
    空気や表情が読めないわけではないんだよね
    No.1になって変わった点かもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています