「ウマ娘は全て虚構。造られた存在だ」って言われて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:54

    並行世界での証拠を全て見せつけられて1番絶望からの復活が似合いそうなやつはベーガさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:09

    「でもそれはそっちの世界での話よね?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:17

    そもそもこちらが虚構でそちらが真実という証拠もなかろう?こちらが真実でそちらが虚構と言われて君らはそうじゃないと証明できるのかな?と言いそうなウマ娘ステークスも開け

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:48

    >>3

    タキオンに一票

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:31

    全てを破壊しそうなウマ娘
    エアシャカールに一票

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:00

    ゴルシやタキオンみたいな何でもアリ勢やオペラオーとかはよくこっちの世界認識してそうと言われるが実際見てたらどう反応するんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:23

    押井守が監督してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:16

    こういうのに強そうなのはウララとかオペラオーかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:08

    大して気にも留めない娘もいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:10

    というか虚構だとしても消えるわけでもあるまいし、自分達にとっては実在しているわけだからほぼ影響ないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:50

    スターオーシャン3思い出す、アレはちょっと違うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:41

    プリコネ辺りは似てるか?
    でもあれ騎士君しか本物と思ってないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:46

    ラスト五分前に唐突に現れて「現実を見ろ」とか言いそうな敵だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:49

    平ジェネforeverとかスーパーヒーロー戦記みたいな感じを想像してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:02

    age

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:08

    マーベラスはマーベラスだからマーベラス☆★☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:15

    はえ〜あっちの世界では私、人じゃなかったんですね・・・

    でも私こっちの世界でよかったです!
    というよりも向こうのわたし?ぼく??がちょっと可哀想かなって思っちゃいました・・・
    やっぱり、ライバルのみんなとも、ファンの皆さんとも、そしてトレーナーさんといっぱいお話し出来るので!思いって通じ合う事もありますけど言葉にしないと伝わらない事ってあるじゃないですか!!


    って言いそうなウマ娘はいっぱい浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:15

    こういう極論屁理屈じみた問答押し付けてくるやつはひろゆきみたいな屁理屈を屁理屈で押し返す面の皮が厚い奴がまだ有利か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:59

    アドマイヤベガは菊花賞突破した時点で完全に独立した「アドマイヤベガ」になってるからこういうのには強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:15

    >>19

    逆にif薄めのシナリオのメンバーは応えそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:59

    本編でこれ突破出来たのってエボルトゼミの成果みたいなところあるし、ウマ娘シナリオでエボルトみたいなトレーナー居ればワンチャン……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:19

    何があろうと揺るがない「自分」があればいい
    もっともそれが難しいんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:33

    目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:27

    自分の願望が強くあるからかもしれんが、何故か誰も曇る展開が見えない
    メインストーリーでタキオンはウマ娘の身体能力など生物として謎が多い事を挙げていたから、凄く納得しそう
    「なるほど、ウマ娘とは別世界の人々の『想い』で形作られた生命体というわけか、だからこそ『ウマ娘は幾多の想いを背負って走る生物』なのだね!実に素晴らしい!」
    って感じで長年の謎が解けて大興奮しそうだし、シャカールとかも育成グッドエンド後ならまさに自分はその『史実(げんじつ)』に立ち向かっていた事を理解してそれならロジカルだってなりそうだし
    理論派じゃないスペちゃんとかでも、実馬の自分がお母ちゃんと同じ人に愛されていて、自分へ向けられたその愛情や、多くの人達の期待や想いは『本物』だって、自分が『日本一のウマ娘』なのは何も変わらないって総大将モードになりそうだし
    それぞれがパラレルになっちゃうけど、各々の育成で史実を越えたドラマも存在するから、まさに『彼女達の未来のレース結果は~』って感じで曇りそうにないと感じてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:49

    >>24

    でも同時に虚構扱いにもされるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:32

    あ、でもフラワーが色んな馬とおせっ……してた事実に横になるセイちゃんはいるかもしれない
    ……い、いやそれでも、自分達を愛して墓まで傍においた人達の想いから生まれて来た事をしればだ、大丈夫か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:46

    >>25

    会場の熱気、隣のゲートにいるウマ娘の闘志、ターフを蹴る感触、肌を走り抜けていく風

    彼女達が「リアル」として感じるそれは彼女達だけのものだからなぁ


    いくら虚構扱いされても、仮にそれが真実でも、彼女達の感じたそれはどこまでいっても彼女達にとってはリアルだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:42

    何言ってんだこいつ?で終わるんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:18

    >>6

    ノーダメなのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:13

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:08

    虚構虚構と言っている奴こそが本物の虚構なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:23

    ゴルシがこっち側に気づく怪文書知ってるけどイメ損なので貼らない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:51

    「競馬に意味がなかったら、こんなに続くわけないじゃん!」って言いそうなやつステークス
    僕はテイオー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:07:16

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:21:37

    虚構だの言われても対して問題無いけど
    実際は雄馬って言われると別の意味でショック受けてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:25

    まさにこれじゃない?
    こいつの場合は丁重に前段階を重ねて一気に絶望に叩き落とすけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:02

    虚構である事に絶望はしてないけど、実は普通なら一生肉を喰わせてもらえないって事に絶望して膝を突いたウマ娘なら一人そこにおるかもしれん
    同じくスィーツを食えない事に以下略なメジロもそこに一人おるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:55

    >>37

    絶望する理由がどう考えてもギャグじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:50

    >>24

    この解釈好きだからこれでいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:52

    age

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:39

    これか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:01:19

    虚構だろうが今私たちはここにいるでレース場に立つウマ娘達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています