Dカップレベル20到達しんどい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:23

    コイントスに勝てない
    そして誘発を引けない 捲り札カットしてまで入れたデッキの1/4を占める誘発は何処へ消えやがった
    レベル19あと一勝からとうとう17
    何がデュエリストカップだ
    いつまでもこんなコイントスやってたら頭がおかしくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:54

    まずそもそも必要デュエル数が多すぎて時間が足りない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:05

    天威勇者使ったほうがいい定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:39

    そんな気持ちだと2nd始まったら死ぬぞ!!
    2ndはやらない?ハイソウデスネ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:00

    ランクマは毎月速攻で登頂するけど、実質ランクマ2週目は流石にしんどいんだよなぁ…
    石は出来れば欲しいからちまちまやってるけど20まで上げるつもりではやってないな

    あと、お盆は忙しいタイプの仕事なのもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:26

    何デッキ握ってるのさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:42

    横からだけど、
    まだ低レベル帯だから勝ててるけどラヴァゴや金玉作らないと勝てなくなるのかな…?今はラヴァゴ一枚と壊獣しか持ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:30

    >>8

    エルドならともかく金玉ラヴァゴ入れた勇者は噛み合わないから微妙だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:58

    なんなら表でかつ手札事故が起こってない&相手の手札誘発の質がそれほどよくないという三段クルーンばりのク・ソゲーを乗り越えなきゃならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:01

    >>9

    天威勇者や幻影勇者やブラン勇者はどうやって後攻擦る感じ?

    今は幻影で拮抗に頼ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:47

    もちろん幻影には壊獣もラヴァゴも入れてない

    一滴は三枚入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:47

    >>11

    天威はヴィシュダや勇者ギミックみたいな単純な手数、幻影は手札コストにしやすいカードが多いため入れやすい一滴、プランは誘発積みまくって先に展開止める、って感じじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:50

    俺はもう諦めたわ
    17以上は本当に運ゲーでしかないしそこから上がるための面倒になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:03

    トークンコレクター積めないデッキとか可哀想だな〜(勇者積めないデッキ使いの強がり)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:18

    なんで俺は手札事故るのに相手は必ず事故らないの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:16

    >>10

    それ言い換えれば後手でも3段階認証突破されなければ勝てるって事では

    >>11

    天威勇者は手数

    天威勇者ミラーとプラン勇者は無理だから諦めてるけど勇者GSは運が良ければサベージと九支の2妨害で止まってくれるからそこで頑張る

    手札が上振れたら3妨害超えられることもあるから祈る


    プラン勇者は誘発多めに取って誘発通すは一滴で捲れる盤面になる様に頑張る


    幻影勇者はあまりにも勝てなかったからわからん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:33

    やっぱ幻影今の環境キツいよね
    天威に全然捲られるしロンゴミに振り切った方が強い様な気がしてくるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:46

    >>18

    というか勇者デスフェニでメインの展開に必要な最低限しか入ってないんよな、そのせいで無理矢理デスフェニ立てるデッキになってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:34

    >>19

    無理矢理デスフェニ立てるというか、

    どんなに事故ってもデスフェ二出すくらいの最低値が保証されてるデッキだと思ってる


    最低値が低いって強みがMDで活かせてないのか、

    規制で初動4枚取られてるのが効いてるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:25

    後手で現環境1番希望があるデッキは誘発詰め込めるプラン勇者なのかね
    捲るという行為が無意味になる相手多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:42

    >>18

    天威勇者に先手取られて「プロートス!!!」って言われるだけでめちゃくちゃキツいし先手取ってもデスフェニ霧剣の2妨害だと割と突破されやすくてそれを改善するにはデスサイズとか入れる必要があって難しい印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:09

    >>21

    ラヴァゴ金玉で一掃できるエルドかもしれない


    幻影でしばらく挑んで、無理そうなら勇者エルド使おうと決めてる。ラヴァゴ一枚壊獣と拮抗でどうにかなるかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:30:15

    イビルツインで19まで行ったけど全敗して17まで落ちたわ。誘発積めるイビルツインでさえエルドにしろふわんにしろ勇者にしろマジで後攻だと人権ないからクソ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:30

    金玉ラヴァゴで雑に相手の制圧荒らして、永続で蓋するワンチャン力が強いのに勇者なんて入れてる暇ないぞ
    加えて一体リリースでなんとかなる環境じゃないので大人しく金玉作りなさい
    コックとかアライバルには刺さるけれども

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:33

    >>25

    で、でも俺には建造途中のエンディミオンが…


    上段はおいておいて、何枚くらい入れたい?

    金玉3エルド3壊獣ゼロ って感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:54:12

    先攻で球体引いてお気持ちスレたてるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:35

    >>26

    金玉3、ラヴァゴ1〜2、エルド2〜3じゃないかな

    URの懐事情で自分は金玉2、ラヴァゴ2、エルド3だが、コイツらは先攻で引きたくないカードでもあるから、今の所後悔はない


    壊獣は誘発で相手の妨害減らしてようやく効力が発揮するから、基本的に誘発入れないエルドに壊獣は合わないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:57

    >>27

    別に俺は先行で腐る札を嫌わないから大丈夫

    手札がラヴァゴと金玉でフルハウスになることは早々ない。大体は他の永続罠や壺を引けるさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:40

    ラヴァゴ金玉がほとんど刺さらないしやっぱエルドの大敵は電脳堺なんだなぁ
    勇者混じってたら3体並ぶけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:10:00

    >>30

    いうてVFDもエルドに刺さらんからな 光宣言も今はないし

    金玉ラヴァゴしたところで朱雀で割るだけだからロックはできないが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:21:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:22:52

    遊戯王はコイントスゲーやぞ
    コイントスに負けてる時点でプレミ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:33:37

    自分は企業調べtier3〜4のデッキで登り切ったけど、誘発はアトラクタードロバニビルG辺りの1発で黙らせる系を厚くするよう心掛けてた。今は泡やヴェーラー1枚引いてるだけじゃどうにもならないことが多いし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:16

    誘発増やすとエルドがキツくなる地獄

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:42

    コイントスゲーとか言ってるから勝てないんだろ
    後攻でも勝てなきゃ上には行けないしなんならレベル19でワンキルサイバー流に出会ったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:39

    >>36

    今のサイバーとかどうやって勝つんだ……

    誘発は枠ないし、ジズキーと一滴だけじゃ天威キツすぎるし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:55

    コイントスゲーの激辛環境だって話に一部のプレイヤーを取り上げてそんなにつらくないですよーとか抜かす詭弁

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:12

    >>38

    コイントスが全てみたいな話こそ詭弁なんだよなぁ

    自分が弱いだけの話を他にかつげて

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:29

    >>38

    というか単純に運が良かっただけな話になる

    今の環境で一滴ラヴァゴとか採用してないのに後攻捲り余裕とか環境外か相手事故以外無いやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:07

    >>40

    それは流石に前提条件がおかしすぎるだろ……

    なんで後攻捲りカード採用しない前提なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:35

    まー煽りはほっとき
    いっそのこと後攻を大幅捨てて先攻確実に勝つために永続罠や次元障壁積んでも良いんじゃない?初動に余裕があれば
    いずれ上振れるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:22

    誘発ガン積みして初動通すプランキッズだのイビルツインでもやればいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:35

    環境デッキ使いがファンデッキでも勝てるんだから頑張んなよと腕組みしてるだけだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:03

    そらそういう話したらここでもTwitterでも非環境が勝ち抜いてるんだからお前が雑魚じゃんって話になるのでしょうがない
    本当にしょうがない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:07

    天威勇者だけは諦めてる
    あればっかりは無理
    他は結構弱点多いからいける

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:07

    結局コイントスも初手も確率の問題だからどこまで行っても最後の最後は運でしかない以上やり続ければいずれ行けるやろってのはそう
    その行けるまでが辛いし長過ぎる?うn…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:45

    >>44

    環境使ってるのにファンデッキで勝てるって言うのはおかしいでしょ

    ファンデ使いが言うならまだしも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:24

    >>47

    おっと先攻取れれば勝てるなんて考えは甘えやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:02

    >>41

    天威勇者とか勇者GSは一滴やラヴァゴ入れなくない?


    そもそも一滴は今九支で弾かれるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:01

    今回大会の誘発って
    ロンギヌス(抹殺・勇者ギミック・天威勇者のプロートスやアシュナ・電脳堺・ふわん・エルドの罠供給)
    ドロバ(勇者ギミック・電脳堺・ふわん)
    うさぎ(旅路・グリフォン・ラドン・朱雀・地図)って感じ?
    ニビルもハマれば強いんだけど誘発重ね引き前提なのがなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:21

    >>50

    逆にそれならなんでそのデッキだけあげつらって想定してんだって話に

    あと一滴に対する九支は泡なりコストにすれば弾けるぞ

    完成した天威勇者の盤面も上振れ手札なら返すのも別に不可能じゃない

    返せばその時点で勝ちだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:27

    >>52

    デッキは何使ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:24

    >>53

    自分の手札の話になっちゃったけどプランキッズ

    環境デッキ様だから馬鹿にすんなってこのスレだとなるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:15

    >>52

    泡、モンスター、魔法の合計3捨てて、そのあと動けて勝てるデッキなんだよ

    ヌメロンでもキツいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:37

    >>55

    一滴で無効にしても残ってる九支と耐性あるプロートスってキツくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:58

    泡引く前提で語ってるあたりがアレ
    泡は素引きしなきゃいけないが九支はいつもの展開でできる
    だから先行ゲーでコイントスゲーで環境デッキ使いはデステニードロー脳だってこと

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:47

    >>52

    相手が普通の展開の過程で用意する妨害に一滴と泡を両方引いてるという上振れに近い手札を引き当てる時点でそれは「環境相手に後攻でも普通に勝てる」でなく「運が良が良いから勝てた」だけなのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:13

    環境デッキヘイト始めたらそれこそ終わりだと思うんだけど……
    こんな状況なりにみんなで勝率改善する方法考えない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:58

    >>57

    捨てたカードの中に水遣いあればそこから勇者ギミック持ってこられるし、それを九支なりで止められればプランキッズの動きして相手の盤面全部片付けられる

    最高の上振れ想定すればいくらでも捲れるんだプランキッズ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:28

    >>59

    不可能じゃないを普通に勝てるに書き換えてるように見えるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:23

    >>61

    最高の上振れ想定ならそりゃ捲れるだろうなw



    チート使って不正しときながらイキってんなや

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:27

    >>58

    >>59

    マジで自分のいいように読み替えて環境ヘイトしてるだけじゃん草

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:30

    それなりに成功率の高いプランキッズ使っておいて他でもできるとか豪語するとかさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:37

    荒らしに触っても良いことないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:49

    上振れ手札をチート呼ばわりしたらもう終わりやろ
    もうカードゲームやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:24

    >>64

    正直一滴とコスト用に罠、モンスター、魔法の4枚消費して動けるのは上振れでしかないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:10

    >>68

    だから最初から上振れって言ってるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:42

    >>52のどこに上振れ云々があるんだと思ったけど>>61て言ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:54

    >>60

    勝ちたいけど強いデッキ使いたくないって思考を変えるとこからかな…

    『楽しむ』か『勝つ』のどっちか捨てろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:01

    >>60

    ハリラドンみたいな最終盤面が厚い奴は捲りより誘発増やすかピンポイントなメタで展開止めることを重く置いた方がいい

    プランや幻影みたいな安定した動きが強みなやつは捲り札で轢いた方がいい

    先攻は勝つものとしてフリスペ少ないデッキで後攻考える時は割り切ってどっちかに汎用札寄せた方が勝ちやすいんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:25

    >>60

    天威って言うよりこれボウテンコウと抹殺のせいなんだよな

    こいつらのせいで後攻で捲る可能性がほぼ0になってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:46

    上振れでも捲れる手段あるだけ羨ましい
    どうあがいても先攻天威勇者相手に勝てんから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:22

    有効な対策このスレだけでもいっぱい上げられてるのにヘイトだけされても困る

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:45

    エルドに金玉とラヴァゴいれて頑張ってるけど天威だけキツ過ぎるわ
    どっちもサーチできないし、罠もデスフェニとドラコバで潰されるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:06

    「この盤面返すのキツい」という話に「この上振れなら返せる」と言われても「そらそこまで引けるなら返せるやろ」となって返事に困るのはある

    勝つとなると上振れ札限界まで減らしてロンギやらドロバやらの1発の効果の強い誘発を詰め込むのが最善なのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:10

    捲り札ってよくいうがライスト一滴か拮抗一滴が通る以外はただの盤面無効に過ぎんからな
    チェーン阻害用にモンスター1枚はいるし残り3枚のなかで盤面を返さなきゃならんってことだから1枚初動多数のイキリプランキッズみたいなのが湧く

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:31

    一番広く効くのはドロバ
    G弾かれた後に投げられるとおいしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:48

    >>77

    後攻でも捲りたいならその二択のどっちかいれたエルドとか

    苦手な電脳にもささるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:44

    >>51

    旅路トリガーならまだ分かるけど、展開中サーチが2回の電脳にドロバ言うほど刺さるか?

    ドロー防げるのはまぁまぁ大きいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:57

    >>78

    イキリって言うかそういう理由もあるから後攻もそこそこ強いデッキってだけじゃないのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:06

    >>78

    ほらまた環境ヘイト

    ヘイトありきでレスしたいの隠せてないじゃん

    そんならお前もプランキッズ握れよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:01

    >>76

    トラゴバックで捲れない通常罠として次元障壁オススメだよ

    シンクロ・融合・エクシーズ・儀式・Pが止まるから、1ターン確実にスキップできる

    そのあとなんとかドラゴバック処理できれば問題ではないんだけどね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:25

    >>78

    これはまぁイキりって言われてもしょうがないわ

    数十戦に1回あるかないかみたいなのを対策!って言うようなもんだし

    一番楽な対策は天威握るのがベスト

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:18

    >>85

    対策も何も言ってないのにそういう事にしたいんだな

    不可能じゃない上振れってだけなのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:35

    とりあえずノイズにしかならないから無視しとこうぜ
    ここは自分のデッキで勝とうとするスレだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:41

    ちなみにイキリプランキッズ使いから言わせてもらうと一滴も泡も三積みだから揃うのは結構な確率であるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:20

    下振れでお気楽マウント出来る癖にこちらが上振れだろというとヘイトだ!とほざく

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:19

    >>88

    4枚消費して動けるってのは普通に凄いな

    でもあんまり流行っていないのはなんでなん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:32

    環境デッキにただひたすら文句言いたいだけの奴がいてこわいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:15

    側から見たらどっちもどっちだし、このスレごと消えてくれねぇかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:27

    >>90

    抹殺墓穴勇者出張これらが無ければうららやGの汎用誘発がぶっ刺さるから

    これら通しただけでシングル戦だとどうしようもなくなって死ぬ

    俺も紙からプランキッズ使ってたけどMDじゃ勇者来るまで使う気しなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:34

    >>90

    制圧力が圧倒的じゃないからでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:54

    >>93

    >>94

    誘発がしんどくて盤面が他より弱いタイプなのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:10

    一滴で魔法、モンスター、罠捨てて尚且つモンスターが水遣いで相手の九支そこで使ってもらえて相手に墓穴や誘発なければ勝てる

    やっぱり天威勇者強いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:38

    >>96

    逆に後攻がゴミだから多少はね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:00

    プランキッズは基本モンスターサンボルぐらいしかしてこんからカモだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:16

    ぶっちゃけプランは捲り札多めに積むより誘発多めに積んで止める方が強い気がしなくもない
    追加ドローエンドフェイズだから伏せれないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:59

    >>97

    ゴミって言われる割には誘発の暴力で後攻でもそこそこ捲れるの本当にイカれてるなあのデッキ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:29

    環境ヘイトと非環境煽りはお門違いだがそれはそれとして全体的に誘発沢山引けてないと後攻がキツすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:53

    プランキッズはマッチ戦のほうが強い中速タイプよな
    ロックとプランクでドローして手札誘発を引き込みやすい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:00

    >>97

    天威勇者後手は手数で2妨害程度ならゴリ押し出来るし上振れ前提なら3妨害とかも突破できるし後攻取ったら負けって訳では無いから

    ミラーは無理だけど相手が少しでも妨害少なかったり事故ったりしたら余裕で貫通してくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:32

    天威が後攻ほぼノーチャンスって断言出来る環境、天威と電脳くらいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:34

    >>103

    天威は平気で2~3妨害突破してくるのインチキ過ぎる

    普通そういうのって後攻キツイぐらいのバランスになんねぇか!?!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:41

    先攻で誘発貫通できるなら後攻で妨害貫通できるのが当たり前なんだ
    後攻だけ強いデッキはあっても、先攻だけ強いデッキなんてのはないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:10

    >>106

    今のふわんだりぃずがそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています