あにまん民が好きそうな主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:00

    ・火炙りにされた母から生まれて
    ・生まれつき変な呪い植えつけられて
    ・鎧、親父、親友からも見捨てられて
    ・漸く出会った恋人とも死に別れて
    ・親父も戦いの中で殉職して

    こんな靖子式スパルタ教育でも絶望の淵から這い上がってヒーローに返り咲く、こんな主人公がみんな好きなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:29

    うん、大好きSA!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:57:17

    改めて見ると牙狼の称号とアルフォンソとの友情しか手元に残らない人生だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:47

    黄金騎士だから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:59

    今度女友達に炎の刻印進めようと思うんだけど夢女子的にレオンはどう?
    結構保護欲掻き立てられる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:52

    やっぱりこれよ……母と父の二人から引き継いだ鎧という熱すぎる展開。

    全24話中、ここでしか聞けないBGMというまるで大作RPGのような贅沢


    最高か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:55

    何だよこの一枚絵はよー
    あんな健気に生きてる女の子がなんで救われないねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:10

    >>6

    出来ればメンドーサ倒しきって欲しかったな…

    あれだけ辛い思いした黄金騎士なのに戦績に花がないのが余計に泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:14

    ちょっと幼げなお姉ちゃん気質の親父の愛人と腹違いの弟が残ったからセーフセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:42

    >>7

    この後の展開含めてねゾクゾクする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:55

    >>8

    でも、永遠の生を望んだメンドゥーサは倒さないことこそが罰だから……

    あと、「炎の刻印」の真実もすごいズルいしな。母親が子に最後に託したものが憎しみの炎であるはずがない……という当たり前の事に全く気付けなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:38

    >>11

    じゃあけどあんな不安定なもの普通呪いと思うやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:02

    >>7

    本放送時だと後半入る前に声優さんたち集めて鍋回やったんだよな

    ララ役の人さぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:19

    >>13

    中の人のツイートで笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:09

    >>5

    レオン後半で傷の舐め合いに近いけど、エマとヤってるけどそれは夢女的には大丈夫なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:08

    >>15

    夢女に童貞厨とか居るのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:31:08

    劇場版が完璧な後日談だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:52:35

    正直靖子作品の中で一番の傑作だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:51:06

    >>17

    パンフに収録されていた浪川さんのインタビューもレオンに対する理解度が高くて感動した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:59

    エマとの傷の舐め合い展開は無いわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:19:03

    だからおまえらキモいもな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:37:55

    >>19

    アルフォンソが羨ましかったのを理解してたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:26

    >>17

    未来の牙狼の力を受け継ぐとか感動した

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:33

    >>20

    ララの中の人かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:50

    >>18

    靖子脚本にハズレなし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:14

    >>23

    未来から最初に駆け寄ってきた牙狼の継承者が三人

    鋼牙・流牙・雷牙の歴代主人公sがトップバッターっぽくてしゅき

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:31:41

    そのうち子供作るのだろうけど相手誰だろうな…エマさんは絶対に自分からならなそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:34:20

    >>27

    血筋は王子居るから案外独身貫きそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:52:44

    エマじゃないなら、その内助けた女性と恋に落ちる展開とかもある気がするけどな
    ララがトラウマになってる部分もあるとは思うけど、(描写されてないけど)物語的にトラウマのままにしていいキャラでもないし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:29

    ララは恋人ではなくね?
    レオンにとって大事な存在であることは間違いないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:44

    >>8

    ホラーに飲み込まれるかと思いきや完全に自分の力にしてる超有能だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:25

    >>1

    まさか牙狼で流牙や零やレオンを越える不幸な主人公が出て来るとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています