オリキャラ相談とか19

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:11

    建て乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:34

    乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:43

    たて乙もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:34

    もう始めるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:22

    >>5

    人がいなさそうな気がするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:24

    実際どのくらい人いるもんなんもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:36

    >>7

    みんな鯖落ちが治ったの気付いてなくて寝たんじゃないかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:55

    そういやバフの仕組み知りたいもん
    武器ニトロBに能力ニトロBのバフ乗せるのと武器ニトロAの武器ってどっちが強い印象あるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:37

    >>9

    Bなら流石にバフかけてる方じゃないもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:00

    今の内にランダム並べ替えするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:17

    >>13

    トーナメントの人が作るんじゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:21

    ランダム化したもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:22

    >>14

    いつもいる人に頼ってばかりと言うのも良くない気がしたから試しにやってみただけもん ダメなら消すもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:54

    >>16

    これマッチングはどうやって決めたもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:26

    >>17

    普通にシャッフルボタン押したもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:26
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:31

    >>13

    あっ 折角作ってくれたのに気が付かなくて作っちゃったもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:43

    ダブってるもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:28

    >>13

    申し訳ないもんけどランダム化した画像がある方を残させてもらうもん

  • 23wiki22/08/13(土) 01:12:33

    じゃあ立ててくるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:13
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:27

    立て乙なんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:35

    優勝候補は誰もん?

  • 27カマキリの作者22/08/13(土) 02:12:37

    >>26

    少なくともうちの子じゃないもん

    運が致命的に無さすぎるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:42

    精神強度舐め舐め勢に強く出られる「魔術師」、理不尽の系譜の後継者「重力球」、ステータスが全体的に高水準で能力も強い「ロブスター」
    このへんはかなり強い候補だと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:59
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:55

    「こちらスネーク、あちら毒!」は「こちらスネーク、あちら中毒!」のが語呂が良かったかもしれないと今更ながら思うハクであった……ハク

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:03

    >>28

    重力球は自分から動けないから最悪開始地点で詰みになる可能性あるもん。同じ理由で幻鐘も自分が詰みかねないもん。半我で広域かつ動ける夜亡やマエストロが強そうもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:06

    >>31

    重力球、速度振ってあるし普通に動けると思うもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:28

    >>31

    無我かつ自分から動ける可能性あるのは選定剣かもん。全ステータスA相当のバフと武装が付くのがシンプルに強いもん。あと装備者がやられても新しい主人見つけたらそのまま戦闘続行できるのも利点だもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:16

    夜亡は知覚とレンジが終わってる関係で能力が生きるのが近接特化くらいしかなさそうなのがどう響くかってとこもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:16

    >>32

    無我は基本的に決まった行動以外は自発的に動けないんじゃないかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:02

    >>35

    特にそう言うルールは無かったと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:52:38

    >>36

    ・自我がある      【自我】

    ・我が無く動かない   【無我】

    ・我はないが自動的に動く【半我】


    これ見ると能力による行動以外で自発的に敵を探して動けるとは考えにくいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:53:51

    どちらかと言うと行動を変更したりできるかどうかは発想依存ハクね
    発想のステが高ければそれだけ優秀な判断回路があるとして行動の変容が可能になるハク

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:26

    >>38

    キャラクター属性はあくまでも属性だからステータスが優先されるってこともん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:20

    >>39

    そう言う面もあることにはあるハクけど、この場合は単純に「プログラムに従って自動で動く存在の行動は、そのプログラムの優秀さによっては柔軟なものになり得る」ってだけの話ハクね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:27

    >>40

    重力球には追尾プログラムやそれに類する記述はないけどこれはどうするもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:35

    >>41

    今回の大会ルールに「・試合開始前にキャラクターの状態はリセットされ、対戦相手の容姿・属性の情報を得る」があるので、基本的には対戦相手に接近する形で動くようになると考えられるハク

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:56

    もう寝るから続きは明日ハク

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:15:42

    >>28

    魔術師は自身の能力ニトロを強化する武器を持ってるもん。精神強度が強い相手やデバフ持ち相手にも強いもん

    所で対象を操る能力に対して、能力レジストはどういう風に働くんだもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:34:28

    >>44

    自己破壊プログラムにある程度耐えたり、幻覚が手品レベルまで下がったり、そんな感じではなくて?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:40

    思ったんだけどもん。重力球はたとえ動けても浮遊する能力とかないし、自分は影響受けなくても周りには重力で押し潰された建物とかが四方にあるからどの道動けなくないかもん?手足もなさそうだし初速でB出せるとは思えないもん。超重力は常にかかってるもんし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:03

    >>46

    そもそも肉体強度Aだと重力に耐えられるもん。肉体強度Aで尚且つある程度火力と射程又は速度が有る奴に突撃されたら潰し切る前に捉えられてやられそうもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:22

    ちなみに一般人はどのぐらいのステータス想定もん?E~Dの間くらいもん?選定剣とかモロに影響するもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:39

    >>48

    そのへんじゃないかもん?前回はDがパンピー相当だったけど今回ターボ有志が作った基準だとDの時点で結構強いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:26

    >>46

    肉体速度と強度に振ってあるなら浮遊できなくても這いずって動けると思うもん

    何にせよ肉体強度A勢が鬼門になるもんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:09:50

    選定剣は対戦相手が握って主導権を奪えたら勝ちもん?悪属性なら影響薄そうもんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:45

    >>51

    相手に姿は事前にバレてる筈もんし、流石に怪し過ぎて握る奴は居ないと思うもん。発想Eとかならワンチャン有り得るかも知れないもんけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:17

    >>52

    むしろ発想Aじゃないもん?あれはスレ内で出た最適解を実行できるレベルだったはずもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:59

    >>53

    ……あ、選定剣側が敗北になるって事もん?それはどうなんだもん?

    能力の説明的に、対戦相手が握ったらそのまま自害して選定剣の勝ちになりそうな気がするもんけど……「装備者には使命感が芽生え、生命力を振り絞って限界まで戦う使命を得る」って説明的に、要するに言い換えると握った奴を洗脳して対戦相手と死ぬまで戦わせるって事もん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:04

    >>54

    つまりは聖剣の敵を片っ端から潰して回るってことかもん。自我乗っ取られたら自害かもん。

    倒し方は装備者がいる状態で剣を叩き割るか、所有者がいない状態で剣を鞘から抜いて自我を維持しながら素の力でへし折るのが攻略法もん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:42

    >>55

    いや、自分も対戦相手が選定剣を握ったら具体的にどうなるかは解らないもん。製作者がそこら辺どうなのか言わないとなんとも……どっちにせよまあ基本的には握ろうと思ったりはしない気がするもん。怪し過ぎるもんし。


    選定剣を握ったら自害する羽目になるなら、対処法は既に抜かれてる状態で割るか、精神強度Aが剣を持ちつつ強引に叩き割るくらいもん?あとは鞘ごとニトロAの攻撃でゴリ押し粉砕するとかもん?

    握っても自害しないなら大分楽に対応出来そうもんけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:11

    >>56

    武器とか能力で破壊しようとしても鞘の能力で常時回復&物理干渉以外受けないから引き抜かなきゃダメだと思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:49

    >>57

    物理的な干渉を起こす能力/武器なら後者の耐性意味無いもん?爆発を起こす能力とか、シンプルに切れ味が凄い剣とかもん。ニトロAもあれば回復するレートより速く削り切って壊せそうもん。

  • 59選定剣22/08/13(土) 14:02:42

    剣のバフは担い手になる=乗っ取り完了した場合のバフなのです…。破壊目的で抜いた場合、すぐに破壊できなければ担い手無し判定になって鞘は自動装填されますなのです…。
    対戦相手が担い手になった場合、「敵を討つ」という使命感に囚われて「斬るべき敵は既にある」ということで自害を選択しますなのです…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:16

    >>58

    こいつ自身の肉体強度がAだもん。これにニトロAのリジェネは相当の火力と持続力ないと無理と思うもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:42

    >>59

    成程もん。ついでに質問もん、鞘が回復するのは剣だけもん?少なくとも説明に書いてある分ではそう言う風に受け取れるもんけど。

  • 62選定剣22/08/13(土) 14:05:49

    >>61

    飽くまで鞘が回復するのは剣のみなのです…

    というか担い手がいる時は鞘は消滅するのです…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:32

    >>62

    成程もん

    これヤスリでガリガリしてればその内ぶっ壊せるもんね、鞘本体は再生できないもんから。


    持ち手を固定して、ガリガリやってればその内鞘も壊れて中の剣も再生が途切れてぶっ壊せるようになるもん。別に鞘が複数個有るとも鞘が復活するとも書いてない以上、一回壊せばそれ以上鞘は出て来ないもん。

  • 64選定剣22/08/13(土) 14:10:47

    担い手が瀕死になった場合にも、発想がAまで上昇しているので後継を見つけたら剣を後に託したり、剣の損傷の回復の為にわざと剣を投げ捨てることもできるなのです…

  • 65選定剣22/08/13(土) 14:13:37

    >>63

    消滅して再装填される仕様上、鞘が鞘の体でなくなった場合は担い手なし扱いで鞘は再装填されるのです…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:50

    >>65

    「装填時に完全な状態で戻って来る」とも「壊れたら再装填される」とも説明には書いてないもん。壊れても鞘は鞘じゃないもん?

  • 67選定剣22/08/13(土) 14:18:17

    >>66

    担い手なし=剣が刀身で出た状態でいる状態なので刀身が外に出るぐらいまで鞘がなくなれば装填されるのです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:22
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:37

    >>67

    そもそも鞘が壊れたらその時点で機能が停止しないもん?壊れたら機能も停止して再装填とかも起きないもん。


    あと正直「壊れてもノータイムで完全な状態で復活します」ってレベルになると説明に書かれてる範囲を完全に超えている気がするもん。

    例として至近距離で核弾頭炸裂させても即座に鞘が復活するもん?そこまで行くと補足と言うか武器に新しく能力を生やすレベルになってる気がするもん。

  • 70選定剣22/08/13(土) 14:24:48

    >>69

    武器Nを直接下げる能力なら再生速度を遅らせたりできるのです…

    ニトロAクラスを鞘の持続力Aを上回る速度でぶつけられたら流石に回復が間に合わずに負けるのです…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:16

    >>68

    第2試合が始まってるもんよ

  • 72選定剣22/08/13(土) 14:26:38

    >>70

    あくまで「ヤスリで削った場合はどうなるか」の回答なので装填速度などは当然あるのです…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:13

    >>70

    >>72

    それで結局一度壊れた武器が機能停止してる筈なのに復活する原理はどう言う事もん?壊れない、とかは書かれて無いもんし一回壊したらそれ以上は機能しない筈もん。壊れても機能するってのは可笑しくないもん?

  • 74選定剣22/08/13(土) 14:32:25

    >>73

    ざっくり言えば魔力なのです…魔力で構成されているので魔力そのものを断つ等の手段がなければ消滅→魔力変換→装填になるのです

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:51

    >>74

    そんな事1ミリも書かれて居ないもんけど……

    100歩譲ってそうだったとして、それ要するに鞘ごと剣を硬い物にガンガンぶつけるとか炎で炙り続けるとかすればその内鞘が消えないもん?

    再生に魔力を消費する筈もんからジリジリ熱やら衝撃やらでダメージを入れて行けばそれを再生する為に魔力をどんどん消費して行って最終的に完全に消える筈もん。


    正直な話するもんと、こう言うタイプの能力で「(殆ど)絶対無敵」はマズイと思うもん。今回はまだ良いもんけど、もし仮に選定剣本体の能力が「広範囲に対する高威力の無差別爆撃」とかだったら流石に通らなかったと思うもん。だって「肉体強度がどれだけ高くても攻撃を無効にする事は無い」って前提をガン無視する事になるもんし、実質無敵モードで暴れ回る事になるもん。


    >>70で出された対処法も要するに「鞘に収まってる間は能力ニトロAで持続がAより上(武器などでバフとかを掛ける必要あり)以外は通用しない」って言ってるような物だもんし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:41

    >>75

    そもそも無敵じゃなくて再生にも限界はありますし、そもそもそんな回りくどいことしなくても剣を一度抜いてその瞬間に破壊すれば何の問題もないのです…剣を抜くことには何の抵抗もできませんし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:30

    >>76

    肉体強度Aをもんか?一瞬で?ニトロAでも相当キツイ事を弱点みたいに言われても、って感じもん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:02

    >>77

    肉体速度Aのキャラの壁や地面に叩きつけて割ったりサイズB以上のキャラが重さで割ればいいと思うもん…

    それに想定すべきは装備した一般人じゃないもん?サイズ以外Aバフ+装備付きを対処できるかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:31

    モフフ…「なのです…」は語尾として機能していない様に感じるもんから何か別の語尾に変えて欲しいもん…

  • 80選定剣22/08/13(土) 15:06:37

    >>79

    了解ケン

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:54

    此処で話すより本戦を注目して欲しいのん

  • 82カマキリの作者22/08/13(土) 15:09:50

    誰かカマキリを救う方法を教えて欲しいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:25

    >>82

    弱体化はレジストされる様になったもんし、能力を変えるのが手っ取り早いと思うもん。多分そう言う話じゃ無いと思うもんけど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:59

    >>82

    とりあえずステ余らせるのはやめた方が良いもん

  • 85選定剣22/08/13(土) 17:47:26

    負けたケン。そもそもある程度の発想があれば柄に触れずに埋めれば戦闘不能で勝てるケン

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:20

    >>85

    ドンマイだもん。個人的には英雄になりたい少年剣士が選定剣に導かれる展開も美しいと思うもん(その後の展開は…もん)

  • 87選定剣22/08/13(土) 18:28:38

    負けたから一応補足は全部吐くケン。
    知覚は剣が周囲の担い手候補に存在感を与えられる範囲だケン。つまりは知覚内に誰か一人でもいれば時間さえかかるけど担い手は見つかるケン。
    あと抜かなくても柄を掴んだ時点で判定になるから発想次第じゃ無力化に成功しても乗っ取られる可能性あるケン

  • 88仮面もん22/08/13(土) 20:53:53

    今日は明日のコミケに備えて早く寝るもんから参加できない事を予測して軍姫の説明をするもん
    ・サイコキネシスで自分を浮かす事が出来るもん
    ・サイコキネシスで敵を金縛りにしたり、銃弾を止めたりできるもん
    ・止められなくても操ってる剣を円状に展開して防ぐもん。
    ・基本戦法は空中から索敵して限界高度から剣を射出、重力とサイコキネシスでの加速を利用した擬似「神の杖」で殲滅を狙うもん
    ・大体なんでも操れるから剣を全部折っても戦えるもん。むしろサイコキネシスを主体に戦うから強度B未満なら剣すら使わずに押しつぶせるもん

  • 89仮面もん22/08/13(土) 20:56:45

    >>88

    追記

    ・サイコキネシスの範囲は自分を中心にしているから

    飛行の限界高度は基本無限ではあるもん

    ただ、酸素とかの問題があるもんからそこら辺が限界高度だもん

  • 90魔法少女もん22/08/13(土) 21:04:17

    自分もコミケの準備があるもんから説明をするもん
    揉めそうな魔力壁についてだもん
    ・魔力壁のイメージは基本的にガラスみたいな物だと思ってくれて構わないもん
    ・一度作ったら割れないかぎりタイムの時間まで消えることはないもん
    ・一度に複数枚の生成が可能だもん
    ・飛行を目的としているため一度チャージすれば時間内なら連続して生成する事ができるもん
    ・魔力壁が防げるものは精々、音と光、強風くらいまでだもん
    ・盾として使うことも出来るもんけどDクラスの打撃で割れるもん。ただ、音波で割ろうとすれば相当な音量が必要になるもん。そこら辺も含めてガラス板みたいなものだもん

  • 91スワもん22/08/13(土) 21:06:52

    自分もまあ大丈夫とは思うもんけど一応もん……

    ・本体は基本的に戦わない。と言うか戦うリスクが高過ぎるので速度Aで常時逃げ隠れしている。追い詰められたら一応は戦う。
    ・コピーは5分毎に一機、様々な改造を施されて出てくる。飛行能力やら潜水能力やら、市街地線特化やらも可能。
    ・コピー機のサイズを上げると武器の性能も上がる。小さいけど高威力な大砲と大きくて高威力な大砲、どっちの方が威力や射程が上か?と言う話である。
    ・コピー機はチャージが完了次第即座に製造される。
    ・コピー機はそこら辺の電線とかからも電気を吸い取って最長稼働時間を伸ばせる
    ・コピー機同士は連携が取れるので、知覚A(レンジE)の機体が探知した座標目掛けてレンジA(知覚E)の機体が砲撃する、などと言った芸当も可能。

  • 92カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:17:36

    敗北濃厚だもん…
    負けるのは別にいいけど相殺の理屈が未だに納得がいってないもん

    なんでノーダメージなんだもん…
    人間に衝撃は少なからず通ると思ったもん…
    どうして相殺できるもん…

    銃でタイムがAだから発射した瞬間に当たってるのは物理的にどうなんだもん…
    武器の能力でそれなら納得がいくもん…

    衝撃発生→知覚→相殺→(ダメージ発生)っておかしいもん…

    どうゆう現象だもん
    衝撃発生→ 知覚→相殺→ダメージ減少
        (ダメージ発生中)

    なら納得いくもん

    上になるわかりやすい説明をお願いするもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:56

    >>92

    これは「衝撃」と言う現象の特性が原因もんね

  • 94カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:20:56

    >>93

    前例があるってこともん?


    ならその前例とその時のルールを教えてほしいもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:17

    >>94

    前例と言うか物理現象としての話もん

    まずそもそも衝撃は単体ではダメージにならないもん。ここまでは良いもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:22

    >>92

    サイコキネシスで透明な腕を作ってそれで殴ってるもんなら、腕を引く時の空気の動きとかで攻撃が来るって予測出来ないもん?どこに来るかが解ってるならそれに合わせて銃弾を撃つのも別に無理じゃ無いと思うもん。


    それを抜きにしても、衝撃波って要するに物に圧力を物凄い勢いで掛けた結果、みたいな物もんから音速基準の速度だと喰らってる間はゆっくりと圧力が少しづつ掛けられる感じになる筈もん。ダメージになるレベルの圧力になる前に撃てば、ノーダメで無効化出来るもん。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:18

    次が始まるもんよ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:56

    >>96

    はえー…もん

    カンマス作者ではないけど良く分かってなかったから助かったもん、分かりやすい解説ありがとうもん!

  • 99カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:30:11

    >>95

    それはいいもん


    どうして間に合ったのか教えて欲しいもん

    衝撃が一瞬とはいえ通じてなぜ無事なのか教えてほしいもん

  • 100カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:32:47

    >>96

    それが当たる瞬間に出したとしても

    知覚の差分離れているもん


    そこから時間をかけてチャージし能力発動状態にして殴ったとしてももん?


    それで頭を揺らして無事に済むとは思えないもん


    圧力じゃないもん揺らすんだとしてももん?

  • 101カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:34:15

    衝撃と言ってるけど
    人に殴られたりするのは衝撃とかと違う分類だもん?

    見えない手で揺らすとか言ってるけどもん?

  • 1029522/08/13(土) 21:35:07

    >>99

    96もんが全部言ってくれたから考えてた解説全部意味をなくしたもん

    「圧力じゃないもん」と言っても、衝撃である以上は圧力の性質からは逃れられないもん

    衝撃でない別の何かで脳を揺らすなら話は別だけど、それはカンフーマスターの能力ではないもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:50

    >>101

    同じ分類もん。どっちも運動エネルギーもん。そんで腕が掴んで直接物理干渉して来るなら銀の弾丸で消せるもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:44

    「射程を延長して衝撃を与える能力だけど、圧力じゃないんだもん!」は流石に無理もん
    「強酸性の液体を分泌する能力だけど、同じ強さのアルカリ性の液体でも中和できないもん!」くらいに無理もん

  • 105カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:41:48

    ゼロ距離で音速の域でニトロとかバフ乗ってるのが顎を掠めたような状態でどう無効化されたが理解できないんだもん


    納得できる理屈で説明されるか


    この分類の攻撃は

    音速基準の速度だと喰らってる間はゆっくりと圧力が少しづつ掛けられる感じになる


    とかなら肉体速度でがこの値とかでこうなるとか


    言ってほしんだもん!


    不意打ちはこういう判定で無効化できるとか明確に基準が欲しいだもん


    そう言われなきゃ

    今度キャラ作ったりする時にどのステに振るかとかの指標がないんだもん!


    >>104

    流石にそうは言ってないんだもん!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:27

    >>105

    いったん落ち着くもん。誤字脱字がすごいもんよ

    そんなに難しいことは言ってないから、今夜はもう休んで、もっかい見直すもん

    何で分からなかったか逆に分からなくなるくらい良く分かると思うもん

  • 107カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:53:02

    >>106

    せめてこれだけは納得が欲しいんだもん


    不意打ちは武器がタイムAだから無力化された

    そういうルールならそれで納得できるもん


    衝撃がどうのとか言われると理屈が納得できないもん

    だって水には衝撃は約1500m/secだもん…

    人体の水分とか多いし結構行く気がするもん…


    後はできたらでいいんで新しく説明が欲しいもん

    武器のNTRSについて

    銃とか打った瞬間当たってるとかなりそうだもん

    よくわからないもん

  • 108カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:55:01

    色々ごめんだもん

    ちょっと熱中しすぎて色々言っちゃたもん

    以後気をつけるもん

  • 109カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 22:28:11

    物理的に頭冷やしたもん
    もう頭が回ってないから寝るもん

    ようはゆっくりかかる圧力のようなもので
    ダメージを喰らう前に消したのが納得できなかったんだもん

    自分の体の0距離に近い部分を銃をホルスターから抜くのを一瞬で全くのダメージが出る前にってのが納得できなかったんだもん

    能力のセンスとタイムと武器のタイムがAで間に合ったって言うなら納得できたもん

    迷惑をおかけしましただもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:08

    次からは150レス以上議論が続いた場合は投票で決めるべきと思うけどどうだもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:00

    >>110

    レス数じゃなく時間基準の方が良い気がするもん

  • 112鐘もん22/08/13(土) 22:52:19

    どうしようもなく完敗もんね!!!!!
    いっそ清々しいくらいもん、スミカがんばれも~ん

  • 113スミカ作者22/08/13(土) 22:55:01

    >>112

    自分は正直ほぼ均等振りが仇となって完全な自滅で終わると思ってたもん

    案外ステB振り構成って多方面に優位取れたりするもん?

  • 114鐘もん22/08/13(土) 22:56:41

    >>113

    それはちょっと分からないもん、ぶっちゃけ今回、こっちがカマキリ(動詞)した側面も強いもんし

    でもスミカの本体と能力と武器で三位一体するアイデアすごい好きだから生き残ってほしいもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:14

    >>113

    武器なしじゃ一番バランスよく振れるからかなりいいもん。使う必要のないステータスに振ってても弱点ポイントに振れるから理論上最強もん(重力球とか)

  • 116空亡22/08/13(土) 23:00:38

    いらないステータスにA振って大敗北したキャラがいるもん!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:05

    せっかくだし、次の大会が来たら作りたいキャラとか教えてもん
    自分は魅了してくるエッチなキャラ作りたいもん

  • 118スミカ作者22/08/13(土) 23:46:02

    >>117

    過去キャラ関連の武器を装備したキャラを作りたいもん


    モンジャラの発明品『暴食銃』とか、

    黒の女王から抽出した特殊武器(プロムン作品のE.G.O的なノリ)『トライポフォビア』とか、

    鉤爪の能力を付与された刃物とか、

    スミカの近縁種を戦闘補助役として武器扱いで従えているとか


    でも一番やりたいのは女教皇リメイクだもん

  • 119カマキリの作者22/08/13(土) 23:47:51

    >>117

    今度こそカマキリを救いたいもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:06

    >>117

    人間女性/サイズEと戦うと超デバフが掛かるロリコンを製作中だもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:11

    >>120

    サイズEのしわしわのババア相手だとどうなるもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:50

    >>121

    げんなりして超デバフが掛かるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:27:22

    >>117

    武装含めたステータス全部Aランクにして暴れまくるキャラ作りたいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:37

    >>117

    竜妃の再リメイクもん

    次こそ優勝して優勝夫婦にしてあげたいもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:47

    >>117

    変身ヒーロー的な奴作りたいもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:51

    このレスは削除されています

  • 129ロブスターの作者22/08/14(日) 16:30:54

    コミケで不参加だったもん
    ロブスター自身も能力の効果でサイズ、形状、重量、材質等々の効果を受けるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:34

    >>129

    おつかれも~ん、やっぱり便利もんねぇその能力

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:59

    次のトーナメントからはフレーバー弱点が本当に弱点になっているのかの審査がほしいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:25

    >>131

    フレーバー弱点はフレーバーがメイン要素なので弱点になってなくても構わないってのが現状の見解もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:34

    せめて千日手だけは避けたかったもん…
    相手に申し訳ないもん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:57

    >>133

    言っても組み合わせ次第でそういう事になるのは仕方ないもん、誰の責任でもないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:59

    次は知覚下げないようにするもん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:03

    全キャラの中で一番説明文が分かりやすいキャラはどれだと思うもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:52

    >>136

    原始人とかトリケラとかの情報少ない勢を除くとロブスターもん

    応用の例があるおかげでイメージを共有しやすいのも好印象もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:34

    魔王戦みたいなのやれたらおもろいかもしれないもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:35

    >>138

    どんな感じの奴もん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:18

    >>139

    めっちゃ雑に言うと特権持ちの強いボスを複数人で倒すルールもん

    この場合だと特権は合計値60、Aランク数制限撤廃、弱点ポイント半減とかになるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:05

    >>140

    面白そうもんね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:19

    も──ん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:20

    >>140

    魔王作成も楽しそうもん

  • 144イケオジなのじゃ22/08/15(月) 09:43:45

    イケオジの斬撃攻撃のイメージなのじゃ
    剣を振るとその一拍後に目標地点までの直線上が真っ二つになるイメージなのじゃ
    目標地点までの伝達速度は位置に関わらず黒閃くらいなのじゃ
    飛ぶ斬撃というよりは旋空孤月に近いのじゃ

  • 145イケオジなのじゃ22/08/15(月) 10:11:02

    >>144

    訂正なのじゃ

    どっちかと言ったら最後の月牙天衝(見えない)の方が近いのじゃ

  • 146仮面もん22/08/15(月) 11:00:49

    負けたので裏話だもん
    今回も応用が効く能力と科学でステータスを超える攻撃力を持たせたけど相手との相性が悪かったもん
    こればっかりはしょうがないもん
    リメイクも難しいから再登場も望み薄だもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:33

    次回キャラシルール提案もん。
    能力・武器のステータス項目にC(キャプチャー、能力捕捉)を加えたいもん。
    これは射程距離内でどれだけの範囲を能力対象にできるかの値もん。今までは射程内全域や射程範囲内に一部とムラがあったのでこの概念を取り入れたいもん。
    基準としては、
    E(自分のみ)、D(対象10人以下)、C(対象100人以下)、B(対象1000人以下)、A(射程全域)
    だもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:10

    >>140

    コードネーム:
神

    肉体速度:
A

    肉体強度:
A

    精神強度:
A

    知覚:
A

    発想:
A

    サイズ:
A

    「神の祝福」能力NTRS:A/A/A/
A

    射程内に入った敵を操れる

    
「朽ちた剣」武器NTRS:C/C/D/D


    錆びた剣 性能はステータスの通り

    合計:60

    キャラ属性:
非人間/自我/悪/支配者/帝王/邪神/禍/主神/地獄の王/傲慢/暴君/圧政

    キャラ説明:
某神父が信仰している宗教の神

    弱点:12pt

    
・相手が善だと武器NTREがそれぞれ2下がる

    ・春の晴れだと発想が2下がる

    ・朝だとサイズが2下がる

    ・キリギリスの鳴き声を嫌う(フレーバー)

    ・イワシの頭を嫌う(フレーバー)

    ・勇気のある人間を嫌う(フレーバー)

    ・イチジクの実を嫌う(フレーバー)

    ・竜を見つけると優先的に攻撃する(フレーバー)

    ・カマキリを嫌う(フレーバー)

    ・溶けた鉛の匂いを嫌う(フレーバー)

    ・自分以外の神の信 者見つけると優先的に攻撃する(フレーバー)

    ・自分の信 者には攻撃できない(フレーバー)

    どうもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:57

    >>148

    まだやると決まった訳でもないからなんとも言えないけどイメージとしてはそんな感じもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:27

    >>148

    実際こいつと戦うキャラを1234部の全キャラから3体だけ選ぶなら誰を選ぶもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:45

    >>150

    エグザム単騎もん

    攻撃は耐えて能力はレジストして封印が解除されたら暴力してthe endもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:30

    >>150

    身も蓋もないけど龍と後出しJKもん?

    サイズA(120m)程度じゃ龍の無自覚の攻撃で死ぬもん

    後出しJKならなんか対策できそうだもん

    第1部の性能がイカれてるもん

  • 154イケオジなのじゃ22/08/15(月) 16:13:04

    >>150

    二部の応援団長と三部のドールなのじゃ

    能力無効化した超スペックの軍勢で轢き倒すのじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:53

    >>152

    >>153

    >>154

    この意見を踏まえてさらに>>148を強化したいもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:13

    身も蓋もないこと言うとサイズか何かを武器に回してニトロにバフかければエグザムは突破できるもん
    神龍(存在するだけで暴力)と後出しJK(強制発動の絶対的相性有利攻撃&防御)は非常に厳しいもん、どちらも概念系に片足突っ込んでる上に操作しても意味が薄く、今のキャラ作成ルールに則る限り勝てる未来が見えないもん
    団長とドールは認識阻害や正体秘匿を看破する系の能力があればいけるもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:59

    このルールだと少ない力で大きな力を受け流すみたいな動きが出来ないもんから純粋なステータスの暴力は強くなりがちもんよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:07

    >>157

    素で強度と速度盛って能力や武器で更に盛るみたいな構成がシンプルに強いもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:08:32

    そもそも「一部の飛び切り強い奴相手だと負けるので強化します」とかやられるとその「飛び切り強い奴」以外のキャラが兼並み死滅するもん……突破手段として挙げられていたの全部強キャラ連中ばっかりもんし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:10

    一部の能力にだけ強いとかそういう条件付けやってステータスポイント増やせるとか恩恵無いもんね
    それならストレートに伸ばした方が得もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:04

    相手に直接干渉する系や範囲攻撃系、召喚でステ詐欺する系がヘイト集めた大会を経て出来たルールだから、前大会ルールだと強く作るのが難しくてヘイトの集まらなかった自己強化系が強くなるのは自然な流れではあるもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:20

    レイドボスみたいにするなら全ステータスAでも問題ないと思うもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:54

    >>147

    これは射程距離はAだけど実際の能力の規模は違うってこともん?爆発の能力の場合、射程A、捕捉Cなら100人規模を巻き込む爆発を射程距離内で起こせるって感じだもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:16

    魔王戦ありかも~って軽い気持ちで言ったけどこれ下手したらタッグトーナメント以上にめんどいもんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:24

    >>159

    TRPGのボス作りの注意点に似てるもんね

    ガチタン構成のキャラに封殺されないようダメージ与えられる火力を……とか考えてステータス作っちゃうとそれ以外のキャラは当たったら即死する酷いバランスのゲームが始まっちゃうやつだもん


    ただ、TRPGならビルドに想像つくし前回使われたキャラの成長見越して調整とか出来るけれど、ステータス配分に制限があるとはいえ、好きに皆がキャラを持ち寄るこういう企画だと調整は難しいもん

    この辺りは皆が考えてみたいもんね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:30

    肉体速度:
A
    肉体強度:
A
    精神強度:
E
    知覚:
A
    発想:
D
    サイズ:
A
    「強いやつ」能力NTRS:A/A/A/
C
    いろいろできる
    
「なし」武器NTRS:E/E/E/E
    なし

    巨神龍を4ルールにしたらこんな感じかもん?
    ステータスのルールはだいぶ無視してるけどもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:19

    >>166

    発想と知覚Eにして永続発動の自己強化をサイズ強度速度にかければかなり近いもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:39

    そもそも第一回の連中はAで足りるもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:19

    肉体速度:
C
    肉体強度:
C
    精神強度:
B
    知覚:
C
    発想:
C
    サイズ:
D
    「福音」能力NTRS:A/AもしくはE/A/
C
    めっちゃデカい音を出す
    
「なし」武器NTRS:E/E/E/E
    なし

    神父も変えてみたもん
    能力の名前は適当もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:25

    コードネーム:
巨大陸上空母
    肉体速度:C
    肉体強度:
A
    精神強度:
A
    知覚:
A
    発想:
A
    サイズ:
A
    機甲部隊作成 能力NTRS:A/A/A/
A
    ロボ歩兵、戦車、戦闘機などの近代兵器を際限なく生み出す能力。
    毎分武装したロボ歩兵30体、戦車3台、戦闘機or爆撃機1機を生産し出撃させる。
    様々な火器 
武器NTRS:C/A/B/B
    機体のあちこちに搭載されている火器、一度敵の接近を感知すると絶え間ない弾幕を張る。
    キャラ属性:
非人間/半我/中立
    キャラ説明:
某国が作り出した戦略兵器。
    弱点
    サイズE相手には武器Rが1ダウン
    肉体強度B以上相手には武器Nが1ダウン
    レーダーを破壊されると武器Rが2ダウン
    飛行可能な相手には武器Sが2ダウン
    機体後部の生産ブロックにダメージを負うと能力NTRSが2ダウンし生産速度が1/3に低下


    面倒なので能力のポイントの調整すらしていない適当ボスだもん
    折角なのでキャラが協力する事で倒せるデザインを考えてみたもん
    敵に気付き次第常に弾幕張って部下を大量に送り込んで圧殺するクソボス
    範囲攻撃持ちで雑兵を薙ぎ払って道を開き、弾幕は高耐久のキャラに庇ってもらいながら接近or隠密して奇襲などして、レーダーなどの武装を破壊する事で弱体化、接近して高火力の攻撃を叩き込みやすくするって事を考えてるもん

    こういうのなら複数人で挑む意味があると思うけれどどうだもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:44

    >>170

    単位間違えてたハク

    まず、同じニトロの強化能力であれば、強化するステータスの数が少ない程に強化の幅が大きくなる想定ハク。強化速度はタイム依存、デバフについては具体例次第ハクね

    次に、エグザムはチャージも持続もEランク相当で「10分チャージで99秒持続」×4回=「40分チャージで396秒持続」ハク。「強度」指定なので精神強度も強化するハク。人外はタイムAなら最初から最大強化にいけるところを徐々に上がるようにしているので、同じランク・タイムの自己強化より幅が大きく解釈されるのではないかと思われるハク~

    このへんはルールで決まっていると言うより、スレにいるターボたちの主観によって決定される感じハクね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:20

    魔王戦するならこっちのステータスを制限する、もしくはランクの基準を変更することでバランス取れないのじゃ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:28

    >>173

    横から失礼もん。エグザムについてもうひとつ質問しても良いもん?

    封印石&封印槍ってタイムB(30秒程のチャージで最大99時間持続)もんよね?

    エグザムが封印解除して30秒経ったら、もしかして封印石&封印槍の効果による強化も復活するもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:13

    >>175

    そうなるハクね。暴れ出したエグザムを封印しようと石と槍が纏わりつくも、暴走状態のエグザムにとってはただの防具にしかならない、と言う感じハク

    暴走が終わったら再度封印状態に戻り、また40分経過するまで行動不能状態になるハク

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:06

    >>176

    そういう想定だもん。Aの数制限が変わらなきゃニトロ・範囲・タイム・センス・捕捉の5つをマックスにできないから広域殲滅系は制限されるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:55

    >>147

    脳筋系だらけになりそうもんね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:22:11

    >>182

    ニトロごとのできることの規模は、初代スレ主の意向によってルール制定・運営サイドでは明示しないことになっているハク。なので、その場のターボたちの認識やノリの影響を強く受けるものだと思って欲しいハク~

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:06

    >>184

    例として作って欲しいって言われたキャラで具体的な数字を出してしまうと、初代スレ主の意向には反してしまうから曖昧なまま記載したと言う訳ハクね。お褒めいただきありがとうハク~

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:39

    >>185

    あ、そうハク。ハクは立場上、強化の幅を具体的な数字では出せなかったハクけど、スミカさんと紅薔薇さんは具体的な数字を出した上で通ってるから、もしかしたら強化幅の解釈の参考になるかもしれないハク~

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:24

    保守もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:06
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:18

    ここはもう埋めるもんね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:37

    もん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:47


  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:02

    埋め立てもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:18

    次スレに急ぐもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:37

    もア─ッ‼︎

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:01

    鯖味噌

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:18

    お腹減ったもん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:39

    もぁぁ...

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:15

    今日は鯖落ちしないで欲しいもんね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:37

    も───ん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:48

    もすㅤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています