シャドーハウス2nd Season 第6話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:06

    ごめんエラーで立てるの遅れました
    お手玉エミリコ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:20

    ジョン様はアホかわいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:43

    誉められるために呼ばれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:21

    ショーンとエミリコがあったかもしれない村の“もしも”の生活を想像して「ジョン!」「ケイト!」って呼び合うのがとてもよかった、どこか儚く切なく、美しいシーンだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:57

    こびりつきカワイイぬいぐるみほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:24

    久しぶりのコーヒー飲んだエミリコ表情良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:19

    成金リッキーほんま似合ってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:17:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:34:48

    ネタバレを気にして曖昧な言い方をすると

    ローブ様は1期で出番を取り上げられた分、2期であちこち出没しなきゃならなかったけど
    今回出てきた分で多分原作の解決編をそのままやれるようになったな。
    ローブ様が出てくるシーン自体が面白いことに加えて脚本の軌道修正も完了して良かった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:15:06

    ミアってダグラスに盾にされたことあんま気にしてないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:59

    ハイテンションエミリコほんとかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:35

    目がモジャモジャじゃないから視聴者にも「アレ?」と思わせる演出の分け方よかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:52

    エミリコにズルズル引っ張られるケイト様可哀想だけどかわいいw

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:34

    ジョン様の「褒められるようなことしたっけ」
    原作でも笑ったけどアニメでも笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:46

    エミションキテる…
    パトリック様の脳が破壊されそうな前半パートだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:39

    もうやった話の予告を見る意味があるのか?

    あるかもしれない。

    ということで6話の次回予告です。次回というか今回です。

    TVアニメ「シャドーハウス 2nd Season」予告第6話「夜の空」


  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:02

    ショーンの視力でも星はちゃんと見えているそうです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:47

    やっぱりエミリコとショーンが名前呼び合ってみるとこはキュンとしますわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:07

    ジョン組とジェレマイア組パートほんと好き
    天才だ!こびりつきの王!→👍がカットされたのは残念だけどテンポすごい良くて面白かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:44

    エミリコの縛り方は原作の方はなんか色っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:29

    すすアイマスクとったら実は起きてたエミリコがカットされたのちょっぴり悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:53

    最初のトキメキパート
    中盤の不穏なパート
    最後らへんのおもしれー男たちパート
    どれも最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:48

    ローブ様が敵でも味方でもないって言ってたけど
    いわゆる敵だったらあの場でエミリコとショーン始末してた
    という可能性はローブ様もケイト様も考えてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:31

    >>13

    か弱いお影さま……体格ならちょっとだけケイトが大きく見えるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:42

    >>14

    このときの連載の煽りが面白かった記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:28

    >>25

    アオリ「場合によっては、俺<ジョン>の名推理(その3)を披露してもいいが...?」

    ちなみにその1はジェレマイアがローブ様説、その2がオリバーはバーバラが好き説


    あれ含めて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:30

    ローブ様シャベッタアアアア! ゚Д゚)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:07

    ジョン様名推理その2のイメージ描写が追加されてて笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:36

    この先も多分面白いから楽しみ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:04

    どの付近て〆にするのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:46

    >>30

    たぶん79話抗う者たちまでは確実にやるよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:44

    >>31

    願望としては86話のとこまでカット入れつつ入れて欲しいなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:02

    op2番の歌詞のアレはあの場面なんだろうなあとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:31:34

    カッコいいポーズ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:28

    >>34

    ここすきw

    この主従一緒に寝てたりご飯食べてたりお茶してたりすごく仲良しだよな

    ジェレマイア様は喋るのが面倒みたいだけどシャーリー様みたいにならなかったのかと少し疑問

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:17

    ジェレマイア様のすす能力袖口から出てたのね
    原作読んでた時は背中から腕が出てると何故か思い込んでたわ

    緩やかな衣装も自身のすす能力覚醒後に調整したり新たに選んだって感じなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:20

    研究班みんな良いやつだし、話聞いてもらうのも好きなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:51

    オリバーとオリーがクリフハンガー担当になってる…

    コイツら真顔だと怖いな⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:46

    あんだけ掃除機で大暴れした後に不穏な雰囲気出されても無理だと思うんだけど、不思議と声の抑揚も抑えるとマッドな奴に見えるな。まぁ、マッドではあるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:10

    >>35

    あくまでも"喋るのが面倒"ってだけだからお披露目の時とか必要に迫られた場合は普通に喋るんだと思う

    ジェレミも通訳できるって事はお互いのコミュニケーションもいっぱいやってきたって事でもあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:29

    >>40

    ありがとう。腑に落ちたわ

    意思疎通してないと翻訳なんてできんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:04

    ちょっと前半の作画が気になったけど
    研究班パートは良かった
    ジョンのすす回収出来てハイタッチする場面見れて満足

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:58

    前半は屋根の上でもうちょい風とか吹いてならいいのにって思った。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:54

    ズザァケイト様すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています