この語録しか喋らない大佐

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:51

    実は凄まじく優秀なお人なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:54

    でもうしろから殴られただけでシータ逃がしたし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:43

    >>2

    酒瓶で殴られて平気なの多分パズーくらいだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:39

    絵空事だと一蹴されて写真を撮ったお父さんは死んだけど、空から落ちたよくわかんないロボだけが唯一の証拠で不確定すぎるのに軍を普通に指揮して使って行動してるのは大佐がそれを実行できる人間だからな
    普通に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:10

    優秀じゃなければ政府から密命受けて軍を動かすなんて事はできないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:07

    3分間まってやると余裕を見せつつリロード

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:03

    狙っておさげを吹き飛ばせる程度のエイム力

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:49

    大佐って相当偉いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:02

    興味なさそうだけどとりあえず勧めとくか的な感じで流行りの服でシータのご機嫌を取ろうとするの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:57:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:18

    ある意味パズー以上にラピュタを信じてた男

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:57

    >>11

    Ifルートのパズー感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:52:00

    >>11

    パズーのお父さんにメッチャ感謝&リスペクトしてたらおもろいな(パズーを息子だと知ってたら本編の台詞変わりそう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:16

    >>13

    実際のムスカの私室にもパズーパパの記録とか資料とか大量に保管されてそうよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:55:59

    飛行石を持っていなかったのでムスカの一族はシータの一族と違って王族の中でも傍流だったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:23

    >>10

    レプカの先祖なのは裏設定じゃなくて「そうかもしれない」という程度の話

    メタ的にいえばキャラデザ似てるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:52

    声優の寺田農が仮面ライダーWに出演した時に競演した園崎姉妹二人から「あ!ムスカの人だ!」と興奮気味に言われたエピソード本当に好き。
    こういうムスカの人と言われてセリフ出てこない時期があったけど言ってくれる以上は応えないといけないと思ってちゃんとセリフ覚えてるって話も好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:40

    寺田さん、ブレードランナーのバッティとか声優業もうまいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:15

    >>3

    まさか捕らえてた少女が躊躇いもなく酒瓶をフルスイングするとは思わんよな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:32

    息子さんも声めっちゃムスカに似てるらしいな

    たしかなんかのアニメでムスカのパロキャラの声やってたよな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:26

    >>15

    自爆機能までついてるしあのタイプの飛行石そんな数無いのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:22

    >>22

    命令を発令出来る飛行石をそうそう量産しないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:07

    >>18

    ムスカの声急に出せないって言ってたのにはちょっと笑ったw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:16

    先祖代々伝わるラピュタが今なお実在するかどうか疑心暗鬼の中過ごすムスカの前にそっとお出しされるパズーパパ渾身の激写一枚。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:57

    >>25

    目輝かしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:18

    >>23

    そう考えるとシータの先祖がラピュタを捨てる事を決めた当時のラピュタ王だったのに対してムスカの先祖は国政に参加できなかった王族だったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:31

    >>27

    トエルに対して、パロってるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:11

    >>28

    そうか、真を意味するトエル(トゥルー)に対してパロディか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:11

    >>28

    どんな心情で「トゥエルは真、ウルは王。君はラピュタの王族の血を引く末裔なのだ」って言ってたんだろうなぁ。

    それでも自分の名前のパロをトゥエルに言い換えたりしなかったのは潔いよなぁ。どう考えても「トゥエルが真」である以上、パロも真とはならんから気付いてたろうに。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:33

    王族の数も結構いただろうからな
    英王室とかも傍流が多いし、日本の皇室だって(今は皇族とカウントされないだけで)血筋自体はちゃんと残ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:33

    ラピュタの伝承を追跡したり自分を政府に売り込んで地位をゲットする過去話で一本書けそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:49

    没落して存在が疑わしくなった王族の身分から、よくまぁ軍事大国の大佐身分まで出世できたな…
    ムスカのご先祖さま含めて、自分の地位の確保に頑張ってたんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:28:58

    >>14

    むしろパズーパパの写真額縁に入れて飾ってるくらいしてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:01

    ラピュタのオープニングを見てるとがっつり戦争してる!っていう感じのシーンは無いんだよね。

    産業が発達して誰も彼もが飛行船で空を飛び、島や大陸を浮かび上がらせラピュタに集結したと思ったら、雷雨のような暗転シーンの後はいきなり墜落してる飛行建築物から多くの人が脱出してるっていう…。

    今ラピュタが滅んだ理由って公式の解答ありましたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:07

    >>35

    ラピュタの科学でもどうにもならない伝染病が原因とは言われてるけど

    閉鎖的な島から広大な地上に脱出して散らばったから感染がなくなったのかな

    地上人とラピュタ人の混血がかなり存在してるのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:30

    ロボット兵が軍の最高機密として保管されてたけど、ムスカはあれを自分で見つけたのか、諜報部で出世するうちに存在を教えられたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:26

    >>36

    どんくらいの血の濃さなら飛行石が王族と判定してくれるんだろ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:28

    >>32

    なお宮崎駿の初期案だともろに『ムスカ~その栄光と挫折の物語』という代物で高畑勲と鈴木敏夫に『これじゃムスカが主人公じゃねーか?!』とユニゾンツッコミを喰らったらしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:30

    ムスカが結果的に軍にもたらした人的物的被害を考えると後始末をしなくちゃいけない政府関係者は胃が痛かっただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:02:43

    軍が結構本腰入れてラピュタ捜索機関を立ち上げていたならパズーパパの詐欺師風評も軍の情報操作の可能があるよね……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:12:04

    >>41

    存外ラピュタ伝説は軍か政府内部で伝えられてたのかもしれんね

    パズーパパの写真で隠しきれなくなる前に確保しようと考えて動き出したのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:27:22

    >>40

    ムスカが通信装置壊してたし、表向きは全部あの無能将軍の罪になるんじゃないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:19

    軍の基地でゴリアテに完全破壊されたロボットの残骸はどうなったんだろう?
    ラピュタ捜索に見切りをつけて廃棄(海に沈めるとか)したか科学が進んで材質や動力を研究できる日までどこかに隠し持ってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:50

    >>35

    あれは文字通り天災が起こったんだと解釈したなぁ。ナウシカからそうだけど、パヤオは割と行き過ぎた技術・科学に否定的な見方だし。

    栄華を極めたラピュタ文明が、その産業発展と引き換えの環境破壊によって天災を引き起こし滅びたって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:53

    >>44

    廃棄するよりもブラックボックスとして封印か政府の研究機関に預ける感じかね?ルパン三世に出てきたあのロボットもどきは案外そのロボット兵を解析して再現したものかも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:46

    >>45

    雲より高く飛べる(=雷雨なんか関係ない)はずのラピュタを襲う天災とか想像を絶するレベルだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:03

    出会いが違ってりゃパズーとは仲良くなれたおっさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:09

    >>48

    父親がラピュタを見たという少年の情報を聞いたムスカがパズーの家に行って写真を見て感動、パズーと意気投合

    仲良くなっていくうちにシータの情報を知り誘拐しようとするムスカ

    でもそれでムスカの目的を知りパズー激怒、過程で親友になっていたパズーは涙しながらムスカ説得

    ムスカ、世界の支配よりもラピュタを目指すロマンにの方向転換、シータ、パズーに謝罪

    自分を助けてくれたパズーに惚れるシータ

    そしてラピュタ発見のハッピーエンド…ありだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています