【夢注意】カイドウさんの奥さんを妄想する会

  • 1スレ主22/08/12(金) 21:56:48
  • 2スレ主22/08/12(金) 21:57:10

    ここの奥さんの設定
    身長は160cm
    髪は白髪のセミロング、先にかけて虹色へ(ヤマトと同じ)
    性格は超純粋なぽやぽや系、池で飼ってる鯉に"カイドウ"と名付けており「いつかカイドウさんみたいに龍にならないかなー」と思っており、モデル青龍を見ても物怖じせずむしろ乗りたがる様子
    相手を見た目で判断せず、平等に接するためギフターズや異形系悪魔の実能力者に人気がある
    ブラックマリアにお座敷遊びを教えたり、クイーンと一緒におしるこを食べたりしている
    カイドウやうるティを撫でまくったおかげでテクニシャンに覚醒、その腕前はフーズ・フーが喉を鳴らすレベル
    ちなみにお酒には滅法強い、カイドウが酔いつぶれてもその隣でゴクゴク飲んでる

  • 3スレ主22/08/12(金) 21:57:32

    コピペ(Part1より一部抜粋)

    ・ぽやぽやぶりに「なんだこの女…」と思ってたら芯の強さやカイドウさんだけでなく自分達にも優しさを向ける所に絆され「今だカイドウさん!いけ!手を繋ぐんだ!!」とカイドウさんと奥さんの気ぶり勢と化したキングがわしゃ見たいんじゃ!!
    ・わたしも髪が白いんです先は虹色なんですけどお揃いですね!って言われて内心満更でもないキングみたいです
    ・「るなーりあ?よくわからないけど綺麗ねぇ」って言われて少しずつ心を開いていくキングか…
    ・見てぇ!ズッコケジャック呼ばわりをたまたま聞いた奥さんが「こらっ!ジャックちゃんは頑張ってるんですよ!」ってぷりぷり怒ってて欲しい〜!奥さんはジャックがなんの仕事してるかを全く知らないからどう説明したものかと焦るキンクイコンビ見てぇ〜!
    ・拙者キングの髪をノリノリで三つ編みにする奥さん見たい侍それをみたカイドウさんがほっこりしてて欲しい
    ・途中でカイドウさん含むクイーンと飛び六胞のみんなが見てることに気づいて「っ!?」ってなるけど「綺麗な髪ね〜…」って楽しそうに髪を編むからどうしようもなくプルプルしてるキング……
    ・ヤマトができた時に人の子のように喜ぶカイドウさんはいる

  • 4スレ主22/08/12(金) 21:57:58

    コピペ(Part2より一部抜粋)

    ・カイドウさんを変に神格化したり畏怖の対象として見ない存在がいるスレはカイドウさんの脳が穏やかになる
    ・あくまで可愛いひと繊細なひと意外とさみしがり屋なひと…みたいにカイドウさんを人の子だと思ってる奥さん良いな
    ・ここで別の女性にお酌を受けて(オロチの付き合い)むぅ……ってなる奥さんの概念を提唱します。カイドウさん的には「その体で俺の酒注ぐのはきついだろ…」っていってもむぅ……ってなるしオロチとの飲みが終わったあとは2人で飲む。
    ・ここで別の女性にお酌を受けて(オロチの付き合い)むぅ……ってなる奥さんの概念を提唱します。カイドウさん的には「その体で俺の酒注ぐのはきついだろ…」っていってもむぅ……ってなるしオロチとの飲みが終わったあとは2人で飲む。
    ・頬を膨らませて怒った嫁さんが「いまから浮気しちゃいますよ!いいんですか!?」て言うけど、カイドウは嫁が浮気するなんて微塵も思わないから具体的にはどんな?て聞いたら「キングくんと手を繋ぎます!」て言ってキングが頭抱えるのを妄想した
    ・キングに飛び火させるのはやめて差し上げろ!!!!!!!!!!
    ・ヤマトがうまれる時のカイドウさん部屋の前で凄くそわそわして機嫌も悪くて近づけないオーラ全開なんだけどお酒を一滴も飲んでなくて何となくカイドウさんの気持ちを察するみんな
みたいなシチュみたい
    ・カイドウは牛ゴリラ呼びするけど奥さんにだけは素直でもいい
「ヤマト坊ちゃんがまた暴れたぞ!」「僕はおでんだ!」「ヤマト坊ちゃん!戻ってください!」「僕はおでんだ!!」「ヤマト〜、ご飯できたからおいで〜」「わかった、お母さん!」「「えぇ〜〜素直〜ッ!?」」

  • 5スレ主22/08/12(金) 21:58:21

    コピペ(Part3より一部抜粋)

    ・普段はぽやぽやしてるけど現実はしっかり理解しててほしい、カイドウのワノ国への仕打ちとか海賊の世界の厳しさを知った上で寄り添ってほしい
    ・でもそれはそれとしてぽやぽやしてて欲しい〜!バシッと決める時の凛とした姿と普段の危ないレベルのぽやぽやさのギャップで悶え苦しむモブになりてぇ〜!
    ・奥さんには外で滅茶苦茶ナンパされてて欲しい
    ・個人的には商店街のおっちゃんとかからモテてもいい…帰る頃には買い物袋がパンパンになってそう
    ・意味わかってなくて首かしげてそうな奥さん、頭に?浮いてる
    ・ここだとエースとヤマト母親についても語り合ってそうだ、エースはルージュを尊敬してるし、ヤマトも奥さんを尊敬してる、もし二人の母親が生きてたら絶対仲良くなってる
    ・モドモドで小さくなったカイドウさんを見てきゃーきゃーはしゃぐ奥さん、でも優しい笑顔でちびカイドウをだきしめる奥さんもいい

  • 6スレ主22/08/12(金) 21:58:42

    >>1

    そしてなんと前回のPart3に神絵師様が降臨されました

    78様には感謝を

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:29

    タイトル変えたの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:00

    ありがたい幸せカイドウ一家好きなんだ

  • 9スレ主22/08/12(金) 22:01:39

    >>7

    変えました、イメチェンです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:12

    >>8

    サカズキさんにアラマキに百獣…曇らせもいいけど

    こういうのもよき…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:14:55

    前スレの曇らせ概念の、いつもの自殺チャレンジをして
    走馬灯でかつての奥さんを見る…が好きすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:34

    >>11

    奥さんが喋ろうとした瞬間に夢が醒めてて欲しい

    ……そういえば人間が一番最初に忘れるのって

    その人の"声"らしいですな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:32

    >>8

    普段バチバチに喧嘩してるけど

    奥さんを挟んで飯食べる時は互いに無言でいて欲しい

    なお奥さんが居なくなった瞬間に雷鳴八卦が飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:45

    >>13

    ギャグ漫画かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:31

    カイドウさん本スレで色々見かけたのでやってみた
    あなたはどっち派?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:25

    >>15

    上の場合は絶対クイーン様の入れ知恵だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:43

    余所様でヤマト曇らせしんどくてここの幸せなヤマト見れて安心してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:10

    >>17

    ヤマト曇らせスレなんてあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:46

    >>18

    スレはあえて貼らない。カイドウ架空娘概念って調べれば出るよ

    カイドウと仲のいい親子してる架空娘ちゃんの話だけど、ヤマトの扱いがちょっと・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:30

    >>16

    なおそれを知ったあと天ぷらうどんブッパするキング

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:54:30

    >>20

    もはや一種の芸風になってる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:12

    拙者サイズ差のある2人組が大好き侍、ヤマトにあぐらをかいてもらって
    その上奥さんを座らせた後、奥さんの頭に顎を乗せて欲しい所論

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:51

    >>22

    縁側で月を眺めながらしているとよき…

    そしてそれは偶然にもカイドウさんと同じ事をやっていて

    それを奥さんに言われてむっ…とイヤそう!な顔するヤマト

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:01

    >>23

    ヤマトが奥さん運ぶ時はお姫様抱っこが定番化してそう」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:29

    尾田っちが描いた奥さんも見てみてぇなぁあああ

    何故か奥さん大切にしてそうって感じるよな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:48

    >>25

    カイドウさん真面目だからね…

    しかも本編に出てる子供がヤマトだけってのも何かを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:14

    >>22

    サイズ差抱っこはよき


    「お母さん本当に小さいよね…僕とは大違いだ」

    「貴方のお父さんが大きい人だからね〜…角もお揃いで嬉しい」

    「むっ…お母さんはいいけどアイツと似てるのは複雑……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:14

    小さい頃はよくヤマト抱っこしてたけど、背丈越えられ逆に抱えられるようになって寂しくはあるけど成長が嬉しい奥さんいいぞ

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:34:18

    >>28

    昔は背中でおぶられてたのに

    今は両手で軽々しく持ち上げて嬉しそうに奥さんをお姫様抱っこするんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:13

    幸せなヤマト概念はいいぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:54

    鯖落ちが多いから今のうちにほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:40

    ここでは監禁されずに定期的に喧嘩→奥さんに泣きつくが定番化してるといいな
    いつもの雷鳴八卦でぶっ飛ばされたあと「また負けたー!」って悔しそうに奥さんに抱きついてて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:19

    >>32

    幼少期

    「うわー!また負けたー!」ガバッ

    「あらあら…」


    青年期

    「また負けた!あの牛ゴリラー!」ドゴッ

    「うぐっ!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:27:50

    >>33

    ヤマトってだいたい260センチか…デカイな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:47

    >>33

    潰れかけた奥さん見てやめろとヤマトしばくカイドウさんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:46

    >>33

    爆弾付けたり洞窟に閉じ込めたりせず

    奥さんの部屋に引きこもるヤマト…幸せでいい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:50:34

    ほしゅー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:54:06

    ここのキングはカイドウさんと奥さんが仲睦まじく並んでるだけで癒されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:08:44

    >>36

    逆に洞窟には閉じ込めるけど、こっそり様子を見にやってきても良き…

    そこで侍たちとも出会うんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:52:29

    >>39

    侍たちはどんな反応するんだろうか…いや流石に一人では危ないから部下も付き添いか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:34:58

    >>39

    完全にシチュが喧嘩して部屋に引き篭った子供にご飯を届ける現代母なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:44:23

    >>41

    侍たちどんな顔して見ればいいんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:11

    今のうちに保守だぜー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:37:59

    前スレのエース邂逅好きなんだけど
    アニワンではヤマトとエースってどんな感じで出会ってたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:39:13

    >>44

    お玉とエースが出会ったのがまだスペード海賊団の時だったから

    多分その時…?うーんわからん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:42:52

    自分の母を凄いと認め、優しくしてくれたぽやぽやした奥さんがお玉たちを苦しめる四皇の妻と知ったエースの情緒

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:35:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:12:35

    奥さんが早く亡くなってしまったかどうかで百獣(特にカイドウヤマト親子)の空気は変わるな
    具体的に言うと、おでんの処刑の後まで生きているかどうか
    間に入ってくれる最愛の人がいないとあそこはなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:01:34

    >>46

    エースはどういう風に受け止めるんだろうか?

    海賊だから仕方ない…か、それとも許せねぇ!なのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:21:18

    >>50

    お玉が関係してるならカイドウ許せねぇ!になるんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:30

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:36

    複雑な顔するけど、許せないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:33

    >>53

    許せないし怒るけど、奥さんはそれをちゃんと受け止めて

    海賊の妻らしく振る舞うんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:22

    ヤマトがカイドウと敵対する道選ぶときも真正面から受け止めた奥さんだ面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:09

    つよい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:19:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:59:19

    百獣海賊団と敵対の道を選んだヤマトにとっての唯一の味方
    周りになんと言われようとも優しく受け入れてあげてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:10

    >>58

    頭おでんでもたった一人の子供だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:34:16

    ヤマト曇らせもいいけどやっぱ幸せなのがみたいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:28

    >>60

    やっぱ一人でも味方がいると全然違うよねって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:10:29

    ヤマトのことだからおでんの日誌もお母さんに隠してる
    たとえ見せても黙ってくれるだろうけど、余計な心配かけたくないから一人で抱えることを選びそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:46:05

    >>62

    いいな…好き…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:29

    エースとヤマトが会話してるとき母親悲しませる覚悟あるか?ってエースに問われそう。当然、ヤマトは頷くけど声震えて欲しくある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:58:58

    >>64

    すこ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:34:00

    >>64

    お前船乗れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:39:49

    >>64

    父親悲しませる覚悟は問わないのが芸術点高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:32:41

    最初なんだコイツと見てたキングは、今では立派なカイドウ奥さん夫婦の気ぶり勢に
    ご懐妊のとき、皆に隠れて天に拳を突き上げたに違いない。カイドウさん大勝利と

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:30:18

    気ぶりキングすこ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:48:59

    >>67

    まぁエースの場合はあのロジャーだしな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:32

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:00

    >>67

    だってロジャーだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:06:12

    >>72

    まぁロジャーだし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:43:56

    怒涛のロジャーだし…で笑っちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:04:33

    だってロジャーだから・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:31

    鯖落ちする前にほしゅ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:24:19

    >>67

    お母さんのことは大事なんだね…よき

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:33:02

    どちらもお母さん好きだったから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:07:59

    エースってどれくらいの感情をお母さんに向けてたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:11

    >>79

    産んでくれたって一点だけでもかなり感謝してたから

    結構重めではありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:41:08

    >>80

    なおルージュさんはエースのことを"彼との子"って言ってたんだよね…

    エース自身は父親が大嫌いなのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:24:19

    どちらも海賊の男を愛した女性だからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:25:43

    >>80

    まぁ父親が世間的には大悪党ってレベルじゃないからな…

    それでも産んでくれたんだから感謝してるんだろうきっと

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:25

    ヤマトはもし本編でお母さんが今もいたら
    エースとどんな会話をしていたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:41

    >>84

    そもそもルージュさんのことをよく知るネームドキャラがいないからなぁ…

    ガープさんがワンチャン知ってるくらい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:04:57

    >>85

    知ってたとしてもちょうどその時は政府が赤子狩りしてた頃だし

    下手に関わると疑われるからあんまり話とかしなかったのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:18:55

    >>86

    ありそうで困る

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:14

    >>86

    やっぱ赤子狩りあかんよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:06:47

    まぁ大悪党の血が流れてるから仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:34:19

    ここのカイドウさんの奥さん、ガープじいちゃんと一緒にせんべいとか団子とか片手にお茶飲んでそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:07:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:08:13

    >>90

    立場が許してくれるならきっと談笑が盛り上がってたんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:32

    二人でお酒飲んで、船を漕ぐ奥さんがカイドウに寄りかかる。そのままにして酒を飲み続けるカイドウさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:58

    保守奥

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:03:29

    >>92

    ワノ国の茶屋とかで偶然出会って気があって相席してそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:23

    こんないい奥さん亡くせば躁鬱アル中になるよね

  • 97妄想垂れ流し(嫌だったら消して22/09/03(土) 18:53:07

    カイドウから「結婚したから嫁紹介する」と言う連絡を受けた、ビックマムと白髭。
    指定された無人島で、それぞれ自分達の部下を引き連れてカイドウとその嫁の到着を待っていたら、カイドウが嫁を肩に乗せて部下数名と現れる。
    カイドウの嫁と聞いて、てっきり自分達と同じぐらいデカイもしくは厳つい女かと思ってたら、どう見てもカタギな女性で、部下達はエネル顔となりビックマムと白髭も面食らいフリーズ。
    しかし、いざ嫁さんと話してみるとカイドウが惚れ込むのも納得な女性で、マムと白髭も彼女を気に入りしまいには「オレがカイドウより先に出会ってたら、自分の息子の嫁にしてた。」と呟くほどに。
    それを聞いて、喧嘩腰になるカイドウだが嫁さんは、「私はカイドウさん以外の男の人とは結婚しません!」と豪語。
    カイドウは「う、うるせ!そんなこと堂々と言うな!」照れ、白髭は機嫌良く笑い、マムは「お前には勿体無いいい女じゃないか。大事にしろよカイドウ。さもないと本当にお前から奪ってウチの息子と結婚させるよ。」と釘を指すのであった。


    なんて話を誰か書いてください

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:06:44

    >>97

    お前は語り継がれる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:01:33

    >>98

    茹でないと

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:40:22

    >>97

    きっと奥さんは白無垢なんだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:53:57

    >>97

    見た目は普通だけど酒はカイドウ以上に強い奥さん。

    きっと白ひげとも飲み比べできそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:21

    >>97

    「私はカイドウさん以外の男の人とは結婚しません!」

    この一言に大いに盛り上がる百獣海賊団(特にキング)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:30:28

    >>101

    白ひげにも負けないサイズの皿を持ち上げてがぶがぶ飲むのはギャップ萌えでよき

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:04:58

    お前に一つ前スレで掲載されていた奥さんのイメージ画像を教えよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:46:35

    >>103

    「グララララ!いい飲みっぷりじゃねぇか!旦那(カイドウ)の若いときとは大違いだな」

    「ハ~ハハママママ、そういえばロックス時代にカイドウってば酒飲んで…」

    「まさかあの時の…やめろ!それ以上話すとぶん殴るぞ!」

    っ的な流れになるやつだ。


    なお、百獣海賊団以外の部下は皆、奥さんの飲みっぷりに驚いてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:38:21

    四皇3人集結って世界政府も黙っちゃいないんだろうけど、内容が結婚式で度肝を抜く

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:41:06

    >>106

    え、カイドウが結婚だって?そりゃめでたいな!教えてくれたなら酒の一つでも用意してやったのに。

    しかし結婚か~。俺は物心ついて時には冒険一筋だったし、俺にも良縁ってのがあればいいな~


    ガープ「カイドウが結婚したというの噂が広がった頃のワシとの何度目か交戦の最中に奴はそんなことをぼやいておった。そしてロジャーは、お前の母さんと出会い、奴の死後お前が生まれたんじゃエース」

    エース「それをオレに伝えて何の意味があるんだジジイ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:01:38

    まだまだ製作途中でごちゃごちゃしてますが今こんな感じです

    製作途中ーーワノ国、鬼ヶ島。

    しかしそこにある屋敷には、この国を支配する"皇帝"が、今は遠征中でいなかった。

    そのため、百獣海賊団は"ある人"を守るため、主戦力の代わりに普段の倍の数の兵士たちを待機させていた。

    運がいいのか悪いのか…そんな時に彼がやってきたのは、そんな日の真昼の頃だった。


    「見つけたぞ!早く捕まえろ!」


    「くそっ…なんでよりにもよって"こんなとき"に…!」


    「おいマズイ…これ以上進まれると"あの場所"が…!」


    屋敷内の船員たちは、皆武器を持って"侵入者"に立ち向かう。

    5人で一つのチームを組み、連携を取り合ってその敵へ…そして


    「ーー陽炎!」


    「ギャアアアア!!??」


    その全てが焼き払われた。


    「あークソッ、数が多いな…」


    次第に炎は形を変え、一人のテンガロンハットに似た帽子を被った、青年の姿へと変化する。

    しかしよく見ると、男の身体には"火傷のあと"が残っていた。


    「チッ…もう追ってきやがったか…早く離れねぇと…」


    自分と同じく"炎"を操り、背中から羽を生やした謎の男…それによって手傷を負った彼は、屋敷内の奥へ奥へと避難しながら兵士たちを薙ぎ払っていた。

    彼こそ"スペード海賊団"船長、火拳のエースだ。…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:11:27

    >>108

    お前は語り継がれる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:49:54

    >>108

    🍢

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:01:32

    >>107

    そう言えばカイドウが結婚する=(デキ婚とかじゃない限り)ヤマトがまだ生まれていない=ヤマトより6歳年下なエース(エースが20歳で死亡しており生きていれば現在の原作では22歳、2年後の時点でヤマトは28歳)は当然生まれていない=エースが生まれる前に処刑されたロジャーはまだ生きているんだよね。


    当たり前だけどド忘れしてた。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:04:21

    >>106

    ガープ「白ひげ、ビッグマム、カイドウ!貴様ら三人が集まるとは何が狙いだ!まさか、ロックス再結成か!」


    3人「「「俺((カイドウ))が結婚したから、その報告兼嫁の紹介だ。」」」


    呆気にとられたガープ「え、カイドウが結婚してその報告?そりゃ、おめでとさん…」


    なお、ガープ達海軍には嫁さんの安全確保のため紹介されず、向こうは「カイドウの妻になるような女だ。きっとガープ中将にひけをとらない怪力の持ち主に違いない!」等の噂が広がった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:17:24

    >>97

    >>112

    つまり海軍が嫁さんにちょっかいかけたら四皇の内の三皇が出張ってくる危険があるのか……

    世界政府オワタ/(^o^)\

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:18:23

    >>112

    そうっすね…(酒豪)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:12

    >>97

    7mある大男の肩に乗る白無垢の女性…絵になるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:40

    >>112

    それを聞いたセンゴク「なんて??」ってなるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:08:50

    >>116

    最初は、「バカを言うなガープ!そんなことでアイツらが集まるものか!」って怒鳴るけど、一緒にいたガープの部下から「お言葉ですが私の自分の耳でちゃんと聞いておりました…ええ、とても信じられませんが」って言われて初めて信じるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:12:41

    西の海のお酒好きそう

    >>114

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:41

    勢いに乗って四皇飲み潰すカイドウの奥さん概念?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:56:15

    >>119

    伝説のジジイとババア(数m)に酒で勝てる160cmは絵になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:14:27

    >>119

    >>120

    その話がどっかから外に漏れてしまい、「自身の夫であるカイドウを含む四皇を打ち破った女」みたいなゆるふわとは真逆な人物として世にも広まってそう。


    実際にはお酒に強くて飲み比べでさいごまで素面なだけなんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:09

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:46

    >>121

    逆にそれはそれで

    「四皇の妻がこんなカタギみたいな女の訳がないだろう!」

    ってことで奥さんが狙われる危険性を減らせるんじゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:07:28

    原作での飛び六砲発動集合シーンの理由が於久さんが敵に襲われて怪我したとかだったら……
    いや、そうなったらカイドウがそいつらをチリ一つ残さずヤるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:42:54

    原作でここの奥さんが出てくるときって、プリンとサンジの結婚式の参加者として出てきそう。
    ただし、本当に姿を見せるんじゃなくて、参加者リストを見たベッチがシャーロット家の誰かに「この人物は誰だ?」って聞いてそこでカイドウの妻と聞いて、世間で流れている噂を元にしたイメージ映像が出てくる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:36

    >>125

    いいなぁそれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:01:05

    >>125

    ワノ国って情報シャットアウトされてるから、もう亡くなったことは届いてなかったりして


    生きてたらぽやぽやしながら手を振って来る

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:33:01

    >>125

    ベッジって裏のそういう空気めちゃくちゃ詳しそうだから

    あまりにも純粋な奥さんの姿見て「これが?いやまさか…」って自問自答してそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:12:14

    マムをリンリンちゃんって呼ぶのか普通にさん付けするんかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:18

    >>129

    個人的にはリンリンさん呼びがいいな。でもどっちの呼び方にするにしてもまたまた変な噂が出てくるやーつ。


    例えば、ビッグマムを子供扱いする強者とか、ビッグマムと対等な扱いができる彼女の盟友とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:41

    鯖落ち前にほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:11:43

    >>129

    どっちにしても、マザーに似た女性が自分のことをビッグマムとかママじゃなくてリンリンって読んでくれたなら、マム精神安定しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:11:55

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:51

    >>129

    現代でリンリン呼びするのって作中でもカイドウとシュトロイゼンくらいだっけ?

    白ひげもワンチャンリンリン呼びしてたんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:11:38

    >>134

    ってことは金獅子のシキもかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:16

    >>135

    シキのリンリン呼びは余裕で再生できるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:07

    ほし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:12:06

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:12:53

    >>97

    白ひげ海賊の傘下の誰かが「母親ってあんな感じなのかな?」って呟いて、白ひげは(未婚ですまねぇ)とか思ってそう。

    一方ビッグマムの子供たちは(あんな母親だったらよかったな~)とか思ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:43

    よくクイーンが奥さんに色々と吹き込んだ結果『天ぷらうどんの刑』みたいのが過去スレにあったけど、その話を聞くと何故かクイーンが空を飛んでるキングから攻撃されてそれをクイーンが某オルガみたいに走って逃げる光景が脳内再生されたwww


    ↓知らない人の為に某オルガを紹介しておく

    止まらないオルガBB

    なお、奥さんに「裸エプロンしたらカイドウさん喜ぶぜ(まぁいくら奥さんでもさすがにやらないか)」(※後日やってクイーンから教わったとカイドウさんにばらしました)なんて教えた日には、龍形態のカイドウさんも追加だ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:18:27

    >>140

    クイーン体大きいから違和感ないかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:40:49

    >>128

    真面目な奴ほど勘ぐっちゃうやーつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:09:18

    >>139

    まぁマムは…はい……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:02:25

    >>143

    結婚して子供できたら即離婚したり、子供を平気で切り捨てるような毒親だからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:05

    >>33

    奥さん「だ、大丈夫。母親たるものいつでの子供を受け止められるようにしないと…!

    そう、リンリンさんのように!」

    カイドウ「いや、アイツはそんな心構えしてねぇから」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:26:27

    >>145

    そうだぞ奥さん、あれはマムがおかしいだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:11

    >>125

    きっとプリンの三ツ目にも気にせずに接してくれてたんだろうな。

    だから呼ばれたんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:06

    ヤマト「お母さんとの思い出を保守!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:23

    >>144

    戦力と夢のために沢山の子供を作るマムとただ愛ゆえに一人の子供を愛する奥さん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:17

    >>144

    毒親ってレベルか……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:24

    >>102

    奥方とはこう言った存在だ!


    って百獣海賊団で盛り上がってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています