【リゼロWEB版】7章73話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:29

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:09

    ありがたき幸せ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:49

    スバル君は死んだのか死んでないのかどっちなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:09

    更新速度早すぎる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:40

    次かその次で更新止まるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:35

    バーミヤンが偉大すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:37

    アベルは今どうしてるんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:05

    保守かしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:39

    スバルが自分の女装をアベルの嫁扱いされてることにどんな反応するか気になってたのにそんなこと気にしてる状況じゃねぇ!
    マジトッド許すまじ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:12

    もう厳しい気がするけどグスタフさん生き返れ…生き返れ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:25

    アベルはこれで良いのかよ、、

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:43

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:45

    >>13

    バカみてェな仮面つけて、女軍師との間に子供を作って、その子供を剣狼島に送ってた皇帝がいるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:39

    ヴァイツの名前回来た!
    次はイドラかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:49

    マジかよ・・・・・・グスタフさんどころか・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:55

    トッド、これでもう確実に和解エンドねーな
    問題は、ここで決着になるのか、まだ出続けるのか、だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:40

    マジでどうあろうとトッド許せる気一切しないわ
    ヴァイツ確定死辛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:54

    剣奴孤島の愛すべき馬鹿達が…
    もう全員生存は無理なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:46

    えーー!!名前回で死ぬとかマジで!?やだーヴァイツーー!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:57

    嫉妬の魔女勘弁してくれよ、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:58

    つらい マジで
    というか何だこの斧使い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:58

    いつか、『人並み』の――。

    「――ヴァイツ! 剣を取れ! お前が頼りだ!!」

     ――『人並み』の、人間として、扱われたかった。

    こいつまた男相手にパーフェクトコミュニケーションしてるよ……そら今までの関係値だけでも命かけるわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:59

    ヴァイツ……ダメか…
    ヴァイツだけに限らず、どうしても救えない人の死を体験してそれをどう乗り越えていくかってのが今後の課題やな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:02

    レム以上に取り返しがつかん…これもうメンタル的に立ち直るの無理じゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:44

    よかった!!!!!グスタフ達も助けられる!!!けどヴァイツうううううう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:14

    名前回からの救えない確定は情緒に来るが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:35

    死んじゃダメな理由が周りの人の死が確定するからって優しすぎるよな
    早くこんなところ脱出してほしい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:35

    昨日っつーか更新されるまで皇帝の愛人で息子だキャッキャってしてたじゃないですか…どうしてこんな悲しい気持ちになってるんですか……どうして…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:37

    あ、いやこれヴァイツ死んだとこからだから無理か……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:49

    和解は絶対に無いなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:57

    >>28

    グスタフさんはもう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:13

    トッドこいつやっぱり大罪司教よりやばいわ…
    人間に掛かってるあらゆるブレーキを取っ払ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:19

    >>29

    レグルス「せやな」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:34

    何でショタにこんなことするんですか???

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:35

    >>36

    物事には必ず例外があるから、、

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:59

    レムはまだ命はあったのよ
    でもヴァイツもグスタフも死んだのよ……ほんとオートセーブってさぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:04

    >>37

    ロリにもやるぞ

    猫とトッドに容赦はない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:10

    今のところ死んだの誰だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:12

    俺は婚約者と一緒に平穏に暮らしたいだけっていう一見綺麗な正論振りかざしてやってること殺戮だからな
    大罪司教と違って被害範囲は狭いけど、振る舞い方もわかってるし話通じそうに見えるのが本当にタチ悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:46

    ヴァイツは合で死ぬ運命なのをスバルが捻じ曲げたようなものだしなぁ

    そうとでも思わないとやってられん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:03

    トッドもアラキアも許さんからな
    特にワンワン!!何でトッド連れてきたよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:09

    スバル君心が折れちゃったけど立ち直れるんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:32

    ほんと体だけ助けて心は後でどうにでもなるって良くないことよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:37

    スバル、ここからどう逆転するの?
    ヴァイツの死を乗り越えたとしても無理ゲーじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:04

    >>42

    グスタフ、ヌウ爺さん、ヴァイツ

    あと名もなき剣奴や看守たち

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:08

    「――お前さん、俺を操ろうとしたな?」
    「せーのっ」
    死に戻りしてトッドと再開した時の台詞詰め合わせじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:23

    ヴァイツ死んだのマジで無理辛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:32

    スバル君が酷い目に合うと更新が早すぎない!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:55

    トッドもそうだが、アラキアのことが普通に嫌いになりそう
    一流の戦士が何でこんな人の命を簡単に摘み取れるシリアスキラーの言いなりになってるの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:16

    5章まではなんだかんだ全部取り返しがつくと思ってたけど6章シャウラであれ?ってなって7章なっていよいよ取り返しつかなくなったな

    リゼロはハッピーエンドになるんですかね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:26

    ヴァイツはスバルが大好きだったんだな
    辛すぎるよお

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:40

    死に戻りが後ろ倒しになり続けるならこのままだとヒアインもイドラも……
    つらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:58

    賢一の息子だからって頑張ってきたのにもう戻れないねぇ
    英雄でもあの人の息子でもなくなっちゃったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:12

    やっぱり七章のテーマに死に戻りでも救えない物があるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:15

    トッドとの対決はセシルスなしでスバルと他で何とか乗り切るしか無さそうだし交渉も決裂してるとこからスタートだもんな
    タンザちゃんのパワーはあるけど子供があんな異常者と普段通りに対峙は無理だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:58

    「――お前さん、俺を操ろうとしたな?」
    これ本当怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:28

    そもそもレム誰からして取り戻せないものがあるってのは
    わかりきってることなんだ
    それでも諦めきれないし毎回悲しむスバルくんが好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:34

    トッド存在してはいけない生き物すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:45

    カスみたいなセーブポイント

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:50

    帝国ナンバーツのアラキアは極悪非道のサイコパスの所業に何とも思わないのか
    本当に頭残念なワンチャンだな(八つ当たり)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:36

    無慈悲すぎる、、救いはないんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:44

    トッド お前 きらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:56

    地の文「安直な選択肢に頼ったのが悪い」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:16

    幼児化で死に戻りがおかしくなってるなら、元に戻ったらもっと前のセーブに戻れたりしない?さないかそっか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:17

    >>53

    強さは一流の戦士だけど「頭は残念なわんわん」なんだ


    ついでに島の人間の皆殺しが任務だから、アラキアから見たらトッドは別に間違ってないどころか、難しい事を全部考えてくれて楽なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:23

    イドラが諦めずにスバルを庇おうとするところで泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:33

    トッドだって来たくて剣奴孤島に来た訳じゃないから……つまり悪いのはアラキア

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:43

    >>53

    これ

    今のところ無能ワンワンすぎる…頑張れよアラキアァ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:55

    死に戻りした時はグスタフさんも助けられるかもとか思いました
    ヴァイツの死まで確定しました
    つら・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:29

    5章もそうだったけど、安直な答えは悲惨な結果になるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:34

    アラキアは任務やってるのはいいんだけどそのままで姫さんに好かれるのは絶望的だろうなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:45

    >>64

    だって元から皆殺しが任務だし

    戦場で人を殺すのは普通だと思ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:54

    いやこれ書籍版でイラスト付いたら耐えられないんだが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:33

    こっから毎回ヴァイツ死に際セーブポイントだと毎回救えないの見せつけられてシュバルくん心壊れちゃう
    けどどんどん後ろ倒しになるからそうはならないね!よかったよくない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:45

    これどうすればよかったんだ
    トッドのとこに行かず、生き残りを連れて脱出した方がまだ生きる道あったかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:49

    子供の考えだから安直になるのも仕方ねえんだ・・・
    またシャウラ励ましみたいな展開来るかねえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:57

    もしかしてここで更新停止?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:17

    これ心壊れたこの周回で突破できるのか・・・?
    出来なかったら余計詰むぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:44

    二回目のスパルカが終わったタイミングまで戻らせて…今後スバル君が笑えなくなっちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:53

    グスタフさん死亡確定か……
    リゼロ作者は思い切り凄いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:59

    え?グスタフさん死んだの?もう生き返らないの?え?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:01

    セーブポイント仕事しろよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:09

    この時間にこんな辛いの読んだらもう寝られねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:15

    プリシラ様は何でアラキアを可愛がってたんだろう
    ここまで主体性がなくて周りに騙され利用され続けるような子が好みなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:33

    >>81

    あと1話くらいある思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:35

    >>86

    しっかり仕事してるからこの場合仕事すなが正しいんだ😭

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:11

    ヒアインとイドラの名前回もくるんだろうなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:43

    >>35

    大罪司教にはブレーキはあったかな?


    トッドもヤバいけど大罪司教も十二分にヤバいよ

    ただトッドと違って慢心するからつけ込めるという点ではトッドよりマシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:47

    なぜいまだにほのぼのタグがついてるんだろう・・・
    ほのぼの要素どこ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:53

    昨日愛人ナツミで盛り上がったのにもうお通夜モードだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:54

    昨日はアベルの愛人だの子供だのでキャッキャッしてたのにどうして

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:57

    シュルトとアラキアも似てるようで違うしな
    トッドは長月達平のことだからここまでやったキャラにはちゃんと因果応報してくれると信じてるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:02

    左腕はぐしゃぐしゃで右目をナイフで刺されて、ものすごい量の血を流してはいるけどまだ死んでない可能性。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:11

    よくよく考えると島の人間丸ごと生きてると物語を作る上で邪魔そうではある
    セッシータンザと3人旅の方が話動かしやすそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:20

    突破口がマジで分からん??

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:58

    >>70

    初めのスパルカと違って今度は本心で庇いきってるの本当に泣ける

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:09

    ヒアインの名前回はもうあるぞ

    あるからもう一人詰みセーブするならヒアインかもしれんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:39

    ・・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:58

    トッドで完全詰みセーブが達成されるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:02

    回復魔法でワンチャンと思ったけど帝国には使える奴ほとんどいないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:05

    >>60

    これがあるから演技で切り抜けるのは通用しないわセーブ間隔縮んでくからオルバルトのときみたいに試行回数積むのも限られてるし本当どうしたらいいんだこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:12

    セーブポイント後ろ倒ししすぎだろ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:14

    孤島から出て人並みな生活を送るヴァイツさんも見たかった…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:21

    >>88

    トッド魔眼族説もあるしワンチャン魔眼の能力で都合よく操ってたりするかもしれない

    ワンちゃんだけに

    大して興味のないジャマルと仲がよかったのもそれだったりするかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:32

    ここでタンザ死も確定したらヨルナさんに顔向けができないやつじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:47

    ぶっちゃけここからどうにもならなかったらリゼロ終わりとか言っちゃダメか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:55

    >>98

    そう考えると他の2人も死んでスバルとタンザだけはセッシーに任せるとかなのかな?

    しかしその状況でセッシーが助けてくれるのかは甚だ疑問だし…どうなるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:07

    大罪司教は頭がおかしくて外道だけど、心理的な弱点はあるよね。
    ペテ公は福音書に自分の死が書かれて動きが止まったり、シリウスはエミリアに我を忘れて激昂したり、カペラは地雷を踏まれるとブちぎれたり、暴食はオットーに怪我を哀れまれて怒ったり。
    トッドは一切平坦でそういうのがないから恐ろしい。
    個人的に大罪司教よりも怖い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:22

    >>104

    ヌル爺が覚醒して超高度な治癒術使えるようになれば…

    ヌル爺も死んでる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:32

    タンザスバルセシルスは生きるだろうけどイドラヒアインあたり怪しいな〜
    まあその2人も別に旅についてこないで離脱でも全然いいと思うから先生の意向次第っすね…どっちかというと次の名前回でイドラが死ぬくらいはあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:14

    セッシーとタンザとスバルの3人旅にするならどうして周りの好感度を上げるんじゃ……皆を返してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:15

    >>93

    たま~にある、日常描写、ラブコメ描写かな?


    なお7章に入ってから、ほぼ本編にはないも同然

    書籍の短編集任せの要素になりつつあるが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:22

    セーブバグでめっちゃ前に戻るとかありませんか??
    無理?無理ですよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:33

    心壊れてようがこの一回で決めないとヒアインとイドラも確実に死んじゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:47

    リゼロはスバルのメンタルがぶっ壊されてそこから覚醒するのがいつもの流れだしここからは上がるだけだと思う
    てか側に死神がいるから悠長に塞ぎ込んでる暇もないという

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:30

    トッドに対する因果応報で婚約者のカチュアが死ぬのはありそう
    トッドの皆殺し作戦の生き残りが復讐するとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:34

    セッシーを味方につけた時は次の周からセッシー無双からのグスタフさんも味方にして脱出と思ってたのにどうしてですか先生

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:44

    猫「ヒアインは名前回やったからいつ確定死させてもいいよね!」
    とか思ってそう(偏見)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:00

    エミリア陣営の誰か来てくれねぇか!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:41

    トッドがレグなんとかみたいな死に方をしても、クルガンさんもヌル爺さんもヴァイツさんも…帰って来ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:42

    確か7章のコンセプトは「焦燥感」だっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:47

    魔眼族説とかあるんだ
    それもいいけどトッドは普通の人間でああいう性質な方が怖いから普通の方がいいな
    トッドって帝国人の理想形みたいな感じがする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:34:51

    リゼロってわりとループ能力に対して否定的だからこういう展開が来ること自体は予想できてたんすよ…
    けど転ぶとわかってても転んだら痛いんすよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:08

    トッド頼むから死んでくれ
    お前が居るとスバルが狂うのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:09

    >>67

    地の文(盛大な自虐)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:17

    >>111

    最悪スバルから離れそうで怖いんだよな

    セッシーを味方につけてから行動したのかによるけど、スバル精神状態によっては変わってきそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:25

    トッドやヒロアカのビジランテのロック、怪8のエリンギみたいな不快感を増幅させるキャラはどうも好きになれんなぁ
    さっさと退場しろと思ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:29

    >>126

    帝国人の理想多分それ違うと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:43

    次回はイドラの名前回でイドラ&ヒアイン死亡だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:20

    トッドとアラキアに対する因果応報はあると思う
    トッドの婚約者カチュアが剣奴の生き残りにトッドへの復讐として殺害されるとか、
    プリシラに再会したアラキアが「-----貴様、誰じゃ?妾は貴様のような無能な犬に覚えはない」と冷たくされるとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:53

    >>126

    ろくなのいない帝国人だけどさすがにそれは帝国人に失礼すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:55

    そんなに似たような展開擦るかなあって気するから次からは上がってくと思うけどね
    ヒアインイドラも殺すならわざわざ分割せず死んだ時にセーブ更新しそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:21

    一発でタンザがトッドを殺るか、死ぬ気で逃げないとすぐセーブ更新でまた誰かの死が確定してしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:33

    >>135

    理想って言うか突き詰めたところみたいな感じかな

    褒めてる訳では無い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:40

    つらい
    立ち絵もまだなのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:54

    6章あたりからセーブポイント鬼畜になってない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:10

    あの中にオットーやレムの代わりできる大人いるか?いねぇよ唯一それできそうな人は死んじまったからな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:01

    このままスバルの心が壊れると(闇堕ちで更にとんでもない事になるから)ヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:04

    トッドは多分死ぬだろうけど、勝ち逃げの死だけは来ないでくれ頼む

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:19

    俺はリゼロスみたいになんだかんだ監獄の守りを突破してみんなでイエーイって脱獄王やるのが見れると思ってたんだ
    どうして…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:23

    さすが名誉大罪司教

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:30

    嫉妬の魔女ちゃんトッドがスバルくんを生かしてやるって言ったから勘違いしちゃったのかな〜?
    ふざけるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:44

    幼児化でセーブポイント搾精機能がちょっと不調で元の姿に戻ってもう少し前からスタートってのはあり得るのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:13

    スバルを鼓舞できるような奴いるのかコレ
    現状精神性がスバルよりも余裕があるのセシルスくらいしかいないでしょ
    もしセシルスがスバルのメンタルを持ち直す展開来たら、本気で好きになっちゃうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:14

    >>139

    もうヴァイツもヒアインもイドラも好きになっちゃったからダメージがでかい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:28

    >>145

    大罪司教に謝れ😠

    いや謝らなくていいわあんな奴ら😡😡💢

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:32

    一般人でも持ってる欲望を肥大化させて歪な形で出力させるのが大罪司教で、それの一般人が帝国基準になったのがトッドなのかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:15

    死に戻りってマジでスバルくんの命以外は掬わないんですね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:29

    これで更新止まったら泣く
    少なくとも明日は筆乗ってない限り更新なさそうでつらい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:32

    >>151

    帝国の在り方自体が終わってるせいじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:48

    スバルくん調子がよかったから落とす展開は来ると思ってたけどさ
    まさかここまでやるとは思わないじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:04

    スバルが何十回も死に戻って手に入れた絆と居場所が……返してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:18

    今の精神性ではセッシー口説けないだろ……どうすんのこれ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:22

    ねえもしかして俺IFルート読んでる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:40

    あかん、スバル君のメンタルが死ぬっ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:43

    よかったな
    何人かが待ち望んでた調子乗ったスバルとやらを懲らしめる展開やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:51

    >>143

    トッドが死を勝ちと捉えるのが想像できんな

    けどまあスパッと死んでほしくないのはわかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:53

    >>126

    >>138

    トッドは自分が惚れた女と安全に暮らしたいだけだから、

    弱肉強食を帝国の理想と受け入れてる帝国軍人とは異質だよ


    だってトッドは自分が安全な暮らしができるなら、帝国がどうなってもいいんだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:54

    はやく立ち直らないとみんな死んじゃうのもキツい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:07

    >>158

    一番つらいから本編だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:21

    >>160

    ここまでやれと言ってねぇ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:27

    心に余裕があるのがセシルスしかいないからなぁ
    二章はエミリアの膝枕、三章はレム、四章はオットー、六章はエミリアとレムで崩れ落ちそうなスバルのメンタルをどうにかしてきたけど
    セシルス、まさかお前が今章のスバルのヒロインやってくれるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:42

    セッシー口説けるとしても今はアラキアと一緒にいそうだから無理そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:43

    >>164

    本編が一番地獄だからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:07

    今回のはロズっちとの約束違反にカウントされたりすんのかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:26

    >>143

    トッドにとって自分が生きて惚れた女と平穏に暮らす事だけが勝ちだよ


    死んで勝ち逃げはトッドにはあり得ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:34

    暴食権能 死者と会話説濃厚

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:49

    >>141

    ヴァイツ、ヒアイン、イドラの中でぶっちゃけヴァイツが唯一スバルくんに親身になってメンタルケアできると思ってたのにどうして…どうして…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:53

    アラキアにセシルスがいることを知らせるのが解決策だと思うんだよな
    アラキアには多分記憶がなくて幼児化してるセシルスを殺害することはできないから

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:25

    前からたまにトッド解釈論争起こるの面白すぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:46:59

    名前回で好きにさせて殺すの鬼だろ
    つれぇよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:01

    >>134

    アラキアはもうそれに近い事を言われてるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:01

    「「ああああああ――ッ!!」」
    初めてスバルとハモったわ…嬉しくねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:05

    最初の過去を読みながらヴァイツさん幸せになってくれって思ったんですよ
    それなのになんで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:11

    >>173

    あの、セーブポイントがヴァイツ瀕死スタート何ですが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:21

    知らない相手のために何度も死んで、仲間の知り合いだからって毒で苦しみながら何度も死んで、これ以上地獄はないだろうなって思ったらこれよ
    オズワルド戦以上はないだろーと思ってた自分が死ぬ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:32

    まあ立ち直らなくて絶望してても抜け目ないトッドがセーブ前に殺してくれるから問題ねえな!あるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:35

    そういえば幼児化してから権能使ってたっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:42

    >>182

    使って無いね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:56

    ヴァイツなんとかならんか????
    まだ死んでないならやりようがあるのでは???
    時間の問題な気がするけど。このままだとスバルくんと一緒に私の心が死ぬ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:20

    >>178

    スバルくんというスパダリに出会ってそれを守る為に満足死出来たのでセーフ

    セーフじゃないが?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:43

    >>182

    強いて使ってるなら嫉妬(死に戻り)の権能?扱いでいいのかな、使ってるけどバグってるし、他のも使うとバグるかもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:45

    まさかこれ以上酷くならないだろさすがに、、

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:05

    でもここでヒアインもイドラも死んだらスバルが皇帝の子って知る人タンザ以外いなくなるだろうし……死なないよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:22

    いつもより感想スレが埋まるの早い

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:23

    毒で死んで欲しくないって思ってたがこうならないために自決の手段残してたんだと思うと本当に辛くなってきた
    ごめんなスバル自分のこと大切にとか言って

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:24

    >>187

    それを何度も更新するのがリゼロよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:00
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:13

    >>158

    そういえばアヤマツ終盤でもあったなそんな展開…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:10

    あんまりにもあんまりすぎて伸びるの早いな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:11

    スバル君前世で何したらこんな酷い目に遭うんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:21

    ヴァイツさん…学園リゼロで待ってるから……
    トッドは来るな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:04

    もしこれがifだったら雄叫び上げる色んな意味で

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:13

    >>195

    嫉妬の魔女と懇ろだったとかかな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:18

    ヴ、ヴォラキアって恐ろしい国だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:29

    スバル君頑張れ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています