お前らの喜ぶ顔が見たくねえんだよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:12

    その…もう少し手心を

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:52

    ①バギーに接近します
    ②ギルドという海賊も民衆も取り込みやすい組織形態を打ち立てます
    ※潤沢な資金、人員、圧倒的カリスマ、圧倒的武力が元手になります
    ③海軍に賞金を掛けます
    権威、精神的拠り所、連帯、民衆の支持に揺さぶりをかけます
    ④まだまだこれから色々やります
    ※赤髪や麦わらと牽制しあうのを期待しても無駄です

    海軍は銃後の憂いマシマシで夜も眠れまい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:18:32

    やめてさしあげろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:34

    スモーカーの口ぶりからして元から知能犯として警戒されてた臭い上にアラバスタでの悪辣さをまるごと海軍ひいては世界政府にぶつけてくるのは悪夢としか言いようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:09

    有言実行

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:39

    白ひげにあんなことしやがって…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:50

    世界政府と繋がりがあるシャンクスを頼ってもシャンクスはバギーと仲良しという

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:50

    うーんこれは一国を詰みに持っていった悪逆非道の鰐

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:58

    ほんま序盤で出ていい敵じゃなかったよお前は

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:04

    >>7

    なお仲が悪いとしてもワンピース取りに行く気をだしたので高確率で都合がいいからほったらかしにします

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:40

    >>9

    こいつの場合は序盤でいい感じに腐ってくれてないと勝ち目がない。

    中盤以降だと真面目に事故死もありえだすから精神磨かれてラストバトルしてくれない可能性がでてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:03

    かつての敵や海軍とも頼めばノリノリで共闘してくれるルフィが露骨に嫌がってたもんな
    よっぽど嫌いだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:06

    ギルドやら海兵に懸賞金やらっていう嫌な手は確実にこいつ発案

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:57

    >>12

    夢含めてクロコダイル自身が何かあったルフィ的な存在だからそういうところでもソリがあわなかったのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:36

    >>6

    頂上戦争で最初白ひげを狙ってた鰐が寝返ったのそれが理由だったしな


    鰐が寝返らなきゃらルフィが逃げ切れなかった可能性あるし

    真面目に現状の原因の一つが白ひげをうまく倒せなかったことなのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:16

    酒の席でバギーが何気なく「七武海撤廃なんて許せねえ! 海軍共に懸賞金掛かれば良いのによ!」と言ってそう
    それでクロコダイルに名案が浮かんだと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:24

    ほんと考えれば考えるほどいやらしい手だな!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:49

    >>16

    あっ...ポク...ポク...チーン!って最悪のとんち効かせた可能性はかなり高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:44

    海軍が一般市民から狙われる可能性や対応に追われて疲弊するのは勿論だけど海兵の強さ・能力、動向が海賊達で共有されそうなのがやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:52

    >>16

    >>18

    「ところでバギー…お前、海賊派遣業で大層儲けたそうだな?」とかわっるい笑顔で言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:09

    頂上決戦のワニさん、白ひげ海賊団・ジョズ・ミンゴ・ミホーク・赤犬らと片っ端から強いのに喧嘩売り続けて終結後は額に絆創膏ぐらいの傷で済んでるのすごいと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:48

    >>6

    まずそもそも20年前の雪辱を晴らして因縁の相手を見返して認めさせたいから挑んでるだけであっさり死なれちゃ困るのは実際鰐だからな

    屈辱を味わったあの時の男がもう今はいないのがわかってしまって汚されたくない心理で加勢してるようなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:19

    アラバスタの時の暗躍ぶりを見てると懸賞金で海軍と民衆の間に不信感が生まれて混乱する事態とか楽しみで仕方ないんだろうな、ワニさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:09

    渋るルフィを説き伏せてクロコダイルを脱獄させたイワンコフも頭抱えてるよなこれ…………
    まさか革命軍の活動にここまで致命的過ぎる行動を取るとは思わなかったんじゃないか……?


    書きながら気付いたけどさ、頂上決戦では終始味方だったので使われなかったイワンコフが握る“クロコダイルの弱み”はここで使うタイミングになるのか、もしかしたら……?

    正直、海賊王を狙う海賊のクロコダイルと、革命軍のイワンコフ、もう道が交わらないよなぁ……と思ってたら、ここにきて“弱み”が革命軍がクロスギルドに切れる有効なカードになる可能性でてきやがった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:30

    >>24

    でもあの時はそうするしかなかったしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:51

    >>25

    あそこはあれがベストだったし、革命軍に不利益な行動を取る可能性とか無かったからな。

    いくら知能犯で鳴らしたとはいえ、そのときはすっかんぴんの身体一つだし。


    まさかバギーと化学反応起こすとは誰が予想できるかよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています