これってカービィ本人のキーブレードではないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:37:24

    ソラ参戦が嬉しくて色々Twitterで検索してたら出てきた疑問

    ソラ参戦の直近はカービィのコピーでもキーブレードは持てないものだと思ってたが数日経って調べてみると

    ・コピーのキーブレードは星の意匠が散りばめられていてソラのキーブレードにはない特徴である

    ・数秒手に持つならともかく扱えてるならカービィもキーブレードの資格者ではないのか?

    ・善人でも悪人でもない無垢なカービィだからこそ形が定まってないキーブレードなのでは?

    などのツイートが見られて成る程なあと思ったのでみんなの意見を知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:41:27

    自分としてはカービィも資格者であって欲しい派

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:42:32

    キングダムハーツが作られるきっかけになったマリオならまだしもソラ参戦まで何の関係もなかったカービィが持てるのはさすがに冷める

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:39

    不定形だしキーブレードではないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:51

    キーブレード自体データでコピーできるような代物だしなぁ…………カービィもコピーできておかしくはない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:51

    擬似的に魔法の属性でそれっぽい形にコピーしてるだけなんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:45:02

    もしかしたらキーブレード型のキラキラが出てるだけかもしれないけどカービィならキーブレードコピーもまあ出来そうだしなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:03

    破壊神ワドルディがキーブレード使いなんだから
    カービィがなれても不思議はないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:04

    カービィならそのくらいできるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:23

    シオンとかがキーブレードに関する力吸い取ってたじゃん。あの感じでカービーも吸い取ってんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:34

    これと同じでカービィが適当に作った派かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:36

    カービィのカタログスペックを信じるかキーブレードの設定を信じるか悩むな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:20

    カービィマウントvsキンハマウント とかガチでやったら死ぬほどこじれそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:46

    キーブレードごとコピーしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:47

    ウルトラソードなんかはコピー元とはあまり関係ないもんも出てくるし、意外とコピー能力ってフリーダムなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:15

    少しリアルな路線で考えるとやっぱりキーブレードはソラしか駄目なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:55:32

    ピンク玉が調子に乗るんじゃないよ?ハハッ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:01:29

    キーブレードのコピーってそんなに難しいの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:03:44

    いうてキングダムチェーンはともかくキーブレード自体は腐るほどあるしいいやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:04:01

    >>18

    キーブレードのコピー自体は原作でも結構されてるから難しくは無いだろうけど

    他社作品のスマブラでソラ以外がキングダムチェーンを持つことが版権的に許されなかったんじゃないかな?キングダムチェーンのキーチェーンはご存知あのシルエットだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:14

    >>18

    一応、本編KHだと素質のある人がキーブレードマスター(要はお師匠となる人物)から継承の儀式を受けると使えるようになる(だったかな?)という設定があり、それ以外では使えないハズ……となっている。

    要は使い手は限られるということ。


    ただ、本編でも形だけ似せた、ニセモノのキーブレード、というのも存在する。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:11:31

    他のキャラの固有武器もそれっぽいものコピーしてるし同じ感じじゃないか?
    例えばFE組の剣とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:21:37

    あくまでコピーしたのはソラの「まほう」で使う時にキーブレードを模した何かが出てるだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:05

    形を模してるだけにしか見えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:21

    3のリクの
    やべキーブレード壊れたわ
    マーリンに相談するわ
    新しいのもらったわ
    とかいう衝撃

    壊れるもんなの...?
    マーリンはなんなの...?
    新しいの簡単にもらえるの...?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:25

    コピー能力のキーブレードであって伝説の武器であるキーブレードじゃないと思う
    カービィ本編でもソードやカッターはコピー元そのまんまじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:41

    さすがに“鍵”としての強制力の行使(人の心開けたり物体問わず“扉”の開閉ができる)まではできないだろうけど、
    ソラを経由して“できること”をラーニングした結果、キーブレードを形として構築することで擬似的にある程度の再現はできるんだと思ってる。それこそ「キーブレードを増幅器として使うまほう」や各種フォームのバトルスタイルとかのね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:48:08

    今見た
    カービィなら使える派、流石に無理派、模倣までは出来るが本質的な能力は無理派辺りが多いな
    みんな意見くれてありがとうな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています