霜降り粗品×竜騎士07徹底生対談!実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:29:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:53

    きっと竜ちゃんのことだから卒にも"深いワケ"があるんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:32:23

    『私は一つだけ嘘をついている発言』←「素で間違えちゃったんすよw!」



    は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:04

    素で間違えたで草

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:48

    >>3

    これだけでもう30分見なくていいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:08

    粗品ぶっこんでくれや

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:29

    もうマジでイヤな予感しかしねぇよ
    竜騎士ネットの評判とか見てないんか?

    このままだと「オヤシロ様像の反転、アレ作画ミスだったけどみんな考察してたからそのままあえて残しておいたんですよねw」とか言いかねんぞマジで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:37:11

    "冒頭20分無料です!"

    ↑この触れ込みで最初の5分間くらいフィギュアとかグッズの宣伝なの草

    これさてはわざわざ有料会員になるレベルの信者だけ残してから本筋の裏話とか話す気だな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:53

    粗品このシナリオ納得してたんか?w

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:39:04

    「金払うまでの価値は無いな」で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:40:40

    『最後の超絶バトル』
    『どうやって魅音に注射したん?』
     

    粗品ガチ有能で草

    ちゃんと聞きたいこと聞いてくれるやん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:42:05

    (悲報)無料配信、もう終わる

    アレか?これは煽りかなんかなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:42:47

    これ有料配信だったのか😥

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:10

    こんなのあったんだ知らんかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:05

    1.どうやって魅音に注射したん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:51

    >>11

    これ聞いてくれるだけでもありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:52

    『目が覚めた悟史がぬいぐるみを見たとき』←こういうの聞くのが粗品がガチファンぽくて余計に悲しくなってくる

    ただでさえ仕事忙しいだろうに、日々の合間を縫って見たのかひぐらし卒15話分って……
    めっちゃ時間無駄にしてるじゃん。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:45:50

    >>17

    いうてギャンブル狂いだから(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:45:52

    粗品が可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:03
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:48

    >>15

    これの解答もどうせ「沙都子はぁ…普段から注射に打ちなれているのでぇ……気づかないぐらい上手く打てたんですよぉ……コロナワクチンの時とかぁあんまり気づかなかったんじゃないですかぁ?」みたいな事言う未来が今から見える見える

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:47:23

    課金して見てるけどマジで見なくて良さそうだぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:47:50

    >>21

    竜騎士エミュ上手くて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:47:57

    >>22

    マジで!?実況と竜騎士の解答(笑)のまとめ頼む!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:48:26

    >>22

    人柱偉い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:48:57
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:49:29

    信者に重箱の隅をつつくなと言われたけど、結局注射方法聞くんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:50:15

    >>24

    どんどんテンション下がってく粗品が可哀想とだけ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:50:41

    >>28

    うわぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:37

    >>28

    え!?

    あんな冒頭で鉄平ネタで楽しそうにしてる粗品が有料放送10分ぐらいしか経ってない今の段階でテンション下がってんの……?

     

    ヤベェ(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:04

    >>30

    マイクの問題で声が遠くなってるだけっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:14

    有料だって知らんかったから今チャンネル入会してきた😥

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:39

    >>32

    えらい!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:01

    >>32

    これは正当なファン

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:25

    登録してないから分からないだけど、コメントって流れるようになってるの?

    実際どう?荒れてる?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:41

    沙都子の嘘の証言の間は鈴を鳴らしてたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:48

    >>20

    (業までなら……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:55:08

    >>35

    ここまで付いてこれたガチ信者だけだから平和だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:55:40

    >>38

    良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:56:46

    >>36

    つまり"祟騙し編ラストの鉄平は沙都子のウソ"ってこと?

    だから後ろで鈴の音なってた?



    ……いや、嘘をわざわざ真実と地続きにして映像化して流すなや……

    しかも圭一視点のままで

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:57:33

    >>38

    まぁ確かに粗品レベルの芸能人出てたのに、You Tubeの同接が500人だったので何かを察したけれども

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:05

    羽生=エウアがバグって子供になったキャラらしい
    パッショーネがロリ化させたとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:20

    幻想描写ってやつだったんだろうな
    今思えば鈴の音=オヤシロ様の桑の鈴=神の力=魔法………なるほど、って感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:59

    >>38

    ガチ信者だらけだけど沙都子の描写については割と荒れてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:12

    沙都子がなんで謝らないの?ってのは、竜ちゃん的に読んだ人が色々考えてほしいらしいが、
    竜ちゃん的には、被害者達はあの世界の誰にも謝られる必要はない(別世界の人達だから)で
    謝るかどうかは沙都子がこれからゆっくり考えていくこと、という認識な模様。
    今は梨花の事しか考えられないだろうから、頭がごちゃごちゃで異常だった生活から、
    普通の生活に戻ってゆっくり考えてほしい…と。

    あと今回沙都子の成長物語だったらしいがとてもそうは思えんな😥
    梨花と沙都子の、激動の反抗期が「卒業」して終わったとの事

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:11:27

    魅音のお注射は結局どうなった感じなん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:11:30

    沙都子勉強せぇよ!で笑った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:37

    >>46

    色々考えたけど絵面として映えないし極論言うと無限のループでどうにでもなるからカットしたらしい(えぇ…)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:17:11

    勉強すればいいじゃん→
    竜ちゃん的には勉強やればできるって人がいることが信じられない
    したくなくてしたくなくてしょうがない
    沙都子も同様に、アレルギーになっちゃったから本当にできないしやりたくない
    でも勉強で何か勝ち負けが決まるなら頑張ったかもしれないね。
    ルチーアで沙都子が勉強できてたら沙都子が僻まないので空気はもっと良くなってただろう
    最終話沙都子のような梨花との距離感保ってたら、ルチーアで別の派閥作ってたかもなぁ…と

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:07

    >>48

    『極論言ったら無限のループでなんとかなる!』




    人はそれを"ぶん投げた"って言うんだよ!!!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:19:55

    ドラゴンボールも便槽踏み踏みもパッショーネがハッスルした結果らしい(竜騎士もびっくり)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:20:22

    竜騎士もビックリは流石に草

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:20:36

    >>45

    成長……してたかなぁ……?

    特に反省もなく"梨花とルチーアいきなくない!"ってワガママ通っちゃった印象なんだけど


    というか成長のために、いったん仲間とか容赦なく殺す外道に落としたら意味ねーだろうが!


    旧作で成長しなかったキャラを成長させます!←分かる 

    そのキャラを幼稚な動機で人殺しするカスにします←は?


    やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:21:25

    人殺すのはアレルギーにならない沙都子

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:22:11

    ドラゴンボールみたいなバトルは
    竜ちゃん的には色んな世界をループでまわりながら殴ったり殺し合ったりっていうプロット
    プロットを受け取った制作会社が頑張りすぎて竜ちゃんも驚いてたらしいw
    便槽シーンもプロットではマンホールのフタ開けてポイッて捨てる程度だったのが
    制作会社が頑張りすぎて便器に足でガンガン突っ込む感じで竜ちゃんも驚いた模様
    竜ちゃん的にもおもしろいからこれでいこうぜ!と

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:22:26

    >>51

    やっぱパッショーネアカンかったか……

    あまりにも漫画版と違いが多すぎておかしいとおもったわ


    これは誇大演出されまくってミステリーとして歪んだ説が濃厚だわ

    絶対鬼騙しの滅多刺しで何故か生きてる圭ちゃんとかひょいひょい攻撃避ける無敵なろう主人公沙都子もその部類のやらかしだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:47

    >>55

    追記

    ドラゴンボールは二人の感覚では空飛んだり変身したりの超バトルだったけど、

    はたからみれば髪引っ張ったり殴り合ったりする感じだったのかもしれないね?(若干濁し)

    な感じだった模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:48

    竜騎士とパッショーネがお互いにブレーキ踏まずに突っ走ったら盛大に事故ったって感じっぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:52

    >>45

    まあ本人に反省する気がないなら謝るのは逆に失礼ではある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:25:49

    >>48

    流石に草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:43

    やっぱ映像としての表現重視してたのね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:20

    最後の剣召喚は?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:37

    竜ちゃん的にはエウアが一番悪い
    沙都子を通じて描いた作品のテーマで
    思春期の頃に自分の体で持て余すような力を与えるのは、悪
    おかしな力を与えて沙都子にまともな思春期を与えなかった(いじめられっ子に銃を渡す大人のような物)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:28:27

    だからといって銃(力)ふっぱすんな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:55

    粗品、圭一タフ説を避けていた模様

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:05

    いじめてないどころか仲良くて優しかった人達に向かって銃乱射してたんですがそれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:07

    >>63

    これはお前が始めた物語だろうって思ったんやけど作者はちゃうんやな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:38

    >>66

    怨霊は復讐相手以外もバッシバシ攻撃する

    そういうイメージなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:16

    タフすぎる圭一には竜騎士も笑ったらしい
    面白いからええか!ってことで

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:23

    圭一タフすぎでしょ→竜ちゃんもタフだなぁ…って思ってた
    プロットではレナと圭一の、自分の命を守る為の戦いくらいで、
    包丁で刺されないように押しつ押されつしてたくらいだった
    パッショーネが頑張りすぎた ほんとに刺しちゃった
    しかも血がとびちりまくってて竜ちゃんもびっくり(と爆笑しながら言ってた)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:43

    >>63

    "エウアが一番悪い"

    この結論に達すのが最高にアカンわ


    何回かエウア擁護スレが立ってることからも分かる通り大して悪く見えねぇんだもん

    基本的に沙都子がカスみたいなことして端っこで『ギャハハハ!』って笑ってるだけのおばさんでしかない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:25

    竜ちゃんは岸本と似たようなタイプなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:31

    >>70

    マジでパッショーネアカンやん……

    ミステリーと相性が悪すぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:22

    >>71

    というか"この世界に敗者は要らない"んじゃなかったのか……

    エウアを悪役にすることをなんにも思わんのか竜騎士は

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:22

    なんかパッショーネやらかしてねw

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:56

    >>74

    世界の超越者にはルール無用だろって事でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:41

    >>71

    いやまあエウア悪人スレも立ってはいたし…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:55

    >>76

    超越者の羽入も含めて"敗者は要らない"はずだったんだけどなぁ……旧作は

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:15

    >>63

    それはギャグのつもりで言ってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:38

    >>71

    やっぱ周りと感覚が盛大にズレてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:31

    じゃあなんですか過剰な描写を本気で考察してた考察班の裏で竜騎士とパッショーネは爆笑してたってことなんですか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:03

    でも俺は>>63の考えだったしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:15

    >>63

    分かるけど、その結論にしたいなら沙都子のノリノリさ加減はもっと抑えてくれないと‥

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:24

    悟志が帰ってきてたら沙都子は梨花より沙都子を取って逆の関係になる…かも?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:54

    >>83

    これも思ったよりパッショーネがノリノリだったとか言い出しそうで怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:59

    >>48

    カットしたって、要は描写とか特に考えずなにもないままアニメスタッフ側に丸投げしたってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:44

    こりゃ都合の悪いことは全部パッショーネに押し付けそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:27

    どう考えてもおかしいところは口だそうよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:43

    沙都子が悟志の事どうでも良さそうだったのは
    1・これだけで立派なお話になっちゃうので今回は切り分けた
    2・梨花のことで頭がいっぱい
    3・ループして何百年も悟志が寝てるの見てるので、もう目を覚ますのは半ば諦めてる
    の複合的理由
    本当はもっと丁寧に描写するべきだったかも…と
    でも悟志が帰ってきてたら、沙都子は梨花より悟志を優先して
    今度は梨花が寂しくなってた…かも?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:17

    竜騎士「お前が悪い」
    パッショーネ「はい・・・」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:33

    思ったより原案とかプロットだけだったっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:45

    沙都子ってラムダなの?→
    あの時点では直接的にそういう存在じゃないよ
    でももしかしたら、沙都子の魔女としての人格が別の世界に漂って、後のラムダなんかのルーツになる…かもね?(濁し)
    そんで別の世界の登場人物になるのかもね?(濁し濁し)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:52

    >>90

    これは竜ちゃん悪くないな~()

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:21

    >>78

    ある意味勝ち逃げというか…w

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:57

    >>89

    ✕1・これだけで立派なお話になっちゃうので今回は切り分けた

    ○1・目覚めた悟志と沙都子が出会ったら、それだけで立派なお話になっちゃうので今回は切り分けた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:08

    >>92

    後々どうとでも言えるようにはぐらかしてきたなw

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:19

    >>87

    >>90

    それはアンチの穿った見方だなと感じる一方、パッショーネ側の言い分が一切ないから本当にこんなふうに取られても仕方ないというジレンマ


    ていうか今の所ガチでパッショーネに全責任擦り付けた避け方しかしてなくない?


    解釈不一致と責任逃れの嵐なんだけど

    一個ぐらい『へぇ〜そういうことだったのか!竜ちゃんすげぇな!』って思うようなギミックとかないの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:32

    結局魔女の劇場説もこの対談のおかげで描写ミスったで無しになったのか草
    ほんとに終わってるなこのアニメ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:40

    粗品がうみねこもちゃんとガチっぽかったの嬉しかった
    よく頑張ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:28

    >>92

    とりま鷹野要素はガチで無いのは確定かな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:57

    >>97

    穿った見方でもなんでもなくて草

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:59

    >>89

    "ループで注射解決!"とか"神経衰弱をコンプリートするためにループ"とかやるなら、"悟史助けるためにループ"とかやる方がよっぽど自然だろ

    というか旧作の沙都子ならそうするだろうよ


    本当に不自然なんだよ

    というか沙都子を盛るために変にイカれた描写入れ過ぎなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:05

    放送前は、俺は演劇説だと思ってたけど、
    沙都子ってラムダなの?あたりの口ぶり的に最初から魔女だったっていうのは無さそうに思えた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:31

    >>89

    再放送気味なんて言われるぐらい中身スカスカなんだから普通に悟の話やれよって感じだな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:56

    >>101

    キレないのは偉いし、何より質問内容が明らかにちゃんと見てる人なのが偉い


    ひぐらし卒全話もちゃんと見たんだな……可哀想に……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:35

    キレたら流石にヤバいやろw

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:00

    >>99

    >>101

    よくある芸能人の流行り物見てるんですよアピールじゃなくて、ちゃんとガチファンなのが本当に素晴らしいと思う

    粗品の株が上がり続ける

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:37

    悟史への思いが薄れた理由はまぁ納得。もうちょっと丁寧に書いてくれよと思うが
    起きたら起きたで地雷すぎる存在という解釈もそりゃそうだなと

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:27

    竜騎士のわりと近い作品にkeyと組んだ「LOOPERS」ってのがあるけど、あれ畳み方含めて完璧だったからひぐらしも畳み方期待してたよ。

    keyのお陰だわあれ良かったの。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:22

    作品の評価は覆りそうもないな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:23

    オヤシロ反転についてなんか言ってた?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:37

    >>111

    ぶっちゃけ制作が悪いってのを暗に言ってるから油を注いでるまである

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:13:59

    制作と原作間の連携がほぼ死んでたってのがよくわかった配信だったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:47

    >>112

    質問めっちゃ来てたけど徹底スルーしてたな

    巡で回収するからとかでまだ触れられないんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:55

    >>115

    ってことは一応考えがあるってことでいいのかな

    もう何も信じられんけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:26:31

    >>114

    良くも悪くも昔から竜騎士は他の人の仕事に全然口出さんのだよな

    今回は原案の立場でもその方針だったもんだから、作品の土台がブレブレになった印象


    竜騎士は沙都子と梨花の物語としてしか焦点合わせてなくて、

    一方でアニメ制作側はひぐらしらしさを分かりやすく出したかったのか、

    惨劇要素下手に盛りまくっちゃって結果的に作品全体が中途半端になったように思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:50

    >>67

    誰だって凄いパワー持ったら自分のために利己的に使う、そうならない高潔な人間なんていない、とか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:18

    >>71

    銃をオモチャのように無責任に子供に与える(悪い教育をする)のが一番悪いって考えなんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:23

    >>78

    その羽入も「結果はいいけどやっぱ梨花に力を与えたこと自体は間違いだった」ってエウアに言ってるし、そこはライターとしての思考の変化じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:07

    >>119

    でも銃を渡されたとき沙都子は中身高校生でしょうが

    ていうかループ能力を銃扱いがまずありえねえ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:22

    思ってたのと違ったとか言うくらいなら
    いい加減誰かにまかせてどうぞどうぞ好きにしてくださいって姿勢は改めた方がいいと思うわ
    そのせいでいっつも問題起きてるじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:49:25

    >>117

    大筋だけ指示して後は後方彼氏面してニヤニヤしてた訳だからなぁ

    パッショーネがやらかしたらそれは竜騎士の問題

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:49:33

    >>122

    他人に投げるって、のちの責任も一緒に負うまでがセットなんだけどな

    「そんなつもりじゃなかった」って意図を出すとその瞬間に責任逃れのダブスタ野郎に堕ちる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:56:17

    >>110

    やっぱブレーキ役って大事なんだな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:00:27

    >>122

    それこそループ能力沙都子に渡して後は眺めてただけのエウアとやってること変わらんからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:15:35

    放送見た感じだとパッショーネが頑張りすぎてムチャクチャな事してるって感じたけど
    (最終話の唐突な小此木スマイルもパッショーネオリジナルだった模様)
    考察する側はそんなんされたらたまらんわなw
    圭一が何度刺されても平気で、腹刺されたのに頭に包帯巻いてるのが演出だなんて思いませんやんw

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:39

    パッショーネが過剰演出してきたって言うけどよぉなら手綱は握らないきゃいけないだろう?
    竜騎士は手綱握るどころから騎手が一緒に馬車を引っ張り回す馬になっただけじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:38

    >>128

    いつもそうじゃん

    ファンとしてはオサレ師匠並にじっくり監督してキャラがおかしくなってないかとかチェックしてほしいくらいなのに

    放置プレイが過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:21:09

    >>121

    銃ってのは例えよ。状態解決の際に暴力を意味するもので、日本なら一般人が手に入るはずがないし持ってるだけで罪になるアイテムだもん。でもその銃というものが、同じく銃を持ったものにしか銃と認識出来ないなら、それこそどうなるってことで。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:22:15

    >>128

    竜「でも見てて迫力あるじゃん?」


    こんなんだぞ多分。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:27:18

    オサレ師匠はアニスタが好き勝手な事しててキレて
    毎回チェック入れるようになったんだよねぇ
    もう無名の頃とは違うんだからそれくらいやってもいいのに

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:28:27

    >>131

    いやほんとにそんなニュアンスだったよ

    おもしろいからOK!で通してたら最終的にドラゴンボールになっちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:31:16

    >>133

    ……感覚的に竜騎士の思考分かるな俺。良いか悪いかはさておき。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:17

    人間関係に極力波風立てたくない人なんだろうな、まぁその結果がこれなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:38:37

    一応信者から見ればまだ納得できる範囲
    ファンから見るといまいち
    旧作からのファンはアンチになりかねないほど激怒した感じかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:42:03

    俺は発症してるのかもしれんが、正直体よくパッショーネを盾にしてるようにも見える
    思い入れやこだわりがあるならもっと細かく厳密に作ろうと思うもんじゃないのか?
    プロットだけ投げて、後は知りません、彼らの暴走ですってなんか凄くモヤモヤするぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:48

    >>137

    CSの頃からそうだぞ

    原作とキャラ違っててもそのまま通すくらいには放任主義

    二次ならいいが公式でそれはやめろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:49:40

    ZUNがSTGだからこそ許されてるスタイルをアドベンチャーでやってるな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:51:33

    >>138

    うん、つまり根っから予防線張るタイプなんだろうなって

    本気じゃないから失敗しても平気だし、みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:52:17

    >>137

    こんなに自分のキャラや設定に対して思いやりやこだわりがない奴は他にいないと思う

    ここまで自キャラ大事にしないの珍しいと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:52:34

    それだと単に本気になれない人だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:00:11

    そっかぁあの幻想もりもり描写はパッショーネが独自でやったことで竜ちゃんが指示出してたわけじゃないのかぁ
    じゃあ卒の評判が悪いのは全部パッショーネのせいで竜ちゃんも被害者なんだな!竜ちゃんは何も悪くない!


    ・・・ってなるわけねぇだろアホか!!
    お前がしっかり手綱引いていやここはもうちょい抑えて…とか一言二言いえばよかっただけじゃねぇか!
    何パッショーネと一緒に肩組んで煽り散らかした挙句いざ都合が悪くなったら「僕はやってない」じゃこの馬鹿野郎!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:14:53

    >>103

    悟史を助けるためにループ繰り返してたら心が壊れておかしくなっちゃった沙都子を、ループの記憶を蓄積した梨花ちゃんや部活メンバーやSSR鉄平が助ける…

    無難かもしれないがそんな話が観たかった…観たかったなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:24

    ・繰り返し続けた結果近しい人に影響が出る

    この設定はもっと大胆に使っていいよな、無難かつ露骨でも良いから部活メンバーが助けに来る展開はあってもいいだろという

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:44:15

    原作者が容認する過剰表現を受け止めるファンはご苦労さんやな
    過去作追ってない身でひぐらしの前評判が高いので新作見てみたが……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:00:30

    うん、そっかあ…
    ひどくない?
    真剣に見てたのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:10:52

    竜騎士のアニメってカンフーハッスル見るくらいの気持ちでいいと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:25:34

    >>103

    沙都子になにができるんや?神経衰弱やらパスコード総当たりは無限に繰り返せば必ず成功するから沙都子はやれるけど、悟史が起きるために沙都子ができることはなにもないぞ?

    知識も能力もないからなにを繰り返そうが沙都子が悟史を目覚めさせるという結果には絶対ならんやろ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:28:55

    >>137

    自分が作った作品じゃないなら…メディアミックスならお好きにどうぞなスタンスなんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:20:43

    >>149

    出来る出来ないではなくて、キャラクター性に沿った動機のお話では

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:44:40

    >>21

    どうやって魅音に注射したの?→

    転んだフリか何かして押し倒すようにどさくさに紛れて刺した


    痛くて気づかれるんじゃないの?→

    刺されたか気づかんくらい上手にやった

    ちな赤坂や茜もループによる試行錯誤で上手い方法を考えた、とのこと


    ちなみに竜ちゃんは、コロナワクチン打った時刺されたかわからないくらい痛くなかったので

    不可能ではないんじゃないかな?と言ってたけど

    コメントでは流石に昭和の注射器じゃ無理じゃないかとやんわりつっこまれてた


    あと沙都子は梨花より先に死んだらダメな設定があるんだから

    赤坂や茜へのループによる試行錯誤は無理では?って粗品に突っ込んで欲しかったけど

    流石にそこは触れられなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:20:40

    1話以外タライくらいしか落としてないトラップマスター
    沙都子が主人公の割に全然活かされてないばかりか失敗してぶち込まれてるし
    もっとトラップのバリエーションが見えると思ったけどその辺も丸投げしたんかな
    カレーの時も雑にひっくり返しただけだし
    「何やかんやあって」が多用されてるようなプロットでも渡されたんか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:30:30

    少なくとも、受け手を楽しませようという意図は業卒からは感じられなかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:36:24

    クソみたいな話を盛り上げないといけないアニメ側

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:40:08

    >>49

    さとこ一生ダメ人間確定とか草

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:42:53

    業卒の作品内での疑問を竜騎士がどう回答するかは大体予想通りだったね

    特に勉強嫌いな人は嫌いなんだよ論と魅音注射と悟史見捨ての件は、まあこれしかないだろうなと諦めていたが、やっぱり作者本人から聞くとガッカリだよ
    あれだけ兄を信じて待って成長した自分を見せたいと言っていた沙都子が、梨花のことで頭いっぱいで悟史のことはどうでもよくなりましたとか、改めて言われると呆れと悲しみと怒りがゴチャ混ぜになる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:44:02

    >>130

    例え抜きでも高校生ならどれだけ危険か考えるくらいの頭あるでしょって意味では

    まあ作者の頭の中のさとこ像を精神年齢小学生から成長させられてなかったから仕方ないんだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:52:45

    公式が勝手に言ってるだけ草
    先に原作ノベル作ってからメディアミックスしてくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:53:09

    >>119

    そりゃ分かるが、だからといって銃をぶっぱなした(教育の通り悪いことした)子供の擁護にはならんし、結局その子も悪いじゃんになるからなあ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:55:59

    >>151

    動機の話も何も…悟史の真実知ったのってループしまくった後では?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:57:04

    >>89

    だったらちょいちょい悟史を思い出して悲しむとかの描写は欲しかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:23:19

    >>139

    ZUNはできる限り自力でやってるから偉い

    漫画とか書籍もセリフとかは全部本人監修だから責任を逃れたりしないし、ZUNがアニメ化とか一切しないのは自分の手で管理できる範疇を超えるからなんだよな

    キャラの性格が細かく変わるスタイルも一貫してるからファンも納得済みだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:39:37

    >>152

    さんざん銃の練習やら神経衰弱の総取りでループしてるし郷壊しから鬼騙しまでの間にやればループによる試行錯誤はできるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:44:39

    >>152

    >赤坂や茜もループによる試行錯誤で上手い方法を考えた

    肝心のこの部分省略しちゃうの草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:27:48

    ループによる試行錯誤で何とかしました!
    試行錯誤により得られた解は皆さんにはお見せしません!
    ↑これ無敵すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:27

    >>166

    マジでやりたい放題なんよ

    もうループで試行錯誤してルチーア爆破しちゃえばええやん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:56

    >>158

    というかループ自体に殺傷能力はないんだから例えとして変

    宝くじで大金得た奴が殺し屋雇って人殺したら金渡した奴が悪いのかと

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:21:33

    いわば親ガチャって感じだな
    沙都子が出会ったのが羽入ならこんなことにはならなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:28:14

    竜騎士がパッショーネを放任してても竜騎士を責めるのに
    エウアが沙都子を放任してたら沙都子を責めるんだね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:35:57

    ループ能力を与えられたら人は必ず惨劇を起こすってルールがあるならまだしも、梨花ちゃまとかいう先例がいるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:35:50

    >>170

    何言ってんだこいつ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:13:01

    >>164

    それだけループしてて綿騙しでオリチャー発動して梨花の居場所が分からないとかガバガバ走者だなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:14:05

    >>170

    日本語でおk

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:53:19

    酔っぱらいの妄言感覚でプロット書くの止めて?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:46:18

    >>158

    タライで同級生怪我させたときは事の重大さに気づいてたのにね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:30

    >>176

    あれ「叱られるとまた梨花から遠のくな」とかそういう感情に起因する反省じゃない? 

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:05:43

    >>176

    ちょっとしたいたずらのつもりだったのに大事になって驚いただけで

    別に反省はしてないだろ

    雛見沢では許された事が通用しない

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:34

    >>152

    魅音ならまだわからなくもないけど、赤坂とか茜とか漫画版の葛西とか流石に無理では?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:04

    >>179

    エウアに作ってもらった懐中時計型麻酔銃で刺したんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:52:51

    何百年ループしてもサトシが眠ったままだったから沙都子は諦めたというが、沙都子のループってリカの追体験だよね?
    梨花は大概5年目の綿流しで死ぬからその期間までサトシが起きなかったからって諦めるの早すぎ
    もしかしたら何年か先に起きるかもしれないのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:52:37

    パッショーネって何か分からんが諸悪の根源の3/1で残り3/2が竜騎士って事は分かった!

    一応何年後か後に悟史が蘇る話あるはずだから戻ってこないはずはないんだが意図的にそのカケラは見せなかったんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:11:39

    虐待児で村八分で親が居なくて幼少期は症候群にかかってた
    親友と同居してたけど進路を合わせたら環境に馴染めなくなる
    勉強も苦手だから進学校での生活が辛くなる
    問題を起こした時には親友にチクられたとしか思えない状況になる
    あの頃に戻りたいと思ったところにやり直し装置をプレゼントされる
    久々に昔に戻ったことで執着が強くなってついに心中という形で殺人に手を染めてしまう
    ループを理解したり追体験で魔女の視点に近づいてタガが完全に外れて惨劇を起こすようになる
    昔の良心も完全に失う
    梨花が純粋に沙都子を思っていたことと虐待されてた時の回避の反応でばれる
    梨花と本音をぶつけ合ってそれでも自分を好きでいてくれることに安堵する
    繰り返す者としての喧嘩がだんだん部活になって最後には子ども同士の喧嘩になる
    喧嘩の後譲歩はしてくれたけどルチーアにはもう行けそうもない
    部活メンバーが一緒にいなくても良いと諭し別れを選択する
    梨花に許された上に執着が良くないことを理解した魔女の方が身を引く
    思い通りにならない現実を受け入れた沙都子の元に聡史が帰ってくる

    ↑業卒はこういう風に受け取ってたから沙都子はあんまり加害者とばかりには思えない
    むしろループ能力を持って暴走しない梨花の方が良く出来た子過ぎるんじゃないすかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:56:41

    梨花ちゃんは惨劇に囚われてたせいでループは活用するものじゃなくて抜け出すものって認識してるから…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:10:21

    >>183

    長文書いてくれて申し訳ないが

    それで部活メンバー惨殺しても仕方ないとはならんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています