ニカルフィの戦闘を改めて見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:14

    目が飛び出でるとこ以外一応全て生物or非生物に持ててかつ伸びる性質を付与してるだけなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:12

    周囲をゴム化するわりとポピュラーなゴム覚醒
    プラス自分自身も変幻自在の体になる
    腕力もマシマシになる
    だからまあギア5の変身以外は結構普通の覚醒ってカイドウさんもいってる

    スレ画に関してはそもそも空島のノラの頃から、口からはいって何故か目玉つかめるギャグだから例外なのは
    はい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:21

    雷をゴムにするという捉え方

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:20

    >>2

    目が飛び出るってのは● 〇〇◉みたいなやつ

    このスレ画も捉え方次第では伸ばしてるだけよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:17

    超人系と動物系の合体みたいなもんだよね
    あれ?くそ強くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:24

    >>5

    めちゃくちゃ強いかわりに覚醒するためのポイントがルフィ並の実力と精神力とかいうクソみたいな高さ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:06

    雷いけるんなら水とか炎もゴムにして掴んだり出来そうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:19

    目玉飛び出たり(設定画ネタだけど)胸に体力メーター表示したりギャグ方向では割と無茶できそうな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:28

    >>7

    海流一本背負い……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:05

    >>5

    ムハハ油断したなァ!!

    幻獣種とは大体こういうものだァ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:34

    覚醒したら反則的だけどそうじゃない場合はしっかり鍛えないとまともに戦う事すら出来ないっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:58

    なんかずっと鼻の穴から出てきたと思い込んでたからコミックスで目玉から出てきてることを理解してひぃ!ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:38

    なんかマンガの演出みたいだよね
    何かの伏線なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:10

    >>11

    ジョイボーイ以外が食っても大した強さにならなそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:26

    >>11

    山で十年修行して虎とかクマとか倒せるようになったルフィさんでさえ、基本伸び縮む自由自在でエニエスロビーまで戦ってたからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:26

    >>13

    カートゥーンアニメがモチーフらしい

    トムとジェリーがわかりやすい例

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:24

    ジョイボーイの資格を持つ者だけが喰えるのか、今まで何度も食われてきたけど覚醒させたのがジョイボーイとルフィだけなのか…
    五老星の発言的に後者かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:47

    >>17

    『ゴムゴムの実』って名前が定着してる辺り後者だろう

    ギア5の姿見たら「本当にゴムの能力か?」となるのが普通だし実際カイドウがゾオン系みたいな変身してんじゃねェと言ってる

    誰も覚醒させられなかったからパラミシア系のゴムゴムで通ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:29

    >>12

    カイドウの眼球を一時的にゴム化して

    そのままカイドウの鼻を眼球ごと掴んでるからね、カイドウもびびる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:14

    >>18

    あと覚醒の条件が心身共にだし今までの能力者はゴムゴムの名前に引っ張られて身体は満たせても心の方を満たせなかったんじゃないかって考察見たことあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:39

    結局本人の覇気に依存してるところも大きいし
    能力自体はそこそこ無茶出来るな程度で突出はしてない印象

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:14

    >>20

    ゴムゴムの実なんて名前で能力極めようと思っても普通はあんな姿と力(ギア5)があるなんて考えないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:09

    パラミシアのゴムゴムなのにゴムを出すんじゃなくてゴムになるって時点で昔から色々考察されてたんだっけ
    だからって突然作中の神様が出てくるとは思わんかったが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:20

    >>21

    実際カイドウの身体をゴムみたいに出来たところで覇気なければ大してダメージないのは変わらんだろうからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:17

    ゴムゴムの実って食べた人によって使い方とか色々と変わって来そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:59

    >>23

    パラミシアはドルドルやアワアワみたいに身体から出すタイプもあればスパスパみたいに身体を変化させるタイプもあるから必ずしもそうとは限らんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:18

    >>23

    パラミシアにも色々ある

    ゴムになる以外にも爆弾になったり刃物になったりするものもあれば

    他の物体に干渉するホビホビとかオペオペとかもあるし

    毒やノロノロ光子を放出するものもある


    ロギアでもゾオンでもないものを一括りにしてパラミシアって呼んでるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:58

    >>16

    別漫画だけどやってることペガサスのトゥーンモンスターと同じだからな

    トゥーンだから無敵デースに近いものがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:20

    見返すと割ととんでもない能力って感じはないんだよな
    剛力+周囲のゴム化

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:09

    悪魔の実の能力って今までもやれることの範囲ガバガバだったからそれの一つの極致がギア5なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:40

    悪魔の実って出来ると思うことが大事みたいだし本当の力が隠されてたから出来なかっただけで出来ることがわかってれば他の人でも出来ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:01

    ゾオン系なのに周囲を自身の体と同じ性質にしてるから、カイドウも覚醒で周囲を龍の鱗で覆うことが出来るかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:45

    >>32

    カイドウのセリフ的にゴムゴムだけの特性だと思うぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:23

    >>29

    確かにそうなんだよな。ただ世界政府がニカの顕現を恐れているからまだ隠され力があるのかも。

    ルフィ自身がモデルニカとしてじゃなく、ゴムゴムの実として認識してるからその力がイメージできないからまだ引き出せないとかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:22

    ルフィがニカのこと知る回はくるのか否か
    ベガパンク編とかきたりして。初期から名前が出てるのに未だに姿わからんし、なんか色々知ってそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:03

    >>24

    相手をゴム化するということはルフィと同じで相手に打撃耐性を付与することになるから実は絵のインパクト以上の意味はないからな。覇気ないとむしろ相手へのバフになるし、あってもゴム化に意味はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:06

    覚醒の周囲を~化って無生物だけかと思ってた
    というか今までの糸と餅はそうだったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:21

    >>35

    ニカの事を知ろうが知るまいがルフィのやる事は変わらない、しかしニカやジョイボーイの事を無視するような男でもない

    中々分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:08

    >>37

    上でも言われてるけど「生物をモチ化・糸化する」ってのは「相手にモチモチ・イトイトを一時的に食わせる」ってのと同義だからな、敵にやるメリットはあまりない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:42

    >>37

    一応キッドは生物への磁力付与もしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:35

    >>37

    ルフィは代わりに、モチやイトみたいに周囲の物体をゴムに変えて触手として遠隔操作みたいなことはしてない


    生物もゴム化できる代わりに基本 体で触れたものを生物だろうとなんだろうとゴム化してる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:46

    シリアスにギャグ漫画の要素を突っ込んだって解釈だったけど普通にダメージ入るからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:12

    同じ幻獣種で青龍や不死鳥というクソ強い能力あるから、世界政府がニカの実を危険視する理由がまだ分からんのよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:02

    >>43

    存在自体が混乱を招くからマズいのかそれともまだ他に隠された力があるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:43

    >>44

    物凄く硬い物質(ポーネグリフの硬石とか)で封印された何かを解放するのに使えるとか考えた事はあるがイトイトとかでもいけそうなんだよな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:08

    >>43

    まだ隠された力があってその力で世界を滅ぼしかけたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:32

    >>29

    超人系として見ると何かおかしいけど

    幻獣種として見たらカイドウは変身+焔雲などでマルコは変身+治癒(他者治癒も可)だからそんなにおかしくないんだよな

    幻獣種が元からインチキなので

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:36

    そう言えば空島でノラに飲まれた時も脱出しようとお腹の中彷徨ってたら何故か目玉にいるってギャグやってたね...
    アレそう言う事ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:53

    強さ関係なくゾオン系の覚醒は実の中の意志に侵食されるってのが問題なんじゃないかね
    青龍やフェニックスなんて獣の意志が出てこようが強いだけでどうでもいいけどニカorジョイボーイという人間が擬似的に復活するのは世界政府に都合悪いんじゃなかろうか
    少なくともズニーシャは味方するし他にも何か色々あるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:06

    「覚醒は心身が=心も追いついたとき」かつ「ニカは開放の戦士」な所じゃなかろうかやっぱり
    ニカと知っていれば実を食ったやつは実を使いこなそうとする中で支配をぶっ壊す方向に進んでいく

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:33

    なんでゴムゴムってわかってるならとっとと処分しなかったんだよって言われたら、
    このルフィレベルにならないと覚醒出来ないから下手に実を行方不明にしてしまうぐらいなら居場所がわかる誰かが食ってる状態で泳がせてる方がいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:46

    変なことやるのかと思ったら結局巨大化で安心したような肩透かしなような

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:02

    要は「炎帝様言ってるような革命軍に食われるとマジヤバい」なんだろうなニカ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:00

    >>4


       。。

      / /

    ( Å)

    みたいなもんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:48

    >>51

    というか不自然にならない程度に始末しようとはしてたんだ

    モリア戦後にくまに抹殺命令出したし

    シャボンティでは黄猿が頂上決戦では赤犬が狙ってドレスローザでも藤虎に捕縛命令が出てるから敢えて五老星から命令する必要もなかった

    何故か全部生き残った挙げ句に五老星が見失う度に大きな騒動起こしててついに手遅れになっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています