所長はさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:29

    あんなめちゃくちゃ良い男と結婚できたことをもっと勝ち誇って良いと思う
    男でも羨ましく感じてきたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:13

    所長呼びで名前呼びしてくれないし本人は悪くないが無駄に女寄ってくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:33

    子供出来たらさらに不死身にバフがかかりそう
    てか確実にかかるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:18

    こんな真剣な顔で言われたら誰だって惚れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:59

    >>4

    実際照井が後輩の作品に客演した時に娘生まれるのは確定してるからね。なので風都探偵でどれだけ照井に致命傷だろって重症を負わせても問題ないし、ファンも特に心配しないと言う…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:08

    むしろ所長に出会えた照井が幸せというか慧眼というか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:44

    >>5

    てか照井ってこんなハートが沢山付いた柄のパジャマ?を着てるんだな…(多分所長が買って来たとかなんだろうけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:16

    でも所長の方もメチャクチャ破茶滅茶にいい女じゃない?
    正直結婚するならあんな人がいいなと常々思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:59

    おやっさんの娘とは言えあんな街にやってきて探偵事務所やってくぞー!でやってけんのは人間できすぎなのよ所長

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:15

    おやっさんも照井ならなんも言わないだろうし娘を任せるんだろうなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:26

    >>8

    所長もハート柄だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:48

    亜紀子いなかったら多分探偵事務所潰れてたからな
    その辺めっちゃきちんとしてる女だから良妻なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:55

    そろそろ漫画で所長の妊娠とはるなの出産の話とかやらないかなぁ。チェイサーで見せてた照井のはるなに対するデレデレした親馬鹿ぶりを漫画でも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:35

    >>6

    致命傷負っても地獄に主治医がいるから強制送還されるのが判明したからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:18

    >>5

    そんなだから女が寄ってくるんですよ福井警視

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:36

    浮気は確実にしないだろうからなぁ
    てかする姿が想像できん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:06

    >>16

    照井です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:01

    >>16

    君は霧子以外の女性にはモテないだろうから浮気関連は問題ないね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:09

    あの町でこんなに素晴らしい女性捕まえれるのは本当に奇跡よね、、、

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:18

    >>20

    そんな風都の女性が地雷ばかりみたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:30

    風都で育ってない女だぞ
    でめちゃくちゃ説得力出るのがひどい

    それはそれとして翔太郎君は戦いの道具じゃないんだよ?を言ってくれるマジいい女なんすよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:16

    >>19

    モテない凡人だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:55

    何回も怪人の犠牲になったのに折れなかった精神力も半端じゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:03

    所長はおやっさん、照井は両親と妹って両方とも本編開始前に身内を殺されてる同士なんだよね
    だからこそその二人が幸せな家庭築いてるの見ると、ほんとよかったねって……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:33
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:28

    Vシネアクセルで「君に出会えたおかげ」って言うくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:52

    >>23

    凡人のハードルたけえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:13

    >>26

    初デートにカーショップ選ぶのは

    凡人でもあり得ねえぞお前

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:34

    所長目線から見ると周りのイケメンたちいいキャラすぎてこれは…乙女ゲー…
    介護みたいなことやってるのも乙女ゲーっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:45

    いくら竹内涼真の顔してるとはいえ初デートでカーショップはガチでねえからな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:12

    普通に2人で仲良く歩いてる最中ですら
    良い車見かけたら長々と解説し始めるのもやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:52

    >>25

    こう見ると照井がはるなにデレデレになるのも分かるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:31:57

    >>26

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:11:05

    >>31

    >>34

    進兄さんって竹内涼真の顔してるけど振る舞いにリアルなダメ男感があるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:15:50

    おかしい
    照井の話なのに何故か進兄さんに飛び火してる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:18:01

    >>36

    比較することで対比が際立つんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:28:32

    >>5

    かつて家族の復讐に囚われてた男が真っ直ぐにこう言えるのいいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:43:21

    >>36

    最終的に結婚した職業刑事の仮面ライダーまで一致してるから比較対象しやすいんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:34

    >>3

    だがベッドの中では絶対亜樹子と呼んでいる

    俺の占いは当たる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:19:06

    >>13

    経費で探偵小説買ってたり半端者のくせに仕事選んでた初期翔太郎に「いいから猫探しでもやって稼いでこい」ってケツ蹴飛ばしてたからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:31:22

    照井をこんな良い笑顔に出来たのは所長と春奈ちゃんのお陰よな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:32:11

    最近旦那地獄へ行って井坂にクーリングオフされてたのは笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:20

    >>41

    そのおかげか鳴海探偵事務所が金に困った描写全く無いよね

    翔太郎のせいでタダ働きになってもあっさりOKしちゃうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:52

    改めて見るとハート柄の圧が強くてじわじわくるんだけどあれに付き合う照井の方がゾッコンだよな。もちろんお互い愛してると思うけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:43

    照井は間違いなく良い人なんだけど仏頂面で色々誤解を招きかねない点もあるので、ガンガン攻めまくって表情崩すついでに本音と引っ張り出せる所長とすこぶる相性がいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:43

    進ノ介のデートがカーショップ云々読んでたらそっちも見てみたくなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:22

    >>10

    翔太郎が選り好みしていた猫探しの依頼もバンバンこなして破綻寸前だった探偵事務所の経営もV字回復させてるっぽいし経営手腕はあるよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:42

    >>44

    多分亜希子が来なかったら中盤で経営破綻してハードボイルダーも差し押さえられて現場の急行が遅れるという展開もありそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:11

    >>47

    ムービー大戦の入場者特典で配られた進ノ介のウェディングカードに書かれていた「百年の恋も冷めた場面」の一コマ。因みに霧子の項目には手料理でロールキャベツを作ったらキャベツと挽き肉のスープになっていたというのが書かれていた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:38

    >>50

    冷めそう!

    冷めそうになった。だから!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:38

    スレ画の所長可愛すぎてこれを怒らせちゃうまでやらかした照井お前…という気持ちにならないことは無い。お幸せに

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:11

    正直最初は所長ってウザっ…この女いる?って思ってたけど
    話進むにつれて仲間になっていなきゃいけないポジションになってたなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:35

    >>5

    アクセルのオチを見るに、所長が多数の男からチヤホヤされて立場逆になったら照井めちゃくちゃキレそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:03

    >>53

    映画の父親が死んでる事を知った時に、今は事件解決の事が優先で詳しいことは本人が語ってくれるまで待つって言うあたり、強いよなと思う。

    取り乱して聞き出そうとしてもおかしくないのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:59

    >>54

    所長にはキレないでナンパ相手を片っ端からボコボコにしそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:50

    >>56

    照井はちゃんと相手の男の方にキレそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:28

    >>54

    キレるっていうかめちゃくちゃショックを受けて翌日まで引きずってそう

    所長は俺の事がずっと一番好きって確信してるしちょっと悪くいうと甘えてるところあるよねw

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:58

    所長はおやっさんの娘だからな
    おやっさん譲りのハートを持ってると思われる描写が多々ある。

    だからこそ翔ちゃんとは恋仲にならなかった部分もあるんじゃねえかなって思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:40

    なんかあそこは血の繋がってない兄妹を見てる感じがする
    照井ともまあビックリしたけどもし左とくっつく展開があったらだいぶ「ん?」とは思ったかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:05

    >>13

    照井竜の「所長」呼びって、もちろん肩書きや言いなれているってのもあるんだろうけれど、尊敬の部分も多いのかなっと思う


    というか、ドーパントが関わらない探偵事務所としては給料泥棒枠はフィリップになるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:23

    というか、アニメ所長可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:50

    >>36

    比較対象として最適すぎる。

    階級は違いすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:49

    冷静に考えてみてくれ。
    あのおやっさんと結婚した女性の娘だぞ。そりゃ、出来てていい女に決まってる。
    あと、あの探偵事務所は所長みたいな経営顧問つけておいたほうが正解な気がする。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:20

    趣味でしかない小説買い込むのはいいがそれを経費とか言い張るからな翔ちゃん...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:58:29

    >>62

    本編所長もかわいいだルルォ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:25:43

    >>15

    もし檀さんが御存命だったらこの話がアニメ化した時に井坂の声を演じてたのかな…檀さんってVガンダムとかで声優もやってたし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:34:37

    >>5

    ハリーオードみたいなイカれたパジャマだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:36:05

    >>61

    分からんぞ、フィリップもガチったら「キーワードは◯◯ちゃん、猫の集まりそうな場所、行方不明の猫」とかで検索したり、ミックが情報を集めてくれたりするだろうから、猫探しも得意かもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:40:48

    所長は丸腰の母親に刃を向ける照井の前に立ったシーンが印象的すぎる……
    非力な人間が覚悟を決めて行動するシーン大好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:27

    >>26

    正直進兄さんって顔が竹内涼真以外はモテる要素薄いってのがね・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:43

    >>61

    猫以外基本訳アリの人しか来ないからねえ…

    ドーパントかも?疑惑事件だけどドーパントじゃなかった!みたいなケースも本編にでてないだけで日常にはあるかもしれない。そういう場合は探偵としての素質は翔太郎が上だけどやはりフィリップの力も借りるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:45

    >>22

    今年でも指折りに納得した。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:07

    >>66

    風都探偵のキャラデザで本編所長の可愛さにみんなが気づいちまうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:53

    風都探偵所長が可愛いは本編所長の役者さんも言っちゃうぐらいだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:43

    声優の小松さんがなかなかのハマり役だなぁって思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:11

    当時めちゃくちゃハラハラしながら試写会に行ったんだけどみんな合ってて安心したと共に所長の可愛さに気合が入ってて嬉しくて驚いたよ
    照井も早くみたい照井

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:35

    おやっさんが守った平和の象徴

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:07

    そういえば所長は本編開始時に20歳と言われてたけど
    照井って年齢について言及されてたことあったっけ?

    勝手に25歳くらいだと思ってたけど創作とはいえ25歳で警視は無理があるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:27

    >>67

    つーかナルトの鬼鮫の人だしな

    お体に触りますよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:20:55

    >>79

    監察医とか年齢考えるとありえないからヘーキヘーキ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:47

    >>79

    なんなら公式図鑑だと主人公二人も不明だったりする


    若菜が21才なのと翔太郎が高卒なのは確定だから、フィリップは20才以下、翔太郎は18才+探偵修行期間+ビギンズナイトからの日数以上なのは間違いないけど


    ちなみにキャリア組の警視最速でも26才以上らしいので、まぁそれ+αくらいじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:48

    >>78

    好きな概念です…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:35:29

    >>72

    星の本棚に接続可能

    ネコ語を話す探偵

    ハードボイルドリアルネコ

    ネコ関連のあれこれはここで解決できるのでは……?

    翔太郎は人脈凄いし、腕の良い獣医の紹介とかしてくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:42

    >>84

    あ!猫以外の所は猫探偵として活躍してるって意味で書き込んでた

    でも猫探偵ではフィリップって手を貸せるのかいまいちピンと来てこなかったけど星の本棚も一応頼れるのいいな

    ますます猫探偵の評判が上がるねやったね左!


    所長も後ろで頷いています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:48:31

    >>79

    28歳位っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:06

    >>82

    フィリップはセリフから推察すると本編時点で17歳になるんじゃないっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:12

    >>48

    でも依頼の選り好みはともかくあの翔太郎が依頼に来た客の頼みを断るとも思えないんだよな。所長が来る前から何だかんだ言いつつ猫探しの依頼とかも受けてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:06

    >>68

    イカれたパジャマと言ったか?!おのれぇぇぇぇ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:14

    >>88

    もしくは依頼人の言動が琴線に触れた時のブラックジャック見たいに理由つけてロハで仕事受けてたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています