【グラブルネタ】ここがサブル島か!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:43

    どんな島なのかワクワクするな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:13

    バスターコール掛けろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:29

    全部ぶっ壊せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:38

    これはラストで沈みますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:47

    消すべき灯

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:59

    サブル島お前空降りろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:20

    よくやった!そこは滅ぼしていい島だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:24

    そげキングあの島撃ち落とせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:33

    そこは友達が腹いっぱい食えない世界だ
    あとはわかるなルフィ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:06

    グラブル未プレイ勢なんだが邪悪な島ってことは察した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:10

    お玉ちゃんの一件並みに一味の地雷が総起爆するクソ島

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:47

    なんだ!あの化け物は!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:44

    >>10

    邪悪に失礼だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:39

    サブル島の件は悪かったな
    沈めておいた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:04

    民度が掲示板とかのドレスローザ以下の島じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:58

    >>10

    9歳の女の子をよってたかっていじめて、最終的に優しき心を持つその9歳の女の子にすら「もうお前ら知ったこっちゃない」って見放されるレベルの民度の島

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:51

    年端もいかぬ少女を人身供養させるだけでもアレなのに、成すこと成しつつ生き永らえた少女を排斥する救いようのない島

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:32

    >>13

    >>16

    ウーンなるほど一味の地雷が爆発しそう…と思ったら爆発するってもうレスされてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:10

    考察ネタで言われる歴代生贄の手足や目削ぎ落としたのマジなのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:46

    バレットのウルティメイトファウストで島を割ってくれてもいい
    エネルの万雷で消滅させてくれてもいい

    サブル島はそういうところだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:04

    今すぐ進路をアウギュステにしろ
    トンチキ生物沢山いるしうまいもの沢山あるし大食い大会あるし強い騎士団長もバカンスにくるし一味のみんなが楽しめるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:17

    >>19

    ブランウェンの姿並びに箱の絵は暗喩であって確定ではない

    ただ民度を考えるにやっててもおかしくはないな……と賢者のけの字もない時代から思われてる闇の深いネタなんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:25

    毒流しからのSMILE流通コースでも一切憐憫が湧かない島

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:35

    シナリオdisに厳しいコミュニティですらサブル島への不満は黙認されるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:40

    >>24

    光サラちゃんのフェイトエピソード見るに、公式クソ島認定だしなw

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:52

    シーザーが島になった様なところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:03

    多分ルフィさんブチギレじゃないすかね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:34

    でも光SSRサラちゃんがブチ切れるシーンだけでもサブル島の価値はあったと言える。
    というかあれ見てようやく一連のエピソード完結だしな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:07

    >>21

    でもアウギュステ今年閉鎖してるし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:21

    ドラクエ7のレブレサック並の民度ってことでOK???

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:28

    グラブル3大クズ空の民の一角にして最大勢力のサブル島民だ、9歳の女の子をよってたかって陰湿にいじめるクズの集まりだぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:29

    ワンピの過去編に出てきてもおかしくない程度にはクソ
    猿神銃でぶち壊してもろて……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:31

    >>29

    うるせぇ行こう!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:49

    サンちゃんのやらかしの一つ島を沈めたは最終的に死傷者はゼロって事で落ち着いたんだけど当時はサブル島だけでも沈めてくれよって言われてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:27

    >>31

    残り2つなんだよ……

    ライフォ取る時の村か!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:06

    >>10

    代々島の守護神の力を借りて島の水害を防ぐ代わりに死んでしまう巫女たちがいました。

    今代の巫女であるサラちゃんは9歳、水害の際に体調を崩してしまいます。

    それを心配した姉同然の護衛であるボレミアさんは主人公たちと出会い、サラちゃんが死ななくても島を守れる方法を見つけます。

    そして島に帰還、色々ありましたがサラちゃんは死なずに水害を抑えることが出来、めでたしめでたし…になるはずでした。

    ところがサブル島のクソ共は命を落とさずに島を救ったサラを気味悪がり、迫害しだします。水害と入れ替わるように黒い化け物が発生し、サラちゃんは解決に奔走しますが助けた島民からは石を投げられる始末でした。

    ボレミアさんや同僚の騎士さんたちはサラを気遣ってくれましたが、結局サラは島の問題を解決した後主人公の船に乗って外に出ました。


    そして数年後、サラちゃんが島へ帰るとなんとあのクズ共が謝罪の言葉ひとつ無いにも関わらず新たな島の問題を解決しろと迫ってきました。

    「お助け下さい、慈悲深い巫女さま」どの口がほざくのでしょう。

    そしてサラちゃんは一言だけ返しました。「絶対に、いや」


    ちなみに>>12は亡くなった巫女が素体となった星晶獣説があります。滅べ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:11

    クオリティが低いとか倫理観がどうので書いたライターが叩かれる事はあっても島の民度が終わりすぎてて名前が出るだけで住人が叩かれるグラブルでも有数の島だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:31

    >>12

    足が多分ないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:55

    >>30

    レブレサック→よくここを封印してくれたオルゴデミーラ!

    サブル島→ここだけでも沈めてくれサンちゃん!

    うーんこの

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:19

    >>37

    サブル島に関してはクソシナリオというかクソを描いたシナリオって感じなんだよなぁ

    胸糞島民をあんなに描けるのはある意味有能ともいえる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:21

    >>12

    巫女の目を潰したとか脚を斬り落としたとかは判らないけど、本体に脚が見当たらなくて椅子の脚も布で縛った感じになってるから何かしら巫女が逃げない様に処置をしている感はあるよね...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:25

    >>36

    サラちゃんが拒否るところほんとスカっとしたわ

    SSR取らないと見れないのが唯一の難点、あれ見るか見ないかはサブル島エピソードの大きな違いだし


    まあ結局「サブル島、滅ぶべし」に落ち着くのは変わらないんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:01

    十賢者、コウくん、ヨウちゃんの過去も胸糞多いからな
    あそこら辺の周りの人間のやらかしはヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:09

    >>35

    ニーア一家と捌の王家じゃあ(独断と偏見)


    近年は青願堂のジョルハも入れるべきではと言う議題が脳内で提示されている

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:40

    >>40

    サラに感情移入させる手腕が上手い完成度の高いシナリオ今に至るまでサブル島はクソ島として叩かれてるわけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:12

    見た目とカリスマ性ある分フェルディナンドの方がマシまである

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:36

    ワンピースの文脈で言うとブチギレたルフィがなんやかんやして解決して住人が改心しちまうから微妙なんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:58

    あくまでクソシナリオではなくクソ島だからなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:29

    本筋ストーリーで島民全員ゾンビ(ほぼ生前で同じような状態)してた子とかいても島民が「ええんやで」してたから余計にクソっぷりが際立つんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:32
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:29

    >>49

    やらかしがやらかしだから唯一仲間になる気配がゼロなセレストに当然の現在…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:32

    クソ島は「この島をぶっ壊す」「?!」みたいなやり取りからのルフィ大暴れでマジでぶっ壊される可能性あって良いと思うんすがね
    瓦礫の中で反省しろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:34

    気味悪がるかもしれんけどさすがに子供に面と向かってあの態度は取れない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:47

    >>51

    いや子どもが目の前で化け物追い払ってくれたらとりあえずお礼が言える人間でありたいよ…

    というか子どもにひどい言葉投げかけたり石投げるのは倫理的に無理

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:56

    >>51

    いくらネットの切れ端に居るモブのAさんであっても謎の化け物に襲われてるところを助けた張本人を前に罵倒を投げる程人間終わってるつもりはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:02

    >>51

    それは無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:21

    >>51

    君だけや、勝手に巻き込まんでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:17

    >>59

    まずその答えありきの物言いから改めろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:59

    お前が人間は悪!って理論振りかざしたいお年頃なのは勝手だけど皆に同意貰えると思うなよー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:16

    >>59

    助けてくれた+外見的にどう見ても子ども+なんならか弱そうだし気弱そう

    この状況下で暴言吐けるほど終わってないの…お前のクソみたいな妄想に巻き込まないでほしいの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:27

    >>59

    君はダイ大とグラブルで人格形成したんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:46

    ダイの大冒険スレからアホがあるな
    化け物だとおもっても殺されること考えたら迫害なんてしねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:18

    まぁ……そういう人間の本質とかカッコイイこと言いたくなる時期は誰にだってあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:22

    >>59

    人間はクソって言っておけば大人っぽいと思ってる子?そういう妄想はいいけど他人に強要するのおやめな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:30

    >>67

    僕なら全力で媚び売りますかね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:39

    >>67

    痛々しいな…数年後に死にたくなるタイプの言動だ…

    かくいう俺もあああああ!!十年前に戻ってパソコンぶち壊したい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:01

    お前の妄想が見たいわけじゃないんでそろそろ失せろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:13

    ダイの大冒険が始まってからこういう輩増えたな‥

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:15

    いやまあ一昔前の日本の部落・集落も似たようなことしてた所有ったというのは否定しない
    海外も似たようなもんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:15

    >>67

    失せろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:04

    まぁここワンピースカテだしそういうお話したけりゃ自分でスレお立て

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:29

    >>67

    そんなこと言ってないで夏休みの宿題やれ?


    そろそろ8月も半ばだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:14

    もうめんどくせえし放っておこうや…
    何より痛々しくて見てらんねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:36

    サブル島がマシに見え…いやジャンル違うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:50

    歴史でそういう事例があったことと俺ら関係ないんでね......昔の人と俺らで価値観か違うんで俺らが迫害する理由にならないっす......

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:14

    >>76に乗っかってないで実際の例を自分でレスしてみ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:10

    歴史上あったのは生贄文化の話であって人智を超える強大な化け物に関しては現実世界では発生してないんでリアルな歴史とかいうならそっからソースを持ってきてもらわないと

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:30

    >>76

    リアルな例どこだよ見当たんねえぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:53

    1人の厨ニ病患者のせいで空気が一変してて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:01:44

    もうめんどくせぇから島沈めてこの話無かったことにするか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:26

    自分より強い英雄を恐れて迫害するのが人間の性質ならこの世に英雄譚は存在しねぇんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:15

    じゃサラちゃん貼りますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:32

    生贄もそうだけど特定の存在に対する村八分がね…
    かなりマイルドになってるとは言え結構現代でも残ってんだ、村内の政治的な絡みもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:59

    迫害され過ぎて謎の色気を獲得したサラちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:00

    サブル島って何というかアーロンパークのナミの部屋感あるな
    こんな場所があるからサラちゃんが苦しむんだみたいな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:04

    現代でも起こり得る事なのはまあいいとして>>51で勝手に自己嫌悪とか言い出したのが悪いのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:49

    >>86

    これが幼女の色気か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:01

    ルフィもそうだがサンジが滅茶苦茶ブチギレそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:49

    たどり着いた場所の現状やクソっぷりを見てブチ切れる麦わらの一味からしか得られない栄養素がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:44

    >>86

    ルリアより胸ある!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:56

    一味全員キレる案件なのでは......
    一味追っかけてきた海軍の誰かしらにもキレてほしいですね......

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:00

    ワンピースだと最終的に助けられる対象の一般人がクソの極みってパターン基本的に無いからな
    こういう悪意が根本から蔓延してるような場所だと麦わらの一味がどう動くのかはちょっと興味ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:52

    ナミとチョッパーは確実に表立ってキレる
    次点でサンジ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:38

    まあ助けた一般人にどれだけ石投げられても「そりゃおれたち海賊だしよ」で笑いながら船出して終わるのが一味だしワンピで起こるはずもねえんだよな
    ただその石投げられるのが自分たちではない人間となるとどう動いたものか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:04

    >>51

    曇らせとター坊でキャッキャしてるあにまん民だがそこまで腐れ落ちたつもりは無いよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:35

    >>99

    もう触れるなってことで終わったろ

    蒸し返しちゃなんねえぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:51

    サラとボレミアさん連れ出してその後一切サブル島には関わらない、みたいな感じになるかな
    その前に一味全員で何らかの罰というか仕返しみたいなことはしそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:18

    海賊らしく略奪してるとこ見てみたいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:50

    キレた後で何か事件が起きるのに加えて、別の一団や海軍が巻き込まれたりで大事になって云々ってルートかな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:38

    優しい兵士さんは勘弁してください

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:25:58

    かつて超常の存在による水害を年端も行かぬ少女を生贄にすることで防いできた
    ルリア達のおかげで当代の生贄であるサラちゃんは死なずに済んだが、死なずに済んだせいで気持ち悪いだの忌み子だの迫害された
    結果的に出ていった巫女のサラちゃんが戻ってきたらよそ者扱いで迫害のおかわり
    住人が改心したりする訳ではなくサラちゃんがサブル島を振り切って話が終わり

    2アウトってところか……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:47

    >>101

    海賊らしく巫女を略奪するじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:39:55

    >>105

    ゲームセット定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:54

    ユスフやナシルみたいに真っ当で協力的な若者も少数いるんだけど
    元神官やら侍女やらその他住民が軒並みカスなのがな…
    島落とすのは賛成だがまともな人たちは助けてあげてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:08

    Tボーン大佐送り込んでみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:46

    住人の酷い有様にフランキーがポツリと「救えねェ……」って言いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:53:30

    はい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:02:37

    >>12

    ブランウェンも意思があるんだよな。

    「自分が居なくなれば全部終わるから」って殺されに来たサラを襲わずに寄り添って泣いてたし。

    結局領主に強制的に戦闘モード(胴体部が巨大化、縦に裂けて牙が剥き出しになった状態)にされて主人公に討たれたけど…。

    後のシナリオでサラと一緒に出てきたときは本当にほっとしたよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:26

    >>95

    一味どころか関係者もみんなキレる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:09:53

    取りあえず海軍側で一番ヤバいキレ方しそうなのって誰?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:11:38

    >>114

    コビーじゃねえかな…ブチ切れるって方向では

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:12:07

    あれだ、ルフィの出身地のゴア王国の貴族をより悪化させたような性質してるからそれだけでもルフィは塩対応になるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:24:31

    少なくともルフィはキレるとかよりも空島前の酒場モードになるのは見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:34:01

    イベストの黒幕ポジがその後の話で体のいい人身御供にされそうになってて、結局そいつ個人が悪いんじゃなくて島民の気質自体が糞なんだなってなるとこ、胸糞悪いけど好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:10

    まあ別にここで確定って訳じゃないし続報を待つしかないね
    海のあるアウギュステ、船の修理のガロンゾ、見る分にはキレイなベスティエ、スリラーバークみたいな霧の島とか色々あるしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:31:03

    >>119

    むしろここの訳がないだろ!?

    ここが選ばれたら新規の人絶対寄り付かねえよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:24

    >>39

    レブレサックに関しては擁護できる余地はあるけどサブル島に関しては擁護できる余地ねぇから失礼すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:45

    多少サブル島を擁護するとしたら、全員が悪人ってわけでもないんだ…
    島民の中にも終始味方でいてくれた人たちもいた
    ただ大多数が「巫女さまは自分たちを助けてくれて当たり前。助けてくれないなんて何て酷いやつなんだ!」って考えをしてるのが問題なんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:05

    ナミを筆頭にブチ切れるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:21

    >>121

    閉鎖的な村で「俺たちが悪かったんだ」の石碑ずっと見て暮らすのは集団の正当性や自尊心にダメージ入って上手く回らなくなるし

    正しいとわかってやりきれないと思っても「こんなものはあってはならないんですよ……」と言う村長の尊厳も

    村長側の視点考えると結構しゃぶれる余地がある

    何より子供たちが「これから正しい歴史を伝えていこう!」で前向きになってるから未来がまだよくなる余地あるもんな

    まぁ魔王復活の結果村の一般大人がさらに排他的になってるのは嫌な気分になるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:03

    >>120

    はい。仰る通りです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:59

    サブル島って食べ物もあんまりなさそうなんだよな…割と過酷な環境の島とかルリアノートに書いてあった気がする。ルフィが腹一杯食べれる場所でも無さそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:33

    ちなみにサイドストーリーに入ってるからいつでもやれるぞ、気になったらちょいっとグラブル初めてサイドストーリーの
    砂神の巫女
    からやって
    砂縛の涙、ひとしずく
    をやるのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:45

    「子供一人のため大層な殺気だな。出てこい」
    「異国の剣士よ。これはこの地の、この国の問題だ。部外者は口を挟まないでもらおう」
    「生憎関係あるのさ。船長が首を突っ込んじまったからな」

    「サラちゃん、ボレミアさぁん!まだ先は長いんだろう?休憩がてらお菓子でもどうです?」
    「え……でも…」
    「…いいさ、貰っておけ」
    「サンジのおやつはすっごく美味しいからな。サラもきっと気に入ると思うぞ!」
    「はい!最期にこんな美味しいものが食べられて、私幸せです…」
    「えっ………」

    「ねぇ、貴女はずっとサラのそばに居たんでしょう?見守ってきたんでしょう!?本当にこれでいいの!?」
    「それが巫女の役割だ。あの子が砂神に選ばれた時からこうなることは分かっていた」
    「そ、そんなの嫌です!サラちゃんは大事なお友達です!生贄だなんて…」
    「一人の命と一つの国。比べるべくもないだろう」
    「嘘だ。そりゃ嘘だな分かりやすすぎる。だったら何で震えてるんだ?何で泣いてるんだよ!」
    「黙れ!人間が星晶獣を討てるものか!他に荒れ狂う水神を止める方法などない!」

    「アイツをぶっ飛ばせばいいんだな?」
    「おう!オイラ達が動きを止めるから、でっかいのブチかましてやれ!」
    「団長さん、船長さん、ボレミア……。私…生きていていいの…?」
    「「「あたりまえだ!!!」」」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:06

    >>96

    クソモブが助かろうが興味なさそう

    ルフィが活躍するの仲間か知り合いがピンチとか助けを求めてるから困らせてる奴ぶっ飛ばす!ってノリで

    知り合いを助けたら結果的に民衆も助かったって感じ


    罵倒されても大して気にしないだろうけど、投石とか向けられた敵意次第ではぶん殴りそう

    空島前の酒場モードで最悪だったなーでとっとと忘れるのが自分の印象

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:55

    サラちゃんはビビみたいにザブル島を出た後安住の島までボレミアさんと共に一時的に一味の旅の仲間になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:48:51

    助ける導線になるのはパンクハザードのナミさんみたいな感じなんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:54:04

    サラちゃんが「こんな人たち、助けるんじゃなかった・・・!」っていうシーンは激熱でしたね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:04:21

    サブル島イベントは「砂神の巫女」「砂縛の涙、ひとしずく」があるけど

    「砂神の巫女」の方は結構普通。
    帝国と現地の悪者がいろいろ画策して、それにサラちゃんという巫女が巻き込まれて死にかけるけど、
    主人公達の活躍で解決!って感じの、まあよくあるソシャゲの薄味イベント。

    「砂縛の涙、ひとしずく」がヤバい。
    内容は上でみんな話してる通りの、グラブル史上最高クラスの胸糞シナリオなんだけど、
    シナリオの盛り上げの上手さとサラちゃんの演技がガチすぎるだけで、
    胸糞イベではあるけど糞イベではないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:46

    カイドウ辺りに滅ぼされるか奴隷にされれば良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:00

    見える見える…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:36

    主人公たちが自由に島を行き来できるから忘れそうになるけど、本来定期航路のない島から出るのは至難の業なんよね。
    個人所有の騎空挺なんて金持ちしか持てない。
    ワンピで言うと船はない。海賊や海王類と戦える戦闘力もない。航海術もログポーズもない。
    そんな人たちに「魔物が危ないなら別の島に引っ越せばいいじゃん」と言っても出来るわけがない。
    そして、魔物を倒して村を救ってくれる自警団は、原因は件の巫女にあると吹聴する。
    サラ個人を知らない大多数の村人からすると、疑いようが無いのがまた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています