ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第80層

  • 1GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:19:14
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第79層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/897970/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/899719/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2084層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/900878/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写



    戦争再現現象の謎を求めて更に世界の穴を潜る冒険者たち。

    今、かつての王達がその前に立ちはだかる


    メタ解説

    第1フェーズ雑魚戦

    第2フェーズ強敵戦

    第3フェーズボスラッシュ←いまここ

    第4フェーズラストバトル

  • 2鋼鉄人22/08/12(金) 22:21:19

    たて乙です!

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/12(金) 22:21:35

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:37

    立て乙です!

  • 5GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:21:45
  • 6〈亡者〉22/08/12(金) 22:21:51

    立て乙です!


    >>前スレ192

    ごめんなさい!

    完全に読み間違えてました!

    ……申し訳ありませんが、無しという事でお願いします

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 22:21:59

    たておつです
    【泣きながら残骸を拾い集めている】

  • 8神機使い◆IdMq3bLnjA22/08/12(金) 22:22:30

    立て乙です!

  • 9リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/12(金) 22:23:33

    スレ立てお疲れ様です!

    「ッ、危ない!『トリア・キゼモニコス』!」
    【イカロスの自爆に気づき、とっさに視認範囲内の味方に向けて防御結界を張る】

  • 10《読者》◆iVScjwwG3s22/08/12(金) 22:23:33

    立て乙ですー


    >>6

    了解です。

  • 11重引力崩壊@メタ22/08/12(金) 22:26:19

    立て乙です。
    もうそろそろ落ちなくてはならないのですが、ラスボス戦はいつ頃に開始ですか?

  • 12GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:26:30

    ボスラッシュのボス
    メルセリア女王
    その歌は万の兵士を立ち上がらせ、竜を魅了し死んだ者すら起き上がったという
    バフ・回復・魅了 本人に攻撃能力はないが常に音楽の結界に守られている
    現在ソングバードと個室カラオケ状態

    ゴビアス代表
    あらゆる獣を従わせるとうたわれた獣使い。普通の獣なら百匹単位、ケルベロスやドラゴンといった強力な魔獣神獣は流石に少数だがこれらすべてを一人で従えている

    ムルナーダ代表
    ハイエルフと見た目幼女の天使の2人。
    ハイエルフの得意は衝撃波であたり一切を破砕する無属性『ショックウェーブ』(第一ボスでやったあれ)
    天使は裁きの雷(本物)が使えるほか高位神聖魔法を使用

    ソルフェール聖王
    四元素の大規模魔術を使用。
    代表は四元素を鳥の姿で敵に放つ『サンクチュアリーハミング』
    熱煙、氷晶、金剛石、刃風の鳥が相手まで飛んでいき、その場で大魔法となって炸裂する

    相手の反応はある程度自由に作ってOKです

  • 13GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:27:52

    >>11

    ラスボス戦は明日10時〜でトドメタイムは19時〜に好きなだけぶち込んて貰う感じを予定しております

  • 14転移銃◆KYpT07rey622/08/12(金) 22:28:58

    立て乙です
    弧空剣士さんへ
    「ん、斬災ちゃんとやりあったサムライじゃない…」
    「って何ぼうっとしてんのよ…。そこのサムライ?蜂の巣が嫌ならそっちが退きなさい!」
    【獣が襲いかかる僅かに前。そこをつくような早撃ち。立つ剣士を巻き込むように乱射する】

  • 15重引力崩壊@メタ22/08/12(金) 22:29:45

    >>13

    分かりました。

  • 16四大元素迷宮のマスター22/08/12(金) 22:33:00

    「素晴らしい、これほどまでの高みに歩みを進めなお四大元素の道を歩むとは!」

    【戦場の片隅に一人の魔術師がいた。二匹の子虎を引き連れて。特に目立つものもない人間の魔術師――だったはずだ。このときまでは】

    「これほどの存在に隠れ続けるのも非礼だな
    同じ知の道を歩むものとして、いざ」

    【マントを脱ぎ捨てた途端、気配が様変わりする。
    人間の姿をしていようと人外である。


    彼は――ダンジョンマスターなのだから!】

  • 17リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/12(金) 22:33:52

    あなたでしたか!

  • 18GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:34:20

    ああ、ソルフェールは四元素魔術の国だから…

  • 19鋼鉄人22/08/12(金) 22:34:33

    知ってるけど知らない人! 知ってるけど知らない人だ!

  • 20《読者》◆iVScjwwG3s22/08/12(金) 22:34:44

    ラスボス戦のトドメに12人分の力借りてアルティメットエンドさせたい欲が出てきた…
    詳細設定までいかなくとも「こういう冒険者がいるよ」ぐらいの設定生やそうかしら

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:44

    トドメタイムまで20時間あるから頑張るんだ!

  • 22鋼鉄人22/08/12(金) 22:38:26

    え!? 20時間でキャラクター12人の設定を!?

  • 23弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/12(金) 22:39:48

    立て乙でござるよー


    >>14

    【――――ビシャッ】

    【何かを凝縮したような音と、刹那の微光を残す無数の剣閃】


    【直後、弧空剣士の周囲にいた全ての獣が弾けて、鮮血が飛び散った】

    【自身に放たれた弾丸を《涅槃寂静》が全て切り裂き、背後の獣たちへ破片を命中させたのだ】


    「拙者の剣筋を見越したかの如き最適な弾道……これは転移銃嬢でござろうか」

    「助かったでござるよー」

    【弾丸が飛んできた遠方へと手を振る侍】


    ありがとうございます!

    次元と五右衛門がやってたコンボをやりたくなった思いつきでした

  • 24〈亡者〉22/08/12(金) 22:39:52

    「……貴方は、清い人だった。」

    【ソルフェール聖王の前に、屍肉の巨人が現れる。
     最高位の聖職者と肉塊の怪物が相対する様は、どちらが邪神の手先か分からない。】

    「……纏骸・風林火山。」

    【屍肉が四つに分かれ、それぞれが骸を纏い始める。狐に似た風の民、紫髪のエルフ、大弓を構えたリザードマン、幼い少女の竜血人。
     古の英雄を呼び出す邪神に対抗する様に、かつて死した4人の戦士が戦場に揃った。】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:10

    ……いっそキャラクター公募でもしてみては?
    読者のみんな!レイブンズサークルのメンバーを考えてみよう、みたいな

  • 26《読者》◆iVScjwwG3s22/08/12(金) 22:40:54

    でき…できらあ!?いや既に5人はいるから!天秤とかどう攻撃するのかよく分かんないけどアイツ!
    まあ思いついたらやるかもね…程度で…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:07

    発光の美少女をレイヴンズサークルに入れるのは…なしか

  • 28〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/12(金) 22:42:33

    【堕天使はムルナーダ代表と相対していた、裁きの雷を笑いながら弾き、無の衝撃波をかわしつつ彼女たちへと歩を進める】

    「ククク……次は此方だ、雷の後は雨が降ると決まっている……」

    【『心無い天使』と呼ばれた大太刀を構え斬り払う、幽かに光る刀身から数百もの斬撃を飛ばす、戦場にはまさに「豪雨」のような剣撃が現れる】
    「さて……お前たちはこの身の「罰」をどう裁く?」

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/12(金) 22:42:40

    レイヴンズサークルでサッカーチームが作れそう
    レイヴンズイレブン……なんでもないです

  • 30魔刀剣士/魔刀少女22/08/12(金) 22:47:46

    ※バフについては拾っても拾わなくても大丈夫です
    【炎を纏ってかたっぱしから敵を燃やしながら戦場を飛び回っていた魔刀剣士が神官に目を向ける】
    「あれは…不味いな、天使も攻撃を準備しちゃってるし…そろそろ潮時か、相棒!」
    『――いよいよだな。力を開放してくれ!』
    「ああ! "閃導転開"―――天閃命、青天白翼…!!」『…――≪自由の白翼(アライブ・サンライズ)≫!』
    【二重の覚醒。天色に青く染まった神剣の根元に、太陽のような白い球の模様が浮かび上がる】
    【全ての味方に神剣の性能と同等の力を付与する能力…単純に出力も上昇するが、それだけではない。その発展形となるのは…継承。強化は神剣の供給に依らず一定時間継続し、更には各々の適性によって独自の能力を形成する】
    「なるべく長く強化を維持しておきたかったけど…そうも言ってられないからね」
    【そして…それはつまり、神剣が強化維持要因という役割から解放されることを意味していた】

  • 31転移銃◆KYpT07rey622/08/12(金) 22:49:48

    >>23

    「やれやれ…サムライは斬る意外ないのかしら…無いものとして撃ったのはこっちなんだけどね」

    【軽く手を振り替えす】

    「礼はいらないわー、お金なら別だけど?…

    今のは嘘よ…?」

    こちらこそありがとうございます!あの二人好き…

  • 32《読者》◆iVScjwwG3s22/08/12(金) 22:50:03

    まあ募集は常にしてるようなもんではあるんですがね、一応パーティ所属自体はフリー素材にしてるので


    【かつての王たちを見やり、俄かに顔を歪める】

    「チッ…なかなかに厄介そうな者が出始めたのう」

    【獣たちの急所を魔力弾で正確に撃ち抜き、確実に数を減らしていく】
    【だが、これでは埒が明かないということは理解している】

    「さて、儂はどう立ち回るべきか──」

    【戦場を見回し、状況を把握する。より良い選択をするために】

  • 33GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 22:53:12

    23時に5人目が出て、その後朝までボスラッシュトドメタイムです

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:32

    いっそ作ってみるか……レイブンズサークルのキャラ

  • 35成仏希望22/08/12(金) 22:53:46

    前スレ191 >>7

    「うふふふふふ~~~ わたしはいっぱい剥がしちゃった~~~」【もう引き戻されることはないと判断して、異界から剥がした装甲を見せる】

    「うらやましい~~? ちょっとは分けてあげてもいいけどな~~、どうする~~~~? うふふ、うふ、うふふふふふふふ~~~~~」

    ※ゆうれいはあんまり渡したくないと思ってるからわざと煽ってるけど中の人は大人げないから普通に分配しようよ…と思ってる

    ※そんなせめぎあいがこのロールになります…

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 22:55:46

    >>35

    【速攻ジャンピング土下座】

    「素材をお恵みください幽霊さま……!!!」

  • 37四大元素迷宮のマスター22/08/12(金) 22:59:17

    【迷宮の主に4色の鳥が殺到する。熱煙、氷晶、金剛石、刃風。
    恐るべき破壊の化身に彼の弟子たる2頭の子虎が悲鳴を上げる】
    「落ち着け。四大属性は必ず対応する属性がある。どれだけ強大であろうとも性質を理解すれば――」
    【熱煙の鳥を巨大な水球が包み込み鎮火する。氷晶の鳥を土塊が受け止め、地熱で溶かして吸収する。金剛石の鳥は雷火に撃たれ、地に落ちて燃え尽きる。刃風の鳥を豪炎が飲み込み、生じる上昇気流によってバラバラに分解する】
    「――つけ込みどころはある」

  • 38神機使い◆IdMq3bLnjA22/08/12(金) 22:59:45

    「聖王……魔術師か、こちらに大規模魔術を行使するとは」
    「災いの芽は早めに絶たせてもらう!」
    【自分の方向に飛んできた魔鳥に向かって白いノコギリを振るい、刃より生み出される荒神の竜頭がそれらを丸飲みにし、喰らった膨大なエネルギー自体を無効化して消滅させる】

    「生憎私の師も魔術師だ、魔術の脅威くらいは知っている!」
    【神機使いは露払いをしながら魔鳥攻撃を無力化していく、神と一体化した今の青年(先生)はあらゆる概念すらも捕喰する、真の『万物捕喰』の担い手と化した】

  • 39鋼鉄人22/08/12(金) 23:00:24

    【戦況は、徐々にだが押され始めている】
    【新たに現出した2人の王達。既に居た2人と合わせた4人のうち一人は仲間がタイマンを貼っており、2人は仲間が抑えに行っているものの】
    【戦力で見れば1人を抑えきれていない。とはいえ、機鳥は打倒され、手が空いた仲間が抑えに行くだろうが、状況は芳しくないままだ】

    「火椿流決戦闘術07式! 石榴ーーーッ!」
    【戦線を崩さんと突撃し、突き抜けて来た魔獣を打撃にて内部から爆砕しながら、戦場を見る】
    【獣の軍勢も、一向に数が減る気配がない。あの獣王を倒さぬ限り、軍勢は沸き続けるのだろう】
    【このまま数が増える様なら、或いは】

  • 40成仏希望22/08/12(金) 23:02:49

    >>36

    「うぇ…」【まあまあ嫌なのと普通に引いてるのが一緒くたになった形容しがたい顔】

    「暇神さんさ~~…かみさまオーラ出してるんだからもうちょっと威厳とかをね~~~」

    【上に開けた異界から鎖で引き上げて土下座の姿勢から立たせた】

    【イカロスの装甲が異界から目の前に落ちてくる】

    「いっしょに倒したから、分配はするけどね~~~ そのへんはマナーだし~~~? うふふ~~」


    【そう言って他の希望者にも引きちぎった装甲片を分配していく】

    ※というわけで自由に受け取って大丈夫です!

  • 41弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/12(金) 23:02:52

    >>31

    【なんだか不本意な印象を与えてしまった電波をキャッチ】


    「む、む……たまには拙者も武芸百般な所を見せるでござるか? 例えばこのドラゴンを華麗に投げ飛ば……」

    【――――キィィン】


    「あっ……」

    【無意識に握られていた竹光を呆然と見つめる】

  • 42GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 23:04:36

    【そして今まで下を向いて呪文を唱えていた男が顔を上げた。歪んだ笑みを浮かべて空中に印を描くと、ゴビアスの獣の群れのいくつかの額に印が浮かび上がる】
    【マザドの自爆兵と同じ印が!】
    宰相「あれは…まさか!」
    【一人だけ全く違う服なのは、それは忌まわしき歴史とともに封印されたため。邪神を讃える衣に身を包み、赤く脈打つ剣を抜くその男は、あのときのマザドの宰相に違いなかった】

    マザド宰相
    宰相にして最高位邪神官であり、あたり一体の大地を穢したり、闇の星を振らせたり、味方を容赦なく自爆兵に変える儀式を行う。
    穢れた神剣による近接戦闘も行い、人智を超えた身体能力を見せるがこれは邪神の根が直接入り込み彼を動かしていたからであったことは死後に判明したことであった
    ※つまるところ本人の意思なんか知ったこっちゃねえ眷属化である

  • 43GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 23:06:21

    そして明日朝10時まで好きなだけボスラッシュゾーントドメタイムです
    トドメが被っても着弾は同時ということで

  • 44鋼鉄人22/08/12(金) 23:06:35

    ウワーッ! 邪神の力濃そうなのが来た!

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 23:08:58

    >>40

    「ふふふふふふ欲しいものを手に入れるためならば威厳など捨てよう」

    【イカロスの装甲を亜空間の穴にしまう】

  • 46GM◆gDgku.LVZk22/08/12(金) 23:09:11

    当時のマザドの邪神信仰の正体は、直接根をはられた国全体の眷属化だったのさ的設定
    おかげでマザド国未だに邪神がガチのトラウマで、今回宰相以外は来ていません

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/12(金) 23:10:08

    【これまで本格的に戦線に参加することなく後方支援に徹していたリモンチェッロだが……】

    >>42

    「……あれは、昨日の自爆兵の!

    それにあの術式……何か不穏なものを感じる、あれはなんとかしないと……!」


    >>44

    横から失礼します

    うちのリモンチェッロ支援担当にして共闘してみませんか?無理なら断って頂いて結構です

  • 48鋼鉄人22/08/12(金) 23:12:03

    >>47

    良いですよ! どういう感じにします?

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 00:13:44

    >>42

    「眠い!!!帰る!!!」

    【亜空間の穴から出した大量の重火器を一斉掃射しギルドに帰る】

  • 50リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 00:16:55

    衝合明けてる……

    >>48

    ありがとうございます!

    イメージとしてはリモンチェッロが鋼鉄人さんに全力でバフかけつつ、邪神官からの攻撃や眷属化を浄化で防いで後衛としてサポートするようなのを想像していました!

  • 51GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 00:23:51

    多分全部邪神が悪い
    明日の朝10時まで好きにトドメましょう

  • 52〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 00:25:45

    【女王を包む歌の結界が消えていく。ソングバードの歌に導かれ、重なり、響き合い、一つの旋律となるためにそれまでの姿を捨てて解けていく】

    『「ああ、素敵、ずっとずっとこうしていられたら――」』

    【それはもはや戦いではなかった。二人の歌姫はただ己の知る限り、持てる限りの全てをもってお互いのためだけに歌っていた。
    二人きりのコンサートホールで巻き起こる音のうねり。歌声が、ハープの響きが、世界中の何もかもがここにあるかのように錯覚するほどの幸せな時間】

    「でも、どんな曲にも終わりは来るの」
    『そう、「私」は終わった過去だから』
    「どんなに素敵な歌声でも」
    『「私」はここに居るべきではないものだから』

    【他の何物も届かなくても、ソングバードの歌だけは届いていた。歌を愛する女王だからこそ、世界をも震わせる歌声だけは届いていた。だからこそ、歌声を通して、知ってしまった】

    【自分は偽物だと。どれだけ精巧に、寸分の狂いなく再現されていたとしても過ぎ去った過去のものに過ぎず、自分が相対していたものは守りたかった――否、守った末の未来なのだと
    ……この「自分」は存在してはいけないのだと】

    「あなたの歌、全部貰うね。私は忘れない」
    『ありがとう、異邦の歌姫。「私」は幸運だった――仮初の生命だったとしても』

    【女王は心の底から幸せそうに微笑み、ハープをつま弾く手を止めた。何もかもに満足して消滅を受け入れたその全身がぼやけて光となって薄れ、音に変わって空気に溶けていく】

    【曲の終わり。音も、結界も、なにもかもが消え失せる】

    【立っているのは深淵の歌姫一人。女王の姿は跡形もなく消え失せていた】

  • 53〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 00:28:06

    「……しんどい……オーバーワークってレベルじゃないわ……」

    【そしてその傍らで、結界を維持することだけに全力を出し切ったメテオキャットが疲弊困憊してへたり込んでいた】

  • 54鋼鉄人22/08/13(土) 00:28:48

    >>50

    了解です! 多分戦列の最前列辺りで護衛してると思うので、何か良い感じにバフかけて貰えたらこう……いい感じに走り出します!

  • 55〈グレイヴマン〉22/08/13(土) 00:29:48

    立て乙です。
    レイヴンズサークルの新メンバー応募です?
    1人、入れて貰って良いか相談したい子はいますね。
    それと今夜は描写力をイベントスレ外伝の方に割きたいので失礼します。

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 00:32:03

    >>42

    「……やれやれ。敵が減った>>52かと思えば新手が来たか」

    【魔獣形態への変身を解き、地に降り立つ。全身が返り血で真っ赤に染まっていた】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 00:32:41

    トドメ描写が雑になってしまい申し訳ないです……外界神ネム・ケが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:47

    衝合が悪いから…
    早起きしたらワンチャン投げ直しもあるしラスボスじゃないから!

  • 59神機使い◆IdMq3bLnjA22/08/13(土) 00:37:38

    おのれ衝合……!タイミングが悪すぎるぞ!

    「ようやく捉えたぞ、ゴビアスの王」
    「あとは……彼方へ向かう道を、開けてもらおうか獣たちよ」
    【王へ向かって巨大な一閃を放つ、彼を護るように群れをなす魔獣たちは「神」の牙に喰い千切られその命ごと吹き飛ばされる】
    【その様子を眺めていた他の獣たちは後退する、圧倒的な捕食者の存在が本能を刺激し、辺りの空気に恐怖が伝播される】

    「さて……お初にお目にかかる古代の王よ、私の息子が随分世話になったようだな」
    【異変を察知したゴビアス代表は強大な神獣たちを纏めあげ、神機使いの前に立ち塞がる】
    「貴方が神獣を以て私たちを滅ぼさんと言うのであれば、私も神を以て貴方たちを穿つ」
    【白き神機より紅黒き八つの竜頭が顕現し、王たちを喰らわんと再度牙を剥く】

    「行こうか青年くん、『絶顎・紅大蛇』……!」

    【目にも止まらぬ超連撃から大蛇たちが放たれ、道を阻む獣たちを喰らい尽くす、その隙に神機使いは神獣たちの威を潜り抜け王の身体へ一撃を見舞った】
    「借りは……返させてもらった」
    【その一撃を皮切りに、遅れて到達した八つの荒魂もゴビアスの王をその牙で切り裂いた】

  • 60リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 00:39:03

    >>54

    了解です!


    「あの気配に使う術の雰囲気……アレはきっとかつての邪神官の再現だね

    邪神官……昨日の自爆兵を考えれば出来るだけ速く倒したいけど私の実力では……あっ」

    【遠く、戦場の端で強大な邪悪な気配が現れる様を視界に捉えたリモンチェッロは、それが伝承に聞く邪神官のものだと気付く】

    【あれ程の邪悪な気配、早く倒さねば戦場に混乱をもたらすだろうが自分では倒さないと一瞬考えかけるが】


    【……直後、彼女の脳裏にこういうのの専門家の姿がよぎる】

    「そうだ鋼鉄人君!彼ならきっと邪神の力を打ち砕けるはず!」


    【そこまで考えたリモンチェッロは、とりあえず本人に確認を取るのが先と腰部に翼を展開して味方軍の最前列で戦う鋼鉄人の方へと一直線に向かっていく。そして───】


    「ごめん、鋼鉄人君!向こうに昨日の自爆兵作った邪神の手下っぽいの見つけたから君に倒してもらっていい?!サポートなら全力でやるから!」

    【支援術式をいつでもかけられるようにしつつ、鋼鉄人に向かって呼びかけた】

  • 61鋼鉄人22/08/13(土) 00:57:24

    【戦場に現れたのは───邪神の気配】

    【古より再現が為された、五人目。同時に確信する】

    【このままでは埒が明かない。増え続ける前に、一気呵成に打って出ると、そう前に出ようとして】


    >>60

    【仲間の声を聴いた】


    「───あぁ! 任せろ!」

  • 62リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 01:05:00

    >>61

    【呼びかけた先で、赤の似合う青年が太陽のように笑う様を見て】

    「───っありがとう!」

    【ああ、これがヒーローなんだと、心強さと安心感を感じて少女は思わず顔をほころばせた】


    「ぃよし、そうと決まればこっちも全力でサポートするよ!『霊法:英雄之詩』(アルケー・イロアトゥーレ)」

    【鋼鉄人の答えを聞いてすぐ、リモンチェッロは準備していた支援魔術を展開し鋼鉄人へと強化を施す】

    【それは、リモンチェッロが持つ他者への支援をすべて詰め込んだ強化魔法】

    【筋力強化に感覚強化、身体機能強化に呪い耐性などなど、とりあえず全部つぎ込んだ最高の支援魔術である】

  • 63〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/13(土) 01:09:33

    最近衝合多いですね、しかも悉くイベスレがあるタイミングで……
    では私もムルナーダ代表戦に行きますね

    【刃の豪雨は防がれる、だが女王に到達するまでの時間稼ぎには充分すぎた】
    【彼女らは膨大なエネルギーが彼に引き寄せられていることに気づいていたが、彼の攻撃によって動きを封じられていた】

    「ククク……見よ、この醒空を」
    「お前たちは天上より堕ちる星を見たことはあるか?」
    【片翼の天使が天空を指差すと、天が分かれ七色の星々が地に定めをつけるかのように煌々と輝いている】
    「お前たちが我が罪を騙るのなら、この身は「断罪の意思」によってお前たちに裁定を下そう」
    「裁きの時だ、開け天上の門よ」
    【手中に在る『心無い天使』は星に応えるかのように光を増していく、彼はその切っ先を天空へと向ける】

    「七星の門に裁かれよ『天璇巨門』《メラク》!」

    【切っ先をムルナーダ代表たちへと向け天使たちを断罪する、それがさも当然だったかのように】
    【彼が引き寄せた膨大な力より生まれた七つの流星が地に降り注ぎ、周囲に存在した魔獣たちも含めて王を消滅させる】
    【堕天使は「無の大地」と呼べるような更地に一人立ち、いつものように楽しげな笑みを浮かべていた】

  • 64鋼鉄人22/08/13(土) 01:39:47

    >>62

    【──────感覚が研ぎ澄まされる。これほどの想いを一度に受けたのは、セレネリオスの時以来だろうか】

    【魔剣群が一度、ばらけるように周囲に展開し、構えた右腕を覆うように集まって、巨大な腕甲を形成する】

    【リモンチェッロだけでなく、背後で支援を行ってくれる者達や、共に戦う仲間から受け取った支援/想いをその手に握り締め】

    【一人の身では余すソレらを、この世界に来てから出逢った、戦場において最も信ずる剣と共に力に変えて】

    【見据えるは邪神によって尊厳を冒涜され、死後もなお弄ばれた男。この場において、一刻も早く倒さねばならぬ者】


    【地を砕きながら、燃える焔と鋼が駆けだす】

    【天を砕くウタを唱うのは、大腕甲に姿を変えた機装合体魔剣】

    【人の英雄は、意識を合わせるように言の葉を紡ぎ出す】


    《意志を持ち》「己の真意に従い……!」《あなたを導こう》「18の友と共に!」《多くの絶望を知りながらも》「勇気と知恵を振り絞り!!」《誰よりも早く立ち向かうのだ》「希望の大切さを理解するが故に!!」《だから私達は貴方に付き従う》「平和を守り!!」《悪を断ち切り》「何時だって本気で!力の限り立ち上がろう!!」《その姿は周囲に勇気を伝播させ》「あぁ、物理法則なぞ知った事か!」《絶望の予測など何度だって覆す》「何度だって何度だって絶望に打ち克つ!」《故に貴方は意志を貫くのだから》


    【最速で、最短で、一直線に】


    「《今ここに総てを束ねる───火椿流決戦闘術!》」

    【あらゆる障害を乗り越えて、あらゆる困難を撃ち超えて】


    「《───終式 桜花ッ!!!!》」

    【星を砕く拳が邪神の根を穿つ】

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 01:49:26

    >>64


    「……すごい、アレが…ヒーロー……!」


    【どこまでもまっすぐに駆け抜けて一撃で邪神を砕いてみせた鋼鉄人の姿に、リモンチェッロは自身の胸を尊敬と安堵で満たされるのを感じて思わず感極まったようにつぶやいた】

    「……ふふ、まだ気が早いんだろうけど……うん、これならきっと本番の邪神にだって勝てるんだろうな」

  • 66紡ぎ手22/08/13(土) 01:58:12

    対象は被るけど私もムルナーダ代表行きます
    着弾は同時だから…
    【破砕の網が空中を走り、触れる一切を打ち砕く。それにむけて手を伸ばし、爪がいくつか割れて鮮血が飛び散るが、構わず掴んでその網を糸へと紡いで巻き取った】
    「王は一人にてならずとはいえ、この状況では無差別に撃ち抜けるそちらも全くの不利ではないみたいね」
    【爪が砕け、鮮血に染まる指先から繋がる糸が血の色を帯びる。赤い糸があたりに張りめぐらされていく】
    「だから終わらせてあげる――運命は赤い糸、紡ぐもの。この繋いでいく血の、生命の糸で」
    【裁きの雷が身を撃ち、肩が裂けそこからも血が流れ、そして糸に紡がれていく】
    【今や視界を朱く染める程になった、彼女自身の生命の糸が、ついに天使とエルフを捉える】
    「過ぎ去った昔だそうね。ほとんどお話の中にしか残されていない。このような形では残念でしょうけれど、確かにもう一度現れたことを」
    【急速に糸の赤が引いていく。血の糸は彼女の中に巻き取られ、二人の存在が糸としてつながったまま引きだされていく】
    「紡いであげるわ――あなたを頂戴!」
    【ならばせめても残そう、真実そこにいた証を。作り物でも寸分違わぬ在り方を。陶然と血に濡れながら、糸が終わるまで紡ぎ続けた】

  • 67斬災◆V0eCPpWRe622/08/13(土) 02:01:12

    ※むう……いい感じの時間帯に遅れてしまった……とりあえず戦闘描写のみ

    宰相・邪神官さんに恨みはないがいい剣を持っていたからロックオンされた、悪く思え


    >>42

    「見つけた」

    【口端を裂き、少女の見目に不釣り合いな獰猛な笑みを浮かべる】

    【あの手にあるは神の剣、自身の握る魔剣―――深層での血を啜り過ぎた末に変じたモノ―――と打ち合うに足る業物であり、自身の斬欲さえも満たす何かであろう】

    「斬らせて」


    【眼前に立つ獣が血煙へと変わり、爆ぜ飛ぶ】

    【敵に悲哀があれど、已むを得ぬ悲劇があれど、関係ない】

    【いま、ここで、斬れるのであれば、どうでも良い】

    【鮮血と爆発の中、少女が駆け抜ける】

    【穢れた土が足を蝕む、爆破の激痛が身体を苛む、生存本能が後退を叫ぶ】

    【しかし、狂喜の笑みは崩れず。仲間すら既に脳裏にはない】


    「収束」

    【言葉ひとつ、赤剣が仄暗い輝きを放つ】

    【辺りを舞う血飛沫が、すべて刀身へと集う】

    【魔剣が赤を啜る音が響き、啜られた命が全身を満たす】

    「あは」

    【穢れの黒に染まる脚が、空気の壁を破り更なる加速を遂げる】


    「”地変・羅刹天”」


    【逆袈裟、朱殷の一刀が地を抉り】


    「ふふ」


    【嬌笑をこぼし。振り抜かれた】

  • 68蒸騎公22/08/13(土) 02:11:37

    うおお外界神を退けたと思ったら衝合がおこって待ってたらそのまま寝落ちてた……

    「道を開いておこうか、将の首は任せる」
    【彼はそう言うと、二つの匣を放る】
    【空を舞う匣が輝き、獣の群れに向かっていく】
    【瞬間、獣の群れの一部が消し飛んだ。地獄の番犬の頚が落とされ、竜の翼に穴が開く】
    【消えた獣の群れの跡に、二人の人形が佇んでいた】

    『11011 001 0110 10001 10101 1011 』

    【二人の乙女人形が駆ける、群がる獣が血の霧と化す】
    【一人は円状の大太刀を振るう、太陽の意匠を刻まれた乙女】
    【舞うような動きで太刀を振るい、獣たちの首を、四肢を落としていく】

    〈0100 000 1011 00 10100 111 1001 11101 0100 〉

    【一人は二つの弓を操る、月の意匠を刻まれた乙女】
    【跳びかかる獣たちを、寸分もたがわぬ狙撃で磔にしていく】
    【二人の舞うような狩りが終わった後、そこには屍の山と血の河が生まれていた】

  • 69弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/13(土) 02:23:31

    次元・五右衛門コンボで満足したけど……折角なのでちょいサポ的な


    >>42

    【大規模な攻撃の気配を感じる】

    【それに呼応するかのように味方から放たれる、星のような燦めきの数々】

    【自分の手が必要とも思えないが、そこは念のため】


    【――――ピッ】

    【遥か遠方のマザド宰相へと、一瞬にして魔力の鋒が届く】

    【掲げられた手を貫く、静かな一閃】

    【作り出すはたった数瞬の間隙】


    「ああ、然れど――――これで終わりでござろうな」

    【剣士は皮の水袋を取り出して、一口含んだ】

  • 70四大元素迷宮のマスター22/08/13(土) 02:23:53

    「見ておけゲイル、プロミネンス。
    元素はそれ単体でも極めれば強力だが、このように組み合わせることでさらなる力となる」

    【杖から4つの魔力が光球となって漂いでる。目を輝かせる子虎たちの前で、まずは炎と地のエレメントが融合し、混ざり合う。2色が渦巻く球体は下へへ、大地へと吸い込まれる】

    【ついで残った水と風も同じように融合し、対象的に上空へと撃ち出される】

    「聖王よ、俺の全力もお見せしよう。
    《噴火(ヴォルケーノ)》《大嵐(テンペスト)》同時発動―――奥義、《天災(ディザスター)》」

    【聖王の足元が割れ、煮えたぎるマグマが噴き上がる。全く同時に上空で雷雲が渦を巻き、雷雨を伴った竜巻が一直線に伸びてくる】

    【魔術によって引き起こされた災害が、聖王を上と下から押し潰した】

  • 71《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 02:24:01

    「では儂は、あの”魔術師”に向かおうかの」
    「四大元素とは、すなわち自然を司る力。であれば、かつて自然を統べた儂が相手になろうぞ」

    【眼前に立つ『敵』に対し、ソルフェール聖王が放った『サンクチュアリーハミング』が迫る】
    【だが──】

    「それだけ精度の高い魔術じゃ…儂が何もしなければ、命中するのは正しく必然じゃろうて」
    「”故に”、当たらん。絶対にな?」

    【魔術により形成された鳥は、《読者》を避けるように飛び虚空で炸裂する】
    【そうあるべき、そうなるように放たれたかのように自然な動きで】

    「──”運命変転”。『九尾』に至った儂を傷つけるは至難の業ぞ?」

    【”必ず当たる”運命ならば、”必ず外れる”】
    【自他の運命を変え、転ずる力──】

    「ほれほれ、気を付けよ。そんな所に突っ立っておったら──”他を狙った攻撃に巻き込まれるはずなどない”であろう?」

    【瞬間、時空が歪む感覚に襲われる。そして他の者たちを狙い放たれた”掠りもしない”はずの攻撃が、因果を超え的中した】
    【なぜならば、そう。”そのような運命”であるのだから】
    【運命に従い──ただ”そうである”ために世界が正す】
    【聖王は、その場を動いてなどいない。だが、自身を狙った攻撃。他者に向けて放たれた攻撃の余波。その全てを”同時に”その身に受けることとなった】
    【運命から逃れることなど、できはしない──少なくとも、今を生きていない”過去”の者たちには】

    「……自然を統べておったからと言って。その力をお主に振るうとは……一言も言っておらんぞ?」
    「ご愛敬、というやつじゃ。くふふ……」

  • 72四大元素迷宮のマスター22/08/13(土) 02:26:09

    「……さて!帰ってあの術式の解析だな!
    偽装も剥がれてしまったし急いで引き上げよう!」


    全力といった通りこれでダンマスは撤退します

  • 73ガンナーと美術商◆KYpT07rey622/08/13(土) 02:41:05

    【合流】
    「遅かったね、お嬢。これなんか凄い事やらなきゃいけない感じ?」
    「凄いかは知らないけど…一仕事してもらうわよ。リコシェ・チェンバーを頼むわ」
    「ああ、あれねー。了解、お嬢に合わせるわ」

    【槍使いは結界内に無数のベクトルを槍で打ち込む】
    【ガンナーは結界を圧縮、点に限りなく近づける】
    【ベクトル達はは圧縮と反射で加速し混じり、やがて大きな力の一筋へ】
    「せーの…バンッ」
    【結界の破裂。漏れでるは閃光】
    【亜光速の刺突ベクトルが空を裂き、地を割り、轟音と雷光を立てて直進する】
    【目指すは獣の列。その全てを串刺してやらんと、ただこの力は欲して進む】

    「一丁上がり。疲れるのよね…これ」
    「お疲れ様。後でアンタの借金減らしておくわ」
    「信用がなーい!」
    【シガーケースから一本、燻した】

  • 74魔刀剣士/魔刀少女22/08/13(土) 03:00:39

    【魔刀剣士は元の姿、純粋な刀の美しさを持つ刀へと戻った神剣を構える】

    「相棒、もう一度頼む。閃導――天閃命、"天下刀合"」

    『ああ…―≪白日の揺籠(デイドリィム)≫』【神剣が白く染まり、他の刀を光に換えて刀身に宿す】

    「まずは…」『"赤因幡"』【神剣が赤く光り、魔刀剣士に2対の翼を宿す】

    「"霧刀"」【白く光り、味方にとってはごく薄い迷いの霧を広げていく】

    【霧は敵のあらゆる目と、あらゆる狙いを迷わせて味方から遠ざける…それは、獣の近距離攻撃、それどころか強力な魔法にも及んだ】

    【光の魔力、闇の星、元素の鳥、天の雷…そのエネルギーを支配しきれないものも、味方からある程度遠ざけた】

    「…行こうか、」『"伊吹丸"』【緑の光。魔刀剣士が風を纏い、加速を受けて空へと飛び立つ】

    >>前187

    【魔刀少女はイカロスの自爆を察して飛び立つが、逃げることなく向かっていく】

    「往生際の悪い…! まったく機械らしいのか、そうじゃないのか…!」

    【上方から向けられた焔の刀が枝分かれしていき、イカロスを取り囲む。イカロスの自爆に合わせて焔の枝から爆発が開花し、満開の爆炎を咲かせた】

    「墜ちろって言ってるんだよぉっ! ―――『五縫殲鮮/オーバーフレイム☆ブレイズブルーム』!!」

    【爆発に対して包み込むような爆発を被せて威力を大きく削った】

    >>40

    「あ、ほしいです…」【魔刀少女はイカロスの飛び散った破片を集めていた】

    「…わ、ありがとうっ!」【落ちてきた装甲片を手にした】

  • 75《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 03:09:06

    決め技としての運命変転が思いついちゃったから深夜テンションで描写を書き連ねたが…これソルフェール聖王さんがあまりにも理不尽な暴威に晒されることになるな…?
    許せ……

    あ、ちなみに《読者》は九尾が通常の全力です。十〜十三は一時的に変身する強化フォーム的なイメージ

  • 76〈亡者〉22/08/13(土) 07:01:42

    衝合と外界神リア・ルツ=ゴーウとアイ・ピーキ聖が合わさり最強に見える
    という訳で夜まで落ちます
    おのれ衝合

  • 77GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 07:30:25

    おはようございます
    最終戦は10時頃に移行、敵の攻撃描写は10時、14時、18時に最終攻撃の3回でその後は好きなだけトドメタイムの予定です
    0時過ぎ頃にまとめにはいるつもりですが、今日も落っこちた場合まとめが明日の朝になります

  • 78〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 07:59:56

    【爪で引き裂き、脚で蹴り砕き、剣で斬り捨て、血の刃で抉り穿つ】

    「それでも、数は減ってきたか。……おっと」
    【月杯は、獣達を狩り続ける。獣達に包囲されていた兵士達を見つけ、『赤い剣』の投擲と共に血の刃を掃射してフォローする】

    「間に合ったな」
    【左手に残った風聖剣で眼前の敵を刺し貫いたところに、背後からの奇襲。天馬が、流れ星のような勢いで上空から落雷してきた】

    【月杯を捉える筈だったその突撃は、しかし肉薄することなく一刀両断された】

    「悪いな。まだこれがある」
    【『赤い剣』を手放した筈の右手には、白銀に輝く半月刀が握られていた。チャンドラハース。それがその剣の銘。神にも滅されぬ力を持ったという羅刹の王が振るった剣と同じ名】

    【怪物は、獣狩りを続行した】

    他の方はボス戦してるのでこちらは敢えて雑魚狩りを

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:45

    【魔刀剣士と魔刀少女が合流し、再び連携を取る】【しかしその連携の質がまるで違う、自分だけに味方する風を受けて空の優位を取ったことだけではない】
    【神剣のフリーハンド。飛行補助である赤因幡や伊吹を統合して、なお余る魔剣の選択の自由さが本領を発揮して多様な攻撃が可能にする】
    「いいね!今度の相手は戦いやすい!」
    「ああ、それに好敵手ばかりだ!」
    『私も全力を出せる、素晴らしいな』
    【業火をせき止める冷気と氷、滝のような雷を受け止める障壁、銀世界を黒く焼く消えない炎、天をかき乱す巨大な竜巻】
    【浄化の焔に爆発の大華、巨大な炎龍や降り注ぐ流星】【複数の力を組み合わせ、魔刀少女の魔法と噛み合わせつつ大規模な力を発動する】
    【空中を舞い散る羽が飛ぶ斬撃に変じて、機雷のように魔法の鳥を切りつける。穢された大地を浄炎の龍が駆け抜け、闇と光の星が衝突する】
    【神剣が取り込んだ複数の刀から莫大なエネルギーを引き出して操る魔刀剣士は、今はほとんど底なしの力を扱うことができた】

    【戦場を駆け回る魔刀剣士が行きついたのは、光降る天雷の前】
    「巨大な衝撃破…わたしも、爆発使いとして負けてられないねっ!」
    「別大陸の神性、興味深いね」『まるで災害だな。荒ぶる天使か…面白い』
    【天使と剣士が空を飛び回り、ハイエルフと魔法少女が空間を制圧する力を衝突させる】
    「『五縫殲鮮/オーバーフレイム☆ブレイズブルーム』!」
    「『ショックウェーブ』」
    「『一鳴糾矢』!」『"赤因幡"』
    「『裁きを受け入れよ』」
    【空間を砕く衝撃波と、空間を圧し潰す爆撃が正面からぶつかる】【白羽が変じた斬撃と神聖魔法の剣が衝突し、剣士と天使が飛び回りながら斬り合う】
    『今だ、主!』「いくよ、"おれ"!」「うん、合わせるよ!」

    『"玉陽"―…』「――『一禍帯封』!」
    「―――『轟砲磊落/オーバースター☆フレイムダスト』!!」
    【無数に降り注ぐ焔の流星と、幾度も叩きつけられる炎の斬撃。膨大な物量が一点に集中し、天使とエルフを襲った】

  • 80〈水鏡水仙〉22/08/13(土) 09:51:03

    「これでは困るよ。全く美しくないね」
    【マザドの宰相により黒く爛れた大地に、美貌の男が悲しげな表情を浮かべる。同意して涙を流すように、輝く雨が降り始める】
    「だから…世界一美しい僕が必要なんだね」
    【踏み出す足元から花が咲き誇り、穢れを塗り替えていく。輝く雨は浴びたものの傷を癒やし、血のあとさえも拭い去る】
    「去りゆく君に抱えきれない程に花を」
    【爆発的に広がる花畑とともに輝きの波が、かつてのマザドの宰相を飲みこみ、その存在さえも浄化されていく】
    「ああ…そして物憂げな顔も美しい僕!」
    【あらゆる穢れが消え失せた花畑の中で、相変わらずの自画自賛で男はしめくくった】

  • 81四大元素迷宮のマスター22/08/13(土) 10:01:14

    あ、GMさんにお尋ねしたいのですが、性格的にこいつ聖王の術を解析しようとすると思いますが扱いはどのようにしましょうか?

  • 82GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:06:20

    【歌に送られ、神の牙にかかり、あるいは魔術の真髄に。星が落ち、運命が変わり、紡がれ、炎の星が、星を砕く一撃が、槍と銃の合唱が、収束する斬撃が。かつてこの大陸にいた王達を過去へと再び下がらせた】
    女王「いつか、届いて見せます。あなたの歌に」
    ハイ「恨まないでね『かつての私』」
    虎連れ「遠いな…全く、初代様ときたら!」
    四元神将「聖王様、ご安心下さい。ソルフェールは今は我らが守り抜きます」
    宰相「繰り返させない…あのようなことは絶対に!」
    【今の大陸の者たちは、静寂に包まれた闇に向けて、それぞれの言葉で見送った。再現された記憶である王がこれほどまでに苛烈だったということは、かつてこの大陸で守り抜こうとした彼らの想いでもあったのだから】

  • 83GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:08:09

    >>81

    大丈夫です。アレから1200年たってるから今は別の魔法が作られてまーすとかもできますし

  • 84GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:15:45

    【更に穴を降りていく。視界が歪むほどの魔力の流れの中をどれほど進んだか】
    【暗闇の中にか細い泣き声のようなものが響く。そこにそれはいた】
    【見上げるほどの大きなその姿は、見た目だけなら神々しい女神にも見えた。そしてその手には、桃色の綿毛に覆われた、羊にも似た何かが目を閉じたまま苦しげにすすり泣いていた】
    宰相「邪神…まさか、本当に!」
    【かつての情報を魔法により受け継ぐ宰相は知っていた。それが民衆を欺くために使われていた姿であると。かつてこの大陸に一つでも多くの災いを呼ぶために、マザドの国を支配した邪神がそこにいた。】

  • 85GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:28:11

    魔王「夢を見る者《ドリーマー》。ここで大戦の夢を見て、それを実体化させたのはあれだったか」
    【いつの間にか、現れていたマントに身を包んだ恐ろしげな怪物の頭をした者が呟いた。荒れ地を支配する、魔族達の王。当時から生きる者の一人】
    『本来は夢の中にしかいないこれを知る者がいるとはな…我はまだ、この獣の力とこの地の魔力により一時的に現れた夢に過ぎぬ。』
    『真となるには足らぬのだ。苦しみ、嘆き、絶望と穢された命が…だが、誘いをかければ来るだろうと思っていたぞ。そのためにあの時を夢を「これ」には見続けて貰ったのだから』
    【罅割れるような、恐ろしい声で邪神が笑う。その周囲に黒い星が浮かび、絶望的な程巨大になっていく】
    『ここまでこれ程に多くの者がたどり着いたことを感謝するぞ、さあ、我が復活の贄となるがいい』

    『"歪み星の振る夜"《フィアーフル・スターダスト》』

    【哄笑と共に、暗黒の星が降り注いだ】

    ※攻撃可、次の攻撃は14〜15時頃

  • 86GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:32:49

    メタ解説:本来夢の中にしかいない精霊の一種が偶然この穴の中に落っこちてきて、ここの記憶を夢に見たことから邪神が実体化
    その邪神にとっ捕まって復活のためにずーっと大陸戦争の夢を見せられ続けていた
    戦争の再現現象の直接の原因はドリーマーと世界の穴の強烈な魔力

  • 87『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/13(土) 10:46:41

    冒涜「うるせぇー!テメーがくたばれクソッタレがー!!」【前線で戦ってたが暗黒の星の迎撃のためにジャンプしその拳で砕き回っていく】
    転変少女「棒立ちの隙が出来てますよ!」【魂から設置型の大型砲を展開し邪神に直接砲撃をかましていく】
    外来神コミ=ケの準備とか衝合で返信遅れました

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:14

    リアルはしょうがないねん

  • 89《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 10:48:50

    そっか…そういやその時期でもあったか

  • 90成仏希望22/08/13(土) 10:49:50

    おそかったか…書いた獣狩り+代表戦描写を朝投げようかと思ってたら外界神

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:35

    時系列前と前置きしておいておく人もいるからその方式で?

  • 92GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 10:55:27

    もうあるならボツにするより開放しちゃいましょう!

  • 93成仏希望22/08/13(土) 10:57:03

    なるほど!そういう手もありましたか
    では※前時系列で…
    【少女がイカロスと戦っている間も、少女の放った怪異は戦場で戦っていた】
    【熊や狼の群れをを巨大な獅子が食い潰していく】
    【腐肉の濁流が周囲の獣を取り込んでは、ケルベロスに焼かれながらも襲い掛かる】
    【天馬に怪鳥が集って切りつけてく。早さのアドバンテージを使い、囲まれないように逃げながら飛び回る】
    【黒い大蛇が複数体でドラゴンに飛び掛かり、縛り付けては鱗を噛み砕く】
    【鬼火がサンダーバードを取り囲み、自らの身を犠牲にして燃やしていく】
    【呪詛をまき散らし、数多の命を堕としながら地獄を作りあげる】

    「うふふふふふ~~ あっちもやってるみたいだね~~」
    「けど~~ そろそろ力もたまったし~ もう終わりにしていいよね~~?」
    【ゴビアス代表が鎖を放つ少女と渡り合う。獣を従える王が怪異を従える亡霊に抗うが、空から一方的に、逃げ場もなく注がれ続ける鎖に次第に追いつめられ…】

    「[呪肉式]、■■■■■■さま」
    【大量の獣の死を糧に、先程よりもずっと大きく膨れ上がった黒く歪な指先に貫かれた】

  • 94成仏希望22/08/13(土) 11:03:36

    ありがとうございました!

  • 95〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 11:10:20

    >>85

    「キャットちゃんあれかわいい!欲しい!」

    「深淵の夢見させるとか可愛そうだからだめよ」

    「ちぇっ……」


    【軽口を叩きあう二人。その頭上に暗黒の星が迫り―――】


    「ああ、見苦しい黒子は仕舞って頂戴。『スターウィルス』」


    【杖先から放たれた星のきらめきが漆黒を侵食する。感染爆発を引き起こすウィルスのように広がり、恐怖の星を呑み返し、相殺する】


    「どうせ降るなら、美しいものがいいな!」


    【そうして出来た間隙に、ソングバードが歌う】


    「流れ星、願い星、空にきらめく尾を引いて、天から下る希望の矢」


    【邪神の頭上に対象的な輝く星が現れる。清浄な輝きを放ちながら、天から邪神を貫こうと降り注ぐ】

  • 96神機使い◆IdMq3bLnjA22/08/13(土) 11:11:15

    >>85

    「星を……!これほど規模の攻撃を仕掛けてくるとは、夢幻の類いだとしてもやはり邪神は一筋縄ではいかないようだ」

    「そちらは暗黒の流星、ならばこちらは……」

    【跳躍し、自分に向かってくるいくつかの星を迎撃しようとする】

    「星喰い……とまではいかないが、この空中連撃ならば砕き落とすことは可能!」

    【振り下ろし、斬り上げ、突き、滞空しながら剣の基本技を超高速で繰り返し、迎撃のために身体を回転させる】


    「『蛮嚼・実方雀』!」


    【高速回転より放たれた無数の斬撃が雀の群れのように星々を啄み破壊する、自身に向かう攻撃をある程度凌いだ後、改めて復活した邪神に的を絞る】


    「このまま穿つ!」

    【最後の星を斬り払って落とし、視界が完全に開けたと同時に突きを中心とした連撃へと切り替え斬撃を飛ばす、幾千もの槍の雨が邪神を貫かんと降り注がれる】

  • 97重引力崩壊22/08/13(土) 11:22:06

    >>85

    「他の方々が迎撃をしてくれるからその間に準備を始めよう。」

    【彼は能力の演算を始める。自身の全ての攻撃において最も時間が必要で、そして最も殺意のある大技を解き放つ為に】

    【それとは別で光学兵器を一斉射撃する事で少しでも邪神を妨害しようとする。】

  • 98《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 11:24:52

    >>85

    「こいつは、何としてもここで仕留めねばならんかのう…!」


    【復活を遂げんとする『邪神』を前に、《読者》の目つきが変わった】

    【天に手を翳し、降り注ぐ星の幾つかを押しとどめる】


    「むっ…流石に、キツイの……じゃが」

    「"天変地異"はそちらの専売特許ではないぞ!」


    【掌を握りしめ、渾身の気を込める】

    【やがて受け止めた星々は崩壊し、その礫を束ね一塊と成した】


    「そうら、お返しじゃ!」


    【振り下ろす腕を合図に、星の礫が邪神に向かって落下する──】

  • 99〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 11:28:42

    >>85

    「復活の贄……か。むしろ我々としては、お前を打倒するためにここまでやってきたのだがな」

    【魔王の演説を涼し気な顔で聞きながらも、その表情には一分の隙もない。相手の内側に秘める力の大きさを測り知っているが故だ】


    「だが、初手からこれ程の技を使ってくるとはな……

    言うだけのことはある。こちらも全力で相手をしよう」


    「『血杯界域・赤月夜』」

    【月杯の足元から血の染みのようなものが溢れ、広がる。領域を呑み込んでいく浸蝕型大血界。支配領域に対抗するために編み出した代物】


    「……『前方注意だ』」

    【降り注ぐ暗黒の流星の軌道が、突如として見えないなにかにぶつかる。空間を操作して障壁を発生させると共に、その魔力を発散させにかかった】


    【同時に、魔王の周囲に火が放たれる。なにもない場所から現れた筈のそれらは枯野に放たれた野火の如く、際限なく強まりながら魔王に迫る。空気中の元素を操作しどこまでも強まり続ける炎を放つ『赤夜燎原火』だ】


    (あちらとしては、まずは小手調べというつもりだろうな)

    【相手の立場に身を置いて、月杯は思考した。今用いている血杯界域は、支配領域が編み出せなかった場合の自身の切り札に据える予定だった程の業である】

  • 100成仏希望22/08/13(土) 11:36:38

    「うふふふふふふふふふ~~~~ おかしいね~~? もしかしてまだ、自分が死なないと思ってるんだ~~~」
    「いいよ、あげるよ~ 苦しみ、嘆き、絶望に穢された… けど私はもうゆうれいだから~~…死をあげるね~~!」
    「うふふ、うふふふ、うふふふふふふふふふ~~~~~」
    「…縛炎術、煉火」
    【鎖が投射されて星を叩くと、そこへ粘つく紅い業火の呪術が黒い星に飛びついては、絡めとって沈めていった】

  • 101魔刀剣士/魔刀少女22/08/13(土) 11:39:33

    「邪神…またあなたなのね! 精霊さんを利用して…誰かの夢を穢して悪さをしようなんて…ゼッタイ許せない!」
    「久々に本当に"またあなた"な事例だね。…ドリーマー、大穴の魔力があったとはいえ、あれほどの再現を作り上げる力は凄まじいな」
    『ああ。だが、あのような方法でとは…主、早く解放してやろう』
    「星には星で相手してあげる! ――『轟砲磊落/オーバースター☆フレイムダスト』!!」
    「オレは斬り払おう、いくよ …――『無状空域』」
    【浄化の焔が光る流星になって投射される。流れるような居合が空間を刻んでいく】
    【それぞれの範囲攻撃が衝突し、打ち合った】

  • 102〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/13(土) 11:41:09

    >>85

    「ククク……クハハハハハ!」

    【ああ、なんて愉快なのだろう】

    【邪神とは夢の果て、戦争も幻のごとく】

    【こんなに楽しいことはない、もっともっと】

    【淵より昏きこの場所で、世界が沈む混沌の中で、魂がぶつかり合う虚構の孔で】

    「───この身を魅せてみよ、古き神よ」


    【片翼の天使は自らを圧し潰さんとする暗黒を引き寄せ、より強大な凶星を作り出す】

    【より濃くより深い闇が集束すると同時に、彼を纏う禍々しい気も高まりつつあった】


    「この身も我が片翼も、この程度の闇では満たされぬ」

    「次は何を魅せる、次は何を想う」

    「ククク……!お前の闇をここに現してみせよ!」


    【引き寄せられた禍つ星を刀で弾き邪神に打ち返す、その男は遂に顕現した神の残滓に高揚していた】

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 11:59:56

    >>85

    「神たい神と行こうか」

    【強引に暗黒の星の制御を奪い一つにまとめていく】

    「後本物の星落としを見せてやろう!!!」

    「ギャラクシーファイナル・エクスプロージョン!!!」

    【黒い銀河のようなエネルギー体から太陽系の惑星をもした大量の魔力弾が放たれ、纏められた暗黒の星が飛ぶ】

    「悪霊融合禍津星」

    【そして空間に穴が開きどこかの宇宙へと繋がり適当な星が引き寄せられ騒々神が所有する大量の悪霊を憑依させられ、その強度や威力を増した状態で落ちてくる】

  • 104リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 12:14:35

    >>85

    「復活の贄……夢の実体化?!そんなの、いったいどれほどの犠牲を払えば……ッ!」

    【ようやく現れた、この地を満たす邪気の主。夢の精霊によって実体化してしまったかつての災禍にリモンチェッロは表情を引きつらせ】


    「っ、しまっ……!」

    【直後、天から降り注ぐ無数の黒き星に焦ったような声を出しつつ身を引き締める】


    (……グ、凄まじい魔力の圧に呪力の気配……これを真正面から受けるのは私には出来ない……なら!)

    【自分ではこの攻撃は防げない、そう確信したリモンチェッロはとっさの占術により可能な限り星の薄い場所を割り出してそこへ向かう】

    【出来るだけ星の密度が薄い場所へとたどり着いたリモンチェッロは、霊術によるエネルギー操作で全力で星をそらし、余波やどうしても避けられない星を圧縮した高硬度の結界により命がけで防ぐ】

    【自分にはまだこのステージは早い───心の底でそう理解しつつも、足手まといにだけはなりたくなかったから、せめて生き残れるように死力を注いだ】

  • 105虚界獣グランギラ22/08/13(土) 12:38:41

    【  ∧∧     】
    【  (*・ω・) ガバッ 】
    【 _| ⊃/(___ 】
    【/ ヽ_(____/ 】
    【 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 】

    【今更起きて来た。】

    【スッ… <⌒/ヽー、__】
    【  /<_/____/】
    【   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 】

    【喰い応えの無さそうな割に強そうな相手だったのでまた寝た。】

  • 106成仏希望22/08/13(土) 12:44:33

    気付こうかと思ったけど、たぶんもう撤退したの確信して警戒してないので動きがないなら気付かないかな~…

  • 107紡ぎ手22/08/13(土) 12:45:28

    >>85

    「消えなさい、この私の視界から。

    お前の肌を飾るものも、お前で飾られる肌もこの世には存在しないわ」

    【冷え切った灰の瞳が嘲笑う存在を睨む。服を芸術と呼び、それに自身の全てを捧げた彼女にとっての、最大の軽蔑。関わる1秒すら厭うほどの拒絶を表す言葉】

        スピンドル

    【5つの糸巻きから光の糸が引き出され、急速に結界布が織られていく。10を越し、光の洪水のごとく折り重なったそれが、黒い星に次々と焼き切られながらもその勢いを殺していく】

    【ついには結界布が残り僅かになるも、ギリギリの一線で星は食い止められる。そこに紡ぎ手が針を打ち込み、まるでビーズに糸を通すように貫いて、星は邪神へ舞い戻る】

    「いらないから、お返しするわ」

    【酷使により指の先を血で染めながら、冷徹に拒絶を突きつけて。】

  • 108〈水鏡水仙〉22/08/13(土) 13:23:26

    「光栄に思うといいよ、誰にも歓迎されない君が――」
    【頭上に迫る巨星、受け入れるかのように手を広げ】
    「この世界一美しい僕に」
    【呼応するよう、巨星が大輪の花火となって暗闇に咲き誇る】
    「引導を渡されるという」
    【飛び散り、降り注ぐ光がさらに他の黒星を砕く。砕かれた星もまた、闇に光る一瞬の花と消えていく】
    「素晴らしい運命に出会えたのだから!」
    【色とりどりの光に照らされながら、美貌の男は笑っていた。
    その言葉に一切の揺るぎもない、真実そう思っている。】

  • 109現地軍◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 13:35:04

    【降り注ぐ黒の巨星は上空を埋め尽くし、まるで暗闇がそのまま落ちてくるかの様相。だが冒険者達は耐え、弾き、返し、砕き、闇の星空に穴をあける。】
    【この大陸の軍もやられたままではいない。女王の歌声は加護を与え、魔術師達が力を合わせて結界を作る。先程自分たちの手で再現した緑の巨人が、黒い星を受け止めて彼らを守り、崩れていく】
    【そうしてなんとか凌ぎ切り、魔法と矢が邪神へと飛ぶ。贄になどならない、この大陸を守り抜く決意を表す反撃が。たとえ届かなくとも、届くまで諦めるつもりは誰一人ない】

  • 110蒸騎公22/08/13(土) 13:35:17

    >>85

    「成程、あれが邪神なるもの」

    「面白いじゃあないか、夢を介して此岸に戻ってこようとは」


    【男が騎士の肩から地に降り立つ、鈍色の翼が、大仰に羽ばたく】

    【腕を振りかざせば、開かれた翼の一片が天に放たれる】


    「貴公は面白いが、それは面白くないな。ひどく陳腐で、つまらない技だ」


    【翼の破片を核とし、巨大な蒸気の槍が創造される。無数の槍が流星に突き刺さり、星ごと爆ぜた】


    「もっと身共に、身が震えるようなインスピレーションを与えてくれ給えよ!!」


    【瞬間、邪神の頭上に巨大な蒸気の拳が生まれ、振り下ろされた】

  • 111斬災◆V0eCPpWRe622/08/13(土) 14:03:25

    >>85

    【剣士2人、星降る空の下を駆ける】

    【地を走り、巨星の側面さえ足場とし、手を取って放り投げ、空間を切ってすり抜ける】

    【ひどく楽しげに頬を緩ませて踊る少女と、それに付き合う黒衣が刺突を束ねて星を割る】


    『流石に…大物』

    「斬り甲斐あるね」


    【赤剣は未だ朱殷に染まったまま、空中で隕石を斬りつける】

    【この魔剣としての効果は、生命力の簒奪と転用】

    【無機物である場合は───斬りつけたものの何かを削り、風化を与える】

    【ザラリと風化し、加速を失った巨星が砂となって崩れ去る】


    「早く、早く。斬ろう」

    『独りで突っ込むなよ』

  • 112GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 14:51:58

    【降り注ぐ黒い星が、絶望的な破滅をもたらす。】
    【だが、その後にまだ彼らは立っていた。星々が降り注ぎ、炎が足元を焼く。斬撃が薙ぎ、巨大な拳が打ち据える。槍と光の雨が撃ち抜く】
    『足掻け、アガけ、そうすれば絶望は大きくなり、苦しみガ長引く……贄は完成サレる』
    【邪神の声はより耳障りな雑音混じりとなっていく。受けた傷は塞がっていくが、ぐにゃり、どろりとその足が溶け崩れ、波打つ髪は無数の動き回る根へと姿を変える】
    『連なレ、染マれ、贄は我ガ物ぞ』
    【折れたかにも見えるほど、不気味にそらされた頭から伸びた根が地面を穿つ。
    その根は地から穢れた黒い剣樹となって突き立ち、贄を貫き吊るすべくあたりを埋め尽くす】
    【溶け崩れた足元から、命を溶かし冒涜する粘ついた毒が広がっていく】

    『"蝕ミの贄柱"《ホープレス・アルター》』

    【あらゆるものを贄と冒涜すべく、邪神の力が世界の穴を侵していく】

    ※18時付近にラス攻撃&トドメタイム

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:35

    これは防御可ですか?
    それともドングコラボ終盤のような大ダメージ描写の場面ですか?

  • 114〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 15:12:32

    >>109

    >>112


    「もらったの、あの人から」


    【響き渡る女王の歌声に、もう一つの声が重なって響く】


    【ぶつかるのではなく寄り添って、独唱(ソロ)から二重唱(デュエット)へ。

    過去の女王から受け取った歌で、現在のメルセリアの女王と唱和する。

    力ある歌が絡み合い、うねり、お互いに引き立てあって美しさと力を何倍にも高めていく】


    【それは言うなれば過去と現在の二重唱】


    【歌の結界が輝きを増し、何倍にも膨れ上がり味方を覆っていく。邪神の根を挫き、毒を中和し拮抗する。響き渡る歌声が、それを聴く耳のあるすべてを護り、恐怖と絶望を拭い去り、傷を癒やし、力を与える】


    「「みんなに届け!『私達』の歌!」」


    【あのときたった二人のためだけに閉じられた空間で荒れ狂った歌。

    それは今ここで戦う全ての人々のために解き放たれていた】



    ※全力で支援ブーストしてます。反映はご自由に

  • 115〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 15:17:21

    あ、やべその可能性あったか……
    その場合このあと血まみれで歌い続ける沈没船の楽団ムーブするか……

  • 116GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 15:20:27

    >>113

    解釈違いの場合は防いでも構いません。

    攻撃はもう一度あり、そちらのほうが強力にはなりますが、ドングと違って他スレの面子は絡んで来ないので、そちらでもダメージに関してはできればお願いする程度です


    一応味方NPCにバフ役女王とか魔法部隊とか回復訳聖女とかまだ顔だしてないけど蘇生役フェニックスもいますのでギミックとしての使用もOKです

  • 117魔刀剣士22/08/13(土) 15:26:27

    あ…普通に妨害する気で行動書いてますね…不確定にします。ダメージ受ける描写も追加しますか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:46

    キャラをどの程度に置きたいかかな
    今回は穢れや汚染が主体っぽいから、例えば本職高位神官みたいなキャラが持てる全力で浄化してなんとか防ぎきった…!とその道でない人がこういうこともできますみたいなノリで無効化だと後者のほうが理解できないぶっ壊れな印象になったりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:49

    妨害の程度によるんじゃない?
    防御オッケーって書いてあるから攻撃まるごと不成立確定ロールとかでなければいいと思う

  • 120〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 15:32:19

    こいつの歌結界も間に合ってるか間に合ってないかはおのおのにおまかせします
    都合よく回復強化だけ届いたとか全然届いてないとかも可

  • 121魔刀剣士22/08/13(土) 15:34:43

    なるほど…魔刀少女が浄化を得意とするキャラなので二人でギリギリ力を合わせて自分たちだけ防げることにします
    魔刀少女は消そうかと思いましたが、それならむしろあえて残して二人で防いでもギリギリ感を演出した方がいいですね…次の攻撃で消そうかと

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 15:37:10

    >>112

    【地上から飛び立ち冒涜的な毒を躱す】

    【魔力放出により飛び回り自らを贄にしようと突立つ穢れた剣樹をすり抜ける用に躱しながら神気を振り撒き浄化していく】

    「数が多い……!!!後あの技かなり自信あったんですけどねぇ!!!」

    「あっ」

    【やがて悪態をつきながら飛んでいた横合いから伸びてきた剣樹により少女神の腹部が貫かれ汚染により腐り落ち腹部から上が地に落ちる】

  • 123《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 15:37:44

    いったん防御に専念する形でギリ受けて、18時の攻撃で本格的にダメージ貰おうと思います


    >>112

    「──いかん!」


    【咄嗟に第十の尾──すなわち、限界を超えた力──を展開し、言葉を紡ぐ】

    【”かみ”の力を以って、この場にあるものを護るため】


    「われら もろもろのふじょうにありて」

    「こころに かねてふじょうをうべからず」

    「もろもろののりは かげとかたちのごとし」

    「きよく きよければ」

    「かりにもけがるることなし ことをとらばうべからず──」


    【”かみ”に捧ぐ祓詞を以って】

    【その力の一端をその身に降ろし、清き光に満ちた結界を展開する】

    【だが──】


    (……足りん、か…!これほどとは……)


    【開かれた結界は、かろうじて自身の周囲を護る程度に留まり】

    【さらには邪神の放つ”毒”に触れた端から侵食され、その影響を完全に断つには至らない】

    【結界を修復、維持し続けなければ耐えることはできないだろう】

    【であれば必然、結界の維持に全力を注がねばならず──】


    「ええい、動、けん……!」


    【その顔には、焦燥の汗が滲んでいた】

    【限界を超えた力は、長くは保たないのだから】

  • 124〈水鏡水仙〉22/08/13(土) 15:39:14

    ちなみに水仙君は前ターンからだけどトドメタイムまで防いでるだけになります
    魅了が直接通らない相手だと案外出来ることが防御寄りに限られるのだ

  • 125〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 15:41:23

    よし沈没船の楽団ムーブはラストフェイズにとって置くか

  • 126重引力崩壊22/08/13(土) 15:42:05

    >>112

    「もう少しで、、、」

    【仲間に敵の攻撃から守って貰いながら異能力者は演算、設定を続ける。マイクロでは破壊力少なすぎる、規模が小さすぎる、持続力が少なすぎる】

    【更に練っていく、元居た世界でも最強でこの世界でも最強の一角となれる一撃を目指すために】

    【また邪神への攻撃も続けていく、少しでも奴にダメージを与える為にレールガンやプラズマ砲をぶっ放す。】

  • 127虚界獣グランギラ22/08/13(土) 15:45:38

    【虚界の奥底で、獣が魔王を睨んでいた。】
    【現世が汚染され、冒涜されて行く。土も岩も、何もかもが侵食されていく。】

    【それは良い。】

    『──テメエ、俺の餌(ボス戦で倒された後回収されずに放置されていた亡骸やら)に何しとるんじゃい!』

    【お前の物では無い、と言うツッコミはさて置き。後で取りに行こうと思っていた物を台無しにされ、獣は苛ついていた。】
    【しかし残念かな、真っ当に攻撃しても巻き込まれるだけである。】

    【……なら、軽い嫌がらせをしてやれば良い。】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 15:51:02

    >>122

    【体の大半がダメになりギルドにいた分身を吸収し回復する】

    (まだ足りないな……残ってる下半身を…)

    【暇神が改造した機械人形ことヘルライジングが赤き残像を残しながら高速で飛び回り汚染された暇神の下半身と落ちる暇神を回収】

    【そして本神が神気により浄化して吸収することにより回復した】

    「シャイ!!!くっそが腹痛てぇ……し頭も少し痛い……」

  • 129リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 15:53:08

    >>112

    「……っ、ぁ」

    「まだ……っ」

    【最奥の邪神から解き放たれた漆黒の剣樹林、そしてそこから垂れ流され地を満たす極毒の穢呪から逃れるため、リモンチェッロは空へと舞い上がる】


    「わたし……は……!」

    【毒の直撃を避け、剣樹から逃れ、自らに備わる浄化の術をつぎ込んで】

    【深淵の歌姫の援護を受けて、友軍からの支援を受けて、この身に宿る神の加護を励起させて】

    【それでも届かず、邪なる神の呪いは少女を冒し続けるけれど】


    「まだ……翔んでみせる……!」

    【少女はまだ、生きている】

    【底に満ちる穢が身を溶かしながら、毒が肺腑を焦がすのを感じながら、それでもリモンチェッロは空を飛び続けた】

    【たとえそれが、長くは続かぬ蝋翼のそれだとしても】

  • 130リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 15:54:04

    多分次フェーズに生きてたどり着ける可能性はめちゃくちゃ低いしたどり着たとしてもそこで死にます

  • 131虚界獣グランギラ22/08/13(土) 15:55:43

    >>112

    【ゴボリ、と唐突に魔王の周辺の空間が蠢く。荒れた海の様に、光景そのものが歪んで揺れる。】


    【……直後、歪みから大量の「ナニカ」が溢れ出す。】


    【虚界を満たす、この世に存在する筈が無い物質。虚数物質、とでも便宜上呼ぼうか。】

    【認識出来ず、感じる事も出来ず、匂う事も出来ず。言うなれば、有っても無くても、『認識上は』何も変わらない物質である。】


    【だからこそ、反応が遅れる。】

    【あらゆる情報が意味消失する虚界。それを満たす物体が、果たしてマトモな物で有るのだろうか?」


    【答えは否。】

    【虚数物質が、万物を犯し溶かす筈の毒と接触する。】

    【それと同時に、毒そのものが意味の消失を巻き起こす。『万物を犯す』と言う性質も。『あらゆる物を溶かす』と言う能力も。全ての情報が意味を無くし、『無意味な物体』へと変質して行く。】

    【歪んだ空間から溢れ出した虚数物質が、次々と毒と対消滅を巻き起こして消えて行ってる。溢れているのが魔王の周辺と言うのも有って、冒険者達に被害は届かないだろう。】

  • 132GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 15:56:55

    一応トドメタイム開始時にドング見たくフェニックスが友軍蘇生に来るのでそこで回復して頂くとか
    何か想定の流れがあるなら無理に受けなくてもOKです

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:14

    まさかここで人間卒業ムーブ来るか⁉

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:25

    >>131

    ※敵は邪神で実は味方に魔王がいるんだ…!

  • 135神機使い◆IdMq3bLnjA22/08/13(土) 16:01:07

    自分も次の攻撃で大ダメージを
    ここは……少しだけ毒に浸されますかね

    「この侵食は……!」
    【最果ての地は毒の沼に沈み、命を抉り取るように闇が迫る】
    「歌唱結界は……少し遠い、浄化の手段がない私はこちらに届くまで、毒沼を耐えきるしか他にない!」
    【己を狙う邪神の根を断ち、悪意に満ちた毒の波をはね除ける】
    【しかし全てを喰らう「万物捕喰」も神毒の侵食を全て飲み干すことは出来なかった】

    「グッ……!ゴホッ……ッ私が……喰らい負けるとはな……!」
    【結界防御により死は免れたものの、毒に侵された左腕は黒く染まり、黒化した腕を中心に身体が重圧と激痛に襲われ、片目から流血し血反吐を吐く】

    「邪神よ……奪うのなら、私一人でいい……彼だけはここから生きて帰還させるさ……!」
    【弟子のように血塗れの身体を立ち上がらせ、今一度邪神を視界に捉える、師として守るべきものを守るために】

  • 136虚界獣グランギラ22/08/13(土) 16:09:07

    >>134

    すまぬ、なんか変な勘違いをしてた……魔王の部分は邪神と置き換えて呼んでくだせえ……

  • 137虚界獣グランギラ22/08/13(土) 16:09:30

    >>136

    ×呼んで

    ○読んで

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:36

    普通魔王は敵だからしゃーない

  • 139GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 16:12:54

    魔王さん今のところドリーマーの蘊蓄垂れただけなんで…

  • 140〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 16:21:43

    >>112

    「がはっ……」

    【足元から出現した黒い剣樹に貫かれ、その口から血反吐が漏れる。そしてそこに到達するのは、生命を冒涜する死毒】


    「ぐあっ……うおおおお……っ……!」

    【穿たれてその場に押し留められ、死毒に蝕まれる。上級吸血鬼に生半な毒など通用しないが、世界を侵すが如きこの毒は話が違った】


    「だ……が……まだ、だ……!」


    「……っ……浸蝕するのは、そちらの専売特許ではない……!」

    【垂れ流される死毒が、少しずつ赤黒く染まっていく。そこかしこから天を衝く剣樹が、一本ずつ錆びるようにして折れていく。浸蝕する血の領域によって、僅かずつ塗り替えられていく】


    「ガハッ……ゴホッ……!」


    「魔の者の……戦いらしくなってきたな……」


    「貴様と俺……喰われるのはどちらか……!」

    【不気味に変色した血反吐を吐きながらも、怪物は場を浸蝕し続ける。生命を冒涜するかのような毒を食らい、抑え込むために】


    ※ラストフェイズで支配領域出します。死霊王さんとの仕合でやったように、実はこの業は即座に支配領域に変化させられるのです

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 16:24:23

    あー……ソングバードさんの支援あった……
    ……浸蝕に対抗してるから他の人が回避してるダメージを態々受けてるってことで…… 
    支配領域に繋げるつもりですし……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:18

    ほら届くかは任せるってあるから!

  • 143〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 16:42:20

    反映が自由ということは
    反映しない自由もあるのだ

  • 144ガンナーと美術商◆KYpT07rey622/08/13(土) 16:43:21

    遅れ馳せながら
    【世界を蝕む毒に囲まれた真中で】

    「この毒、随分歪んだ根性してるじゃないの…」
    「余裕ぶってる場合ですか!この状況をどうすんのよ!」
    「こうするのよ」
    【ガンナーは自らの胸を銀弾で撃ち抜いた】
    【極めて純な、あらゆる邪を払う光を放つ払魔の弾丸。しかし、身体の神威の毒を払うには気休めでしかないだろう】

    「…何してるの?」
    【言い切る前にジャケットと身で美術商を包み込む】

    「絶対に身体出すんじゃないよ?お嬢」
    「盾になろうっていうの?バカね…」
    【言葉足りぬまま毒が押し寄せる。揺らぎにに身を任すしか取ることはできない】
    (…嫌いだわ…本当)

  • 145魔刀剣士22/08/13(土) 16:47:37

    ※描写しきれていないですが支援お借りします! 他の方の支援込みでギリギリ防げた形で…
    『厄介な、下からでは兵士達の護りが…!』
    「オレの炎で焼こうとしたら巻き込む…! オレは防御に集中する、対処は任せた!」
    「そんな…っ! くぅっ、正面から戦いなさい、邪神!」
    「竜心精、霧刀!」【小さい枝葉の生えた木刀と、淡い白の刀を取り出した】
    【枝が咲いて広く薬気を漂わせて毒気に抵抗する。迷いを付与する淡霧が狙いを外す護りを与える】
    【霧はあるいは、致命傷を避け防御を助けるかもしれないが…】
    「これほどの力だと、どこまで抵抗できるか…!」【両手に刀を構え、不意の攻撃に対する防御の姿勢を取った】
    「私は浄化を広げる!」【黄金の炎を身に宿し、足下に広げていく】
    「―――『浄炎聖圏/リリカルサークル☆フレアラウンド』!!」
    【浄化の性質に特化した、人に傷をつけない炎が駆ける。人を傷をつけないための、毒や悪しき力から護るための清らかな炎が大地を囲うように広がる】

    【…しかし、その抵抗も空しく終わる。】【次々と毒気が薬気を穢し、邪気が浄炎を侵していく】
    『主! もうだめだ、自分の身を護れ!』
    「しかし、…いや…オレでは力不足なのか」
    「…そんな! でもっ、わたしは…わたしが諦めちゃダメなの! わたしなんかのために…!」
     ※魔刀少女は分身体なので、他の人の命の価値を相対的に高く見ています※
    「協力して身を護るんだよ! そうすれば、少しでも周りの人を救えるかもしれない!」
    「  ……――~~~ぁああっっ!! なんで! なんでわたしは……!!」
    『……すまない、主。私は、主には…』
    【口を噛み切るように歯を噛みしめて二人が合流する】
    【背中を向け合って魔刀剣士は刀の能力に、魔刀少女は炎に全力を注ぐ】【その間も黒い根が二人を狙うが、僅かに隙を逸れた攻撃に辛うじて対処していく】
    【地を伝う毒と針を回避するために空を飛び、毒気と邪気を協力して退けていく。少しでも誰かを救おうと祈って】
    【――そんな両者の奮闘は、果たして実を結んだ。周囲にはただ二人だけで、傷つきながらもその場に残る形で】
    【冒険者達の妨害により弱まった呪毒と攻撃を辛うじて生き延びて…】
    「…―――殺そう。ゼッタイに許さない」
    「ああ」
    【残火が散った小さな聖域に立ち、ボロボロに汚れたまま静かに、文字通り炎を燃やした】

  • 146重引力崩壊@メタ&謝罪&お願い22/08/13(土) 17:04:14

    すみません、少しお願いがありまして、、、
    18時に止め指す予定ですが、
    自分の技(強化ブラックホール)が皆の攻撃の妨害をしてしまうため(同時攻撃が不可能)
    一斉攻撃の最後の方で重引力崩壊君が攻撃した事にしても大丈夫でしょうか?

    無理ならば頑張って技を変えます。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:04

    別に同時攻撃したことにしていんじゃね、水と火で同時攻撃してるなんてよく見る光景だし

  • 148〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/13(土) 17:10:07

    「ククク……いいぞ!より深く昇り、より濃く融けよ!」
    「その悪意の渦こそがお前の闇か……!昂る、この身は昂るぞ邪神よ!」
    【嬉々として蠱毒を受け入れるように引き寄せる、頭上に毒の海を創り堕天使は高らかに笑う】

    「我が毒とお前の毒合わされば如何になるか……欠片は生命の海へと還るとしよう」
    【いつの間にか引き寄せていた自らの羽によって構成された巨大なエネルギー体を頭上の『海』へ放り込む】
    【毒を以て毒を制す、彼の羽が持つ「淵の毒」により古神の毒は弱体化し、頭上の『海』は弾けて紫毒の雨を降らせる】

    「クハハハハハ!実に、実に心地よいぞ邪神よ、この尋常ならざる「暴」のうねり、まさに戦争よな!」
    【降り続ける禍毒に濡れ、迫り来る樹を薙ぎ、彼は一層楽しげに嗤う】
    【此度の彼が求めしものは「深き闇」、それこそは世を埋め尽くさんとする強大な意思そのものだった】

  • 149紡ぎ手22/08/13(土) 17:15:27

    【裁ち鋏が振るわれ、黒き剣樹の刃かいくつか地に落ちる。最低限のそれに絞っても、全てを落とすことは叶わなかった
    まずは足、それから体、黒く染みのように穢れに侵食されていく】
    「でもそんな場合ではないわ。動けないなら動かすだけよ」
    【手から放たれた光の糸が紡ぎ手自身の体に巻き付き、マリオネットのように動かす。深淵の歌姫の結界へ。入り込む前に傷つけるべく剣樹となる根を断ち切って、中へと躍り込んだ】
    【清浄なる音楽に守られ、光の糸で穢れを拭いながら、遥か黒い森の向こうの邪神を睨む】
    「このままでは済まさないわ」

  • 150重引力崩壊@メタ&謝罪22/08/13(土) 17:15:31

    >>147

    要約するとこうなってしまうので、、、

    皆が奥義で攻撃したぞ →攻撃がブラホに飲み込まれて消える →攻撃の意味が無くなる →皆の顔に泥を塗る事になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:07

    >>150

    そのへんはあえて描写しないで、敵にあたった描写だけにしちゃうってのがよくある

    ドングのときもぜってえ巻き込まれる様な近接攻撃してた人もいたし。

    書かなきゃ起こらないのですよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:12

    流石にロール制限はちょっと……
    いやでも最後に攻撃してるってことでいいのかな?
    それもトドメだけ奪っていいですよね?みたいだからなんとも言えないが……
    そもそもこれまでの描写的に周囲が巻き込まれてもおかしくないようなものもあったから、描写は俺の攻撃は当たったぜ!くらいで大丈夫よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:05

    >>150

    別に無理に無効化に拘る必要はないって言ってるんだけど…防御にでも使えるようにしたいの?

  • 154重引力崩壊@メタ&謝罪22/08/13(土) 17:22:45

    >>151

    >>152

    分かりました。無理矢理共闘させて、味方の攻撃は飲み込まれる事は無かった事にしておきます。

  • 155魔刀剣士22/08/13(土) 17:24:22

    魔刀少女も第一フェーズでこれ絶対他の人の攻撃に巻き込まれる動きだよな…と思いつつ敵に特攻させたので…
    なんかなんとかなった感じで、難しく考えなくてもいいのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:36

    無理矢理なのか……
    今回は途中離脱アリだから現在のロールで難しいなら途中抜けも全然よかったんだが、まあここまで来たら最後までいるか

  • 157〈水鏡水仙〉22/08/13(土) 17:26:01

    【金色の瞳が邪神を睨む。男の周りの空間が歪む。魅了術が世界に命令を下し、邪神の影響を拒絶しようとしている】
    【美の輝きと穢れがせめぎあい、押し寄せる暴威をぎりぎりの位置で押し留めていた】

    ※防御のみ動けません

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:58

    ブラックホールはただの単身の攻撃規模であって周りの人に影響を及ぼさない程度のもの、かつその制御はしっかりと出来る……がいいのかなーと。その辺の技量を持ち合わせてもよいレベルの人達が揃った戦闘ですし。

    ブラックホールの規模や威力を考えたら周りの人を巻き込むのが当然でそれは並み居る強者であっても抗い難いもの、という自分のキャラ設定に忠実にいきたいならば別技がいいかと思います。

    皆でやってるんで皆納得行く感じで上手くやりましょ!

  • 159GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 17:28:13

    中の人のキャパ的に割とまとめ描写でやりやすい感じに並べ替えられたりしますので、あまり時系列や位置は細かく気にしないで頂けるとありがたいかもー!

  • 160重引力崩壊@メタ&謝罪22/08/13(土) 17:30:28

    >>153

    >>155

    自分のおかしい常識が邪魔をしてしまってすみません。

    次から頭をより簡単にして書こうと思います。


    >>156

    無理矢理は失言でした。



    本当に皆さんに迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:20

    気にしない気にしない
    まだやったわけじゃないんだから!次から気をつけていきましょう

  • 162地図狂 ◆N4rysfkBiA22/08/13(土) 17:32:06

    参加すると言っておきながらほぼいなくてすいませんでした!
    ちゃうんや……○NE PIECEとゼ○ブレイドが面白いのがいけないんや……。
    急いで読んで状況把握してきます。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:43

    >>162

    現在ラスボスの攻撃第二波

    あと三十分で最大攻撃とトドメタイム

  • 164蒸騎公22/08/13(土) 17:34:27

    「ハハハハハ!素晴らしいな!この痛み!苦痛!この中にこそ新たなインスピレーションが生まれる!」

    【剣樹により片腕が飛び、腐毒で足が侵されようとも、男と騎士は進み続ける】
    【素晴らしい刺激を、新たな創造を生み出してくれた邪神の方へ】

    「なれば、とっておきの礼をせねばならない!『レーギャルン、全開放準備』」

    【施された錠が全て融け落ち、赫赫と輝き始める】
    【それに呼応し、既に足が毒によって溶かされ、片腕で這う巨大な騎士も赫く輝く】

    「さぁ、我が夢想の作品、未だ至らぬ『黒』をお見せしよう」

    【男の手には、黒い蒸気を放ち続ける剣が握られていた】

    次の技はある程度相殺しても大丈夫でしょうか?

  • 165魔刀剣士22/08/13(土) 17:34:37

    そこまで気負わなくても…楽しみましょう
    みんなも楽しくやるために提案してますし、本当にやりたいことがあるなら私も協力するので

  • 166成仏希望22/08/13(土) 17:36:51

    幽霊はちょっと…蘇生とか効かないし死ぬと記憶剥がれたりするので、ここは異界に逃げますね
    他の人を助けるムーブもしません、範囲が広すぎるから咄嗟に手が届かないってことでー
    「…あー、これだめなやつだー」
    「しょうがないね…[瘴練式]、腐壊疾量」
    【異界越しに上空に転移して逃れ、代わりに毒を少しでも肩代わりさせるべく再生する腐肉を落としていく】
    「ま、これはこれで毒だけどね~ うふふふ~~」
    【皮肉に笑う。それはどこか、誰かを救うための力を持たない自分への自嘲にも見えた】

    【上空の異界から戦場や邪神の周囲に鎖をばらまく】
    「けど~~ これで終わりだと思わないでよね~~~~? うふふふふふふふ~~~~」
    「魔吸術、糸惹気。精引術、看致連~~ …うふふふふふふ~~~ ちょっとかすめただけなのに、すごい力だな~~~~」
    【異界に隠れながらも邪神の目的を妨害しようと動く】
    【邪神が振りまく邪悪な魔力を、邪神が求める贄の力を呪術によって掠め取っていく】
    後で使うかもしれないですが、余るほどありそうなのでもらっていいでしょうか

  • 167GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 17:37:19

    >>164

    キャラ解釈に合わせて大丈夫です。

    一応攻撃⇛味方NPCに被害が出て蘇生役が来て徒歩タイムなので食らっておくのも自由です

  • 168《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 17:37:47

    私が予定してる決め技も冷静に考えると「いや演出長くね?」となるようなものなんで細かいことは気にしなくていいと思うのだ
    多分厳密にやると撃ち始めてから終わるまでの間に敵が消滅するのだこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:54

    描写に拘ればこそのフレンドリーファイア&攻撃相殺問題ですからね
    周囲も相応の実力者なので上手く立ち回ってくれていると解釈しちゃえば良いのですよー

    引きずらず最終奥義描写頑張ってね!

  • 170GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 17:39:14

    >>167

    徒歩☓

    トドメ○

    何故こう生った

  • 171重引力崩壊@メタ&謝罪22/08/13(土) 17:42:29

    はい、、、ブラホはレイドにおけるブラックリストに入れておきます。

    また発動する技も皆と共闘出来る様に変更しました。
    、、、アレ、変更前より殺意が増してる?(ブラホ→重力子放射線射出装置)

  • 172GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 17:47:42

    >>166

    贄の力がなんなのか中の人もふわっふわですのでお気になさらず

    ここでたくさん人が不幸になるとなんかこうそれが邪神にとってはいい感じ位しか考えておりません

  • 173魔刀剣士22/08/13(土) 17:49:31

    >>168

    その術は私に効く…!(実質2人分の描写+能力の都合から常に演出が長くなる)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:31

    俺はお前らの攻撃全部を無効化できるぞ!って聞こえるけど、そうすると深淵勢含むメンバー全員よりもこっちが強いって宣言してるようなもんだからなぁ……
    ちょっとバランスは考えた方がいい

  • 175成仏希望22/08/13(土) 17:51:36

    >>172

    なるほどー…固有能力のお味を感じる…? この二つは邪神に出入り力を吸収する術ということにします、しました

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 17:52:39

    こいつではない別キャラで、トドメシーンにフィールド全体を薙ぎ払う高熱の斬撃をぶっ放したことがあります

    ……あのときはごめんね、烈斬師匠

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:24

    まあ現象を再現するとそうなるってだけなら強いとかそういうつもりではないとは思う
    至宝詩篇の人の支配領域魔術も中で絶対に傷をつけさせないとあるので実質無効化みたいなもんだけどそういう意味ではないだろし

  • 178〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/08/13(土) 17:53:39

    ゲーム式都合のいい敵味方識別機能つき攻撃を信じろ

  • 179〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/13(土) 17:55:14

    ここまでの攻撃をちゃんと描写したら敵の攻撃より味方の攻撃による被害がすごいことになるから……

  • 180《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 17:55:15

    「ブラックホール」を厳密に捉えると光すら脱出不可能ですからねー
    フィクションの技として放つ「ブラックホール」はそこまでにはならないけどナンカスゴイ重力場…ぐらいに考えておくのが丸いのかも

  • 181魔刀剣士22/08/13(土) 17:55:55

    >>179

    そうですね、私も対象選択はできるようにしてます。異能と技術もありますが(少なくとも炎とか纏っても自傷とかしない)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:03

    こだわりたいなら使用を避けてよし
    こだわりないなら使っちゃえ、ということでFAですな!

  • 183蒸騎公22/08/13(土) 17:57:21

    ファンタジーなんだから都合よくふわっとさせればいいのだ

  • 184リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/13(土) 17:59:05

    想定通りの描写するなら演出馬鹿長いし準備も馬鹿長いしで真面目に考えるとエグいことになりそう……

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 18:00:16

    特撮的に考えるのだ……エボルトがブラックホールを使っても目標以外吸い込んでなかった様に……

  • 186GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 18:00:19

    【場を贄の祭壇とすべく絶望的に広がる侵食。だがそれさえも防いで、凌いで、守りさえして。未だ冒険者達は立っている】
    【小賢しい贄共の攻撃は今は殆どない。たが食らえていない。夢として産まれたその身を真にするための糧は殆んど得られていない。それが邪神に怒りを齎した】
    『Za……GiGi……オロKaナ……Eee……』
    【響く声はもはや人の言葉を成しておらず、聞くものの精神を釘で引っ掻くようなおぞましいうめき声。
    顔だった場所がまるごとずるりと剥けるように無くなり、竜のような顎が飛び出し牙を剥く。鉤爪の生えた手が苛立ちで己を掻き毟る。背の裏から無数の根が突き破る様に飛び出し、溶け崩れた足は蛞蝓のように這い回る腹足となり、絶えず穢毒を垂れ流す。邪神がついには、おぞましい真の姿を現したのだ】

    『………!!………!………!!!』

    【聞き取ることすらも忌まわしい声が、響き渡る。牙が歪んだ列をなす口が開かれ、生命を直接焼く真っ黒な炎が場に満ちる】
    【夥しく、あたりを覆う程にその量を増した邪神の根には食らわんとする牙が生じ、未だ手に入らぬ贄を獲ろうと炎の中を荒れ狂う】

    『"世界は我が臓腑の内に"《■■■■■・■■■■》』

    【それは、かつてマザドを襲った大災。一夜にして首都を贄と食らい付くした、空間への邪神の直接顕現。
    世界の穴に、この地の兵士が絶命する叫びが木霊する】
    ※このあと蘇生役が来ます

  • 187鋼鉄人22/08/13(土) 18:00:48

    フフ……私はIPアドレス規制で二回の攻撃チャンスを逃し「アレ、直前まで居たアイツ何処に……」な状態になってしまった男……こういう時はフレンドリーファイアなんぞ気にせずぶっ放しても良いのだ……こう、多分良い感じに当たらないから……

    あ、それはそれとして最初にこっちの大陸に来た時の拠点から邪神の元って距離で言うとどのくらいありますかね……?

  • 188GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 18:01:24

    【荒れ狂う怒りは何故自分が贄を欲していた、その理由を思考から追い出していた。未だに夢であり真でない邪神にとって、その力はあまりにも大きすぎた。】
    【過剰な放出で存在が揺らぐ。支えられなくなった体をかろうじて絡みついた根が支える。】
    【だがその裂けた口は笑っていた。後はこの場に満ちる死と絶望を糧に、ついには真にこの世界の存在となることを……】

    「させないよ」

    【赤く燃える翼が羽撃く。全力を持ってしてなお、死が蹂躙する者達の元に再生の不死鳥が舞い降りる】
    【舞い散る赤い羽根に触れて、失われた命が戻っていく。】
    「あなたと私は似た者同士。違うのは守るものがあったこと」
    【人の手で作られた、人を愛する限りなく本物に近い作り物のフェニックス。その力が死から救い、邪神から贄を遠ざける。糧を得られぬことを悟った動けぬ邪神の絶叫が闇を揺らす】
    「さあ、行って!君たちがケリをつけなくちゃね!」
    【生命の炎を限界まで分け与え、残り火のように弱々しくなりながら、フェニックスは声を上げた】

    ※以後ハイパートドメタイム
    蘇生は受けても受けなくても可

  • 189重引力崩壊@メタ&謝罪22/08/13(土) 18:03:01

    >>180

    次からそういう解釈にしておきます。

  • 190GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 18:04:17

    >>187

    降りてきた距離なら大体数kmといったところですが、世界の穴の中は存在的に現実とはややズレており、今いる深い位置は大陸とリンクしていないのでいくら地形をぶち抜いても外に影響のない決戦のバトルフィールド仕様となっております。

    描写的に新しい穴を開けたい場合は相談に乗ります

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 18:04:36

    >>185

    なんなら必殺キックに纏わせたりもしてましたね 

    ファンタジーなんてそれでいいのよ

  • 192地図狂 ◆N4rysfkBiA22/08/13(土) 18:05:01

    >>163

    ありがとうございます。



    【黒き流星、呪いの剣樹、世界を冒す毒】

    【邪神のもたらす破滅の暴威から逃れ続ける小さな少女、地図狂】

    【彼女は走る──何のために?】

    【生き残る為?──否】

    【邪神を倒す為?──否】


    「邪神!1200年前に打ち倒され、今復活しようとする邪神!──ありがとう!」


    【彼女の信念、それはこの危機的状況にあってもなにも変わらない。即ち──書き記す為】


    「貴方のお陰で1200年前の魔術を知ることが出来た!貴方のお陰で過去の王様達の事も詳しく描き残せた!貴方のお陰でこの『世界の穴』をマッピング出来た!貴方が蘇ろうとしてくれたから、私は貴方を知ることが出来た!」


    【絶望を促す邪神に対して心からの感謝を述べる。そこには一切の邪念は無く、純粋な歓喜と絶対の狂気のみがあった】


    「そのお礼に、貴方の全てを記録してあげる!だから見せて、全部、ゼンブ、ぜんぶ!貴方の全てを!さらけ出して頂戴!ハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤク!!!!!!」

  • 193GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 18:05:05

    さあ次スレを立ててきますのでお待ちを!

  • 194GM◆gDgku.LVZk22/08/13(土) 18:13:16
  • 195鋼鉄人22/08/13(土) 18:13:36

    たて乙です!

    >>190

    ありがとうございます! 折角なので上から下まで使って助走して必殺技撃とうと思います!

  • 196〈奈落〉◆yNwJw4opYU22/08/13(土) 18:13:41

    立て乙です!一旦落ちますね
    トドメ描写は次スレで!

  • 197《読者》◆iVScjwwG3s22/08/13(土) 18:13:55

    立て乙でーす
    さあこの狐さんにはいったんボロボロになってもらおう

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 18:13:58

    たておつです

  • 199〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/13(土) 18:14:08

    立て乙です

  • 200地図狂 ◆N4rysfkBiA22/08/13(土) 18:14:24

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています